プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

『今日の夕飯何にしようかな~?ミーがお芋掘ってくるから、サツマイモご飯と、今晩からお母さん(主人の)が泊まりに来るし、丸広で新鮮な魚でも買って煮付けるか』なんて考えながら10時過ぎ、車に乗って走り出す。
(結局、お姑さんを迎える準備を理由に、今日の法前供はおさぼりしてしまった。名古屋に単身赴任中の主人は今日は休みを取り、始発の新幹線に乗って悠音精舎に行っているというのに

OO医院のある交差点を差し掛かった時、向こうから幼稚園バス3台が続けて走ってきた。『今からお芋掘りに行くのね』とバスの中を覗くと白帽子、年中さん。気が付くとみねるは、OO医院の駐車場でUターンして、バスが走っていった方向に逆戻り。どこの畑に行くのか突きとめたくて、咄嗟の好奇心に突き動かされての衝動的行動であった。

途中、信号や踏切に引っかかって、何度かバス群を見失って、最後は完全に見失ったが、感に頼って(『畑があるとしたらこっちのほうかな?』みたいに)走行していると。。。

あー、いたー!
 
随分遠回りしてたけど、何のこっちゃない、すぐうちの側じゃん!うちの前を通って、警察署の交差点を左に曲がったところにある畑。いつもの散歩コース。子供たちはバスから降りて早速、お芋掘りに取りかかっていたけれど、さすがに車を止めてその様子を見ている勇気はなかった。それじゃなくても、運動会の練習の後半は、ほぼ毎日幼稚園に通って練習を見ていたので、絶対先生たちは『よく来る人ね』と思っていたに違いない。(そこまで頑張って毎日練習を見に行った結末が、10/1の日記「最悪の運動会」である)それで芋掘りまで後を付けていったことがばれたら、よっぽどの過保護な親か超暇人に見られること間違いないわけだし。いくら偶然見かけたから。。。と言っても信じてもらえないだろうし。その場を後にして、エナジートロンの会場の前を通り(今日もたかちゃんのおばあちゃんの車が止まってて)、当初の目的地、丸広へと車を走らせるのであった。

でも、こんなことしている暇があったら、絶対、法前供に出れたはず。。。と反省しまくりのみねるなのであった。

<< ジジ | ホーム | 劇団ひとりさん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


