プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

先週の土曜日。

朝だけ、雨が降ったために、みーの運動会が延期になってしまいました

中止の連絡網が回ってきて少ししたらは上がってしまって、

それでも、運動会は中止でも登校しなくてはいけなかったのですが、

子供たちが登校する頃には空ではあるものの、

など降っておらず、その後、夜になるまで全く降らなかったのに・・・

体育の授業もあったそうですが、校庭でできたくらいグランドコンディションは悪くなく、

「あれだったら、絶対に運動会できたよ~」と言いながら帰宅しました。

連絡網を回し始めるのがあと30分遅かったら、

もしくはが止むのが30分早かったら、絶対に出来ていたと思うと悔しい

県内各地のお友達の話を聞くと、みんなのところは運動会できたって言うし・・・

そんなわけで、運動会は明日(6/1)やることに。




でも、土曜日の夕方からみーは風邪の症状が出てきて、

昨日の日曜日の朝には微熱を出したのでちょっと焦りましたけど

前回、風邪を引いたときのお医者の薬が余っていたので、

それを朝昼と飲ませたら熱は下がり、その後は平熱になりました。

今日は土曜日登校した振り替えのお休みなので、今日一日ゆっくりして、

明日は何とか運動会に参加できると思います。

応援に行くからね



最近のルルたん、姿が見えないと思うと、
時折、変なところにいたりします(笑)
100530炊飯器の上のルルたん




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

今日はみーの運動会。

お弁当こしらえて、私も応援に行ってきます♪


・・・と思ったら、雨降ってきて平日に延期に(TT)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

続きを読む »

昨日はみーのスイミングへ行ってきました。

いつもは金曜日に行っているのですが、その翌日に運動会を控えているので、

一日早く振り替えで行って来ました。

しかも昨日は月に一度の進級試験の日でした。


木曜日の担当コーチは娘の大好きなHコーチ。アラフォー、いやアラフィフに
近いと思うけど、娘はなぜかこの先生が大好きで
何たってこの先生を追いかけて、このスイミングスクールに移籍したくらいですから



テスト前の練習風景
DSC03033スイミング実織



そしてテスト。

祈るような気持ちで見ていたから、写真は撮り忘れました

バタフライの形はすでに完成していると、普段の担当コーチには

言って頂いていたのですが、いつもタイム制限内にゴール出来なくて不合格続きでした。

先月は風邪引いて、テスト受けられなかったし・・・




合格発表の瞬間は、ガラス越しに見ていたのですが、

ジャンプして万歳している姿が見えたので、合格を確信しました。




みーちゃん、良かったね。諦めないで良かったね。
DSC03037スイミング合格実織



長い道のりでした 半年かかってやっと合格です




これでスイミングはやめるのかと思いきや、

トライアルコース(選手クラス)に行く気になっているみーです。

本人がやりたいのなら、続けさせてあげようと思います。


来週からは、選手クラスでがんばってね




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 







庭先で育てているさくらんぼが、実を結び始めました


100524さくらんぼ



100524さくらんぼアップ



いつも、すずめにほぼ全部食べられてしまうので、

みーちゃん、今年は1個実る度にもぎ取って食べてます。

今のところ、みーVSすずめの戦いは、みーちゃんの全勝です


100525さくらんぼ食べる実織-0001





今、外はどしゃ降り雨です。

午前中のうちに買い物を済ませてきて正解でした。


今日のみねるはダブダブのワンピを着てまっ。
まるで妊婦さんのようだね・・・
DSC03015咲




買い物帰りにみーの学校の横を通ったら、
ちょうど、みーの学年が運動会の練習をしていました。
土曜日が運動会です。
DSC03032運動会の練習







我が家のペットたちも元気にしてますよ


プリンは静かに一人でくつろぐことを好むし
100527プリン


ベリーは遊んで欲しくて、いつもまとわり付いてきます
100527ベリー


ルルたんは好奇心旺盛。
みねるがお台所仕事をしていると、いつもカウンターに
ちょこんと座って、こちらを見ています。
100527ルル2


そのうち、見ているだけじゃ気がすまなくて、
カウンターを飛び越えてお台所に入ってきて動き回ります。
100527ルル


一度、ゴミ箱に飛び込んでしまって、出られなくて
ミャーミャー、助けを求めて鳴いていることもありました



温かかったり、肌寒かったりするこの頃。

みなさん、風邪引かないでくださいネ。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

100526智観寺にて実織1-0001


100526智観寺にて実織2-0001


100526智観寺にて実織3-0001



娘のピアノのレッスンが終わるのを、車内で待っているところなので、


携帯からの更新です。いまいち、不慣れなんだけど


今日の関東地方は、朝から冷たい雨。雨だと、何となくテンションが低くなるわぁ・・・



ピアノのレッスンへ向かいがてら、雨降りだけど、



娘とお散歩してみたよ。真言宗系のあるお寺の中をのんびりお散歩。



お寺には、どうして猫ちゃんがいっぱいいるのだろう。



猫が4匹くらいいて、娘と2人で撫で撫でしたョ。



可愛がるのに夢中で、猫たちの写真を取り忘れた



雨降りの中のお散歩も悪くはないね




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

続きを読む »

今日は、高校時代の同級生が遊びに来てくれました



お土産に可愛い携帯ストラップを買ってきてくれました。
みねるはピンクが大好きなので、めっちゃ嬉しかった~
色違いで、彼女のと同じです
100525洋子がくれたストラップ



みねるの携帯、ますます派手になってまっ
でも、ぜ~んぶ大好きなストラップばかりヨ
DSC02998咲携帯ストラップ




彼女は動物が大好き。私が知る人間の中で、一番の動物好きだと思う、間違いなく。
家族以外には絶対に心を許さないプリンまでもが、こんな感じで気持ち良さそうに
身を任せています。動物はきっと、本能的にわかるのでしょうね♪
彼女は以前は犬を、今はウサギちゃんを飼っています。
100525洋子に可愛いがられるプリン-0001



ベリーもすぐに彼女になつきました。
うちのワンコたち、お客さんが来るとしばらく(30分以上)はワンワン吠えているのですが、
彼女の場合、3分もしないうちに鳴き止んで尻尾を振り始めました。
さすがだぁ~今までの最短記録間違いなし
100525洋子に可愛いがられるベリー



写真は撮り忘れたけど、猫のルルたんも、いっぱい可愛がってもらいましたヨ




100525洋子



楽しい時間は、あっという間に過ぎ去ってしまったけど、またぜひ遊びたいな



しげさん、彼女が誰だかわかるかな? 

高1のときにうちら3人とも同じクラスだったよん




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

昨日は祖母の一周忌でした。


DSC02989法事実織



DSC02996法事実織と咲


子供たち(6年生、4年生(娘)、3年生、年中さん)は、

ただ久々に、従兄弟同士で会えたのが嬉しくてはしゃぎまわっていましたけど(笑)





100523法事子供たち1-0001


100523法事子供たち2-0001



大雨だったので、なかなか大変でした。

でも、無事に終わり、ホッとしました。

疲れて、夜の7時から寝てしまったみねるでした~(笑)

前日には仮面ライダー電王の映画も見に行って、

楽しかったんだけど、なぜかとても疲れて、

その疲れも抜けていなかったからね・・・

昨日の日記はこちら
    ↓
「電王の映画を見に昭島へ」


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

今日はみーちゃんの合唱団の練習の日でした。

また「飯能新緑2デーマーチ」の日でもあり、うちの目の前がコースになっているので、

9時半を過ぎるとそれはそれは多くの県内外からのウォーカーが歩いて通るので、

車を出を出すにも一苦労。ひっきりなしに、人が通っているのでね。

だから早めに、9時半前に家を出ました。

(でも、後で考えたら、人々がうちの前を通るのは2日目の方でした)


合唱団&映画に行ってきます。
DSC02974玄関前実織



新緑が本当に綺麗。ドライブ日和だね♪
DSC02978美杉台道



みーが合唱団の練習の間、サビアで暇つぶし。カフェラテ買って飲んでいました。
100522咲カフェ中



でも、結局、主婦よね~。あれやこれや、生活雑貨や食料も買ってしもた。
これから映画に行くって言うのにねえ~
DSC02982トイレ咲



お昼に合唱団が終わって、そのまま昭島へ向かい、50分くらいで到着。

まずは映画のチケットを引き換えて席を確保してから、お昼ご飯代わりに、ミスドへ。



可愛いドーナツやね~
100522ドーナツ


パクリ
100522ドーナツ食べる実織-0001



それから、アイスも食べたじょ~
100522アイス食べる実織-0001


みねるは抹茶アイス~
100522アイス食べる咲-0001



その後、ふらふら色々なお店を見て回りました。



手作り携帯ストラップに更に手を加えるみーちゃん
DSC02985携帯ストラップ作る実織


前回、昭島に来たときに、手作りストラップの材料を買って、親子で作ったのです。


これがみーの携帯ストラップ。これに更に手を加えていました。
100510携帯ストップ実織



みねるはメールしたり。
DSC02987メール咲


先に、パンフレットなど買っておきました。
100522電王パンフレット


みーは下敷きも。
100522電王下敷き


みねる用に、モモタロスの携帯ストラップ♪
100522電王携帯ストップ


映画の時間まで、のんびり過ごしました。
100522電王パンフレット見る実織



時間が来て、MOVIXへ。映画はもちろん、面白かったよ~♪
DSC02983電王ポスター前実織


明日は、主人の祖母の一周忌に行ってきます。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

これは昨日の写真だけど、ルルたん気持ち良さそうにお昼寝してました
DSC02964ルルたんお昼寝



スヤスヤ~見ているだけで癒されるネ
DSC02965ルルたんお昼寝アップ




ここから、今日の写真。



ちょっとわかりにくいけど、ルルたん、ワンコたちに混ざって、
ワンコたちの大好物『グリニーズ』をほんのひとかけらあげてみたら、
喜んで食らい付いていました
DSC02969グリニーズルルたん




猫ちゃんもグリニーズを食べるとはびっくりです
3匹とも、可愛い我が家のペットたちです
DSC02970グリニーズ食べる3匹





娘のみーちゃんも、運動会の応援団の練習を頑張ってますよ~
そのおかげか、体型も少し絞られてきたみたい
DSC02966実織1


運動会には、みーちゃんの大好きな卵焼きとからあげをいっぱい作って

応援に行くからね~





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 






今日は午前中、雨が降り出す前に、一時間ほど、走ってきました。


体重は減らなくても良いから、夏までに体脂肪率を、もう少し減らしたくて。


これから、時間があるときには、ジョギングを毎日の日課にしようかな。


今、娘のピアノのレッスンが終わるのを、車の中で待っているところ。


携帯からの投稿に慣れていないのだけど、うまく投稿出来るかな?


明日には、雨も止むといいな。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
「麿」こと、登坂アナ、いつ見ても素敵です



登坂アナ





ブログはこちら
   ↓
「NHK札幌放送局 アナウンサー・キャスターブログ(登坂淳一)」




(今日の日記は、思いっきり自己満足記事なので、コメント欄は閉じま~す




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今朝は、ゆっくり6時くらいに起きて、映画「電王トリロジー」の特番や

「仮面ライダーW」を見たりして、のんびりしていました。

DSC02944テレビ見る実織





そのうち、市民清掃デーに家族代表で出てくれた主人は二度寝に行き、

娘はDSをしに自分の部屋に上がり、

みねるはメールのやり取りなどをして、それぞれの時間を楽しみました





その後、お天気も良かったので、ふら~っと出かけてみることに。

一人で出かけても良いかなとも思ったのですが、娘も、ばあばに貰ったお小遣いがあるから、

一緒に行ってそれでお買い物をしたいと言うので、娘と一緒に出かけることにしました





ショッピングモールで、ベージュのスカートや可愛いワンピースが激安だったので、

試着して、思わず買ってしまいました


ベージュのスカート試着中
DSC02945試着咲


白いワンピ試着中
DSC02946咲試着中


だって、このワンピが2100円って、安くない
間近で見ると、細かいラメが入ってきて、キラキラ可愛いの~
100516白いワンピ



その後、ミスドが100円均一だったので、お昼ご飯代わりにカフェすることに。
外が心地よかったので、テラス席に座りました
DSC02948ミスド実織○



二人でこんなには、ちょっと食べ過ぎ???
DSC02949ミスドドーナツ○


コーヒー美味しい
DSC02950ミスド咲○



あのね、隣の席に座っていたこの親子がとっても暖かな雰囲気だったの
たぶん、シングルファザーなんだろうね。DSで一生懸命、家計簿をつけたり、
保育園のスケジュールを携帯に登録しながら、子供の面倒を見て、たわいの無い会話をして、
とっても素敵な親子だったの。子供を大事にする男の人って良いわよね~
DSC02952どこかのパパと息子○


みーちゃんもリラックス~
DSC02953ミスドの実織遠くから○




それから、私がいつもしているファイテンのチタンネックレス。

娘がそれの「まりもっこり」モデル(1680円だったかな?)を、

ばあばに貰ったお小遣いでかいたいと言うので、ファイテンへ行きました。


早速、その場で身に着けたみーちゃん
DSC02954ファイテン前の実織○


確かに、可愛いよね
それに頭痛持ちの娘には、きっと良いだろうと思って。
私は、これをつけ始めてから、肩こりが一切、無くなりました
DSC02955まりもっこりファイテンネック○





それから、本屋さんで立ち読み~

買わずに、あくまで立ち読み~


DSC02957本屋実織○


DSC02960本屋咲○



その後、ラウンドワンに行くかどうするか迷いつつ、今日はやめておくことに。

代わりに、Mac-Houseに寄って、みーちゃん、自分のお小遣いで、

お洋服を買いまくっていました~

ちょうど3000円の割引券があったので、みねるはそれをカンパしてあげました。

女の子はおしゃれだね


DSC02963みーの買った服○




のんびりとした日曜日を過ごしました。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

みーちゃん、ルルたんに引っ掻かれて、手が傷だらけに・・・

DSC02892ばんそうこ実織△


キティちゃんのバンソウコ
DSC02894キティばんそうこ△

電王のバンソウコ
DSC02895電王ばんそうこ△


電王のバンソウコ2。賑やかですこと
DSC02897電王ばんそうこ2△



さて、今日はみーちゃんの合唱団の練習の日でした。

練習場所の美杉台公民館まで送り届けてから、

お隣のハーブ園「薬香草園」で一人カフェ待っていることにしました。



コーヒー飲見ながら読書したり、携帯いじったり、
DSC02910読書する咲の足○△


外の景色を眺めながら物思いにふけったり。
DSC02902カフェからの風景○△



お天気も良かったので、園内をお散歩したり。
DSC02926ハーブ園庭2○△


DSC02929ハーブ園庭アーチ○△


お隣の、この建物で娘は合唱の練習をしています。
DSC02930ハーブ園から見た公民館△


小高い丘の上からの美しい景色には、心から癒されます
DSC02932ハーブ園丘の上2○


娘をお迎えに行って、「薬香草園」内のレストランでランチしたいところでしたが、

週末はもう、11時半で満席状態になるような人気のお店なので、

覗いては見ましたが、待ちの人の列もかなり長かったので、やはり断念。

代わりに、そこで売られているパンを買って、園庭で食べることに。


DSC02934買ったパン△


みーちゃん、ボーイフレンドとラブラブな電話~
DSC02935電話する実織△


ガブリ
DSC02936パン食べる実織△


みねるは、ハーブで優しく味付けた野菜たっぷりのこのパンがお気に入り。
DSC02938野菜パンとフレンチトースト△


娘はこういうデザート系のパンが好みで
DSC02940ベリーパン△


お天気が良くて、気持ちが良かったね
DSC02943ハーブ園の中でたたずむ実織△



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

先月、娘が拾ってきた子猫のルルたん♪

すくすく育っていますよ。

椅子やテーブルにもヒョイと乗っかってしまうし、

気がつくとピアノの上にいたり、さっきまで台所仕事をするみねるの

側にいたかと思うと、パーっとリビングに走って行って、

あれよあれよと言う間に、キャットタワーのてっぺんまで登ってしまったり。

猫ちゃんって、すごい機敏なんですね~

ワンちゃんしか飼ったことが無いから、毎日、毎日が新しい発見です。

甘えてきたときには、これまた可愛くて

引っ掻き傷だらけにされてしまいながらも、ついついかまってしまいます





ルルたん、そんなところから、何見てるの~?
DSC02875タワーの上のルルたん



顔もずいぶん、大人っぽくなったでしょう?
DSC02876タワーの上のルルたん



誰かさんが怒って投げたケーキ。素早く走って来てペロペロしてるし
DSC02858ひっくり返ったケーキ



みーちゃん、朝ごはんを食べながら、ルルたんを抱っこするのはいいんだけど、
なんだか、ルルたん、苦しそうだよ~
(髪ボサボサで、パジャマのままだし
DSC02879ご飯を食べる実織とルルたん



ビニールと戯れたり、ベリーと喧嘩しながらも仲良く、
なんだかんだいつも一緒にいることが多いです。
DSC02886ベリーとルルたん


プリンは相変わらず無関心でマイペース。
DSC02890プリン2



今は、こんな感じの我が家のワン・ニャンたちです



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
みねるはNHKの登坂淳一アナの大ファン



一度は、このお顔、見たことあるでしょ???
   ↓
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%99%BB%E5%9D%82%E6%B7%B3%E4%B8%80




お昼のニュースはNHKと決めていたけれど、

今春の異動で、北海道へ行ってしまった

そう、関東ではもう、登坂さんのクールなお顔を拝めないの

北海道に住んでいる人が、うらやまし過ぎるじょ~!!




そんな中、Amebaのお友達に教えてもらった登坂さんの動画。

スーツ姿で、眉間にしわを寄せてニュースを読む登坂さんもセクシーだけど、

こんな、くだけた感じの登坂さんも素敵過ぎます♪(北海道)

http://www.youtube.com/watch?v=Fi2y4l0Jxrc&feature=player_embedded #




ちなみに、ニュースを読んでいる登坂さんはこちら(随分前の動画だけど)
          ↓



登坂さん、早く関東に戻ってきて~!!




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

今日は主人の誕生日でもあり、そして・・・・

苑人の皆さんは、「応現祭」へ行かれたことでしょう










さて、今日は母の日で、みーちゃんがお手紙(?)と

自分で作ったカーネーションをくれました。

みーちゃん、ありがとう


DSC02814 2010年母の日実織の手紙


DSC02817 2010年母の日実織からのプレゼント 



ルルたんの面倒もよく見てくれてありがとう


DSC02818ルルたんと実織


DSC02819ルルたん







それから、今日はまた昭島へも行って来ました。


「行って来ま~す♪」
DSC02820実織と咲家の前


途中、仮面ライダーのガンバライドカード欲しさに、
またマクドでハッピーセットを食べることに。
DSC02822実織マックガンバライド


モリタウン到着。マクドでお腹いっぱいになってしまい、
またもや、ここのお店には入れなかった
DSC02830モリタウンレストラン前実織



DSC02833モリタウン買い物中咲


DSC02834モリタウン買い物実織


「パパ、今どこにいるの?」「車に戻って昼寝してる」と電話
DSC02842電話咲


娘と私はもう少しウィンドショッピング。


お花きれいだね。
DSC02836花屋前実織


疲れたからアイス、食べよっか
DSC02835モリタウン外カフェ実織


DSC02837カフェでアイス食べる実織


DSC02839カフェ咲


今度、この映画見にくるんだよ~♪
DSC02843電脳ポスター



その後、また宮沢湖へ、お散歩に行きました。

今日はワンコたちはいません。昭島の帰りに来たから。



DSC02844宮沢湖実織と咲


DSC02847宮沢湖畔実織と咲border="0" width="336" height="448" />




その後は、宮沢湖内の日帰り温泉「喜楽里」に行きました。
DSC02849喜楽里


DSC02851喜楽里


DSC02853いちご牛乳飲む実織


DSC02854コーラ飲む実織



DSC02855お土産やを見る実織






それと、みーがパパとママのために、スーパーのではあるけれど、

心を込めてケーキを買ってくれました。

みーちゃん、ありがとうね。


DSC02857実織が買ってくれたケーキ



母の日は、子供に感謝する日ですね、本当に。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 


Hirokoちゃん、みおり、Rionちゃん、Natumiちゃん同じ小学校の同じ学年。
去年は全員、同じクラスだった仲良しさん♪
DSC02811ともだち



DSC02813実織の友達2





今日は娘の合唱団の練習の日でした。


親は、その保護者会。


練習が終わった午後、お友達が遊びに来てくれました~♪


みんな楽しそうでした♪ 


女の子の会話は、聞いているだけで面白い



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

今日から、マクドでハッピーセットを注文すると、ガンバライドカードを貰えます。

てな、わけで、今日、スイミングが終わったら買いに行くことに。


マックガンバライドカード



女の子だったら普通、、パティシエールのカードが欲しいんだろうけど、

うちの娘は(そして私も)、ガンバライドカードの方が欲しいの

しかも3枚欲しいって言うから、パパとママも今夜の夕食はハッピーセットか・・・

まあ、たまにはいいっか(笑)

本当は、ゲーセンでカードを直接買うほうが安いんだけどネ




しかも、この5月・6月に、電王の映画だけで3本も見に行く予定です

100507電王映画チラシ



ところで、みーちゃん、GWが明けて久々に学校が昨日から始まって、

今日は金曜日で明日はお休みだから気が抜けたのでしょうか?

帰ってきて、床にゴロンとなったと思ったら、そのまま寝ちゃいました。

久々の学校、まだ慣れない先生とクラスで、疲れたのでしょうね。

今年もまた、運動会の応援団に入ったようです。

今年のクラスでは、みーちゃん女の子の中では背が一番高いらしい。

両親とも、背は高くないのに不思議だなあ~


プリン、やっぱり優しい。みーが赤ちゃんのときから、
お昼寝のときは、そっと寄り添ってくれてたもんね
100507実織お昼寝中1



別の角度から。
100507実織お昼寝2




これからスイミングだから、可哀想だけどそろそろ起こさなきゃ。

帰りには楽しみなガンバライドカードが(ハッピーセットがとは言わないところがミソ)

待っているモンね。がんばろうね~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 





今日はとても暖かな、外にいると汗ばむくらいの陽気の関東地方です



GW最終日の今日は、録画していたドラマをまとめて見てます。

「素直になれなくて」「女帝薫子」「新参者」「龍馬伝」「仮面ライダーW」その他など。




お昼は、主人と娘でチャーハンを作ってくれました

100505料理する実織とパパ-0002



100505_1121~0001-0001




明日からは平日モードに戻り、主婦のみねるでさえ、それなりに忙しくなるので、

午後も、ペットたちを構ったりして、引き続きまったりしようと思います。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 


昨日は昭島・瑞穂に行った我が家で、そこでゲーセンでも少し遊んだわけですが

(昨日の日記はこちら→「昭島・瑞穂へ」)、今朝、起きてきた娘が、

「今日はラウンドワンへ行きたい~!!」と言い出したので、一家で行くことに。



プリン、ベリー、ルルたん、お留守番お願いね。
DSC02685うちの3匹○



以下、写真日記ということで、文章はほとんど書きませんが・・・

コメント欄も、本日は閉じますね。

お気楽に眺めてください♪



「行ってきま~す
DSC02688家の前実織と咲○



ラウンドワン到着。さすがGW、も満員でした。
DSC02690ラウンドワン前実織○



DSC02691ラウンドワンソファー実織



デットストームパイレーツ、座席が動くので、ちょっと酔った
でも、楽しい
DSC02694デットストームパイレーツ実織と咲○



DSC02695デットストームパイレーツ画面○



DSC02805デットストームパイレーツ咲○





若い頃、スープラを改造したりして、走り屋だった主人は、

やっぱり車のゲームが好きらしい。その当時、スープラの改造に

800万円は使ったというくらいだから

独身だから出来た趣味でしょうけどね。

DSC02702スリルドライブパパ○



DSC02704色ボタン押しゲーム実織○



DSC02706車ゲームパパ2○



娘はやっぱりマリオカート。いつもDSでやっているので、
ドリフトやアウト・イン・アウトが上手なんだよね~
DSC02708マリオカート実織○


やった~一等賞
DSC02709マリオカート1位実織○



はっきり言って、マリオカートはパパより娘のが上手です(笑)
DSC02716マリオカート実織とパパ (1)



DSC02716マリオカート実織とパパ (2)




DSC02720銃のゲーム咲と実織○



DSC02726バスケパパ○



DSC02731バスケママ○




その後、カラオケも3時間ほどやりました


DSC02737カラオケ実織と咲○



DSC02740カラオケ歌う実織○


パパ、ビールなんか飲んじゃって、
当然、帰りの運転はみねるでした~
DSC02739カラオケビールパパ○



みーちゃん、やっぱり「Onaraはずかしくないよ」を歌って踊ってました
DSC02743おなら恥ずかしくないよ実織○



DSC02786カラオケ歌う実織○




その後は、また、ひとっきりゲームをして遊びました。



DSC02789ユーほーキャッチャー実織とパパ



DSC02791コインゲーム実織とパパ後姿○



ハンディをつけてあげたら、逆に負けてしまったみねるです(TT)
DSC02794卓球ゲーム実織○ (1)



娘、ある定員さんと仲良くなって、しょっちゅう話し込んでいました。
GWで忙しかったでしょうに、親切にしていただいてありがとう
DSC02794卓球ゲーム実織○ (2)



DSC02797天下一咲○



DSC02799バイクパパ○



DSC02802ギターパパ○




DSC02803ストレス発散ゲーム○



なんだかんだ、午前中から夕方まで、めいいっぱい遊んで帰ってきました。

本日はこんな一日でした。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は、ふら~っと昭島へ行きました。

昭島へは電車では行ったことがあるけれど、車で自分の運転では

行ったことが無かったので、道を覚えがてら行ってきました。

(みねるの車はナビ付いてないもので

5月~6月にかけて電王の映画が3本もあるので、昭島のMOVIXで

観ようと思うので、道を覚えておきたかったのです。

ま、結果的に、途中まではお寺のある立川まで行く道と同じなので、

わりと簡単に行けました。



「行ってきま~す
DSC02651家の前の実織とママ1○


昭島の森「モリタウン」に到着
DSC02655昭和の森タウンの実織と咲○


MOVIXを覗いた後、トイザらスへ。
DSC02659トイザラス前の実織○




早めのお昼ご飯を食べてから出かけたので食事はしませんでしたが、

ここのすかいら~く系列の中華料理店、主人がバイトしている所で

貰える社員割引25%券が使えるとわかったので、次回に来たときにでも

ここで食事してみようかと思いました。

DSC02656レストランメニュー○


ショッピングしま~す
DSC02662森タウンに入る実織とママ○


みーちゃん、あちこちのお店で試食しまくり
DSC02666クラッカー試食実織○




ウィンドウショッピングを楽しんだ後で、スタバでちょっと休憩。
DSC02663スタバ実織とママ○


DSC02664スタバ実織とパパ○

その後、ゲーセンへGO.
DSC02667ゲーセン前実織○




それぞれに好きなことして遊びました


DSC02669ゲーセンパパ○


DSC02670ゲーセン実織マリオカート○


DSC02672ゲーセン咲後姿○


DSC02674ゲーセン咲2○


DSC02675太鼓の達人○



帰り道は、瑞穂を通って帰るので、娘がザ・モールみずほ16のお店に寄りたい
と言い出したこともあって、寄りました。
DSC02676瑞穂モール実織○


私が最近しだした、ファイテンのチタンネックレスのお店も覗いてみました。
このネック、なかなか良いです。肩こり、今のところ全くないです
DSC02677ファイテン実織○


みーちゃんは、合唱団に通うときの大きめのバックが欲しいというので、
いろいろなお店を見て回りました。
DSC02682バッグ選ぶ実織○


本日は、こんな一日を過ごしました


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 




ども、みねるです

みなさん、どんなGWをお過ごしですか?

また、みんなが休んでいるこの時も、お仕事の方もおられることでしょう。

頭が下がります。本当にお疲れ様でございます





みねるが住んでいる町は、一応、観光地でもあり、また更なる観光地の

名栗・秩父方面への通り道の町でもあります。

なので、GWなど大型連休ともなると、都内などから出てくる車で、

道路の渋滞はどうしても避けられません。

住んでいる者にとっては、迷惑な話ですが・・・

DSC02647道路渋滞○



昨日は、午前中、みねるが美容院へ行っている間に娘と主人が自転車で

近所を散策し、午後には一家で宮沢湖のドッグランへ行ったわけですが

(昨日の日記はこちら→「娘とパパのサイクリング&宮沢湖のドッグランへ」)、

今日も道路は大渋滞

なので、今日も自転車で近所の買い物に出かけようということに。

さすがにスカートではに乗りたくないので、

今日はみねるも、Tシャツにジーンズのボーイッシュな格好です。

も、スタンバイOK



DSC02635しまむらトイレの中の咲1○
(アメブロから来てくださった方、正解はカメラのチェックでした~





いつもはばかりなので、何となく変な感じ

DSC02627自転車出発咲○



家族で自転車に乗って出かるなんて、どのくらいぶりだろう。。。

DSC02628信号待ちの実織とパパ○





スーパーやコンビニ、公園などにも寄りました。


DSC02634公園で自転車に乗る実織○



DSC02633公園での実織とパパ○



DSC02639セブンでアイスを食べる実織と咲○





・・・・まあ、その後、洋服や雑貨、あとホームセンターへも

行かねばならなかったので、結局はに乗り換えて、

渋滞に巻き込まれながらも我慢して行ったのですけどね

100502スーパービバホーム後ろ姿実織




今日はこんな感じの一日でした。

(本日は、コメント欄閉じさせて頂きますね


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 



昨日、GWの連休前最後の登校。
心なしか面倒くさそうな娘でした。
DSC02530登校前の実織1○





さて、日付は変わって・・・


今日(5/1)の関東地方はとても良いお天気でした

午前中、みねるは娘を主人に預けて美容院へ行くことに。

その間、主人と娘は自転車で近所をサイクリングするということになりました。





みねるが美容院へ行く前に、携帯で撮った写真。
「みーちゃん、パパ、気をつけて行ってらっしゃい
100501実織-0001



この後からは、主人が撮った写真です。



れっつGO~
DSC02536チャリ実織坂道アップ○




まずは緑町の橋場公園へ~
・・・って、みねるはこの時、この公園のすぐ隣の美容院にいたんです
「ママが居るかと思って覗いたけど、見えなかった」って言ってました。
きっとシャンプー台の方にいたのかもしれません。
何も、ママがいる美容院の隣の公園にサイクリングに来なくったってねえ~
DSC02542橋場公園実織○



しばらく、公園で遊んだそうです。
同級生で、その美容院の娘さんUちゃんも公園に来ていて、少し遊んだようです。
DSC02558チャリ橋場公園ブランコ実織○



その後は、精明方面へ移動したようです。
ここは我が家が借りている、市民農園の畑がある辺りです。
DSC02554チャリ市民農園当たり実織○



その後、森を散策したそうです。
DSC02548チャリ山散策実織○




近所をいろいろと自転車で走って、お昼頃に自宅に戻ったようです。

料理好きのみおりとパパ。一緒にチャーハンを作って食べたみたいです。

それからしばらくして、美容院と買い物を終えたみねるが帰宅しました。

「午後はどうしようか?」という話しになって、

プリンとベリーを宮沢湖の無料ドッグランへお散歩に連れて行ってあげることに。

残念ながら、猫のルルたんはお留守番です。






(ここからは、再びカメラはみねるが撮りました)

宮沢湖は、お散歩がてらうちから歩いても行ける距離ですが、

今回はワンコたちもいるので、で行きました。

5分もかからず到着~。





宮沢湖の地図。
DSC02607地図○


私はここの中にある「喜楽里」という日帰り温泉が大好き
どちらかと言えば、本当は今日もこちらに来たかったくらい
ここの露天風呂は、宮沢湖を下に眺めることが出来て、景観が最高です。
けど、露天風呂内で立ち上がると、湖でボートに乗っている人から丸見えなの
だから中腰で移動しないといけないのが難点だけど・・・



新緑が綺麗です
DSC02565宮沢湖湖○


みんなでお散歩~
DSC02564宮沢湖道の途中○


ドッグラン入り口。大型犬用と小型犬用に分かれてました。
DSC02566宮沢湖ドッグラン入り口○


小型犬用のドッグランには、最初は一匹もいなくて貸しきり状態。
プリンはクンクンと、あちこちの匂いをかぎまわっていました。
DSC02567宮沢湖ドッグラン匂い嗅ぐプリン○


ベリーは大喜びで、ドッグラン中を走りまくっていました。
DSC02571ドッグラン実織とベリー○


クンクン嗅ぎまくり~
DSC02581ドッグランプリンとベリー○


そのうち、他のワンちゃんがやってきました。


モカちゃんというワンちゃんとベリーがご挨拶。
DSC02585ドッグランベリーとモカちゃん挨拶○


ルルちゃんというワンちゃんともベリーはご挨拶。
DSC02588ドッグランベリーとルルちゃん挨拶○


3匹で遊びだしたというか、追いかけっこをしたというか、
ベリーは性格がきついので、ガルル~もしたりしてましたけど
DSC02591ドッグランベリー、ルルちゃん、モカちゃん○



プリンは全く無関心。3匹に近寄る気配も、関心も無いらしく、

まったくもってマイペースを保っていました。




ちょっと休憩~
DSC02590ドッグラン実織とベリーベンチアップ○


お水も飲みましょ
DSC02594水を飲むベリー○



ドッグランを出てからも、少しだけお散歩しながら駐車場まで戻りました。




この遊具、大掛かりな仕掛けがいろいろあって、子供たちに大人気なのだけど、
なぜか立ち入り禁止状態になっていました。
DSC02597宮沢湖遊具全体○


主人はこちらのバーベキュー場に関心があったみたいですけど。
一組くらいしか入っていませんでした。
DSC02608バーベキュー場○



久々に宮沢湖にお散歩に行ったけれど、中の売店などもかなりつぶれていたし、

昔と比べてかなり廃れたイメージです。



でも、お天気の良い日のお散歩は気持ちが良いですね
DSC02603宮沢湖湖帰り○




・・・こんなGWの一日を過ごしました。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


