プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ここのところ涼しいから良いのだけれど、先日までは猛暑のせいで、たとえ人間様のいる部屋は冷房を我慢したとしても、ワンコたちはすぐにまいってしまうので、どうしても冷房が必要。

けれど、ベリーはまだ体温調節も下手なので、2~3時間も外出して帰ってくると部屋が冷えすぎて毛布に包まっていたりしたので、洋服を着せてみました。

嫌がるかと思いきや、全く気にならないようです。




「お洋服、暖かいよ







「でも、この新しいおもちゃの方がもっと好き





銜えたままお散歩!?
※画像悪いです






ものすご~い寒がりのチワワにとって冬場はお洋服が必需品。
プリンもあまりに寒いと、自分から洋服を着せてとねだってきます。
本当は暖房で部屋をがんがんに暖かくすれば良いのでしょうけど、近年、省エネを心がけているので・・・
今年はベリー用のお洋服を色々と買い揃えるのが今から楽しみです♪



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< [日記] 週末 | ホーム | 「醤油王国」へ&今日のプリン&ベリー >>

コメント

ベリーちゃん

すっごく洋服似合ってて可愛い(^_-)やっぱり女の子らしいね♪プリンちゃんも自分から洋服着たがるなんていいなぁ…少しはMoMoも見習って欲しいわ^^;

私のブログに来てくれてほんとにありがと~
「強力な助っ人現る」って感じで嬉しかったよ~☆
私もブックマークさせてもらっちゃった。また遊びに来てね。私もどんどん遊びに来るからねぇ(^_-)-☆

似合います♪

ベリーちゃん、お洋服姿もとってもかわいいです♪
自分の顔より大きいおもちゃ加えてご機嫌ですね~。
きゃわいい~っv-345
プリンちゃんは、寒いとお洋服着せてとねだってくるんですね♪お利口さんだわ!
省エネは大事ですよねv-353この冬はベリーちゃんとプリンちゃんのファッションショーかなv-392

へ~、チワワって寒がりなのね。
私も超寒がりです。だから、ハワイに来たようなもの(笑)
ベリーちゃんのお洋服とっても似合ってる♪

ももっちさんへ

ももっちさんのブログ、すごく見やすくて良かったよ!
mixiよりももっちさんに合っていそうな感じがした♪
これからも度々遊びに行くネv-392

MoMoちゃんは洋服嫌いなんだね。じゃあ、冬場は暖房費が大変だねv-356 ベリーは今から少しづつ洋服に慣らせようと思って。プリンは寒いと自分で洋服をねだって、着てて暑くなると自分で勝手に脱ぐので、ベリーもそうなってくれたら理想だな・・・

はるさんへ

実家で外犬を飼ってっていた頃には、犬に洋服なんて・・・と昔は思っていた口なんですが、チワワを飼ってみて、この犬種には服は必要なものなんだ・・・と学びましたv-410 色々犬は飼ったけど(って言うか、実家の父が飼ってたけど)、こんなにひどい寒がりの犬種は初めてです。

花ちゃんも冬にはお洋服を着ることがあるのかな?だったら見てみたいな~♪花ちゃんも似合うでしょうね!

アフリカンチュリップさんへ

そうだよね、アフチュさん、寒さに弱くてハワイに引っ越した・・・みたいなことをmixiの日記で言ってましたよね! チワワと同じ寒さイに弱いアフチュさん(笑)ハワイは暖かくていいな~♪ 空も海も綺麗で・・・新婚旅行以来行っていないので、いつか家族で行けたらな・・・

す、すごいっ

やっぱりミクシィよりブログの方が画像を好きな所に貼ったりして、楽しいかな~(私はプレミアム会員じゃないから編集とか出来ないし…)

プリンちゃん、洋服をねだるだけじゃなく、自分で脱いだりするの?すごい…すごすぎる(・.・;)
MoMoは雪が降りそうな程寒い日でも、全然プルプルする事なく洋服なしでもスタスタ散歩してるよ(笑)寒がってるのは私達だけだよ(汗)

ももっちさんへ

mixiの方で、ももっちさんにメッセージしておきました~♪

私からしたらMoMoちゃんの方が驚きv-405雪の降りそうな日でも、洋服なしでお散歩できるなんてスゴイ!!チワワでもそんなに寒さに強い子がいるんだね~。小さい頃から鍛えたのかな?プリンは冬は家の中でも洋服を着たがるよ。暖房が効いてきて暑くなると、前足を使って必死こいで脱いでるよ(笑)きつめの服やボタンやファスナーがあるやつだと一人で脱げないので、
大きめでボタンやファスナーが付いていない、もぐるだけの洋服を着せるようにしてるんだ♪ 

(〃^ー^〃)

めっちゃかわいい!!
お洋服も嫌がらないんですね!
オシャレサンな証拠かな(〃^ー^〃)
最近はワンチャンの服も種類豊富やし洋服選びも楽しいでしょうね☆

アツコさんへ

プリンに初めて洋服を着せたときは大騒ぎで、家中を走り回ってましたけど、ベリーは全然気にならないみたいです。
ちょっと前までは娘を着せ替え人形にして楽しんでましたが、これからはベリーで楽しむようかしら♪

超可愛い(o^∇^o)
似合ってます♪
プリンたんも洋服のおねだりしてくるなんて…Σ('0'*)

ぅちの2匹もそんな風にならなぃかなぁ~(*'▽'*)

着せようとすると、♂は噛んでくるゎ、♀はしばらくしたら東山の金さんになってるゎ…
困り果てます(/。\)

みねるさんのブログ見ると、ぃつも、仔犬が欲しくなりますσ(o^_^o)笑


みぃぃさんへ

キャハハ~v-408
東山の金さんって、片腕脱いじゃうってことねe-284ウケタ~e-460

そっか~、みんなの話を聞くと、洋服嫌いのワンコちゃんも多いものなんですねー。

洋服

こんばんわ。
チワワちゃんに洋服着せるのは、そういう意味があったんですね。
しかも自分から洋服を着たいとアピールするなんて、かわいい。
うちのうさぎるんも、洋服着せたことあります。
数秒で自ら脱ぎ始めました。
うさぎに洋服は必要なかったみたいです。

東京ファームさんへ

チワワはかなり寒がりの犬種だと思います。でも、チワワがみんながみんな洋服が好きとは限らないみたいです。るんちゃんのお洋服を着た姿もとっても可愛いんでしょうね~♪見て見たい気もするけど、嫌がるのを無理に着せるのは可哀想ですもんね。また東京ファームさんのブログ、読みに行きますね!

可愛過ぎです♪

初めまして♪ももっちさんの所からお邪魔しました♪
ベリーちゃんの可愛らしさにもう画面に釘付け状態です

動画も見せてもらいました~おもちゃお気に入りなんだね~(●´ΨΨ`)なんて愛くるしいんでしょ♪
またお邪魔させてもらいますね

お洋服もめちゃめちゃ似合ってますね。
寒がりだから我が家も常に洋服着せてます♪
毛布とかも大好きです。

らぶりんさんへ

ご訪問ありがとうございます。
らぶりんさんのチワワちゃんもやっぱり寒がりなんですね。毛布とかセーターとか、ふわふわしたものが好きですよね~。らぶりんさんのブログにもお邪魔させていただきますねー。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


