プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

猫ちゃんだから・・・



もちろん、高い場所でくつろいでいることも多いけど・・・



最近のお気に入りは、何故かここ・・・
      ↓










  





お洗濯物を干す時に、入れて持ち歩いてる籠
この籠がないと不便を感じるのだけど・・・
100912籠の中のルル1







「それが、何か」とでも言いたげ
100912籠の中のルル2




結局、今日も占領されてます可愛い

愛猫には甘くなってしまう、みねるです

先日は、脱走して4時間戻って来なかったときはちょっと心配でした。

普段、全く外に出さない猫ちゃんだから、お家にちゃんと帰って来られるか、

車に引かれちゃったらど~しよ~って

無事に帰ってきたときは、みーと抱き合って泣いちゃったよ~




・・・だから、洗濯籠でも何でも、貸しあげる





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100910畑


今年は自治会の組長なので、月に2回、ご近所の同じ組の家へ

広報を届けるのですが、歩いていても今朝の空気は清々しくて良い気持ち

見慣れている近所の畑の風景までが、清々しく見える

最も・・・日中はまだまだ暑い日が続くのでしょうけど

今日も暑くなるのかな・・・



今日は、高校時代の同級生に会ってきます

みーが学校に行っている短い時間だけだけど、楽しみ




秋、早~く来い

100910空


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は私の誕生日で、たくさんのリア友・ネット友から、

お祝いメールを頂き、幸せな一日でした

みおりの同級生からも、バースデーカードを頂いちゃって、

なんて可愛らしい子なんでしょう

みんなにお祝いしてもらって、めっちゃ幸せ



で、昨日は、みおりの合唱団の練習の後、

2人でランチ&ショッピングを楽しみました

ショッピングより、食べ物屋さんにいる時間が長かったけどね

100904カフェランチ実織-0001


100904ミスド実織-0001


おうちに帰ってきて、DSとPSP(親子でモンハン始めました)を

夜までやりまくって、楽しい一日を過ごしたのでした

PSPを買い与えてから、今はモンハンに夢中なので、

「ゲーセン連れてって」って言われないのが楽です




「今日はママのお誕生日だから、ママのお部屋にお泊りしてあげる~」って

それにしても、変な寝姿に、思わず写真を撮ってしまった

忍術でも習っている夢でも見てるのかな~

ちなみに、奥に3体あるぬいぐるみは、全てみねるがUFOキャッチャーで取りました

黒猫ちゃん(ニャンパイヤ)はもう一個取ったのだけど、

唯一、それが私のものとなり、残り3体はみーちゃんに取られちゃったぁ

100904忍法寝?実織-0001



楽しい、お誕生日の一日でした


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
新学期が始まって、まだ、体が慣れていない様子のみー。

でも頑張って通学して、このくそ暑い中、朝マラソンもしてるらしい

帰宅して、宿題&習い事に追われ、夜に1時間だけゲームを許しているので、

その日によって、AmebaピグかDSかPSP(最近、モンハン始めました

のどれかを選んで、限られた時間の中で遊んでいます

夜は8時過ぎには寝かして、朝は5時半起床。

進研ゼミとピアノの練習をしてから朝食、そして登校・・・



と、夏休みゲーセン通いが日課であるかのようだった生活から一変、

通常の生活リズムに戻しましたが、目の下にクマ作っていて、

まだまだ元の生活には慣れていないようです。

だから、あまりに疲れていそうなときは、習い事はお休みさせてます。






うちのプリン・ベリー・ルルたんは、24時間温度調整された

贅沢なな環境の中で、快適に過ごしています。

うちら、人間様だって、それぞれの自室では朝晩はクーラーを切って、

節電に努めているのに、この子たちは24時間クーラーのきいたお部屋の中。

だって、クーラー切ると、途端にぐったりしてしまうんだもの・・・

それだけ今年の夏は暑いってことですよね

毎月の電気代がすごいことになってます


おやつの時間になると、決まって2匹揃っておねだりに来るワンコたち。
100902プリ・ベリ




みねるの椅子を占領してくつろぐルルたん。
「ルル」って呼ぶとこっち向いてニャーって鳴くようになりました
100902ルル



暑いですが、我が家のみんな、頑張ってます。

まだまだ暑いので、みなさんも、どうか、夏ばてしませんように・・・



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
30日の朝、甚(私の弟)、みおり、華ちゃんとパチリ
凛ちゃんはまだ、眠っていました
100830実織・甚・華-0001



みーの夏休みの最終2日間は、再び草加の実家で過ごしました。

ちょうど妹が、3歳・もうすぐ1歳の娘の2人を連れて泊まりに来ていたので、

みーも楽しそうに過ごしていました

華ちゃん、左手にヒビが入ってしまって、ギブスしながらも、

子供用プールに水を張って、楽しそうに遊んで

みーまで、しっかり水着着て、水遊び楽しんだようで、良かったネ





31日の最終日は、早めに自宅へ戻りました。

もう、新学期の準備もあるものね



買ったばかりの私のPSPの調子が悪くて

(でも、たぶん、モンハンソフトの方の問題かも・・・・)、

ベイシア電器に行って取替えてもらった帰りに、すぐ隣のスーパーベイシアで

食料品のお買い物。ゲームコーナーに寄って、

この夏休み最後のガンバライドを楽しんだみーでした



100831ガンバライド実織





フードコートでラーメン食べて、おうちに帰って家事をしていたら、

私に何も言われないのに、突然、お勉強を始めたみーにびっくり

あとで“理由”がわかったけど(笑)、夏休みモードから学校モードに

切り替えるにはちょうど良い機会で・・・





今日から新学期。

まだ眠そうだったけど、今朝もお勉強をしてから登校して行きました

みーちゃん、2学期も頑張ってね

頑張ったらその分、嬉しいご褒美をママ考えておくからね




余談ですが・・・

1ヶ月前に開けたみおりのピアスの穴・・・

傷口が完全に固まるまではずっとつけっぱなしで、

毎日、消毒するものなのですが、まだ、外すにはちょっと早いかな

と思いつつも、学校にピアスはつけていけないので外したら、

朝から流血騒ぎで大変でした~

やっぱり、真夏のピアス初穴あけ管理は難しいなあ~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


