プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

9時になって、いよいよお仕事の開始。

基本的に、キッザニアは親は外で見ているだけで中に入れないのですが、

テレビ局は、お客さん役という事で親も中に入って見学・撮影できます。



リハーサル中
DSC02343キッザニアテレビ局リハモニター






ピラメキ体操のリハーサル。みんなテレビ番組を見ているのでしょう。
教えられなくても、上手に完璧に踊っていました♪
DSC02333キッザニアテレビ局ピラメキ体操リハ





司会、パネラー、ディレクター、カメラマン、ADなどの役になり切って、

何度もリハーサールを重ねて番組を作っていきます。

そして本番。



みーちゃんはパネラー役でした。
DSC02342キッザニアテレビ局本番




本番でも、みんなピラメキ体操を上手に踊りました
DSC02339キッザニアテレビ局ピラメキ体操リハ3



最後に「ピラメキパンダ」と記念撮影をして、番組を録画したDVDを貰って終了。
DSC02490キッザニアピラメキパンダと実織







その後は、「教習所に行って免許を取りたい!!」と言うので、

「運転免許試験場」へ。

ここは「自動車教習所(学科)」「自動車教習所実地」

「自動車修理場(オートバックス)」「ガソリンスタンド」など、

自動車に関する好みのお仕事や習い事が出来るコーナーです。


DSC02322キッザニアオートバックス





まずは学科の授業を受けて試験。
DSC02347キッザニア教習所学科




その後、運転。途中でガソリンスタンドに寄ると、

ガソリンスタンドのお仕事の子供が給油してくれたり、

車を拭いてくれたりします。

故障したら、オートバックスのお仕事の子供たちが修理してくれるのかな?
DSC02353キッザニア教習所実地



最後に、本物そっくりの運転免許証を貰って、嬉しそうに出て来ました。
DSC02481キッザニア免許証




「キッザニア③」に続く





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< キッザニア③(従兄弟と合流・クッキングのお仕事) | ホーム | キッザニア①(出発から入場まで) >>

コメント

(●≧艸≦)楽しそう

やっぱ人気番組だけあって
みんなピラメキ体操完璧~なんだね

良い記念になったねDVDまでもらえるのね

らぶりんさんへ

幼稚園の先生は、リニューアル中でできなくて
残念だったけど、2番目にやりたかった競争率が高い
「ピラメキッザニア」を朝一でやってしまえたのはラッキーかも♪

うん、一応、踊りを教えてくれるスタッフさんがいたけど、
みんな教わらないでも完璧に踊れていたよ。

やっぱり人気番組なんだね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


