プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食欲の秋。何を食しても美味しく感じる季節。また、美味しい物が多い季節なんだよね、食欲という煩悩のままについつい食べ過ぎると、翌日にはすぐにウェイトオーバー美味しい物はたくさん食べたいが、せめて子供が幼稚園に行っていて一人で食べる昼食くらい、気を付けなければ!

なんてくだらないこと考えて、何にでもあく抜きコンニャクを加えて食べている近頃のみねる。夕べの残りのサラダに入れてボリュームを出し、その分、炭水化物の量を減らす。今日なんて、冷蔵庫に何にも残っていなかったから、カップメンのカレーうどんに混ぜてみた。意外といけるお腹いっぱいになるので、お汁は飲まないで済むし、食後にお菓子を食べたいとも思わないので、ダイエットにまではならなくとも、肥えていくこともないかな。
でも、これに油断して夕飯を食べ過ぎたら、逆効果かも。。。

余談だが、以前に、“妊娠・出産で20Kg太った”とこのブログに書いたが、それは厳密にはウソで、正確には“妊娠・出産で13Kg”増えて、その後、 【耳つぼダイエット】に挑戦して-13Kg、元の体重に戻った。が、その後リバウンドで13Kg+7Kgも増えてしまった。。。。体重が元に戻ったからと言って、耳つぼへの刺激をすぐに辞めるとリバウンドしやすいようだ。

機会があったら、【耳つぼダイエット】についても触れてみますね!
スポンサーサイト

<< 明日はサツマイモ掘り、そして法前供 | ホーム | 遠足 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。