プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は娘は習い事の、さゆり幼稚園 「あおぞら教室」  (畑で作物を育て収穫しクッキングして食べる。要するに食育教育)の社会科見学で、飯能市の隣の日高市にある「醤油王国」さんへ行って来ました。










保護者は行かなかったので、詳しいことはわかりませんが、工場を見学したり、醤油作りの体験をさせてもらったようです。大豆をつぶしたり、出来上がったお醤油を瓶詰めしたりと。

そして、お弁当のおかずだけ持参しました。なぜおかずだけかと言うと、やはり同じ日高市にこだわり卵を生産している養鶏場 「たかはしたまご」さんの卵を頂いて、この卵と醤油王国で自分たちが作ったお醤油で、卵がけご飯にして食べるから、というものです。

ので、「醤油王国」さんの後に、「たかはしたまご」さんへ向かったようです。が、そこでちょっとしたハプニングで、卵がもう売り切れだったようです。でも、返ってそれで得したのかも♪ 鶏舎に入って生みたて卵を獲らせてもらったようです。

それはそれは楽しくて、卵がけご飯も言葉では言い表せないほどの美味しかった♪と言っておりました(^_^)V ママは夕べの残り物のキムチと納豆でお昼を済ませたというのに・・・いいな~♪




お土産に小さなペットボトルに入ったお醤油をもらってきました




ところで、本日のプリ・ベリの様子はというと・・・


最近のベリー、やけに耳がデカッって思いませんか???


「私、ミーちゃんの足元で遊ぶのが好きなの



そうそう、先日、主人が帰国したときに現地アメリカで 「グリニーズ」 を買ってきてくれました。
45本で30ドル。安いのか高いのかよくわからないなー。
やっぱり安いかな。この間、国内で買ったのが22本で2200円だったから・・・





娘にとってもプリ・ベリにとってもご機嫌の一日なのでした。。。。





余談ですが・・・・
私のお気に入りだった「氷殺ジェット」自主回収のニュースをやっていますね。火気のそばで使用するとガスに引火して爆発すると・・・う~ん、ペットや子供がいても使えるということで、便利で気に入ってたんだけどな・・・残念です







ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング






スポンサーサイト

<< [ペット] 初めてのお洋服(ベリー) | ホーム | 友人宅へ >>

コメント

絶対、ぜぇぇぇったぃ!!!!
ぉぃしぃに決まってますねぇ~♪♪
卵かけご飯☆

お腹なってきましたよぉ~…

夏休み最後にぃぃ体験ができて良かったですねぇ♪

本当、うらやましぃ~☆☆

プリ・ベリたん達も夏ばてしてないみたぃだし★
ベリーチャン耳大きいですね…
でも、子犬の頃って耳だけデカクなったよぉな…??

だんだん赤ちゃん顔じゃ無くなってきてますね♪

プリンたんも、大量のグリニーズと2ショットでご機嫌ですねぇ~(^^)

上のコメ、「tami」「みぃマシン」です…

卵がけご飯♪

とれたての卵でご飯!!!!!素晴らしいv-353私も経験してみたいなぁv-410美味しいでしょうね~♪
でも残りもののキムチと納豆も美味しいですよね(笑)
私も、お昼は前の日の夕飯の残り物か納豆、もしくは味のりです(笑)火を使うのがめんどーなので・・・

ほんっとベリーちゃん耳が大きいですね♪
うふ♪今日もかわゆいですねv-347
プリンちゃん、本場アメリカのグリニーズ買ってきてもらって良かったネv-344
箱に入ってるんですね~v-410




みぃさんへ

文章のリズム感から、みぃさんだってすぐわかりましたヨ(^_^)V 
生みたてこだわり卵と出来立て醤油での卵がけは、そそられますよね~。

ベリーは日に日に大きくなってます。プリンは毎日、グリニーズをねだります(笑)

もうすぐ夏休みも終わりだな・・・

はるさんへ

納豆・キムチ、大好きだけど少々飽き気味e-330 でも、自分一人の時って、あんまりお料理したくないですよね~v-392

ベリーとプリン、二匹とも元気だけど、あと2週間くらいしたら、二匹ともリビングにそれぞれのケージを置こうと思っているのですけど、仲良くなれるかな・・・ちょっと心配です。

あおぞら教室って

本当に色々な事を体験させてくれるんだね(^.^)
卵かけご飯美味しそうだな~♪私もお昼はおかずが納豆のみとか、しょっちゅうだよ^^;
プリ.べりちゃん仲良く出来るといいね。でも最初から仲良しって方が珍しいだろうねぇ。やっぱり、ゆっくりのんびり見守るのが一番だよね(^^)v

氷殺ジェット

私も氷殺ジェットの評判が良かったので買って使ってたの(^^)
そしたら自主回収になったって聞いて
ありゃりゃ~って思っちゃった(^^;
でも、これってペットの居る家庭や、
小さい子供が居る家庭では
とっても安全でいい商品だと思うよね。

私も台所のシンクで使ったりしてたんだ。
これなら水道の蛇口に付着しても危なくないもん(^^)

どのスプレー缶だって火気厳禁なんだから
この商品だけってことじゃないと思うんだけどね。
まさか特別に危険なのかしら('_'?)...ン?

ももっちさんへ

プリ・べりを一日10分だけ、ケージ越しにご対面させているのだけど、ベリーはプリンに興味津々でも、プリンは逃げ腰で・・・まあ、半年くらいかけて慣れてくれればよしとしなくちゃね!

ぱふへ

ぱふも氷殺ジェットのファンだったんだー。これいいよね。たまたま火気のそばで使って事故起こしちゃった人が数件続いたから回収になっちゃったんだろうけど、スプレー缶はみんなおんなじ危険をはらんでいるのにはかわりないのにね。殺虫成分を使っていないから、普通の殺虫剤と違って爆発しないと思い込んで、火気のそばで使った人が多かったんだろうね。でも、私は、手元にある氷殺ジェットは全部、使い切るつもりよ!ちゃんと使いさえすればとっても便利だもん。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


