プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は娘の運動会だった。前の晩までに、娘の出る競技に合わせてどの競技の時にはどの位置からビデオを撮るか、しばしば幼稚園に行って練習の模様を見ては、細部までチェックしてたのに。。。。前日、不測の事態に備えてビデオのテープも余分に買い、バッテリーも2個充電し、ヘッドクリーニングまでしたのに。。。。
朝、四時起きしてお弁当作りに励む傍ら、お弁当より大事なビデオを忘れてはいけないと、わざわざ玄関(もちろん内側)に置いておいた。

これが、最悪の結果を招くとは!!!

主人に朝ご飯のパンを手渡し(「向こうで食べてね」って感じで)、6時半に家を出てもらう。もちろん、良い席を確保するためである。
 『あっ、ビデオ持っていくの忘れてる』と思ったものの、『後で私が出るときに持っていけばいいや~』くらいにしか思っていなかった。
8時過ぎ、さてそろそろ行こうか~、と娘と共に車に乗り込む。もちろん、ビデオを忘れるわけはない。

運動会の会場(近くの小学校のグランドをかりた)に付くと、主人はちゃんと一番前の席を確保してくれていて一安心。親の応援合戦なんてものがあるので、みねるはクラスの保護者席で他のお母さん方と練習をしていると、主人が来て、「ビデオダメだ、壊れてる」とボソリ。。。

なんでえ~!!!

電源は一旦は入るものの、“結露しました”とメッセージが出た後、カセットをはじき出し、電源が切れてしまうのだ。どうやら朝、リビングに置いておいたビデオを、忘れないようにと玄関の辺りに移動させたのが原因らしい。暖かいところから涼しいところに置いたので、結露したらしい。が、まだ暖房を焚いている時期でもなく、しかも今日は34℃まで気温が上がったくらいで朝から暖かかったというのに。。。説明書を読むと、2~3時間、自然乾燥すればまた使えると書いてあったが、アホー、運動会終わってしまうじゃないか!!!去年の運動会の時に買ったばかりなのに!欠陥品だー!と叫んでみても直るはずもなく。

そうこうしているうちに運動会始まっちゃうし。。。仕方ないからカメラでパチパチ撮す。主人には家に戻ってもらって、古いビデオを急きょ充電してもらうことに。結露が直るのと、古い方のビデオの充電が完了するのどっちが先か?! はたまた運動会が先に終わってしまうか?!

。。。。結果は、かろうじて最後の競技のみ、古い方のビデオで撮ることができた。こんな疲れた運動会は、自分の時を含めてさえ初めてだ、ふうで、結露したビデオの方は、主人がドライヤー乾かして(運動会中になんでこんなことしてんだろ)、運動会終了までには結露は直ったのだが、今度はカセットをいくら入れようとしてもはじいて入らなくなってしまった。チャンチャン。

明日、修理に出しに行きます

051027_1842~001.jpg


<< 斉燈護摩 | ホーム | 子供を見守る大切さ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


