プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘、乳歯の時は綺麗な歯並びだったのに、永久歯が生えてきたら、
顎に収まりきれず(顎が小さいってことね)、こんな風に重なって生えてきてしまいました。 





ので、矯正をすることに。最初、下の前歯の裏側を切って顎を広げる方法で検討しましたが、ちょっと怖かったので、お金かかりますけど、矯正にしました。

でも、この辺の子供の矯正の相場が30万円前後であることを考えたら、
お世話になっている歯医者さんは1/3の金額でして頂けるので、助かりました。


こういう器具で矯正します。なんか、入れ歯みたい(^^;)




装着しない時はトロン水で保存







装着するとこんな感じ








最初の一週間は慣らしなので、夜寝るときだけ付けます。
早速、夕べから装着したのですが、朝起きたら

ない!!!
まさか、飲み込んじゃった!?



大慌てで探したら、何故かベットの足元の方に落ちてました・・・
ホッ。。。
慣れてきたら完全に固定して、一日中、三ヶ月から半年ほど装着して矯正していくようです。



今日で?才になってしまいました、私(><)
私の年を知っている方、どうかばらさないでください(笑)
気だけは18歳のつもりですのでV(^_^)/~~~


ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

<< [ペット] 仲の悪いプリ・ベリ(動画) | ホーム | [バトン] ムコ多糖症 >>

コメント

おめでとうございます♪

みねるさん、v-315お誕生日おめでとうございま~すv-315
v-352素敵な1年でありますようにv-353

歯の矯正器具ってあんまり目立たないんですね~。
お子ちゃんのお口の中ってキレイだわ~v-411


はるさんへ

ありがとうございます。年を重ねて嬉しい年では、もうとっくにないのですけどねv-356

これが自分の口の中だったら、とてもとても写真UPなんて出来ませんe-330 最近の矯正器具ってこんなに目立たないものなんだって、初めて知りました。私もしたいところですが、大人だと100万円くらいすると聞いたことがあり、とてもとても手が出ませ~v-393

おめでと~

誕生日おめでとうございま~す(^_-)
私も先月誕生日で1つ年をとってしまいました^^;

歯の矯正は早いうちにやった方がいいよね!私も前に通ってる時、突然「歯並びが悪いから矯正しましょう」って言われて、やはり高額になるって…(-_-;)
やらなかったけどね^^;やっぱり子供のうちからやって正解だよ(^.^)

ももっちさんh

ありがと~e-266気だけは若い子に負けないんだけど、体力がついていかないこの頃だよ~v-394キューピーコーワゴールドなしでは生きてけないv-421

大人になってから矯正すると、すっごくお金と時間がかかるんだってね。私が子供の時はそんなに矯正は当たり前じゃなかったけど、やっておいたらな~って今さらながらに思うので、せめて娘は早いうちから矯正してやろうと思ってね。。。

おめでとう!

e-317色付きの文字Happy Birthdayv-254
私も今月26日誕生日です。
30歳超えると、今年は3?才なんだっけ?と分からなくなります…。
娘さんの矯正、綺麗になるといいですね!
器具はじめて見ましたe-317
子供の顎に永久歯が生えるとやっぱ狭いというか小さいというか…それで歯が重なったりしてしまうんですね…。でも30万という金額にはビックリですv-405

おめでとうございますm(_ _)m

おたんじょうびおめでとうございます^^
生まれたことをお祝いするんですもの いいんです(爆)
私のところは二人とも1月で大変つまらない思いをします。。
ケーキ1個食べ損なった気分から始まり。。。(^^;
食いしん坊です(爆)
家族それぞれお祝いできるって幸せですよ
しかし。。お嬢さんの矯正器具ってきつそうですね~
しばらくは不便でしょうけれどがんばってね(^o^)/

メルセデスさん

ありがとうございます。だんだんに自分の年を考えたくない年になってきましたe-263メルセデスさんも9月生まれなんですね。おめでとうございますe-313いつまでも、気だけは若々しくいたいものですね!

歯の矯正って高いんですよ~。たぶん、都会に行くほど高いんでしょうけど。今の子は硬いものをあまり食べないから、どうしても顎が発達しなくて、永久歯が生えてくると、歯並びが悪くなってしまう子が増えているようです。

ともえさんへ

ありがとうございますv-410
ともえさんのところはお二人とも1月でしたもんね。
いつも一緒にお祝いしちゃうのかな。でも、大好きなご主人様と同じ月がお誕生日というのも素敵じゃないですか~e-284

私は歯の矯正をしたことがないのでよくわかりませんが、煩わしそうですねv-389 でも綺麗な歯並びの為に、娘には我慢してもらわないと・・・・

うちの姉もこどもの頃に歯の矯正器具付けてましたよ!
キレイな歯並びになったみたいです。


でも費用が30万前後もかかるんですね!ビックリです。
その3分の1でもけっこう痛い出費ですね(^_^;)
でもこれでキレイな歯並びになるなら良いですよね(〃^ー^〃)


お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪♪

アツコさんへ

ちょっと前までは、矯正はもっと高かったって聞いたことがあります。歯並びはね・・・やっぱり、綺麗に越したことはないと思いますし。自分が歯並びが良くないので、子供は・・・って思うわけですよ。その為の10万円なら仕方ないかと。でも、正直、痛い出費ですv-394

お誕生日おめでとう!これからの1年もキット今まで以上に素敵な年になりますように♪
いけないいけない。知らず知らずのうちに画像に顔を近づけていて、思わずキスしちゃうとこでした(爆)

hiroさんへ

これからも宜しくお願いします~v-22

おめでとうございます

sakkoさん少し遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪sakkoさんはおいくつになられたのかとっても興味がありますよ♪30代ですか?聞いちゃってゴメンナサイ・・内緒ですよね♪
みねるちゃんの歯の矯正お手頃でやって頂けて本当に良かったですね♪早いうちのほうが良いですものね~(^^♪ 歯並びは身体の調子にも影響するらしいので、油断できませんよね~、今の矯正器具ってほとんど目立たないのですね~ビックリしました!!でも慣れるまで大変そうですね・・みねるちゃん少しの間我慢我慢♪頑張れ~ヽ(^o^)丿

ゆりさんへ

ゆりさん、ありがとうございます。ゆりさんよりはちょっと上かと思います。あとはご想像にお任せ~v-392
矯正って高いですよね。でも、ゆりさんのおっしゃるように、見た目の問題だけでなく、噛み合わせが悪いと、身体のいたるところに影響を及ぼすのが歯ですものね。
早めにやっておいたほうが良いと思って。慣れるまでは煩わしいでしょうけど、慣れてもらうしかありませんね~v-410

おめでとさん

誕生日おめでとうございま~す
 >気だけは18歳のつもりですのでV(^_^)/~~~
コ、コレは逆効果!!
「まだ20代のつもり」ぐらいにしておくと
実年齢10歳ぐらいはごまかせるかも…
・・・え?
そんなところに力いれて
着目しなくてもよかったですか?


うちの息子は、先週やっと1本目の乳歯が抜けました
やっぱりこういうのは男の子のほうが遅いのかなぁ…

なみへいさん

どうもですv-410 いくら若いつもりになっても、実質、体力が追いついていきませ~んv-394

永久歯が生えてくるのは、遅ければ遅いほどいいですよ~。永久歯が虫歯になるリスクもそれだけ減るわけだし、年齢と共に噛む力も増すので、結果、顎も鍛えられてしっかり広がり、永久歯が綺麗に生え揃う土台ができるでしょうから。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


