プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今朝、旦那の実家である石川県にお盆休みで行っていて、

今日、関東に戻ってくる道中(高速道路、藤岡辺り)の妹から電話があり、

これからこっち(私が滞在している実家)に寄ると連絡がありました。



妹が来るまでに、まだ1時間以上は時間がかかるだろうからと、

娘と私は、とある用事で近隣の三○市へ



まずは、WON○ER GOOで、いくつかゲームソフトを購入。

(ガンバライドカードも買わされるし

100815DSソ[1]..


そうそう、先日買ったこのソフトも、もう一個買いました。

100810燃えろ[1]..



なぜなら、私と共有して使うと、あまりに私のレベルが低すぎて、

クリアしたデータを保存する際に、自分(娘)はAランクやSSランクなのに、

私がやったあとにはDランクにになるのが嫌なんだって~

ゲーム下手なママですみません




その後、本来の用事を果たすため、「MEGA ドン・キ○ーテ」内のあるお店へ。


期間限定で入っている沖縄物産店のお店です。
100815サータ[1]..



ここのところ、毎日のように、このお店に通っている娘。

もうすっかり常連さんで、いつもおまけをしてくれるし、

おじちゃんの方から声をかけてくれるくらい顔馴染みになりました



話が見えない方は、昨日やそれ以前の記事を見てね

「帰省中最後のゲーセン通い」

「日帰り温泉&・・・・・」



昨日で、このお店のおじちゃんとお別れのつもりだったのですが、

どうしても最後にもう一回、ここで「サーターアンダギー」を買いたい、

おじちゃんにさよならを言いたいと娘が言うので、わざわざそれだけで

ド・○キに行ってきたわけです

我が娘ながら、人懐っこいというか、何というか・・・





「おじちゃん、今日で来れるの最後なの。私、三○に住んでるんじゃないんだ。

だから、今日はドーナツ10個ちょうだい」だって

いつも、娘とおじさんが会話しているので、みねるは見ているだけだったのですが、

今日は私も初めてお話しました。飯○から、帰省でこちらに来ていたことを伝えると、

狭山のカルフール(今はイオン)やあきる野市にもお店を出すこともあると言い、

そこなら、うちも行くことがあると言うと、わざわざ今後のスケジュールを

見せてくれたり、名刺まで頂いちゃいました


100815名刺-[1]..



最後に、両手で握手しあって、記念撮影
100815実織とdo



どこかで、おじちゃんに再会できると良いね、みーちゃん



10個注文したのに、6個もおまけしてくれて・・・
100815ドナツ[1]..


さらに、沖縄限定「ぷっちょ」や「ハイチュー」まで
100815ぷっち[1]..


人懐っこいというのは、得することが多いね



草加の実家に戻ると、すでに石川県から戻ってきた妹一家が

到着していたので、ピザを注文して一緒にお昼ご飯を食べました。

100815ピザ-[1]..

華ちゃんと実織
100815実織と[1]..


凛ちゃん
100815凛


珍しく甚ちゃん(私の弟)も家にいました。ので、パチリ
100815実甚華[1]..



その後、妹一家は都内の自宅へと帰って行き、

甚はテニスへ行き、みおりは・・・

100815実リズ[1]..


DSで「燃えろ!!熱血リズム魂」してました。

もう、ママと共有ではないので、のびのびと(笑)

ま、その方が私もプレッシャー無く私のペースでできるので嬉しいけど

ゲーセンに行かなくても、ゲームばかりしているみーちゃんなのでした



妹の旦那さんは、ゲームソフトを作る仕事をしている人なので、

もちろんゲームは詳しいし、そこそこゲーマーだし、

彼がパパだったら、さぞかし気が合っちゃう親子だったことでしょう



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 自宅に戻りました(荷物整理と葛藤) | ホーム | 帰省中最後のゲーセン通い >>


 BLOG TOP 


