プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は入園願書の受付日なので、在園児はお休みだった。お陰で、インフルエンザの予防接種も済ませ、エナジートロンの会場にも親子で足を運び、本屋さんに美容院、買い物も済ませ、ハッピーセットをねだられたがたまにだから良しとして食べさせ、午後は秋晴れの中、公園でお散歩をすることが出来て、娘と二人、楽しい一日を過ごすことができた。

でも、入園願書の受付って大変なのねうちは、つぼみ教室をやっていたから、優先入園でそんな苦労は全く無かったけれど、今年子供を入園させる友人は、他の幼稚園だが、朝3時半に起きてお弁当作って出かけ、日の出前から並んで整理券をもらったそうな。もちろんパパも一緒に協力して。うちの幼稚園も、徹夜して並ぶ人も年によっては出るらしい。確かに、つぼみをやっていないで子供をこの幼稚園に入園させようとすると、そのくらい競争率が激しいのもわかる気がする。

でも、東京の有名な私立幼稚園でもないのに、埼玉の片田舎の幼稚園なのに、今時の幼稚園の願書受付日の状況は、どこもこんな感じらしい。
つくづく、うちはつぼみ教室に入れていて良かったと思うのであった。
スポンサーサイト

<< クリスマス会 | ホーム | 今日はハロウィーン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。