プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

先月、娘が拾ってきた子猫のルルたん♪

すくすく育っていますよ。

椅子やテーブルにもヒョイと乗っかってしまうし、

気がつくとピアノの上にいたり、さっきまで台所仕事をするみねるの

側にいたかと思うと、パーっとリビングに走って行って、

あれよあれよと言う間に、キャットタワーのてっぺんまで登ってしまったり。

猫ちゃんって、すごい機敏なんですね~

ワンちゃんしか飼ったことが無いから、毎日、毎日が新しい発見です。

甘えてきたときには、これまた可愛くて

引っ掻き傷だらけにされてしまいながらも、ついついかまってしまいます





ルルたん、そんなところから、何見てるの~?
DSC02875タワーの上のルルたん



顔もずいぶん、大人っぽくなったでしょう?
DSC02876タワーの上のルルたん



誰かさんが怒って投げたケーキ。素早く走って来てペロペロしてるし
DSC02858ひっくり返ったケーキ



みーちゃん、朝ごはんを食べながら、ルルたんを抱っこするのはいいんだけど、
なんだか、ルルたん、苦しそうだよ~
(髪ボサボサで、パジャマのままだし
DSC02879ご飯を食べる実織とルルたん



ビニールと戯れたり、ベリーと喧嘩しながらも仲良く、
なんだかんだいつも一緒にいることが多いです。
DSC02886ベリーとルルたん


プリンは相変わらず無関心でマイペース。
DSC02890プリン2



今は、こんな感じの我が家のワン・ニャンたちです



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< 薬香草園でピクニック気分♪ | ホーム | 家庭訪問 >>

コメント

可愛い!

そう、猫ちゃんってガサガサ袋好きですよ~。
時々、いないなぁ~って思うと、スーパーの袋に入ってます。
猫は、身体も柔らかいし、爪も鋭いので、私は人間用の爪きりで、
血管に当たらない程度に切ってます。
特に、子猫は爪が鋭いので、気をつけて下さいね。

みーちゃん、るるたんがかなりのお気に入りになったようですね。
いつもダッコしてる写真を見ますよ!
子猫の写真は今しか撮れないから、たくさん撮っておくといいですよ~~~。

さゆりさんへ

なるほど。人間用の詰めきりで、用心深く
少し爪を切ってあげても良いわけですね。
なんか、大暴れしそうだけど、ちょっと
試してみようかな。もう、手が傷だらけで
すごいことになってるんですぅ~^^

みーはてっきり犬派かと思っていましたけど、
犬と同じか、もしかしたら犬以上にルルたんを
可愛がってくれているかもしれません。

は~い、出来るだけいっぱい、今のうちに
写真をとっておこうと思いま~す♪

可愛いね

ルルた~ん
すくすくのびのび育ってるね(*´∀`)

みーちゃん抱っこして朝食(艸□`*◆)
可愛くてたまらないって感じだね

私も猫ちゃん昔は飼ってたから
思い出しちゃうわぁ

ルルたん幸せだね♪

プリンちゃんたちとも仲良くてd(ゝω・●)
我が家はどうも・・・駄目だけど(●´∀`;汗)
それぞれ距離おきながら暮らしていくよ~
(*´σー`)エヘヘ

らぶりんさんへ

うちも、ルルたんとプリンは仲が良いわけでも、


悪いわけでもなく、プリンはひたすら無関心で


マイペースなだけなんだけど、喧嘩したり、


どちらかが怯えたりしているわけではないので、


まあまあ、うまく行ってる方って思っていいのかもね。


今後、確実にベリーよりは大きくなるだろうから、


三匹の力関係がどうなっていくか、興味もあり、


不安も少々あり、っていったところかしら。

いいなぁ~

ルルたんはいい家に貰われてきたねぇv-398伸び伸びと幸せそうな暮らしぶりが伝わってくるよ、もしかし自分の事猫だと思ってないのかも?『チョッと機敏に動ける犬』と思ってるんじゃないかな(笑)。

何かを話しかけてくるような表情はワンコもニャンコもつい引き込まれてしまうよね、飼い主にとっての至福の瞬間だね。

しげさんへ

実は私も、一回だけ子猫を拾ったことがあるの。


うちらが通っていた高校、チャリ置き場から門を出てすぐのところが


林のようになっていたの覚えてる?あそこに子猫が箱に入って捨てられてて、


学校帰りに連れて帰ったの。でもまだ、本当に生まれたてで目も開いてなくてね。


2日間くらいで死んじゃった。その時の思いがあるから、

ルルたんのことは、大切に育てたいな、って心底思うの。


うん、きっと自分のこと、犬だと思ってるかも。


ベリーは遊び相手って思ってるけど、プリンには一目置いてると言うか、


親のように思ってるみたいで、動作を真似たりするの。おもしろいよ。


しげさんはもう、動物飼わないの?犬派のしげさんだけど、

飼ってみると、案外、猫も良いものよ~♪

ルルたん、本当に少し顔が大人びてきたね♪
でも、まだまだあどけなさが残ってて可愛い~
そうそう、ニャンコって結構爪が鋭いから
すぐ腕にひっかき傷ができるよねe-330
私もよくミミズ腫れが出来てたよ^^;
ベリたんの後ろでビニールと遊んでるルルたん…
とにかく可愛くてツボだわぁ

るるたん、かわいい~♪
私も犬派だと思ってるんだけど、
このかわいさにはキュン☆だな。

それにしても誰かさんが怒ってケーキを投げたことが気になる・・・。
あれ?気になるのは私だけ?笑

ももっちさんへ

ルルたんの顔、大人びてきたって、やっぱり
ももっちさんも思う?子猫の成長って早いよね。

猫ちゃんの爪が、こんなに鋭いとは思わなかったよ~

今度、爪きりに挑戦してみよっと。
だめだったら、プリ・ベリのように、
中居先生のところへ連れて行ってお願いするわ~

たまさんへ

犬派のたまさんのお眼鏡にも叶うほど、
赤ちゃんのうちは子猫も可愛いよね~♪
ケーキ・・・さすが目の付け所が鋭いね、
たまさん。
明るいブログ内容とは裏腹に今、色々あってね。
投げたのは私ではないことだけは確かだから(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


