プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ブログ放置状態で、年明け初めての更新が、

悲しい内容なのがもどかしいけど、

寂しすぎて、ここに吐き出さずにはいられない。。。

独り言だと思って、スルーしてくださいな。



高校2年生のときに同じクラスだった、

「いも」というあだ名を付けられた、おちゃめで楽しい友達が、

職場でクモ膜下出血で倒れて入院・手術して、

一度は会話が出来るくらい回復したのに、

再び意識不明になり、今朝、静かに息を引き取りました。




人懐っこくて人望のあった子なので、危篤の知らせを聞いて、

学生時代の友達から、職場の同僚までそれはそれは

多くの人が駆けつけてくれて・・・




不思議なことに、みんなが話しかけると血圧が上昇して

持ち直したり、意識がないはずなのに涙がながれたり・・・



意識はなくても、魂ではしっかりと、みんなの思いを

受け止めてくれたんだと思う。




私は地元を離れてしまったし、小学生の子供を持っているから、

危篤の一報が入っても、その日のうちには駆けつけられなかった

のだけど、翌日には会いに行けて、まるで私を待っていてくれた

かのように、今朝、旅立ちました。




今は一旦、飯能に戻りましたが、また、告別式等で、

草加に行きます。

「いも、この世での修行、本当にお疲れ様でした。

友達でいてくれて、本当にどうもありがとう」




それにしても、これで高校の同級生が亡くなるの4人目だわ。

16歳(高1)の時のクラスメート、25歳の時に仲良しだった男の子、

34歳の時にやはり仲良しだった男の子、

そして今回、最も仲良しだったグループの中の女の子。

この年で、仲の良かった同級生を4人も見送ることになるとは・・・




これからはますます旧友を大切にして、

マメにメールしたり、会ったりしたいものです。

悲しみ事で会うよりも、楽しいことで会いたいもの・・・
スポンサーサイト

<< 夏ですね~♪ | ホーム | 良いお年を >>

コメント

思いに応え、何をするか

どんな思いで旅立ちどんな思いで見送ったのか、どれほど言葉を尽くしても言い表す事は出来ないね。
遺された者達は最後の日まで這いつくばってでも生きなければね、「たったそれだけ」とも言えるしそれが見送った者が唯一してあげられる事だとも思うよ。

ご無沙汰です。

みねるさんの高校の同級生という事は私も知ってる人ですね…

ご冥福をお祈りいたします。

今生きてる人達は皆、死んでしまった人の分まで生きなけりゃいかんです、長さとか時間の問題じゃなく、輝きを継ぐために。

寂しいね

同級生が亡くなったという知らせは
本当に寂しくなるね。。。

学生時代に一緒に過ごした
あのキュートな笑顔を思い出したよ。

ご冥福をお祈りします。

しげさんへ

コメありがと。高2の時のクラスメートだから、
しげさんも同じクラスだったよね。3年の時は1組だったから、
卒業アルバムには1組で載ってるけど、
佐久間幸子さん・・・

彼女、最後までよく頑張ったって思う。
意識が無いとはいえ、生きてるうちに駆けつけられて良かった。

冥福を祈ってやってね。しげさん、またプチ同窓会しようね。
同級生は大事にしたいとつくづく思ったよ。

のりりんさんへ

こんにちは。コメありがとう。
元気にしてるかな?

佐久間幸子さんって、一度くらい同じクラスになったことあるかな?

そうだね、危篤状態の彼女から学んだこと
(旧友を大切にすることとなど)が
たくさんあるから、彼女の遺志を無駄にせず、
自分の人生を悔いの無いように生きていくことが、
彼女への一番の供養だと思ってます。

のりりんさんも、体、大事にしてね。

ぱふへ

ぱふも、いもとは多少なりとも、絡んだことがあったんだね。
洋子も、いもと会話したことがあるっていってた。

うちら、まだまだ死ぬような歳じゃないと思うけど、
こればかりはね・・・

冥福を祈ってやってね。

で、うちら自身も体には気をつけようね。


高校の同級生が亡くなって、こうして同級生3人が
すぐにコメくれたこと、嬉しかったし、
寂しい私の心の支えになったよ。
ありがとうね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


