プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

愛犬、プリンへ。ママからの送る言葉。。。

120307_1736~02


愛犬、プリン。享年12歳。



本日、2012年5月26日、朝、8時半前に



突然の心臓発作で急逝しました。



私も実織も看取ってあげることができなかったけど、



一番 プリンを可愛がっていた「お父さん」に



看取ってもらえてよかったね^^



例年だったら 今日が みぃちゃんの運動会だったはずだから、



誰も 看取ってあげることができなかったはず。



大好きな「お父さん」に看取ってもらえて



良かったね^^






最近は、私が お部屋に引きこもり状態に



近くなっていたから(心の不安定さから)、



最後の数ヶ月は 一日に 数分しか



プリンに接してあげることができなかったことが



心残りです><;





子供はもう 授からないと諦めて



うちに迎え入れたのが プリン。






苦しいとき悲しいとき嬉しいとき楽しいとき



いつもいつも私の側で



私を支えてくれたね^^





ああ 本当に この2~3ヶ月は


あなたを ゆっくりなでなでしてあげる



心の余裕もなく



まさか こんなに急に逝っちゃうとは思わなくて



本当に 後悔。 ごめん、プリン。





でも、ありがとう。12年間、あなたと過ごせて



咲は本当に幸せだったよ。






家族みんなで公園に行って



プリンとみぃちゃんが楽しそうに走り回ってたあの頃。



あなたにとっても 私にとっても



一番 幸せなときだったかもね。






晩年は家族が 壊れてしまって



あなたも 寂しくて悲しかったね





でも あなたは 私に大切なものを残して



天国に旅立ったね。





もっと家族を ペットを 友達を



愛する全てのものを



毎日 精一杯 愛する気持ちで



毎日を 過ごさなきゃいけないって



教えてくれたね。



突然の別れが来ても



大きくは後悔しないように。。。。





今からでも 間に合うことは



努力して 大切な人や動物たちを



精一杯 毎日 愛して生きていくよ。





プリン、ありがとう。



感謝、感謝。



そして 12年間の人生、お疲れさま。



私もこの世での修行が済んだら



そちらに行くから ぜひ また会おうね。






私たちのことは 心配しないでね。



ベリーにもルルたんにもみぃにも優しかったあなただから、



私たちを案じて 旅立てないのではと心配よ。





もし 道に迷いそうになったらね、



私の大切なお友達の愛犬「ポチ」ちゃんが



プリンを道案内してくれるって



「初めてだけど よろしくね」って



今日 その友達が ポチちゃんにお願いしておくって



言ってくれたから どうか私たちのことは心配しないで



旅立ってね。





あなたを 絶対に忘れない。



ありがとう。



プリン、愛してるよ
スポンサーサイト

<< プリンへ動物病院の先生からのお花 | ホーム | 良いお年を・・・^^ >>

コメント

結局、こんなに近くにいながら一度も会えなかったプリンちゃん。
私も最近はちゃんとMoMoと遊ぶ余裕もないけれど
改めて、心残りのないようにしていこうと思う。

プリンちゃんが家族とお出かけしたり、公園に行った様子を思い出すよ。
みねるさんやみぃちゃんがいない時に旅立ったのはちょっと寂しい気もするけど
大好きな「お父さん」が一緒にいてくれたんだね。
だったら安心して旅立てたよね!

12年間お疲れさま
楽しい12年間だったよね!きっと。
今までblog上ではあったけど私達を楽しませてくれて
本当にありがとう、どうぞ安らかに…

私も涙が・・・

プリンちゃん、ここでたくさんの可愛い姿を見せてくれて
本当に、ありがとう!

私も、ビックリでした。
そう、犬は安らぎと癒しと、そして、家族の間に優しく入って
本当にありがたい存在だと、私も飼ってから思いました。
プリンちゃんも、幸せな日々を送り、きっとパパに見送られて
無事に旅だったんですよ。
みねるさん、元気出して下さいね。

お疲れ様でした

12年 お疲れ様でしたね プリンちゃん。
うちのRiskyが一足先に逝きました 一緒になったら遊んであげてね。
ぜひお施餓鬼してあげてください。
てくてくと一人でも成仏する姿を見せてくれました。
咲さん 辛いですね お察しします。

辛いね・・・

愛犬のお空への旅立ち・・・

生あるものは、いつか必ず
訪れるものだけどね・・・

お辛いことでしょう

きっとプリンちゃんは咲さんの元で
暮らしていたことを
幸せに思っていたと思います

お空からプリンちゃんが
見守ってくれると思います^^


ももっちさんへ

私も、プリンがもっと元気なうちにMoMoちゃんに合わせたかった。。。。
ももっちさんはチワワ友達でもあり、色々な気持ちを共有できるきがして、
お互いにたまに、思いだしっこしてたんだね。
ブログ始めたら知らせてね。
私だって滅多に書かないんだから、
のんびりペースでもいいじゃない^^

プリンはうちの子で幸せだたのか、特に晩年は寂しい辛い思いを
させたんじゃないかって、今は後悔の方が大きいけど、
無事に天国に行って欲しいから、泣いてばかりじゃダメよね。
少しづつ、元気になります。
今までプリンを可愛がってくれてありがとう^^

さゆりさんへ

本当に、今はまだ、自分の子供を亡くしたようで
心にぽっかり穴があいて、たまに涙がこぼれます。
晩年はいろいろあって、本当にプリンをなでてあげる時間もすかなくて、寂しい思いをさせたと、
今は後悔の念の方が大きいです。
でも、元気にならないとね。
プリンが霊界にいけなかったらかわいそう。。。。
今まで、プリンを見て可愛いって言ってくれてどうもありがとう。
たまにしか更新しないのに、コメント、
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします^^

ともえさんへ

ともえさんも、愛犬をなくされたんですね。
霊界へ行っただけとわかってはいても、
この目で見れない、もう触れないのがまだ辛い。
でもいつか会えると思うから、
私も此の世での残りの人生、頑張って生きなきゃね。ありがとう。


よりめちゃんへ

よりめちゃん、いつも辛いときにコメくれて「ありがとう。
晩年のプリンにとって、この環境は幸せであったとは言い難いので、
それだけがかわいそうで、後悔で。
本当に、プリンはうちの子で幸せだったのかなって。
少しづつ、前向きになれるように頑張ります。ありがとう。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


