プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は暇なので、児童センターの夏祭りへ行ってきました。
色々とある中、娘が真っ先に選んだのは、部屋にいっぱい風船を敷き詰めた“風船プール”







それから、“いもむしのブローチ”作り




そしておにぎり作りや迷路(写真撮り忘れ)。
最後はパネルシアターやなぞなぞ劇を見て終わりにしました。
午後は猿回しなどもあるようでしたが、ベリーのお昼ごはんもあるので。







帰りがけ、ピザ屋さんのトラックが通りかかり、娘にねだられて買って帰りました。なかなか美味しかったです♪






家に帰ってきたらベリーの部屋の室温が、エアコンをかけていったにも関わらず31℃になっていてビックリ。ぐったりはしていなかったけれど、さすがにお昼ご飯は半分も食べませんでした。元気はあるので大丈夫そうです。プリンの部屋のエアコンは良く効いていて、ソファーの上でお腹を出して気持ち良さそうに寝てました。

トイレットペーパーと戯れるベリー



ミーちゃんと遊ぶベリー



至近距離から(抱っこしてないとじっとしていない^^;)




「僕も忘れないでよね!」






今日の午前中はこんな感じで過ごしました。
夜は自治会のお祭りがあるので、娘は隣の坊やに連れて行ってもらうことにしてます。
それにしても暑い!! 昼寝でもすることにします。




ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





スポンサーサイト

<< 隣のラーメン屋さん(開店) | ホーム | 夏休みの宿題☆~工作~☆ >>

コメント

気になるナァ~、心配だナァ~

風船部屋コレは楽しそう、ってゆうかやりたい(痛)。
うちの近所も祭りが何箇所かあったなぁ~、むかしはよく行ってたけど今は人の多いところ苦手になちゃって。
夏はワンコにとってはキツイ季節だね、散歩してる犬をみても楽しそうやら暑そうやらでチト心配。
ところで”芋虫のブローチ”って・・・イヤまさかそんなはずは無い・・・よね?。

風船、楽しそうですねv-353私も↑のしげさん同様やりた~い(笑)
娘さん、ちょうど風船からお顔が出ててナイスですv-353かわいいな~v-345

ベリーちゃんはぬいぐるみみたいですよね。
ぬいぐるみが動いちゃったみたいな(笑)
ドアップベリーちゃんかわいいわ♪♪
ギュッって抱きしめたいけどつぶれちゃいますねv-391
プリンちゃんはやっぱり大人~♪凛としてますね~v-352

しげさんへ

私も人ごみは苦手なほう^^; だから夜のお祭りは隣の男の子(小三)とそのママに頼んで、娘を連れて行ってもらったんだ。虫のブローチは本物の毛虫なわけないじゃん(笑)親子そろってカブトムシだって触れるかどうかってくらいなんだからv-410 よく昼間にワンちゃんを散歩させている人を見るけど、心配よね。人間より地面に近いとこ歩いているし、犬って汗をかけるとこが足の裏だけって言うし、特に鼻先が短いワンコが昼間ハアハアしながらお散歩している姿を見ると、心配になっちゃうよねー。うちは今は朝の5時過ぎにプリンの散歩に行くように心がけてます。今もお散歩から帰ってきたところv-286

はるさんへ

風船部屋は確かに楽しそうでしたよv-433ちょっと大人でもやってみたくなる感じでしょ!?v-392 けっこうバンバン割れまくっていたけど、どんどん新しい風船を追加してました。地元の大学生の企画で、若くないと子供たち相手にあれだけ動けないな~って思ったわv-356
ベリーを抱っこするときの力加減がいまいちまだ、娘にはわかっていないようで見ていて怖いときがありますv-399 「ママがいないときには勝手に出しちゃだめだよ!」っていってあります。プリンとこうして写真で比べると成犬と子犬では、同じチワワでもこんなに違うものなんだな~って思いましたv-290

こんばんはsakkoさんヽ(^o^)丿
プリンちゃん&ベリーちゃんが回復されたみたいで安心しました~良かったですね。もう~ベリーちゃんの映像・・マロンの小さい時にそっくりでそっくりで!!可愛くて~思い出しちゃいました~本当小さくって真ん丸ですね(^^♪悪戯盛りだからsakkoさんチョッピリ忙しくなりそうですね・・・ヽ(^o^)丿
みねるちゃん風船に埋れてる~楽しそう(^^♪私も中に入って思いっきりはしゃぎたいな~!みねるちゃん少し大人っぽくなりましたね~(*^_^*)
(報告が遅れてしまってスミマセン・・先日から私のブログでの私の名前もユリに変更したんです・・色々変えてばかりでスミマセン、これからユリでよろしくお願いいたします(^^♪)

ユリさんへ

そういえば、そうでうたよね!?いつの間にかブログでもユリさんになっていたのに、未だもう一つのハンドルネームで呼んでました。こちらこそ、失礼しました!
お蔭様でプリンもベリーも元気になり、二匹の世話+娘の世話に追われている夏休みですv-356 自分の時間はほとんど持てませんが、でも楽しいのでこれでいいのです(笑)

この風船プール!
ぜったい、家の子好き!!!
楽しそ~◎
ベリーちゃんもかわい~◎

アフチュさんへ

ね、風船プールたのしそうですよね。大人でもちょっと入ってみたいような衝動に駆られますよね(笑)
ハワイの方がもっとユニークな発想がありそうな気もするけど・・・

愉しいお祭りに参加できてよかったね^^
僕もこの風船プールに参加したいな
これを見て小学校の時、タイヤが沢山積んであった
ところで遊んでいたのを思い出しました♪

hiroさんへ

児童センターのお祭りは室内で行われるので、冷房が聞いていて快適でした♪ 娘も楽しんでいたのが何よりですv-410 タイヤが山積みか~。それも楽しそうですねv-364 でもちょっと危なっかしいかな(笑)

風船プール私も入りたいです(*'▽'*)
めっちゃ楽しそう♪♪

ベリーたんは、やんちゃ盛りですねo(*^▽^*)oあはっ♪
今が一番可愛い♪♪
これから、どんなヤンチャぶりを発揮してくれるか楽しみですね(o^∇^o)

部屋の温度…犬は27~28度が適温みたぃですよ☆
って人間と一緒だΣ('0'*)笑
暑い日は特に心配ですよね↓↓
これだけ、元気なら大丈夫ですね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★

みぃぃさんへ

ね~風船プール楽しそうだよねe-343
外側からこぼれた風船を投げ入れていた大学生たちは、汗だくで可哀想だったけど(笑)

ベリーはうちに来たときからトイレでおしっこするようになっていて、滅多にトイレ以外でそそうすることが、今のところないので、トイレのしつけに関しては楽です。やんちゃで、何でも口に持っていくので、目が離せません。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。