プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー





今日は子供英会話教室「Kidz Talk」の日でした。

娘は2歳から英語を始め、昨年6月にこちらの教室に転入したのですが、もっと早くこちらに転入させれば良かった、と思えるくらいアットホームで良いお教室です。使える=話せる英語が身に付きそうです。

いつアメリカに単身赴任中のパパが駐在員を命じられるかわからず、
そうなったら私達もあちらに行くことになるので、娘には早くから英語を慣わせているのですが、そういう私は英語が苦手。ドイツ語なら何とかなるんですが、英語はね・・・
スポンサーサイト

<< トロン水の効果 | ホーム | 癒しをありがとう >>

コメント

こんばんは~sakkoさん♪
またお邪魔させていただきました~。
FC2のブログの方が可愛くって楽しそうで良いですね♪みねるちゃんは2歳から英会話教室に通われているんですね~。私も早いうちに習わせた方が良いかな・・・と思っていたのですが、どうなんでしょう?早いうちのほうが発音が良くなるのでしょうか?良いお教室が見つかって本当に良かったですね~。

ユリさん、ようこそ!

「ユリさん」とこちらでは呼ばせていただきますネ。
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
娘は最初大手の子供英会話教室「ミネルヴァ」に2歳から通わせていました。子供は耳から覚えますので、確かに発音は綺麗です。既に敵いません^^; が、ミネルヴァはうちのほうは田舎のせいか、先生が目まぐるしく変わったり、クラスによっては学級崩壊(?)的で全くレッスンにならなかったり・・・それで今の「Kids Talk」へ編入を決めたんです。こちらは個人経営の子供英会話教室。室長の女先生は30代前半。高校から大学卒業までアメリカに留学されていて、帰国してこの子供英会話教室を開いた方です。このお教室は今年で10年目に入ったところです。アットホームで少人数制で、日本人講師(室長さん)と外国人講師のレッスンを交互に受けるのですが、こちらに来てからの娘はますます英語大好きになりました。好きだと吸収も早いですしね。英語は早く始めたほうが良いかどうかは賛否両論だと思いますが、
発音だけは早いほうがよりネイティヴな発音が身に付くように思います。

ありがとうございます♪

sakkoさんご親切にありがとうございます♪
わぁ~みねるちゃんすごいですね♪やはり発音は小さい頃から習っていると違うんですね~。
そうなんですよね・・大手だとチョット色々な面で心配だったので、私も個人経営をされているお教室のほうが大手のお教室よりも良心的で一生懸命親身になって教えて頂けそうかな・・・と思っていたのですが・・。
色々と体験見学をしてみて雰囲気を見てみた方が良いかもしれませんね~。
室長さんまだお若いのに素晴らしいですね♪楽しい授業なんでしょうね~子供って純粋ですからね・・♪
私も良いお教室捜してみますね♪
大変参考になりました~sakkoさんありがとうございます♪

ユリさん、どういたしまして♪

参考になったかどうかはわかりませんけど・・・
見学や体験は良いですよね。
息子さんにあった良いお教室が見つかるといいですネ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


