プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は娘と、ウィーン少年合唱団のコンサートを聴きに、

新宿の東京オペラシティへ行ってきました


行ってきます
本当は、おしゃれな靴を履かせてあげたかったけど、
いっぱい歩くので、履き慣れた運動靴で(ちっと汚いけど
DSC03186玄関前実織1

DSC03188玄関前咲1


電車の時間まで、駅の中のミスドで早めのお昼ご飯
(うちら、週に1回はミスド食べてる気がする・・・
DSC03191ミスド実織



飯能は始発駅だから、確実に座れるのが子供連れには嬉しい
練馬で大江戸線に乗り換えて新宿へ。
新宿から京王新線で初台へ。
100612電車待つ実織-0001



東京オペラシティに到着~
開場時間まで、フラフラしたり、カフェで時間をつぶしたりしていました。
DSC03192東京オペラシティ実織1

DSC03193東京オペラシティ実織2

DSC03194東京オペラシティ実織3

DSC03195東京オペラシティ内カフェ実織


13:30開場。席はこちら。
DSC03202ウィーン少チケット


パンフレット
DSC03200ウィーン少プログラム


本日の演目
DSC03201ウィーン少演目


14時開演。
DSC03197東京オペラシティ



コンサートは・・・



あはは・・・

60~70年代の実力全盛期をCDで聴き、

80~90年代は、“追っかけ”と呼ばれるくらい

コンサートを聴きまくっていたみねるにとっては、

もう苦笑い以外の何ものでもなかった



ロックやラップを歌って、踊って、叫んでノリノリのウィーン少なんて~



時代が変われば変わるものだわねえ~



追っかけ時代のお友達に前もって、聞いてたから良かったけど、

知らないで行ったら、あまりのショックに失神してたよ、私、きっと




でもまあ、合唱を始めた娘にとっては良い刺激になったみたい

発声からして全く違うからね。美しい歌声に驚いて、

口をポカンとあけて聴き入っていたり、目を輝かせて一緒に手拍子したり、

それはそれは楽しんでおりました



「来年はAプログラムとBプログラム、両方聴きたい

と懇願されました。



みねるにとっては、電王であろうが、ウィーン少であろうが、

娘の笑顔が何よりの生きる源なので、

娘の喜ぶ顔さえ見れれば、それだけで癒され、幸せな気持ちになれます

また来ようね



いろいろ情報を教えてくれたE子さん、どうもありがとう

前もって心の準備をしていったので、カルチャーショックを受けることなく、

無事に行って帰って来られました~(笑)



お土産に、Tシャツとトートバックを買って帰りました
DSC03203ウィーン少シャツ


DSC03204ウィーン少トートバック



せっかく、新宿まで来たのだから、みねるとしてはオシャレなお店で

娘とディナーでもして帰りたくて、いくつか候補のお店までも

ネットで下調べしておいたのですが、

「ママ~疲れた~ご飯、いらないからこのまま飯能に帰ろう」って。

ええ~~~



仕方なく、まっすぐに飯能に戻ったら・・・


「ママ~、お腹すいた~ケンタでご飯食べて帰ろうよ~


だって あい、そうでっか~。

子連れでお出かけなんて、こんなもんよね~



まあ、ケンタはケンタで美味しかったけどね。「ハバネロ ボンレス」とかね。
DSC03198ケンタ実織




娘とのお出かけ、楽しい一日でした

本日は、接○を頂く予定の娘でしたが、慣れない都会に行って疲れて、

朝、起きれなくて断念したのでした~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< ラウンドワンへ | ホーム | 明日は・・・ >>

コメント

楽しそう♪

合唱団のコンサートかぁ(*´艸`*)私も聴いてみたいなぁ~時代とともに・・・だね♪

おいしいもの食べて音楽聴いて♪最高だねd(ゝω・●)

ミスドもケンタも(艸□`*◆)ふふ

ドーナツいっぱいだねぇ
(1度にそれだけ食べれた?)(≧∀≦。)

Tシャツとトートバッグも可愛いね♪

らぶりんさんへ

ウィーン少を日本で聴いたのは10年ぶりくらいかな~?
時代が変われば音楽性も、表現も、発声法までも
変わるものだなあ~としみじみv-390

けど、現代っ子のみーにとっては、これくらいで
きっと楽しめたんじゃないかなあ。

せっかくお出かけして、ミスドとケンタじゃねえ~v-356

みーがもうちょっとお姉さんにならないと、
親子でオシャレなお店でお食事とかできないのかな~v-394

ミスド、いつも一人で3~4個は食べてしまう、
大食いのみねる親子デスv-401v-221

一度だけ、主人の仕事の関係で
フルオーケストラとバレエのコラボの
コンサートに行ったことがあります

でも、まだ息子はベビーーカーに
乗ってる頃

コンサートが始まった頃
息子の体温が嫌に熱い・・。

帰宅後8度台の熱。


そのこと息子に話すと

「うん覚えてる」

・・・え!!!(笑)



でも、子供のうちに
いい音楽を聞かせるのは

情操教育になるし^^

いいことですよ

ドーナツもね(笑)

よりめさんへ

コメント、どうもありがとう。

先ほど、メッセージにはあのように書いたけど、

でも、よりめちゃんがコメントしやすい方の

ブログにコメントしてくれれば、それで良いからネ。

お互いにマイペースで続けていきましょうね。


子供に、情操教育は、こういう時代だからこそ、

必要よね~w

みーちゃんとデート楽しそう♪
最近、よく2人でお楽しみじゃなーい?
うらやましいなぁ。

でもミスドとケンタはちょっと残念だよね~。
こっちとしてはたまに都心に出るんだからって
鼻息も荒いのにさ。
あら?私だけ?
ミスド、うちも3個食べちゃうの。
こないだまで1人2個で済んだのになぁ。
ミスドで食べるよりマックの方がはるかに安いってどういうことよ??

ウィーン少年合唱団ってテレビでちらっとしか見たことないけど、
そういうロックとかラップもやってるのね~、
知らなかった。

たまさんへ

2人でお出かけできたのは楽しかったけど、
そうなのよ、私としてはあの後、ショッピングしたり、
美味しいものを食べたかったり、むしろそっちを
楽しみにしてたわけよv-390

それがミスドとケンタじゃさあ、飯能にいるのと
全く変わらないじゃあ~んv-356って感じ(笑)

ま、みーの笑顔が今の私の生きる支えだから、
これからも、いっぱいお出かけしようと思うよ、二人でv-343

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


