プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

2~3ヶ月前から、朝起きて外に出ると時おり、
門柱の辺りに犬の糞がこんもりと、
時にはホヤホヤと湯気までたてていたりして・・・

多いときでは週に2回くらい。
嫌がらせをされているのかな、
だとしたら、何か私、しでかした???
と気になりつつも、あまりに続くので
待ち構えることに。

朝5時に外に出るとモノはまだ湯気をたてているわけだから、
その前に散歩をしているに違いない!

かくして張り込みを実行。
通りに面した部屋の窓を5cmくらい開けて
電気を消して朝4時から張り込み。
毎日、張り込んでいたわけじゃないけれど、
4:30過ぎに決まってうちの前を通る
犬の散歩の人が怪しいと見た。
全く見知らぬ人。
犬の糞を始末する袋を持っていないから。
でも、ポケットに持っているかもしれないから、
あくまで“現場”を押さえなければ・・・

そして今日、とうとう現場を押さえた!
いつもの時間いつものおじさんが通り、
うちの門柱近くで飼い犬が糞を・・・

窓をもっと開いて凝視すると、
糞を始末せずにそのまま歩きだしたので、
(と言っても真っ暗で何も見えないのだけど、
飼い主がしゃがみこむ気配は全くなかったので)
思いっきり窓を開けて
「すいませーん!」と言いながら外に出ました。

「犬の糞は拾っていってもらえませんか?」
(あくまで言い方は温和に)

相手の驚いた顔ったら・・・

結局、犬の糞を始末するものは何も持っておらず、
袋をこちらが提供したわけですが、
これに懲りて明日からはちゃんとしてくれるのではないかしら。
もちろん嫌がらせとかでもありませんでした。

張り込んでまで犯人を見極めるのもどうかと思ったけれど、
誰かが注意しなければその人はず~っとやり続けるだろうし、
自宅前に犬の糞をされ続けるのも嫌だし、
嫌がらせの可能性も否定できなかったわけだから、
思い切って張り込んで正解でした。

私の住む飯能という地は、
何故か飼い主さんのモラルが低いのかな、
と思わざるを得ないところがあります。
さすがにアスファルトの道路に糞は落ちていないけれど、
田畑が多いからか、畑や田んぼや
舗装されていない道にはけっこうたくさんの糞が
始末されずそのまま残っていたりします。

お互い様、飼い主としてのモラルは
守りたいものです。


<< もう師走 | ホーム | 今夜はすき焼き~♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


