プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまわり咲いた♪






娘が外で育てていたひまわりも咲きました。
ついでにアサガオも。
・・・って、今年はちょっと早すぎません!?





夕方はKids Talk。
子供たちの「イッツ・ア・ペンシルケース」の発音が、
とっても上手で感動
とてもとても敵わないな~と思いました。。。
スポンサーサイト

<< あおぞら教室~うどん作り~ | ホーム | 検診 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑の方へ

ありがとうございます。稚拙なブログですが、また気が向きましたらいつでもお立ち寄りくださいね。

もう、ヒマワリが咲くなんて…でも、花があるだけでなんだか気持ちまで明るくなるよね!
娘さん、英会話習ってるんだね。小さいうちの方が何でも呑み込みが早いからいいよね。英語が話せるなんてカッコイイ!うちの息子も小さいうちから何か習い事させておけばよかったなぁ。

ももっちさんへ

ももっちさん、おはよ~。
ひまわりとアサガオ、ちょっと早すぎるよね~。
でもそうね、お花が咲くと何となく嬉しいよね(*^_^*)
うちはいつ海外駐在員を命じられるかわからないので、
娘だけでも・・・と思って英語を習わせてるんです♪
いざという時は彼女に頼ろうかと(笑) でも、本人も英語は大好きで習っているんですけどネ。ももっちさんの息子さんはもう大きいの~? 

もうひまわり!

早いですね でも元気になれるよねひまわりって
花屋さんに行ってみようかな

うちの息子はもう高校生だよ。「昔は可愛かったのに…」って感じだよ。その点女の子はいくつになっても可愛いからいいね~!英語は絶対将来役立つから、習わせて正解だよ(^_-)-☆

ともえさんへ

ひまわりって、パワーを分け与えてくれそうなイメージがありますよね。
このミニひまわりは特に可愛らしくて、娘だけじゃなく私も好きです。

ももっちさんへ

息子さん、高校生か~。息子がいたら頼もしいだろうな~。でも男の子って、だんだんお母さんと一緒に歩いてくれなくなるものなのかな~。でも息子もいいよな~。なんて、ないものねだりしてもしょうがないかv-356 英語ね、このまま続いてくれればいいと思ってます。

みねるさんへ

やっぱり男の子だから頼りになるよ。買い物にもたまに一緒に行くけど、私の方が「マザコンだと思われたら困るから離れて歩きなさい!」って言ってる。女の子はもう少し大きくなったら、おしゃれの話とか買い物してても楽しいよ!これから楽しみだね

うちのアサガオちゃんも今日、咲いたよ~
やっぱり今年は咲くのが早い!!と、思ったのは私だけじゃなかったのね。

ももっちさんへ

いいな~。一緒に歩いてくれるんだ~。
そんな、もったいない、「・・・離れて歩きなさい」なんて(笑) いい息子さんだね!!
娘が大きくなっても一緒に買い物に行ける親子でいたいな。「ウザイ」とか言われないようせいぜい頑張りますv-356

モランちゃんへ

やっぱり~!?今年は全国的に早いみたいですよv
特に関東より西の方が。いたる所でひまわりやアサガオが咲いたと耳にしますヨ。

この黄色い帽子がとっても似合う~。
英会話の教室行ってるんですね~。がんばって◎

アフリカンチュリップさん 

ハワイに住んでいたら、自然に日本語と英語を話せるようになるんでしょうね。息子さんはもうかなり話すのでしょうね。すごいな~。

ミニひまちゃん

元気に咲いてますね(^_-)-☆

うちのミニひまちゃんは
葉っぱがダニにやられてかれてきました
ミニトマト(チャレ2年の教材)にうつっちゃう可能性があったので
花がしおれた時点で伐採しちゃいました

ミニトマトのほうは小さい実を付けはじめましたよ(^^)

なみへいさんへ

外のひまわりも咲きました♪
なみへいさんちも「こどもチャレンジ」やっているのですね。じゃあ、来年はうちもミニトマトを作ることになるのね。借り畑でも作っているけど、自分で育てたミニトマトは娘にとっても格別の味になることでしょう。
ひまわりってダニに弱いんだ~。うちも気をつけますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。