プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月の子宮がん検診に続き、今日は乳がん検診に行ってきました。
乳がん検診そのものが初めてなので、かなり緊張して吐き気までしてきちゃいましたよ。意外に小心者です (笑)

「かなり痛い!!」と多くの方々がおっしゃっていたマンモグラフィ。
私、鈍感なのでしょうか、全く痛みを感じませんでした。ホッ。
触診も、友人が去年、受診した時は普段、風邪などでお世話になっている内科の若い先生で、すっごく嫌だった、と聞いていたけれど、私はおじいちゃん先生で、自分でできる触診のコツなども教えて頂けてリラックスして受診できました。

受けてみると案外、どーってことないもので安心しました。
来年からは、毎年、内科検診・子宮がん検診・乳がん検診、そして出来れば眼底検査も受けようと思いました。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

<< 日記、一週間ほどお休みします♪ | ホーム | 隣のラーメン屋さん(開店) >>

コメント

女の人特有の検診ですよね(/。\)
マンモグラフィは、マンガで呼んだけど痛いらしぃですね(+。+)

でも、痛み感じなくて良かったですね~♪♪
ぁと、おじいちゃん先生で♪笑

若い人でも、今子宮がん・乳がんは多いらしぃから、私もちょっと心配です(/。\)

定期的に検診受けることが大事ですね☆⌒(*^-゜)v

みぃぃさんへ

みぃぃさんは健康診断は会社で受けられるからいいですよネ。みぃぃさんも、25歳を過ぎたら婦人科検診も受けてみたらどうでしょ?ホント、今、若い人でも婦人科のガンとかになってる人多いものね。

もしかして…

みねるさん、大きい??

私も今年入ってから子宮がん健診と、乳がん健診をしてみました。
でも、乳がん健診のほうは触診だけで、まだマンモグラフィはやったことないんです。
まわりの人が「すんごーく痛いよう!」と言うのでずっと避けてきたんですv-394
みねるさんのように痛くない方もいらっしゃるんですね(^^)。来年はやってみようかなって思います。ドキドキしますけど・・・。
緊張して吐き気がする気持ちわかります。
私は子宮がん健診のとき、終わった後に吐き気が(笑)

なみへいさんへ

う~ん、小さくはないかも・・・
って、何言わせるんですか、なみへいさんv-356

はるさんへ

内科検診はともかく、婦人科系の検診は尻込みしがちだし、勇気を出して受けたとしても、吐き気がするくらい緊張しますよねーv-404
でも、最近、20代でもガンで死んじゃう人とかTVで見たりすると、やっぱり受けなきゃな~って気になりますよねv-364 嫌だけど、来年も受けようと思いますe-271


マンモ検診

うちの奥様もマンモグラフィ検診受けましたが
胸が激貧のため、かなり痛い思いをしたと言ってました
大きくても痛いらしいですけど
「ただ挟まれて痛いのと
  ない物をムリヤリ引っ張られて
   さらに挟まれる痛みじゃ痛さが違う!!」
と、強く語っておりました

お疲れさまです
問題ないといいですね

検査受けられたのですね、良かったです。

時間と経済が許すなら検査はなるべく受けたほうがいいですよね。
本当に手遅れな方、若い人でもいらっしゃいます。
直腸がんとか皮膚がんから亡くなったお母さんも・・・
せめて子供が独立するまでは・・って思います。

なみへいさんへ

奥様の解説、わかりやすいかもv-219
私はとりあえず、引っ張られることはなく(笑)、挟まれる痛みが我慢できる程度、というか、このくらいは全くといってもいいくらい痛いと思わない程度のものでした。大きさがちょうど良かったということでしょうかね~!?

とんたさんへ

ご職業柄、病気で若くして亡くなった方をたくさん見ておられるとんたさんに言われると、大変説得力を感じます。検診はいかに大事かと。
本当は、毎年、人間ドックに入ればもっと全体を網羅できるのでしょうが、なかなかそこまでは出来ないので、
せめて市民検診の範囲はできるだけ受けたいと思ってます。

先日TVで拝見しました・・お若い方が乳がんでお亡くなりになられて・・・、かなりショックでした。
まだまだ自分は若いから大丈夫!と思っていても病気は若さとは関係ないですものね・・・。出産してからあちこち悪い所ばかりでボロボロです・・(汗)。
sakkoさん痛くなくて良かったですね~私は激貧ですのでかなり引っ張られて痛いと思います・・・(笑)!!

ユリさんへ

ご訪問&コメント有難うございます。只今、実家でお盆休みを過ごしています。ユリさんがTVで見たと思われる番組、私も見てました。最後まではどうしても見られませんでしたが・・・。今回、検診を受けたのも、多少はこの番組の影響もありました。お互い様、億劫がらずに検診は出来るだけ受診したいものですね。暑いですが、夏バテには気をつけてお過ごしくださいね。自宅に戻ったら、またユリさんのところへも訪問させて頂きますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。