プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

120528_1231~01



今日は 私のお友達のぴょん吉ちゃん(←本名じゃなく、アメーバの

ハンドルネームよ^^;)が




プリンのために、お線香をあげにうちに来てくれました^^




プリンは、家族以外には心を許さないワンちゃんだったけど、




唯一、ぴょん吉ちゃんにだけは心を許してなついていたの^^










プリン、良かったね^^










ぴょん吉ちゃんは1分で動物の警戒心を解いて




心を開かせる天才なの^^




心が綺麗で優しい人だから、




動物は本能でわかるのね^^




今日もベリーは最初吠えたけど、




1分もしないで ぴょん吉ちゃんにお腹を見せてました^^




ルルたんとは始めましてだったけど、




ルルたんまで あっという間に手なずけて




ルルたんからぴょん吉ちゃんの膝に乗ったくらい




いとも簡単に手なずけました^^




すごい才能だ~@@/ 













そして、プリンが12年間お世話になった動物病院の先生から、




可愛らしいフラワーアレンジメントが届いたので、




早速、お骨と遺影の隣にお供えしました^^


写真にはちょこっとしかお花、写ってないけど、



写真をリサイズする時間がないので、そのまま掲載します^^;










うちに来てすぐ、生死をさ迷う大病をして、




先生が必死で治療してくれて 命を取りとめて




12年間 生きれたんだもんね 




プリン、先生にお花頂いて 良かったね^^










お礼の電話をしたら




「それにしても 急だったね。。。」と先生も




一緒に悲しんでくれました










こちらのブログにも FC2ブログにも




たくさんの方からコメントいただき、




リア友からはそれはそれはたくさんメールをいただき、




みんなに気にかけてもらえて プリンは幸せ者だね^^










みなさん、本当に本当にどうもありがとう
愛犬、プリンへ。ママからの送る言葉。。。

120307_1736~02


愛犬、プリン。享年12歳。



本日、2012年5月26日、朝、8時半前に



突然の心臓発作で急逝しました。



私も実織も看取ってあげることができなかったけど、



一番 プリンを可愛がっていた「お父さん」に



看取ってもらえてよかったね^^



例年だったら 今日が みぃちゃんの運動会だったはずだから、



誰も 看取ってあげることができなかったはず。



大好きな「お父さん」に看取ってもらえて



良かったね^^






最近は、私が お部屋に引きこもり状態に



近くなっていたから(心の不安定さから)、



最後の数ヶ月は 一日に 数分しか



プリンに接してあげることができなかったことが



心残りです><;





子供はもう 授からないと諦めて



うちに迎え入れたのが プリン。






苦しいとき悲しいとき嬉しいとき楽しいとき



いつもいつも私の側で



私を支えてくれたね^^





ああ 本当に この2~3ヶ月は


あなたを ゆっくりなでなでしてあげる



心の余裕もなく



まさか こんなに急に逝っちゃうとは思わなくて



本当に 後悔。 ごめん、プリン。





でも、ありがとう。12年間、あなたと過ごせて



咲は本当に幸せだったよ。






家族みんなで公園に行って



プリンとみぃちゃんが楽しそうに走り回ってたあの頃。



あなたにとっても 私にとっても



一番 幸せなときだったかもね。






晩年は家族が 壊れてしまって



あなたも 寂しくて悲しかったね





でも あなたは 私に大切なものを残して



天国に旅立ったね。





もっと家族を ペットを 友達を



愛する全てのものを



毎日 精一杯 愛する気持ちで



毎日を 過ごさなきゃいけないって



教えてくれたね。



突然の別れが来ても



大きくは後悔しないように。。。。





今からでも 間に合うことは



努力して 大切な人や動物たちを



精一杯 毎日 愛して生きていくよ。





プリン、ありがとう。



感謝、感謝。



そして 12年間の人生、お疲れさま。



私もこの世での修行が済んだら



そちらに行くから ぜひ また会おうね。






私たちのことは 心配しないでね。



ベリーにもルルたんにもみぃにも優しかったあなただから、



私たちを案じて 旅立てないのではと心配よ。





もし 道に迷いそうになったらね、



私の大切なお友達の愛犬「ポチ」ちゃんが



プリンを道案内してくれるって



「初めてだけど よろしくね」って



今日 その友達が ポチちゃんにお願いしておくって



言ってくれたから どうか私たちのことは心配しないで



旅立ってね。





あなたを 絶対に忘れない。



ありがとう。



プリン、愛してるよ

| ホーム |


 BLOG TOP 


