プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘の夏休みもあっと言う間に8月に入ってしまいました。
今日は耳鼻科に娘の耳垢を取ってもらいに行きました。私がやって血を出させたことが3回もあるので、それ以来、娘の耳掃除は耳鼻科にお願いしているんです^^;
その後、せがまれて公園へ。暑くて30分もいられませんでしたが。

それから、そろそろ夏休みの工作に取り掛からないと・・・ということで、100円ショップで材料を買いました。みんなこの時期、考えることは同じで、小学生の親と子がたくさんいて材料選びをしていました。

うちの娘は幼稚園の頃から工作が大好きで、家でも暇さえあれば工作かお絵かきをしています。けっこう代表さんに選ばれたりして、それなりに見栄えのするものを作れている気がします。

最近は、夏休みに入る前からトイレットペーパーの芯を利用して動物を作っているのを知っていたので、これをもう少し種類を作って、あと何とかまとめて夏休みの宿題にしちゃえ~ということで。


ママは案は出して材料を提供したけれど、ほとんど手伝うことなく一人で仕上げていました。あっ、ひよこはママが書きましたけど。
あとは、ばあばに買ってもらった「どうぶつのかきかた」の本を見ながら真似して書いたり写し絵したりしてました。





「あにまるえん」って、つまり「動物園」やんね~(^^;)









自慢じゃないけど、ママは中学・高校と図工は5段階評価で2だったので、娘の方がまだ才能ありそうでホッとしました。。。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



スポンサーサイト

<< 児童センター祭り&今日のベリー | ホーム | ベリー調子が戻る >>

コメント

ちゃくちゃくですねーー^^

かわいい^^ 夏休みの宿題と言うか課題と言うか。。着々とこなしてますね
私。。。だめでした(笑)最後の1週間で仕上げるタイプ(^^;
不器用な私はいつも習字を書いて何か針仕事(メールラックやらのれん)を作ってました

可愛い作品が出来たね

私もみねるさんと同じで工作は苦手だったから、どうでもいい物を作って提出したような^^;
夏休みの工作は毎年の事だから得意だといいよね!
作ってても楽しいだろうね☆

上手ですね♪

すごくかわいい(^^)動物がたくさんいる~(笑)
私も工作は苦手だったので、楽しく作れるみねるさんのお子さんはスゴイですv-353

ともえさんへ

娘は工作だけですよー、こんなに張り切ってやったのは。まだまだドリルも残っているし、8月の最終週までに終わるように指導するのが大変で^^; 私は夏休みの工作は父に、家庭科の縫い物は母に思いっきり頼ってたので、自分で作れる人を尊敬してましたv-8

ももっちさんへ

ね~、工作が好きだなんて、私には考えられないv-401 いつも父に手伝ってもらってましたもん。
いつだったか、主人に「お前、絵がへたくそだねー。ミーのがよっぽど上手いじゃん」と言われ、マジ腹立てたこともあるよ(笑)

はるさんへ

v-388まあ、上手ではないけれど、一年生で一人でこれだけ作れたら、まあ良しかな・・・と。少なくとも私よりは上手いと思いますv-8 この調子で他の宿題もやってくれるといいのですけどねー。難航してます

スゴイ!!娘サン工作得意なんですね!
私は工作も絵も昔から苦手でしたf^_^;


耳鼻科で耳掃除してもらうと値段どれくらいなんですか?
家でするよりキレイに早くできて良さそうですよね。傷付ける心配もないから安心だし☆

あ…

また名前入力するの忘れてましたhttp://blog23.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
匿名サンのコメントは私のコメントですf^_^;

いつもいつもすみません( ̄ェ ̄;)

アツコさんへ

v-410こんにちは!ご訪問、ありがとうございます。
工作、私も大の苦手だったので、うまい上手は別として、苦もなく作れる人をソンケーしちゃいますよ。
耳鼻科での耳掃除は初診料等は別として、「処置代210円」って領収書に書いてありましたよ。半年に1回くらい定期的に耳鼻科で処置してもらうつもりなら、家では傷つけてしまうかもしれないリスクを抱えてまでやることはないと、耳鼻科の先生に教えてもらって以来、
我が家では耳垢取りは耳鼻科でお願いしてます。細~いトゲ抜きみたいので、一瞬にして取り除いてくれるのでいいですよ。 子供も苦痛を感じることないし。一度、お試しくださいな

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


