プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



この日記にも度々、「工事の騒音に耐えられな~い!!」と書いていましたが(笑)、例の隣のラーメン屋さんが、先月23日オープンしました。
「伝丸」というラーメン屋さんです。

オープンした日、さっそく食べてみましたが・・・。
う~ん、微妙。。。味噌ラーメンが売りのわりにはそれがいまいち。
油っこいわりには味噌にコクがなくて薄く、麺とからまない感じ(><)。
麺はなかなか故にもったいないかんじでした。ご近所もほとんどが同じ感想。隣の家の坊やだけが美味しい♪と言ってましたが(笑)

美味しかったのは、娘が注文した魚と昆布でだしを取った塩ラーメン(ワンタンが乗ってる)が、さっぱりしているのにだしがきいていて、とても美味しかったです♪今度からは塩にしよ~っと。

深夜2時までの営業なので、3時くらいまで外がうるさいのが目下の悩みですが、これは慣れるしかありませんね~。



ところで、今朝は市民農園(借り畑)の草むしりに行ってきました。
この時期、10日に一度は草むしりしないとボーボーで大変なことに。
土曜日から一週間、実家に帰る予定なので、今のうちにやっておかないとね。汗を噴水のようにかきながらなんとか終わりました。

娘は午後は習い事の「あおぞら教室」もあるので、今日は午前・午後共に畑仕事ってことだわね。ご苦労様です(笑)
とうもろこし、茄子、シソ、トマト、きゅうりを収穫しました♪









最近、プリンは困ったちゃんです。べりーが来て自分の縄張りを意識しているのでしょう。
二階はベリーの縄張り、一階は自分の縄張りと思うのか、リビングやキッチン、玄関などにおしっこかけまくりです(泣)
どうしたものだろう・・・・



「だってここ、ぼくんちだもん♪」






ベリーは相変わらずおてんば娘です^^;







ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

<< マンモグラフィ初体験 | ホーム | 児童センター祭り&今日のベリー >>

コメント

夜中まで開いてるんですね

ラーメン屋さん夜中までなんですね~ 出来立てのこの時期は余計大変ですね(^-^;
ご苦労様ですm(_ _)m
味噌が売りなのに塩のほうがおいしいって・・・よく有ります(笑)
プリンちゃん、、やっぱり男の子ですね
女の子はマーキングしないですものね
シートをあちこちに敷くのもどうかと思うし。。
なやみどころですね

ともえさん

土日ともなると駐車場待ちの車が大通りにも溢れてて、
近所としては迷惑なんですけどね。しばらくしたら落ち着くかな。そんなに激うまのラーメン屋さんでもないので・・・。
プリンにはホント、困ってます。一応、やってる現場を押さえたときにはその場で怒るようにしてますが、気がついたらしてあった・・・という時に怒っても、なんで怒られているのかもうわからないし。
もっともっとプリンを可愛がってやらないといけないってことなのかな・・・・

塩ラーメン美味しそうですね~。しかもワンタン入り♪ラーメンが食べたくなってきました。ちょうどもうすぐお昼だし(笑)
畑でとうもろこしも収穫できるんですね♪いいなぁv-353とれたては甘くて美味しいんでしょうね(^^)
プリンちゃん、困っちゃいましたね。「だってここぼくんちだもん」ってプリンちゃんも言ってるとおり、自分を主張しているのかな。何か良いアイデアがあるといいですね。

ラーメン屋さん

とうとう開店したのね、ラーメン屋さん…
今度行ってみよう!もちろん塩ラーメンにするわ(笑)

この時期の外での作業はキツイね(-_-;)
みおりんは子供だから体力もあるけど、それでも熱中症とか気をつけないとね(^.^)

マーキングの事だけど、うちは家の中では自分のニオイしかしないからやらないけど、散歩に行くと他の犬のニオイがすると必ずマーキングしてるよ^^;♀なのに…
でも家の中だと、どう対処したらいいんだろうね((+_+))

はるさんへ

塩ラーメンは確かに美味しかったです。とうもろこし、素人が作るものだから小ぶりでつぶが揃ってないけど、味はなかなか甘いですよ♪
プリンね・・・困ったものですv-406

ももっちさんへ

うん、伝丸の味噌はかなりの薄味を好みとする人以外、勧められないから、塩が無難だと思うよ。主人は塩以外にもたまり醤油も美味しいって言ってたけど、私はいまいちだったかな。普通のしょうゆ味は食べてないからわからないけど。。。
マーキングって♀でもするんだねーv-405
うちのベリーもするようになるのかもね。
でも、プリンのように家の中では勘弁してーv-421って感じ。ベリーは2階にいるのだから、敢えて自分の匂いしかしない1階になんでマーキングするのかが、わからないよー???

塩は外せないでしょう。。。

mixiから跳んで来ました(笑
そうか、とうとうオープンしたか。
味噌ラーは、結構難しいんですよ。
塩ラーは、出汁が命なんで、その店の
良い悪いがスグ判るそうです。
味噌って誤魔化しが効くしね。

だいちゃんへ

こんにちは!ようこそ、おいでくださいました!
そう、工事の騒音がうるさいと愚痴っていた、あのラーメン屋さんがオープンしました。
普通の塩ラーメンは食べなかったので、どんなものかよくわからないんですけど、魚と昆布で出汁を取った塩ラーメン(ワンタン付き)は美味しかったです♪
そんなに病み付きになるお店でもないけど、近所だし、たまにはこれからも行くことはあるでしょう。まあ、ラーメン通のお客さんには悪評だと思いますよ・・・

やっとできたのね~ぇ

さんざんプリンちゃんを悩ませたラーメン屋さん
ついに完成ですか!?
今度行ってみよ~っと(^^♪
・・・って、絶対ムリ!!

なみへいさんへ

そうです、プリン共々振動と騒音に悩まされたあのラーメン屋さんが完成したんですよ~。でも、今は、プリンの家の中でのおしっこに悩まされてますv-406

隣にラーメン屋さんって、いいなあ。うちだったら「今日は疲れたから、隣でラーメン!」とかなっちゃいそ~

ぱそ紺さんへ

はい、うちも、何だかんだ言って、ここを利用することが増えそうですv-392

収穫野菜、どれもおいしそ~。
畑仕事っていいですよね~。
北海道ラーメンも惹かれます。バターこってり、みそ風味。
食べたいな~><

アフチュさんへ

収穫は嬉しいけど、草むしりが・・・v-393
文字通り「夏の炎天に秋の実りを見出せ」なんだけどねv-392
そっか、ハワイだとあんまり日本のラーメンを食べる機会は少ないのかな。

きっと、縄張りですね…
うちのワンコ♂は何処でもココでもあちこちシッコして回って困ってます(/。\)
でも、プリンちゃんは今までそんな事無かったんなら、
一緒に遊び出したりしたら治るかもしれませんね♪♪
いつでも、カメラ目線のプリンたん本当に可愛いですね(o^∇^o)

ラーメンは…私はやっぱり、「とんこつ」しか食べないので味噌は分からんけど。。。油っこいのに、味が薄いって一番最悪ですねΣ('0'*)
胃もたれしそう…(/。\)

みぃぃさんへ

プリンのマーキングはやっぱり縄張り意識ですかー。胃一緒に遊ばせられるようになったら直ると良いんですけどね~。

そうだよね、みぃぃさんにとったらラーメンといったら「とんこつ」だよねv-392
味噌で、油っこいのに薄いのって、何食べてんだかわからないかんじで、「お金返せーe-262e-281」ってなっちゃいますよ~(笑)

せっかく近所にラーメン屋さんができたのに・・残念でしたね・・。味噌ラーメンが薄いなんていけませんよ~開店したばかりで焦って作っていたんでしょうかね??大切なお客さん・・・逃しちゃうよ~何年持つか心配ですね(汗)    きゃ~ベリーちゃんぬいぐるみみたい♪プリンちゃんマーキング困りましたね・・・sakkoさんお掃除大変・・・(汗)。以前お話した2匹のワンちゃん達は、今はとっても仲良しですよ~ちゃんと下のこの面倒もみたりして・・・。少しの間大変かもしれませんが・・これから楽しみですね~。

ユリさんへ

ま、塩ラーメン(ワンタン麺)はわりと美味しいので、これから時々、利用させてもらうと思いますhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">プリンとベリーが仲良く遊ぶ姿がいつかは見られるように、その日を夢見てお世話頑張りますhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。