プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベリーの予防接種3回が済むまでは、プリンと接触させられないわけですが、ベリーのケージが置いてある2階の部屋の家具を、どうしても移動させなくてはいけなくて、一時的にベリーをプリンがいる1階りビングへ連れてきました。

『また獣医さんに怒られるかも・・・』と思いつつ、ちょっとだけケージの外にべリーを出したら・・・



ベリーは平気な顔をしてスリッパにじゃれてましたが・・・




プリン・・・いじけてる?怯えてる???




ソファーに移っても、何かもの寂しげ???





この直後、大ハプニングが・・・!!


ベリーがプリンにじゃれついたら、プリン、怖がって部屋中を逃げる逃げる。
ベリーもそれを全速力で追う。

家中、大運動会!!!

とても写真など撮っている余裕もなく、二匹を止めるのに必死。
けど、二匹とも走るの早くて止められない(><)



そして、遂に・・・

プリンが切れる♯!!!



しつこく追いかけてくるベリーによほど頭にきたのでしょう。クルっと向きを変えて、今度はプリンが全速力でベリーを追いかけ始めました。
プリンに追いかけられたら、パピーチワワベリーは敵うわけありません。あっという間に追いつかれて・・・・


ガブッ!!!

キャンキャンキャ~~~ン



プリンがベリーのお尻に噛み付いたのでした。
加減して噛んだようで、ベリー怪我はありませんでした。たぶん。
ベリーは遊んでいるつもりでも、プリンにとったらじゃれつかれるのが煩わしいんでしょうね。

これでベリーがプリンの方が上と認めたかと言うと、そうは甘くなくて
噛まれた後も2~3回はプリンにじゃれついては威嚇されてました。

この二匹が仲良くなれる日がくるのかしら・・・
ま、焦らずいきませんとね。。。



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< [バトン] ムコ多糖症 | ホーム | [日記] 週末 >>

コメント

プリンたんにとっては、今まで自分の居場所だったところが、半分取られてィィ気はしてなぃでしょうからね(/。\)

一緒に遊び出すと多分仲良しになりますょ☆⌒(*^-゜)v

ぅちは、チビ♀が家に来てすぐに♂と接触させてたので、ぁまり抵抗無く仲良くなりました♪
だから、プリンちゃんとベリーちゃんが接触する事を気にしなくてィィと思いますよ☆
もぅワクチン2回終わってるし♪
お外に出すのは3回目終わってからですけど、2回目終わったなら徐々にプリンたんと接触させて上げても大丈夫じゃないかな~♪
私は、ワクチン2回目まで重要視してたけど、2回終わると時間決めて外にも出してたし、お客さんにも同居犬が居る時は接触をススメテました♪
トカ言ってたら獣医さんに怒られてしまぃますが・・・(/。\)笑

しばらくは、プリンちゃんの「この家には元々俺が居たんだ!!」攻撃は続くと思いますが・・・(´ー`)

犬の世界は私達には分からないですもんね(+。+)

早く仲良くなって、寄り添った2ショットとか取れたらィィですね(*'▽'*)

楽しみです♪


ははは~(爆)))
ぷりんちゃん、かわいー。きっと、すぐに仲良くなりますよ。
それにしても、ペットって人間と変わらないのですねー。

うははは~(笑)v-411
大運動会大変でしたね~(笑)
プリンちゃんとベリーちゃんが早く仲良くなるといいですね♪
一緒にくっついて寝る日はいつ来るかなv-346楽しみですv-410

大運動会

見てみたかった~。ベリーちゃんはただ遊んで欲しかったんだろうけど、プリンちゃんにしたら無邪気にじゃれてくるベリーちゃんに、焦ったのかもね^^;こーゆー事の繰り返しで、徐々にベリーちゃんを受け入れていくといいね(^.^)…にしても、スリッパが大きく見えるわ、ベリたんちっちゃいから(*^^)v

怪我が無くて何より

プリンちゃんにしたらなんなのさと言う感じなのかしら?
ベリーちゃん何事も無くて何よりでした
予防接種早く終わって一緒に遊べると良いですね
しかし。。。大運動会 ご苦労様でしたm(_ _)m

みぃぃさんへ

みぃぃさんの言う通りかも(獣医さんには悪いけど・・・)って思いました。二匹をどんどん接触させていった方が、もうこの時期、いいような気がしてきました。しばらくは、追いかけっことプリンのガブッ♯攻撃は続くでしょうけど、そうやって慣れさせていくのが良さそうですよね。明日も二匹の接触をさせてみます。一日中、一緒だとプリンにストレスがかかりそうなので(プリン、この後、疲れて寝っぱなしv-356)だったので)、一日1時間くらいづつでやってみますね。

アフリカンチュリップさんへ

やきもちって、人間の子も犬も一緒ですね。
いつかは仲良くなって欲しいけど、時間かかりそうe-330

はるさんへ

一緒にくっついているところを見られる日が来るのかな~v-388 ちょっぴり不安です。ベリーがプリンを上と認めるまでは、しばらくこの大運動会は続きそうです・・・e-330

ももっちさんへ

そうだよね~プリン焦っただろうね~v-408
最初、プリンがベリーに追いかけられて逃げ回っているのが何でかわからなかったんだ。「プリン、なんで子犬におびえてるの~e-262e-281」って。

でもそれって、怖がっているというより、動揺してたんだろうね~。
プリンはもうじゃれるって年ではないし、どう対応していいのかわからなかったんだろうねe-284
で、ベリーがあまりにしつこくて切れたe-262
ってことだよね。きっと。

大運動会、娘は喜んでキャッキャッはしゃいで見物してたけど、私は物凄い勢いで二匹がテーブルや椅子の隙間を抜けて走り回っているから、いつか頭をどこかに打つんじゃないかって、ハラハラだったよ~e-282

知り合いのチワワちゃんが、頭を強く打ってから、おかしな行動(奇行ってやつ)を取るようになちゃって、お医者で診てもらったら脳に損傷があって、もう元には戻らないって宣告されたのを見聞きしていたんで、ビクビクしながら見守っていたんだ。

でも、二匹にこれをやらせないと、仲良くなる日は来ない気がするので、今度はテーブルの椅子をせめて片付けてからやらすようかなv-392

ともえさんへ

[走っている犬って、けっこう捕まらないものですよ~v-390 早い早いe-275e-275 なかなか捕まらなくて疲れました~e-330
二匹が仲良くなれる日がくるんでしょうかね~・・・

大運動会

そういう事だったんだねぇ~
v-237じゃれてるつもりが・・・人間の子供も同じでわんこも本気?になってきたりして
見てるとハラハラしちゃうけど
これからずっと一緒にいるわけだからきっと仲良く慣れると思います。
我が家もね~もう1匹欲しいんだけど・・・
リリー・・・わんこ嫌いだからな~(たぶん自分は人間って思ってる?)
今度はベリーちゃんプリンちゃんのラブラブショットを楽しみにしてますv-238
プリンちゃんの3枚目の写真ウケたよぉ~
横目で気にしてる様子が伝わってくる(笑)
ベリーちゃんのスリッパの写真も可愛いv-238

らぶりんさんへ

大運動会・・・そうなの、こういうことでしたーv-411何か、こっちまで疲れちゃったよv-356 
しばらくはこの運動会がつづくのかしら~v-364v-361
プリンもけっこうワンコ嫌いで、なのにベリーがきちゃったので、これからどうなることやら~v-389
らぶりんさんに二匹のツーショットをお見せできるの、ずいぶん先になりそうだわ~v-356

ワンコも大変だね~

ベリーちゃんに悪気は無いんだろうけどネェ~、プリンちゃんには災難だったね。
人間同士でも相性ってあるしね、実はオイラもいろいろあって・・・ってそれは置いといて、犬同士でも色々あるんだと思うよ。プリンちゃんのもの言いたげな顔がなんともイイ味出してます。

しげさんへ

犬同士でも色々あるんでしょうね~。ベリーもっと大人しいかと思っていたら、意外におてんばだし。クールなプリンとうまくやってけるか(年齢差も大きいし)、ちょっぴり不安v-390 まあ、時間かけるしかないよね。って、しげさんも色々あるって!?そっちのが気になったりして(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。