プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

(11/7の日記の続きです)
私の歯科治療が本格的に始まりました。
前回、ここまで虫歯が進んでしまうと
3Mix-mp法では治療できないと言われ、
昨日から実際の治療に入りました。上の歯の歯垢をまず取り(これがなかなか痛い!)、
次ぎに麻酔をかけられました。
どうせなら、歯垢を取る前に麻酔してくれれば
痛くなかったのに・・・

麻酔が効いて虫歯を削り始めたのですが、
先生が途中で手を止めて、一言。

「ダメだ。深すぎる」

『え~、何がダメなの?何が深すぎるの?』
先生、お願いだから不安にさせないで~って感じです。

「虫歯の根が深すぎるので、奥の方の菌を薬で殺します。
3Mix法も併用しましょう。」と。


やった~!遂に私も最新歯科治療を体験できるのね!
削ったところに3Mixの薬剤を詰め込んで、
その上にかぶせ物をして
一週間菌が死ぬのを待つそうです。

念願の3Mixを体験できたのも、あまり削らないで済むのも嬉しいんですが、
帰り際に先生に、

「良かったねー。3Mixがなかったら歯を2本抜いて
部分入れ歯になるところだったよ。あまりに根深い虫歯だったからね」と。

本当かな。飯能で3Mixやっているのはここだけだから、
他所の歯医者さんだったら抜くしかなかったということ?

ちょっと疑問に思いましたが、何はともあれ、
歯科治療は自分にとっては
無痛に越したことはありませんので、
この歯科医で虫歯を完治させたいと思います。


<< こども図書館 | ホーム | チャリママ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


