プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨晩、主人は無事に日本の地に降り立ちました。
今度は1ヶ月の滞在予定。
時差ぼけで一晩中起きていて、テンション高すぎ。
申し訳ないけど、私は寝かせてもらいましたけど
相変わらず、ヘビーなお土産を買ってくる主人です。。。



(↑巨大牛タン)



(↑豚肉の骨付きスペアリブ)※牛の骨付きはちょっとヤバイってことで



(↑8枚入り牛ステーキ)

ちなみに他のお土産は


(↑アメリカの焼肉のタレ、何故かナンとマンゴスチン)

それから娘に新しいインラインスケート


(↑前回のがきつくなってしまったので)


そして今日は、横浜の主人の妹夫婦のところへ行く予定が
前々から決まっていたのですが、
時差ぼけでいつ眠くなるかわからない主人なので、
逆に飯能まで来てもらうことにしました。
うちから車で10分くらいの名栗川の河原でバーベキューです。



(↑こんなところを下に下りていきます)



(↑そうするとこんなところに出ます)



(↑反対側はこんなかんじ)



(↑そこでバーベキューです)



(↑みんな美味しそうです)



たくさん食べ、子供たちは水遊びも出来て、
楽しい一日でした♪

ちなみに、巨大牛タンは血抜きをしないととてもとてもまな生臭くて食べられないので、お鍋でグツグツ煮ました。シチューを作ろうと思います♪


スポンサーサイト

<< 日記(火曜日) | ホーム | 日記(木曜日・土曜日) >>

コメント

すごーい

ご主人様無事の帰国で一安心ですね 時差ぼけは泳ぎましょう!立ち直るの早いですよ
立派な牛タンちゃんですね^^ いいな~タンシチュー
アメリカってやっぱりスケールが違いますね 大きいわ
バーベキューいいですね~~ 我が家はガーデン七輪焼肉(笑)
やりたいと思ってますがいつになるやら。。
気づいてくれないと無理みたいです
水遊び今日はちょうど良かったのでは??暑かったですよね

ともえさんへ

時差ぼけに水泳が良いんですか?主人に教えてあげることにしますね。いつも1週間は時差ぼけに苦しんでいるんです。
アメリカのお肉は大きいですよね。見た目は決して美味しそうに見えないし^^;でも、食べたら美味しかったです♪それにしても、主人のお土産はどうしていつも肉なんだろう・・・(笑)
ともえさんもガーデン七輪焼肉が実現するといいですね!

おお、またもや肉ブロックですか。
相変わらずステキで楽しいお土産ですね。。
ダーリンてば何か肉に特別な思い入れがあるのかな(^∇^)

名栗川、小さい頃に遊びに行った記憶が。

おはようございます。

ニク・ニク・ニク!
楽しそうなバーベキューの光景!
バーベキューでステーキ肉を焼くと、めっちゃ美味しいのですよね。
 羨ましい~

それにしても…
巨大なタンは私の場合調理に困ってしまいそうです。
男性ならではのお土産ですね。

ちなみに・・・
 我が家の息子達、いくら食べてもいいよ!と言ったら一人で1キロは軽く食べます・・・
 ご主人の気持ち、何となくわかる!

旦那様帰ってきて、みおりちゃんもご機嫌でしょうね(*'▽'*)
しかも、キャンプみたぃで楽しそうo(*^▽^*)oあはっ♪
外国のお肉って、やっぱりチョット違うんですか??

牛タンって牛の舌ですよねえ。舌が巨大ってなんか、いろいろ想像してしまってきょわい・・・><

近くに素敵な河原があるんですね。うらやましい~!
川遊び、お子さん達、満喫したでしょう^^

コーヨーさんへ

主人はとにかくお肉が好きみたいで・・・
牛タンのグロテスクさは何回見ても慣れないものです。
食べると美味しいんですけどね。
名栗川、上流の方はまだまだ綺麗で心癒されます。

びーちゃんさんへ

牛タンの処理はけっこう面倒ですよね。私は義母に色々教えて頂きました。一時間くらい流水で流して血抜きをして、ネギとしょうがを入れた鍋でひたすらグツグツ。
皮がペロ~って剥がれるまで煮込んで、やっと臭みが取れるんです。何より、触るのにまず勇気が要りますよね!
息子さんたち、一人1kgもお肉をたべられるんですか!?すご~い!!男の子は豪快ですねー!無制限に食べさせたら、親はお財布が心配になりますよね(笑)

みぃぃさんへ

みおり(よく娘の名前を覚えててくれましたね。ありがとうv-22)はもうパパにべったりです。その分、私はちょっと楽できますけど(笑)アメリカのお肉はとにかく塊で売っているので、日本人にはちょっとグロテスクですよね~。心なしか日本のお肉より臭いがキツイ気がします。バーベキューとかで網で焼くと全然気にならず美味しく食べられますが。牛タンはちょっと格闘しないとそのままでは難しいかも・・・

ぱそ紺さんへ

かなりグロテスクですよ。血の量も半端じゃないし。1時間は流水で流して、ネギと生姜でかな~り煮込んでからでないと臭みも取れないし柔らかくもならないし。v-529さんを想像してしまったら、ちょっときついものがありますよねv-356牛タンシチューにでもしない限り、自分で処理した牛タンは食べられないかも・・・・(><)

肉デカッ

肉がすごい!!

うちの子はジャスコで1200円のインラインスケート
まだはいてます…
この前スポーツ用品店に行ったとき
大人用のがありました
15000円ぐらいだったかな?
ちょっと欲しぃ…
まぁ、今持ってるのもバリバリ使えますけどね

なみへいさんへ

確かにバーベキューは美味しかったですけど、お肉は当分けっこう(><)というくらいの量を食べました。
スケート靴、スポーツ洋品店で買うとモノは良いけど高いですよね。なみへいさんもインラインスケートされるんだ。知りませんでした。私はアイスならマイシューズあるんですけどね。地上は滑ったことがありません。
どっちが難しいのだろ・・・

すごいお肉ですね。
お土産に持って帰るのもなかなか大変そう・・・。
埼玉の河川も上流まで行けばまだまだ綺麗なところがあるんですね。


スケールが…

で・でかい…肉♪
あっ、御主人様お帰りなさいませ~♪

デイ・キャンプってやつですね♪楽しそう♪巨大牛タンでつくる「タンシチュー」考えただけでよ・よだれが…
いい川♪おさかないっぱいいそう♪

とんたさんへ

名栗川も入間川になる下流のところではだいぶ汚れてきていて残念です。この名栗川上流も川の水は綺麗ですが、バーベキューする人のマナーがいまいち。あちこちにゴミが落ちていて、少し拾い集めて帰って来ました。
河川は大切にしたいものですよね。

モランちゃんへ 

大きすぎですよね~。この塊を見ただけでは食欲もでないし^^; バーベキューで焼いたらとっても美味しかったですけどね。3日間鍋でグツグツした牛タンが、ちょうど柔らかくなったので、今夜は牛タンシチューを作りま~す♪

初めまして!

名栗川バーベキューとチワワという言葉に
惹かれてやってきましたv-353ウチにもチワワが
いて、名栗川にバーベキューに行って、
なおかつ娘さんがウチの娘と同い年なんですv-291

名栗川、どのキャンプ場に行ったのでしょうか?
今年、ウチも3箇所行ったのですが、
うち2箇所はゴミが結構あり、まず掃除から
始めましたv-406騒いでうるさい
若者グループもいたり、マナーを守れない人
って多いですよねv-412
大きなお肉、羨ましいです。

ロビンさんへ

ロビンさん、初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
共通点が多いですね~。後で、ロビンさんのところへも遊びに行かせてもらいますね。

名栗川でのバーベキュー。場所におってはゴミがたくさんあったりうるさかったりですよねー。うちが行ったのは、どの辺って言ったらいいのかな。よく説明できないのだけど、そう大きくない穴場そうなところでやりました。農家のおばちゃんに500円払って駐車場をかりるような。だから人もほとんどいなくて、静かにできてよかったです。大きいキャンプ場の方が、トイレなど、設備が整っていていいのですけどね。トイレは5~6分歩いて、集会場のトイレまで行かないとないのが不便でした。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


