プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事の前の記事(「実家へ」)にも書きましたが、ここのところ、
疲労がピークに近づきつつある、みねるでした。



しかし、遠い親戚が亡くなったので、お焼香だけでもさせてもらいたいと思ったのと、
実家の隣町の三郷で、娘と私が大好きな仮面ライダー電王のショーやイベント付きの映画が
あることを知り、娘にその話をすると、「行きたい行きたい行きたい」を連呼(笑)


そんなわけで、急遽、週末に実家に帰ることになりました。
娘の笑顔が見たくて、体力的にきつかったけど、頑張ることに



土曜日の合唱団の練習が終わったその足で、高速に乗って、
三郷西インターまで一気に走りました~



ピアラシティ内にある「ゲームパニック」にて、12時、14時、16時
に電王ショーが行われるので、14時の回に間に合えば良いと思って、
か~な~り速度、飛ばしました



13時半前に着いて、14時の回が見られることに
やったね これでお通夜(てかお焼香)にも間に合うわ




到着~
DSC03077三郷MOVIX前実織○


ゲーセンに入って、まずは、うまい棒のつかみ取りイベントに参加。
娘と2人で、10本以上は取れたかな
DSC03078うまい棒つかみ取り実織○



それから娘は、モモタロスの暖簾か腕時計が欲しくて挑戦。
けど、この日はget出来ませんでした
DSC03079モモタ腕時計狙う実織△


リラックマとも記念撮影
DSC03082リラックマと実織○


それから、電王ショーの席取り。
ラッキーにも、最前列の真ん中辺の席を取れた娘
DSC03083電王ショー席取り実織○




14時になって、「クライマックスジャンプ」の主題歌に乗せて、
仮面ライダー電王「ソードフォーム」が登場。



「俺、参上!」
DSC03084ソードフォーム俺参上○


DSC03087ソードフォーム腰に手2○


ショーは、一緒に歌ったり色々あったのですが、その中でクイズが5問ありました。
わかった人は手を上げて、電王に指名されると、ステージに上がれて、
問題の答えを言うというもの。

電王オタクの娘は(私もですが)、もちろん、全問、答えは
わかっていて、すべてに手を上げていました。

4問目か、最後の5問目だったかな。
ラッキーにも、娘が指されました
やったね遠方から、わざわざ来た甲斐がありました





「デンガッシャーです」と答える娘。もちろん正解
DSC03090ソードフォームと実織舞台1○


DSC03096ソードフォームと実織舞台5○


ステージに上がれた5人だけがもらえたシール。
娘、めっちゃ嬉しそうでした~
DSC03098ソードフォームイベントでシール貰った実織○



ショーが終わった後は、電王との握手&撮影会。
娘が握手会の列に並んでいる間に、みねるは最前列ド真ん中で、
シャッター切りまくり


DSC03105ソードフォーム撮影会正面○


DSC03107ソードフォーム撮影会かっこつけポーズ○


DSC03109ソードフォーム撮影会正面2○




娘の順番が来て、電王と一緒に記念撮影。



せっかく、「俺、参上!」ポーズしたのにピンボケ~
DSC03113ソードフォームと俺参上実織○


もう一枚、撮らせていただきました。
DSC03114ソードフォームと実織ピース○


その後、電王と握手も出来て、とってもとっても嬉しそうでした
私は喜ぶ娘の顔を見れたのが、何よりの喜びでした



その後、マクドでご飯。
DSC03115マック実織○


「明日は、イマジンイベント&電王トリロジーの映画だよね~
DSC03116電王映画看板前実織○


それから急いで草加の実家へ行き、喪服に着替えてお通夜会場へ。
とは言っても、娘と私はお焼香だけさせて頂き、先に
実家に戻りました。


お風呂に入って、の~んびり
喉が渇いたので、冷蔵庫を覗くと・・・・



冷蔵庫を開けたら、何と、大量の「ガリガリくん」が
これは一体 じいじの好物なんだろうか
DSC03117ガリガリくんいっぱい○


「1個くらい、もらっていいよね~
DSC03118ガリガリくん食べる実織○



ってことで、みねるもパクリ。お風呂上りなので、美味しい~
DSC03122ガリガリくん食べる咲○


娘と、ゲームしたりしてさらにのんびりしていると、
「甚ちゃん」(私の弟)が帰ってきました。


テニスばっかりしている弟。独身です。
DSC03123甚ちゃんと実織○


甚ちゃん大好きの娘。ピッタリくっついて離れません
DSC03124甚ちゃんと実織ゲーム○



こんな感じで、電王三昧の一日目は過ぎました。

翌日はやはり、電王のイマジンのイベントと映画に行ったのでした。



続きはこちらです。
   ↓
『仮面ライダー電王三昧②~イマジンイベント&電王トリロジー映画~』 



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 



<< 「仮面ライダー電王」三昧②~イマジンイベント&電王トリロジー映画~ | ホーム | 実家へ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


