プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は、東京に住む主人の祖母が定期健康診断の日で、車で送迎する為に祖母の家へ。甥っ子一家も来て、兄弟のいない娘は従兄弟と遊べてご機嫌でした。





帰り道、16号沿いのペットショップへ。やっぱりチワワが好き~ もう一匹欲しいくらい。
多くのワンコが大好物だという歯磨きガム“グリニーズ”がありました。ミニサイズは1本105円で、 22本入りが2100円。迷ったものの『たいていのワンちゃんは大好きだって言うし、ええ~い! 袋で買っちゃえ~っっ!!』






家に帰るとプリンはお留守番に飽きてすねてました。


「どこ行ってたんだよー!!」



“グリニーズ”の袋を置いてみる。


クンクン、「何だこれ!?」




1本出して置いてみる。



が、ガ~ン! 匂いを嗅いだものの、その後は見向きもしない!!!
『ああ~2100円が無駄になった~(T0T)』




しかし、しかし、30分くらいは全く知らん振りだったのですが、娘が手にが持ってやったら、そ~っと近づいて来てガブッ。いつもの歯磨きガムの要領でかじってみたら、顔つきが変わったっっっ。


「これ、匂いと見かけに寄らず美味しい~♪」




そうとわかると娘の手から取り上げるように持って行って、悠々と食べていました。チワワは半分くらい・・・と聞いていたのにペロリと1本、あっという間に完食してしまいました。ホッとしました(笑)




グリニーズはやっぱりワンコには魅力があるようでした。
良かった良かった、無駄にならなくて(笑)






ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

<< お気に入り日用品 | ホーム | 週末(“ジョーバ”試乗) >>

コメント

みねるさんへ

2100円が無駄にならなくて本当に良かったね!
プリンちゃんは、ゆっくり食べてるのかな?
うちは最後の方は噛まないで飲み込んじゃうんだよね…海外では、小型犬が喉に詰まらせて死んじゃった例がいくつかあるらしいから、気をつけて食べさせてあげてね(^.^)

すねすね→ご機嫌♪

プリンちゃん、ご機嫌なおったのね♪
すねすねプリンちゃんもプリティ

しかし、凄い食い付きですね。ビックリ!!
探そうかな♪

かわいい

留守番に飽きて拗ねてる姿もカワイイ((⊂(≧U≦)⊃))

2100円無駄にならなくて良かったですね☆笑

おやつ

私も実家で飼ってた犬には
よくお土産を買って帰ってたよ♪
ガムとかミルク棒とか犬用クッキーとかチーズとか。
うちの犬たちは あまり好き嫌いがなくて
あげると何でも喜んでワフワフ言いながら食べてたっけなぁ(笑)
特にクッキーを食べるときは、
焦って急いで食べようとするもんだから
口の中の水分を持ってかれて
ケホッ、ヘホッて咳き込みながら食べてたよ~(笑)
ほんと食い意地が張ってたのね(゜m゜*)プッ

ももっちさんへ

プリンの食わず嫌いの癖はわかっていたものの、最初は『ああ~失敗した~e-263』って思ったよ(笑) あんなにがっついて食べてくれて嬉しかったe-266 けど、そうか気をつけて食べさせないとね。 

モランちゃんへ

グリニーズはマイミクさんに教えてもらったんですけど、その他の複数の人も、ネットでの口コミでも、ペットショップのお姉さんからも、「これはワンちゃんの喰らいつきが他のものとは全然違う!」って聞いてたので、一度買ってみようと思っていたんです。とは言え、食べないワンちゃんもいないとは限らないので、最初はばら売りから買ったほうがいいかも。うちも2,100円が無駄になってたら、ちょっと悲しかったかもしれないし。歯垢を取って、口臭もなくしてくれるので、とても良いもののようですよ。お値段は安くないはないですけどね。

アツコさんへ

プリンはすねると自分用のトイレのペットシートを爪でぼろぼろに破いたり、トイレじゃないとこでおしっこしちゃったりする時があるんですけど、今日はソファーに乗ったまま降りてこないだけだったので、まだ可愛いほうでした(笑) ホント、2,100円が無駄にならないで良かった~v-355

ぱふへ

実家で犬を飼ってたことがあるんだ~!? 何でも食べるワンちゃんだと与え甲斐があっていいね。うちのは好き嫌いは激しいし、食わず嫌いだし、けっこう失敗することもあるんだ。犬って可愛いよね!って、ぱふは猫派だったかな?

みねるさん 書き込みありがとうございましたぁ
グリニーズみんな好きですよね~。うちの子達も
すごく好きです!今はあまりあげていないけど
すごく流行った時に買ってあげた事がありました。
プリンちゃんもすっごく美味しそうに食べてますね

ままりんさんへ

ままりんさんのワンちゃんたちもやっぱりグリニーズ、大好きなんですね。何がそんなにワンコたちを魅了するんでしょうかね。プリンが食べてくれてホント、良かったですv-355

かわいい♪

子供たち、とっても楽しそうでかわいいですねv-238
それにくらべて、お留守番してたプリンちゃんのつまんなそうなお顔が笑えます(笑)かわいい~っv-238
グリニーズ、うちも食べてます♪
プリンちゃん食べてくれてよかったですねv-290
娘さんが手にしたら食べたんですね。通じ合ってる!?v-22

はるさんへ

子供たちとプリンの表情が対照的ですよねv-411 それじゃなくても連日の雨でお散歩に行けなくて、プリンはストレス溜まっているのに、そこへきてお留守番だとやっぱりすねますよねv-356
花ちゃんもグリニーズ食べているんですね。やっぱり多くのワンちゃんが好きなんですね~v-405
娘とプリンは兄弟のように育ったので、喧嘩しつつも中が良いようですv-434

こんばんは~sakkoさん♪
プリンちゃんのソファーにちょこんと顔をのせている写真とペタンと手をのせて夢中で食べている表情が家のマロンにそっくりです・・可愛くってニヤニヤして見てしまいましたv-10。グリーニーズ良さそうですね♪プリンちゃんお気に入りで本当良かったですね~、食べてくれるかドキドキしちゃいますね~v-238

こんばんは!へぇ~そういうものが存在するんだ!?
ち~とも知りませんでした・・・・
食べることによって歯が綺麗になるの?いつまでも元気でいてほしいものね!特に愛するものたちは^^

ユリさんへ

グリニーズ、ワンちゃんが大好きなだけでなく、健康のためにも良いようなので、マロンちゃんがもし気に入ってくれるようだったらいかがですか?歯垢と口臭が取れてくるみたいです。プリン、今もグリニーズ食べてますe-343

hiroさんへ

数年前にとっても流行ってそれ以来、安定した人気を誇る製品みたいです。たいていのワンコは大好物だと聞いて、しかも健康にも良いのなら・・・と買ってみたわけです。あれ以来、毎日1本づつ食べてますよ~。

グリニーズお買い上げ(o^∇^o)
ってか、本当にスネテますねぇ♪可愛い☆笑

グリニーズを食べなかった!!って聞いた事無いぐらぃワンコは好きみたぃですねぇ(*'▽'*)
一緒に歯磨きできるし♪♪
一石二鳥ですね☆⌒(*^-゜)v

みぃぃさんへ

グリニーズ嫌いなワンちゃんはまず見ないですよ~って、ペットショップのお姉さんも言ってました。
プリンも「グリニーズ食べる?」と言うと自分からお座りするようになりました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


