プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

一週間、実家に帰省して先日戻って来ました。
東京に住む96才の祖父に会いに行ったり、お墓参り、映画(仮面ライダー電王)や日帰り温泉やカラオケ、そしてお寺でのお盆の水施餓鬼廻向法要に参座など、毎日のように予定が盛り沢山の一週間でした。

帰って来たら、この猛暑で軒並み鉢植えの植木が枯れていました(><)
帰省疲れ(?)で、帰って来て昨日と今日は家でへばってました(笑)


そしてまた普段の生活再開。今日は歯医者さん。娘の歯の矯正が始まりました。この辺の相場が30~35万円と聞いていましたが、1/3程の金額で出来るようで安心しました。
これからまた、ボチボチ日記更新していきます♪


スポンサーサイト

<< 最近のベリー | ホーム | 日記、一週間ほどお休みします♪ >>

コメント

おかえりなさ~い

『電王』見てきたのね~
世のママさんに人気の『電王』
なみへいも個人的には観に行きたかったけど
子供たちはあまり興味がないようなので観に行く予定はありません(T_T)

オレ、参上・・・できず

なみへいさんへ

電王は最初は娘がはまって見ていたのが、いつの間にか私もはまってしまった感じでv-356 面白いですよね。もっともみねるはストーリー展開以上に、主演の「佐藤健くん」の七変化見たさがメインですがv-398 昨日、東映チャンネルで朝の10時から夜の8時まで、ぶっ続けで電王の1~20話を放映していたのを全部見て、さすがに疲れました~v-394

おかえりなさ~い♪

電王って日曜日の朝、テレビで放映されてます?それのことかな?あまりにも見るテレビがなくてなぜかチャンネルが電王のままの時があったのです(笑)
おじいさま、96歳なんですねv-353わーおv-363スゴイぞ!
盛りだくさんの1週間、お疲れ様でした~♪
日帰り温泉はどこへ行ったのでしょう?
土産話しが楽しみですv-410

はるさんへ

電王は大人が見ていてもけっこうハマりますよ(佐藤健ファンでなくても)。
祖父はもうほとんど寝たきりですが、でも私が行ったら喜んでくれて椅子に座って一緒に食事が取れました。この夏の暑さでどこまで体力が持つかわかりませんから、行ける時に会っておかないと・・・という思いで行って来ました。日帰り温泉は、埼玉県の三郷市にある温泉に行って来ました。なかなかでしたよv-410

おかえりなさい

暑くて予定満載の帰省で大変でしたね ご苦労様でした
暑くてへばった私です(^^;
15日思いもかけず総本部で参座できたのはうれしかったですが
帰ってきて翌日水施餓鬼で。。。昼は主人の用事夜は私の用事
結果1日居ることになり(^^;3日のはずが4日合宿になりました
お疲れもあるかと思いますので無理されないでくださいね

おかえり!

ハードスケジュールの帰省だったんだね。
お疲れ様でした(^_^)

それにしても、ほんとに今年の夏は猛暑だね(^^;
うちにある多肉植物の鉢植えも
枯れそうになってるよ。
多肉植物ってサボテンみたいに 
ほとんど水が要らない植物なのに、
よっぽど乾燥しちゃったのかしら(^^;

ともえさんへ

ともえさんこそ、とってもハードなスケジュールだったんですね。特に暑い週でしたしね。でも親苑へ帰れて良かったですね。私も15,16日と、普段は帰らない精舎で参座できて良かったです。

ぱふへ

多肉植物まで枯れそうになるとは、よっぽどの暑さだったんだね~。越谷が40℃を超えた日、まさに越谷にいたのだけど、あまりの暑さでまるで貧血のように意識がもうろうとしちゃったよ。後で、40℃を超えていたと聞いて納得。まだこの暑さが続くのかね・・・!?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


