プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今朝もまだ雨が降っています。

これから晴れて、気温も上がるみたいだけど・・・



いよいよGWに入りますね。

みなさんは、旅行とか、何かイベントとか計画されているのですか?

GWウィーク明けの、みなさんのブログを読みにいくのが今から楽しみです



そういううちは、特に何の予定もなく、家でまったりしたり、

出かけたとしてもせいぜい日帰りの近間で遊ぶくらいだと思いますけど







◎おまけ◎


ルルたんは、みーちゃんがお勉強しているところを上から眺めているのが、
相変わらず好きです。みーも、2階の自室に勉強机があるのに、
リビングで勉強する方が落ち着くみたいです。
DSC02526実織の勉強を見守るルルたん





ルルたんも、安心するのか、気持ち良さそうに眠ってしまいます。
DSC02527実織の勉強を見守るルルたん2





DSC02528ルルたんアップ





今朝の3匹の様子は・・・


プリンとベリーが、プリンのケージで仲良しさん
100428プリンとベリー




それをルルたんが、自分のケージの上から眺めている・・・という様子でした。
100428ルルたん




癒されます




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日の関東地方は良く晴れてとても気持ちが良いです

程よく風もあってお洗濯物がすぐに乾くので、家族全員のお布団を干し、

9~10回は洗濯機を回したでしょうか、家族全員の毛布やタオルケットを洗い、

コタツ布団やリビングのラグ2枚を洗い、ついでにペットたちのお布団やおもちゃも

ぜ~んぶ洗いました。 今日は洗濯デーって感じでした




うちのベランダからの風景。お布団を干しがてら一枚、パチリ
お隣のラーメン屋さん、今日はたくさんお客さんが入ってます。
日差しがポカポカで、風が気持ちいい~
100426伝丸





首や肩こりがひどいので、ファイテンのチタンネックレス買ってみました
今日からつけ始めました 軽いので、全然つけている感覚がないのが良いです。
100426咲チタンネック





ところで、我が家にやってきてくれたルルたんですが、

元気にすくすく成長してますヨ



ケージの上もお気に入りの場所
100426ケージの上のルルたん



上から、みーちゃんがお勉強している様子を見つめます。
100426ケージの上のルルたん2





そういえば今朝、娘を玄関の外でお見送りして部屋に戻ると・・・




ちゃっかり、ピアノの上に乗っていました
100426ピアノの上のルルたん1




玄関モニターのボタンも押したな~。画面がついてるし。
100426ピアノの上のルルたん2




みーちゃんの電王とディケイドのフィギアかじっちゃ駄目だよぉ~
100426ピアノの上のルルたん電王いじる




ピアノから降ろしてしばらく構ってあげると満足したのか、

プリンとベリーの元へ。


3匹で仲良くお昼寝~
みんな同じような色で、どれがだれだかわからないよね~
向かって左から、プリン、ベリー、ルルたんです。
プリンは優しいから、ルルたんに自分のお布団譲ってあげてました。
100426三匹仲良くお昼寝





さて、もう少ししたら、乾いたお洗濯物を一気にとりこむぞ~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
みねるは、精力絶倫になるためにせっせとスッポンを・・・

なわけないでしょ



寝不足だったり、一睡も出来なかった翌朝とか、

貧血がひどい時とか、肌荒れがひどい時、これが私には良いみたい



DSC02496すっぽん小町



中身はこんな感じ
DSC02497すっぽん小町錠剤




今日はまだ、2時半まで眠れたから良かったけど、

目が冴えて一睡も出来なかったりすると、若い頃と違って、翌日が辛い辛い

貧血にも良いし、私にとって手放せない逸品となりました。


でも、「スッポン飲んでますっ」なんて人に言ったら、

何だか誤解されちゃいそうですよね~(笑)







ところで、昨日のブログに、ルルたんがだいぶ高いところまで

登れると書いたばかりですが、それから一日でキャットタワーの

一番上まで登れるようになりました

ちゃんの成長の早さには驚かされます。




DSC02493キャットタワーのてっぺんのルルたん


DSC02494キャットタワーのてっぺんのルルたんアップ



こんなところに登られてしまうと、ベリーはどう頑張ってもちょっかいが出せません(笑)

ワンちゃんは平面にテリトリーを求め、ニャンちゃんは高さに求めるものなんですね♪

同じ家の中での犬と猫の共存は、かなり難しいかと思っていましたが、

ルルたんが子猫だったことや、プリ・ベリたちともたまたま相性も良かったのでしょうが、

縁があって迎え入れてしまえば何とかなるものなのだなぁ~と思いました




今日は、プリンとベリーの狂犬病予防接種に行って来ました

ベリーが大暴れで、大変でした

終わってホッとしました。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

ルルたんは、すっかり我が家に慣れて床でも安心して眠るようになりました。
みーちゃん、蹴っ飛ばさないでね
DSC02478 20104.18.昼寝ルル



スヤスヤ~
このネズミのおもちゃが大のお気に入り
DSC02479 2010.4.18.昼寝ルル




ケージの中は、今までは1階のスペースでしか過ごせなかったけど、
2段目のスペースへもジャンプできるようになり、お気に入りの場所の一つに。
DSC02491 2010.4.20.ルルたん



キャットタワーにも、2段目まで登れるようになりました。
もちろん、ここから飛び降りることも
DSC02482タワーの上のルルたん



何だか、置物の猫ちゃんみたい
DSC02484タワーの上のルルたん3




好奇心旺盛に動き回ります
DSC02483タワーの上のルルたん2





ルルたんのケージの上に、みーちゃんがランドセルを置いたら乗っかってしまいました。
DSC02487ランドセルの上のルルたん1




気に入ってしまったようで、なかなか降りてきませんでした。
てか、ルルたんのケージの上にランドセルを置いたみーちゃんは、
文句は言えないよね~
DSC02488ランドセルの上のルルたん2




椅子をよじ登って、テーブルの上にも乗ってしまうので、

これだけはやめさせるように、何とかしつけなくては

猫ちゃんのしつけって、ワンちゃんに比べて難しそう・・・




先日、衝動買いした猫ちゃんの形の箸置き
DSC02486猫の箸置き



今日(4/20)は、ルルたんの初回のワクチン接種に行って来ました。

暴れることも鳴くこともなく、スムーズに終了しました。

フィラリア予防とフロントライン(ノミ・ダニ予防)が一つになった

薬も頂いて帰って来ました。毎月、1回投与です。

明日は、プリンとベリーを狂犬病予防接種に連れて行ってきます





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
キッザニアは3時までで、午前の部が終了して入れ替えになるので、

1時くらいになると、もうあと一つか二つのお仕事しかできないかな、

と計算できます。



みーちゃんは、空いているお仕事を3時の時間ギリギリまで2つ経験するよりも、

最後のメインイベントであるパレード一本に絞って参加するお仕事を選びました。

定員は28名です。その中で、パレード隊の先頭を歩くバトンガール(?)的な役を、

やりたい人20人くらいでジャンケンして、代表の2人に勝ち残りました




バトンと言うよりは、ほうきですが。
DSC02422キッザニアパレード練習実織(廊下)





劇場内でもリハーサル
DSC02428キッザニアパレード舞台下でダンス練習




ダンサー役の子供たちとも一緒にリハ
DSC02429キッザニアパレード舞台下でみんなとダンス練習




リハーサルは、このように親も客席で見られますが、

衣装を身につけてから本番までの時間は、親は外で待っていなくてはなりません。

その間に、みねるはお昼ご飯を済ませたり、帰りは混むだろうからと、

みーに頼まれていたお土産類を買っておいたり、

写真やDVDを受け取ったりしていました。





本番は、衣装を来てキッザニアの町を練り歩きます。

2時45分、パレードが始まりました。


DSC02437キッザニアパレード先頭歩く実織2(カメラ目線)




DSC02438キッザニアパレード歩く実織○




DSC02452キッザニアパレードみんなで歩く実織




DSC02469キッザニアパレード残って行進の実織





こんな感じで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去って、

もう3時の退場の時間に。




おばあちゃんと孫たちと記念撮影
DSC02474キッザニア実織・新太・楓太・ばあちゃん





結局、男の子と女の子では、やりたいパビリオン(お仕事)が違うので、

館内で同じお仕事を体験することはありませんでしたが、

テーブル席を1つ確保しておいたので、親も子供も、入れ替わり立ち代り

空いた時間に席に来て休憩したりお昼を食べたり、各自でそれぞれしていた感じです。

席に8人全員が勢ぞろいしてくつろぐことは一度もありませんでした。




なので、退場してから8人揃ってお茶をすることに。
(義母、主人、娘、主人の妹夫婦とその長男、次男、そして私の8人で。)
※みねるはカメラを撮っていたので、ここには写っていません。
DSC02475キッザニアみんな





満足そうな子供たち。娘は「テレビ局」が一番楽しかったと言っていて、
上の甥っ子は「パイロット」が一番良かったと言っていて、
下の甥っ子は「トミカ」と「サッカー」が楽しかったと興奮して、
トミカで貰ったミニカーを、自慢げに見せてくれました♪
DSC02476キッザニアジュースを飲む実織・新太・楓太



みんな楽しくて良かったね

朝が早かったから、親も子供もクタクタになったけど、

親は子供の満足げな顔を見るだけで、来てよかったと思うものですね。





朝の雪が嘘の様に、帰りは晴天~
DSC02477豊洲の風景



キッザニア、また来ようね~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
その後、2時15分からリハが始まるパレードの申し込みをしようとしたら、

あまり早く申し込みを今してしまうと、1時間後には戻って来ないといけないルールらしく、

今申し込むと他のお仕事がもう出来なくなってしまいそうだったので、まだ申し込まず、

空いているお仕事を一つしてから申し込むことにしました。





「何のお仕事をやってみようか~」って言いながら、親子で館内を

やっとゆっくり散策した感じです。


DSC02387キッザニア噴水前の実織



DSC02388キッザニアキャラと一緒の実織




ぐるぐる回っているうちに、「カメラマンをやってみたい」と。

また、ちょうど空いていたので、パレードの申し込みまでの時間に

ちょうど良い感じだったので、カメラマンをやることに。



カメラマンの服装になって、みんなかっこいいカメラを持たされます
DSC02396キッザニアカメラマン集合写真




キッザニアの町に出て、200枚、何でも好きなものを撮影してくるようにと言われます。
「任せて~」と言わんばかりに張り切っているみーちゃん
DSC02400キッザニアカメラマン出発実織





格好だけはなかなかさまになってます(笑)
DSC02403キッザニアカメラマン町で撮影実織



しゃがみこんで、みーちゃん、消防自動車も何を撮影しているのでしょう???
DSC02405キッザニア消防車大





みーちゃんがカメラマンになって、町中を撮影している間にも、

町には色々なお仕事の車が通りがかります。





消防士のお仕事を選んだ子供たちが、消防自動車に乗って火災現場に向かいます。
DSC02359キッザニア消防車




救急隊のお仕事を選んだ子供たちは救急車に乗って、病人のいるところへ向かいます。
DSC02372キッザニア救急車



ハトバスの観光案内のお仕事を選んだ子供はバスガイドとして、街中を回ります。
DSC02375キッザニアハトバス




東京電力の仕事を選んだ子供たちは、現場へ向かいます
DSC02377キッザニア東京電力バス




宅急便の仕事を選んだ子供たちは、お客さんの下へ荷物を配達します。
DSC02386キッザニア宅急便車





200枚の写真を撮りきると、スタジオに戻って現像
DSC02412キッザニアカメラ印刷1




普段、パソコンで検索したり、ブログを書いたり、Amebaピグを
しているみーちゃんなので、教官の説明を聞く前に自分でどんどんやってしまいます。
DSC02415キッザニアカメラ印刷画面に向かう実織




最後に、自分が撮影したものの中から1枚お気に入りを選んでプリントアウトして、

それをもらって帰ることが出来ました。






ところで、今回は時間が無くて出来ませんでしたが、みーちゃんが他に興味を持った

職業は、パン屋さん、お花屋さん、ピザーラ、モスバーガー、デザイナーで、

なんと言っても、一番やりたかった幼稚園の先生がリニューアル中で出来なかったこと。

この他に、こんな職業にも興味を持っていました。 
         ↓

さすが女の子。産婦人科の新生児室のお仕事。
DSC02355キッザニア産婦人科





消防士さんになって、消火作業もしてみたかったみたいです。
DSC02356キッザニア消防士




あとはネイルサロン(エステ?)も女の子なら興味あるよね
DSC02358キッザニアエステサロン




外にも、工事現場にも関心を持って、しばし見学してました
DSC02406キッザニア工事現場





それと、「生活救急隊」(レスキューみたいなもの???)にも興味を持っていましたが、

「あんなに高いところまで吊り上げられるの怖い」と言って、結局やめました。

DSC02407キッザニア生活救急車





キッザニアには約50くらいのパビリオン(お仕事体験)があるので、

一体、何回通ったら、全てのお仕事を体験できるんでしょうかね~?

今回は、次に体験したパレードを入れて、全部で5つのお仕事を体験できました。



キッザニアのブログ記事も、次回で最終回です。

「キッザニア⑤」に続く



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
運転免許証を撮り終わった頃、遅れて到着した主人の妹一家に会えました。

子供は8歳と5歳の男の子。彼らはパイロットやトミカやサッカーなど、

男の子らしいお仕事を体験していました。

やりたいお仕事が全く違うので、一緒に回るということはまず

ありませんでしたが、ちょっとした空き時間に記念撮影

DSC02383キッザニア実織・新太・楓太







その後、みーちゃんは「クッキングスタジオ」へ。

お料理が大好きで、家でもよく私とお料理をするので、

みーらしいお仕事を選んだなと思いました。

DSC02363キッザニアクッキング衣装着た実織




手を洗って
DSC02365キッザニアクッキング手洗い実織



オシャレな感じのおにぎりと茶巾寿司みたいなものを作っていました。
DSC02366キッザニアクッキング実織1



チャーハンやカレーくらいなら、家でも一人で作れるので、

こんなの物足りないんじゃないかと思いましたが、

案外楽しそうに作っていました♪




でも、普段、家では本物の大人用の包丁を使っているので、

おもちゃまがいの包丁だけは切れなくて使いにくそうでした

DSC02374キッザニアクッキング実織包丁




最後に、自分で作ったおにぎり類を、パック詰めにしてお持ち帰り。
DSC02378キッザニアクッキング終えた実織




お昼ご飯に、自分が作ったおにぎりと巾着寿司を食べたみーちゃん
DSC02382キッザニアおにぎり食べる実織






ところで、主人の妹の5歳の次男君。優しくておっとりした長男君と違って、

次男くんはわんぱくでわがまま坊や(笑)

順番を守らなかったり、パイロットの帽子をかぶるのを嫌がったり、

走らせてはいけないところにトミカのミニカーを走らせてしまったり、

お友達をこづいてしまったり、セットを崩してしまったり、

一人だけ大きな声でわーわー騒いだり(笑)

基本的には親はガラス越しに見ているしかないので、ママ(主人の妹)は

ガラス越しに睨んだり、時にはガラスをたたいて怒ったりしたけど

全然言うことを聞かなくて、「幼稚園でもあんなのかしら・・・?きっとそうよね~

と、ぐったり疲れていました(笑)



「キッザニア④」に続く。
(疲れたので明日更新しますね♪)





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
9時になって、いよいよお仕事の開始。

基本的に、キッザニアは親は外で見ているだけで中に入れないのですが、

テレビ局は、お客さん役という事で親も中に入って見学・撮影できます。



リハーサル中
DSC02343キッザニアテレビ局リハモニター






ピラメキ体操のリハーサル。みんなテレビ番組を見ているのでしょう。
教えられなくても、上手に完璧に踊っていました♪
DSC02333キッザニアテレビ局ピラメキ体操リハ





司会、パネラー、ディレクター、カメラマン、ADなどの役になり切って、

何度もリハーサールを重ねて番組を作っていきます。

そして本番。



みーちゃんはパネラー役でした。
DSC02342キッザニアテレビ局本番




本番でも、みんなピラメキ体操を上手に踊りました
DSC02339キッザニアテレビ局ピラメキ体操リハ3



最後に「ピラメキパンダ」と記念撮影をして、番組を録画したDVDを貰って終了。
DSC02490キッザニアピラメキパンダと実織







その後は、「教習所に行って免許を取りたい!!」と言うので、

「運転免許試験場」へ。

ここは「自動車教習所(学科)」「自動車教習所実地」

「自動車修理場(オートバックス)」「ガソリンスタンド」など、

自動車に関する好みのお仕事や習い事が出来るコーナーです。


DSC02322キッザニアオートバックス





まずは学科の授業を受けて試験。
DSC02347キッザニア教習所学科




その後、運転。途中でガソリンスタンドに寄ると、

ガソリンスタンドのお仕事の子供が給油してくれたり、

車を拭いてくれたりします。

故障したら、オートバックスのお仕事の子供たちが修理してくれるのかな?
DSC02353キッザニア教習所実地



最後に、本物そっくりの運転免許証を貰って、嬉しそうに出て来ました。
DSC02481キッザニア免許証




「キッザニア③」に続く





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の土曜日。江東区豊洲のキッザニアに行って来ました。

実は初めてで、遅ればせながらデビューとなりました



「初めてだから、予想が付かなかったから・・・」と言う主人の提案で、

朝3時に起床して4時に家を出発しました。めっちゃ早い出発でした




外に出てびっくり。雨がみぞれに変わり、終いには雪へ。

高速は通行止めや封鎖で、予定とは大幅に違う場所から首都高に乗れました。


車内から撮った写真。何で4月に雪が降るんだろ・・・
DSC02314車内からの雪





6時半前くらいにキッザニアの入っているららぽーとに到着。

早速、キッザニアの入場待ちのスペースにシートを敷いて順番を確保。

まずは1階の暖房が入っていないフロアに並ぶので、寒い寒い。

我が家は3番手でした。主人が並んでくれて、義母、娘、私は車の中で待機。



DSC02315キッザニア席取り1



7時40分には3階まで、ゾロゾロと並んだ順に移動して、そちらに再び8時半まで

並ぶとのことで、車にいた私たちも7時半頃に列へ加わります。

DSC02316キッザニア席取り2






7時40分にキッザニアのある3階へ移動して再び並びます。

こちらは暖房が入っていて温かくて助かりました。

DSC02317キッザニア席取り3




待ち合わせをしていた主人の妹一家は、悪天候のために8時半の

開館時間に間に合いませんでしたので、私たちだけ先に入場しました。

みーちゃんが一番やりたかった「幼稚園の先生」は、リニューアルの為、

やあっていませんでした、残念







なので、2番目にやりたかった「テレビ局のお仕事」、『ピラメキッザニア』へ。

あの小学生に大人気の「ピラメキーノ」の番組制作のお仕事です。

3番手に並んでいたお陰で、こちらお仕事は1番手に並べました。

9時に全てのお仕事が開始になるので、待ち時間の間に「JOBカード」

に記入したり、テレビ局のお仕事の何をしたいか(司会、カメラ、ディレクターなど)

を決めていました。みーちゃんはパネラーを選びました。

DSC02321キッザニアテレビ局待ちの実織




9時の始まりの合図とともに、軽快な音楽が流れ出し、

気ぐるみやスタッフが全員踊りだします。


DSC02326キッザニアオープニングダンス





軍服・制服フェチのみねるは、パイロットの制服に身を包んだお兄さんたちに

目が釘付け 写真を撮るのも忘れて見惚れてしまいました

でもよく見ると、決してイケメンさんでもなく、えなりくんみたいな

お兄さんもいたけれど、それでもパイロットの制服を着ているだけで、

素敵に見えてしまうので不思議です。



そんなこんなで、いよいよお仕事体験が始まります。

続きは「キッザニア②」へ続きます。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
義母の手術などで、延期になっていたキッザニアへ、

主人の妹一家と義母も一緒に、明日、行ってきます。

実は初めてなので楽しみです

みーちゃんは、幼稚園の先生を体験したいそうです。

実際の将来の夢でもあるしネ






我が家のペットたちの写真


ルルたん、社長のように偉そうに(?)くつろいでいます
100415社長ルルたん




近くではプリンもまったり
100415社長ルルたんとプリン



そのうちベリーもやってきて、3匹でコタツ周辺に。
ホント、みんな同じような毛色で・・・
100415コタツでくつろぐプリンとルルたん





今度は、なぜかベリーがルルたんのケージにお邪魔してます。
ルルたん、上から見下げていますが、別に威嚇する風でもなく。
DSC02300ケージの中、下ベリー・上ルルたん




そのうち仲良く一緒に、ダンボールに入ってしまいました。
なんだか、お風呂に入っているみたい(笑)
DSC02301ダンボールの中のベリーとルルたん




間もなく、ルルたんは飽きて、ケージの外へ。
DSC02297ケージの中のベリーとルルたん



コタツの周辺でおもちゃで遊んでいたかと思ったら、
いつの間にか、下半身だけこたつに入れて眠っていたルルたんでした~
なんだか、人間みたい(笑)
DSC02304コタツで寝るルルたん



数日、パタパタしそうなので、今日はコメント欄は閉じさせてもらいますね





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
犬でも猫でも、小さいうちの可愛らしい表情やしぐさは、

その時しか見られないものだから、ルルたんの写真をまめに撮って、

その都度、ブログにUPして残しておこうと思います。

ので、気を使ってくださって、コメントを毎回くださららなくても構いませんからね~♪



こたつ布団の上も大好き
100414ルルたん


お昼寝~
DSC02293ルルたんお昼寝仰向け


お顔のアップ~。目ヤニのお手入れしてあげなくちゃね
DSC02292ルルたんお昼寝アップ



こんな格好で苦しくないのかな?
DSC02294ルルたんお昼寝仰向け伸び



みーちゃんと一緒に
DSC02295実織とルルたん



ルルたんは、みーちゃんに一番懐いてます
DSC02296実織に抱かれるルルたんアップ




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
DSC02290スナック菓子


主人が会社のイベントのくじ引きで、9等賞のスナック菓子を当てて帰ってきた

当分、娘の(いや私の?)おやつには不自由しなさそう

でも一袋500K/cal以上のものがほとんど

気をつけないと太ってしまうね・・・



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
4/6に娘が拾って来た猫のルルたんは、すくすく育っています


壁をスイスイよじ登ってしまいます
DSC02276壁を登るルルたん


みーちゃんのお勉強を見守って(邪魔して)る!?
100412実織とルルたん




座椅子の背もたれの上がお気に入りの場所
100412座椅子の上のルルたん



それと、写真ではわかりにくいですが、これ、こたつの中です。
こたつの中もお気に入りみたいです。やっぱり猫ちゃんは、こたつが好きなんですね。
DSC02277コタツの中のルルたん




でもって笑えるのは、プリンのお気に入りの場所になってしまった
ルルたんの爪とぎ用のBOX
DSC02280爪とぎBOXの中のプリン




さらにベリーは何故か、プリンのケージでくつろいでいることが多くなりました
なんで~
DSC02283プリンのケージの中のベリー



犬と猫って、テリトリーの問題とかあると思うのだけど・・・???





さらにさらに・・・・

ベリーはルルたんのキャットフードを食べてしまうし、

ルルたんはプリンのドッグフードを食べてしまい、

プリンはルルたんのお水を飲んでしまうんです





一体、うちの3匹はどうなっているのでしょうかねえ~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はチワワ2匹と猫1匹を連れて、狭山市の智光山公園へお花見に行きました。

ホームベーカリーで焼いた、出来立てホッカホカのパンを持って

それから野菜やチーズやハム、生クリームと苺やチョコクリームにお菓子も持って

そう、自分で好きな具材をパンに挟んでサンドウィッチを作って食べようってことで

レッツらGO~

東京よりは寒いので、まだまだ桜が見ごろなんです



DSC02211智光山道実織○


DSC02245智光山道桜2○


DSC02242智光山桜の木の下の実織○


DSC02212智光山道桜○


DSC02274智光山スイレンと桜○



プリンとベリーはリードを付けて思う存分お散歩をさせて、

ルルたんはペットキャリーに入れて連れて歩きました。

暑すぎず風もほとんど無く、お花見お散歩にはもってこいの日でした。

しばしお散歩をして、お腹が空いたのでランチにすることに

思い思いの好きな具材を挟んで、自分好みのサンドウィッチを作って食べました。

ルルたんにはキャットフード、プリンとベリーにはササミジャーキーをあげました





ルルたんも、ベリーの赤ちゃんの時のお下がりだけど、リードを付けてみました。
だって、万が一、逃げ出したら捕まえるの大変だものね
まだ自分の名前もわからないだろうし、猫ちゃんって、犬のように名前を呼んだら
戻ってくるものなのかどうかもよくわからなかったので・・・・
DSC02229智光山シート実織とルル○


DSC02228智光山シート犬2匹アップ○


みーちゃんは、甘ったるいサンドウィッチばかり作って食べていました。
さすがに焼きたてのは美味しかったです。
みねるは、レタス、チーズ、ハム、卵を挟んで食べました
DSC02215智光山シートチョコクリームを塗る実織○


DSC02213智光山シート実織と3匹○


DSC02236智光山シート実織と3匹アップ○



それからまた、再びお散歩へ


DSC02272智光山橋のたもとの実織○



池の畔は特に心地良かったです
わずかな風にふわふわと舞う桜の花びらが、まるで雪のようでとってもきれいでした~
DSC02250智光山池の畔実織○



珍しい鳥でも来るのでしょうか?立派なカメラを構える人たちがたくさんいました
DSC02247智光山写真撮る人たち○


DSC02270智光山対岸の桜2○


鴨に余ったパンをあげました
DSC02258智光山鴨に餌あげる実織○


DSC02264智光山池の畔の実織2○


DSC02256智光山ベンチ実織と3匹○


ペットたちも一緒にお花見お散歩が出来て、とっても楽しかったです




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
我が家のワンコたちと子猫ちゃんは、早くも馴染みつつあるようです♪




プリンがお昼寝していたところにルルたんがもぐりこんで来て
プリン、一瞬、『何だお前!?』って感じでギョッとしますが、そのうち・・・
DSC02200うちのペット3匹②



3匹で仲良く、スヤスヤお昼寝(日向ぼっこ?)していました
DSC02199うちのペット3匹



ベリーとルルたんも、同じお布団でお昼寝してました。
DSC02202ベリーとルルたんお昼寝




何だか、3匹とも似たような毛色で笑っちゃいます




もちろん、みーちゃんはルルたんをめっちゃ可愛がってますよ~
DSC02197実織とルルたん



ベリーは、半分やきもちでルルたんにちょっかいを出しているようですが、

ルルたんは遊んでもらっていると思っているみたい。

なんだかんだい言って、ワンコたちが新しい住人を受け入れたようで、

本当にホッとしています



複数の理由から、猫用のケージとキャットタワーも買ってみました。
置き場所がないので、ソファーをどかして置きました。
既にカーテン、破かれたあ~
DSC02203ルルたんのケージ




ルルたん、まだ上の段には登れないけど、
ケージ内に置いたDHCのダンボールの中でくつろいでいます(笑)
100410ケージの中のルルたん





隣にキャットタワーも組み立ててみました。
あれ~、なんか曲がってる~。まあ、いいっか
DSC02208ケージとキャットタワー



DSC02209ケージとキャットタワー2





まだ一番上までは上れないけど、楽しんでいるように見えるな
DSC02206キャットタワーの中のルルたん





ところで、この春、またしても仮面ライダー電王の映画が上映されます。

しかも今回は、2週間ずつ公開の3本立て

先日、草加の実家に帰った時、三郷のMOVIXでとりあえず、

第1弾の上映チケットを購入しました。

第2弾、第3弾も間違いなく鑑賞すると思うので、24日過ぎにまた買いに行くでしょう。




娘がローソンで下のポスターを見つけ、行きたいとせがまれましたが、

これは悪いけれど却下しました



100410電王イベントのこと


親子で映画を3本見るだけでもお金がかかるし、ましてや新しい家族、

ルルたんを迎えて、ここでかなりの出費があり、これからだって

ワクチンや避妊手術など、お金がかかることは目に見えています。

ワンコたちも今年も、ワクチン、狂犬病の予防接種、フィラリア予防の薬、

ノミ除けのフロントライン、プリンの心臓の薬と検診など、

ペット関連だけで相当の出費がありそうなので、娘には、このイベントの

DVDがもし出たら、買ってあげることを約束して、断念してもらいました。

過去の「イマジントークショー」のDVDも全て買ってるしね

そりゃ~私だって電王が大好きだから、このイベントに行けたら行きたいけど・・・

しかも開催場所の高輪と言えば、ドイツ語圏の合唱団の追っかけをしていた時代に、

彼らの宿泊先となることが多く、何度となく足を運んだ慣れ親しんだ土地。

高輪と聞くだけで、懐かしさがこみ上げてきます。

ママだって行きたいけど~、みーちゃん、映画だけで我慢してネ!



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100408学校の桜



100408入学式掲示板



今日から娘も新学期。4年生になりました。

入学式も今日です。可愛い1年生がたくさん入ってくるのだろうな


今日はピアノの調律師さんが来るので、朝一でお茶菓子を買いに行き、

その帰りにクラス分けを見て来ました。元気な男の子がたくさんいそうなクラスです

クラス分けの掲示を見ていたら、1年生の時にお父さんの転勤でシンガポールに行っていた

Eくんのママに会いました。海外生活を終えて戻ってきたわけです。






さて、うちのワンコたちとニャンコですが、仲が良いのか悪いのか、

でも、何となく時間をかければうまく行きそうな予感です




ベリーは、相変わらずルルたんが気になってちょっかい出しています。

ルルたんも、最近は負けてません。ベリーがあまりにしつこいと、

小さいなりに猫パンチ出してます(笑)





一方、プリンはと言うと、そんな2匹のじゃれあい(戦い!?)を
そばでひたすら眺めています。さすが、おっちゃんの貫禄ですかねえ~(笑)
100408プリン






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の日記にも書きましたが、新しい家族が増えました♪
(どうして我が家に猫ちゃんが来たのかの経緯は、昨日の記事を読んでね)



我が家にやってきた「ルルたん」。好奇心旺盛ないたずらっ子のようで(笑)
DSC02172ルル仏壇いたずら



めっちゃ可愛くて、見ていて飽きないです。
DSC02192横になって足を上げてるルル



DSC02194横になって足を上げてるルル2




DSC02183トイレに寄りかかるルル



ベリー、ルルたんに興味津々でまとわり付きまわりで
DSC02173ルルの匂い嗅ぐベリー


とうとうルルたんを押し倒しちゃいました
ルルたんも、まんざらでもなさそうで、ベリーのことお母さんと思っているのかな?
DSC02185ルルの上になって嗅ぐベリー



プリン、この子はルルたんに無関心と言うか、マイペース。
DSC02186プリンのアップ


ルルたん本人よりも、猫のおもちゃに興味があるようで・・・
DSC02176猫じゃらしプリン



ルルたんの爪とぎ用のBOXを気に入って入ってしまいました
DSC02196爪とぎダンボールに入ってるプリン



みーちゃんの上でくつろぐルルたん
DSC02195実織の上に乗ってるルル


可愛くて、見ていて全然飽きない
DSC02189横になってるルル







昨日の夜中、ルルたんは寂しがってミャーミャー鳴いていたので、

その愛らしさにメロメロしなってしまって2時まで遊んでしまいました。

今日は超寝不足です

食欲はあるし、トイレのしつけもある程度されていたようで、

粗相はそう多くはなくて、わりとトイレのしつけに関しては楽です。

でも、猫ちゃんを飼うのは初めてで、爪とぎのしつけの仕方がわからないなあ~・・・

さっき、我が家に来て初めて便をしたので、虫がいないか診てもらうため、

昨日に引き続き、これから動物病院へ行ってきます。

ちょうど、プリンの心臓の薬も貰わないといけないし、

プリンとベリーのフィラリア予防の薬も始める季節だから、

ついでに貰ってきますね。




我が家の2チワワと1ニャンコ。

これからどんな関係を築いていくのか、楽しみです♪



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
娘のピアノの発表会も終わってホッとしたので、歯医者さんの帰りに

天覧山前の公園へお花見に行きました。

桜祭りをやっていて、屋台なども出ているのでなかなか楽しいのです♪



100406桜祭全体


100406桜祭実織1


100406桜祭実織3


100406桜祭実織2


この時期限定の「さくらアイス」
100406桜祭アイス食べる実織-0001




さてさて、夕べは考え事をしていてあまり眠れなかったみねるは、

娘がお友達に会って遊びだしたので、車の中で少しお昼寝することに。

1時間ほど経って娘が駐車場に戻って来ました。



しかし、戻ってきた娘を見てびっくり、アングリ




だって・・・・・・





100406実織とルルたん-0001





公園内の遊具のところに、ダンボールに入れられて捨てられていたそうです。

桜祭りで大勢の人々がやってくるのを見越して、捨てて行った人がいるのでしょう。

三匹捨てられていたうちの一匹を、娘が連れてきたそうです。

他の二匹は、別々の人が一匹ずつ連れて帰っていたそうです。

私も猫ちゃんは大好きだけれど、ご存知の通り、我が家にはワンちゃんが2匹います。

どう考えたって、猫ちゃんは、飼いたいけれど飼えるはず無いと思って、

娘を説得しようと、車の中で約1時間の話し合い。

でも、泣きながら訴える娘に根負けしてしまい、連れて帰ることにしました。

2度も捨てられる猫ちゃんの気持ちを考えたら、置いてはいけないと思ったから。






そんなわけで、我が家に新しい家族が加わりました。

はじめまして、「ルルたん」です。(名づけたのは娘)
100406ルルたん5




ルルたんを連れて帰ってのプリンとベリーの反応はと言うと、

1時間くらいはギャンギャン吠えまくりでしたが、

そのうちに興味を示しだしました。




100406プリンとベリーとルルたん


小さくても猫です。プリンを威嚇してます。
それに動じるプリンでもありませんが。
100406プリンとルルたん


ルルたんを追い掛け回して、舐めまくるベリー
100406ベリーとルルたん



100406ルルたん1


100406ルルたん3



100406ルルたん2


100406ルルたん4


100406猫じゃらしルルたん


100406ルルたん



思っていたよりもプリンとベリーの動揺は少なくて、

少し安心しました。まあ、これからが色々とあるのでしょうが・・・(笑)

獣医さんに連れて行って、健康状態もひとまず良いとわかり、

ひとまずホッとしました。

1月末~2月上旬に生まれたであろう女の子だそうです。

生後2ヶ月~2ヵ月半といったところだそうです。

ノミも無く、綺麗な状態であることから、ここまで家で育てから

捨てたのではないかとのことです。

明日以降、便が出たらそれを持って行って、虫がいないかなど

更に詳しく調べるそうです。

ワクチンや去勢など、これから色々と忙しくなりそうです。



ともあれ、プリン・ベリーに並んでルルたんも、

どうぞこれからよろしくお願いします



☆追記☆

ニュースを見ていたら、我が町、飯能の山で、

昨日と今日で150匹以上の大量の犬と猫の死骸が発見されたそうです。

悪徳のペット葬儀業者が死骸を捨てたようで、警察も動いているようです。

亡くなった犬猫とは言え、なんてむごい、悲しいことでしょう。

その同じ日に、ルルたんが我が家の家族の一員になったのは、

偶然ではない気がしてしまうのは私だけでしょうか???

この出会いを大切にしたいと思います。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日(4/4)は娘のピアノの発表会でした。


会場は、桜祭りをやっている市民公園内のホールでしたが、公園内の桜はまだ5分咲きといったところでした。
DSC02125ピアノ発表会ホール前実織


今年は、はじめの言葉を言う代表さんの一人でした。
DSC02138ピアノ発表会初めの言葉実織


DSC02139ピアノ発表会入場実織


DSC02140ピアノ発表会礼実織


まあまあ落ち着いて弾けていました。
DSC02142ピアノ発表会演奏中実織2


演奏後、ばあばにプレゼントをもらって嬉しそう♪
DSC02147ピアノ発表会ばあばにプレゼント貰う実織


最後は先生の演奏。去年はリストの「カンパネラ」でしたが、
今年は同じくリストの「愛の夢3番」でした。さすがに先生の演奏は素晴らしい
DSC02149ピアノ発表会先生演奏


先生の演奏後、花束やプレゼントを渡すお弟子さんたち
DSC02150ピアノ発表会先生にプレゼント渡す実織


最後にみんなで記念撮影
DSC02151ピアノ発表会集合写真全体


みーちゃんお疲れさまでした。
DSC02159ピアノ発表会後ホール前実織


記念にママともパチリ。
DSC02161ピアノ発表会後ホール前実織とママ2


ばあばともパチリ。
DSC02163ピアノ発表会後ホール前実織とばあば




同じホール内の別のホールではバレエの発表会もやっていて、

親子でお世話になっている美容室の娘さんで、娘の同級生でもある

「ゆいなちゃん」が出ていたので少し会ってきました。

それから一度、自宅に帰って着替えて、ばあばを草加へ送り届けました。

途中、三芳のパーキングエリアで食事をして。


発表会が無事に終わった後のアイスは、ひときわ美味しかったみたい♪
DSC02165三芳でアイスを食べる実織


草加でお留守番をしていたじいじの元へ、無事、ばあばを送り届けました♪
DSC02169実織、じいじ、ばあば2


娘のピアノの発表会が終わったら、一気に気が抜けてしまったみねるです。

間もなく、春休みも終わります。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
4/1は娘のBFの直くんのおうちへ遊びに行ってきました♪
夕方にはその足で高速に乗り、実家へ2泊3日してきました。


毎度、シャロンのケーキが直くんへのお土産です♪
100401ケーキ



直くん、相変わらず元気な男の子です
100401電話直くん


いつ会っても仲良しで・・・
100401実織と直くん-0001


妹の愛ちゃんも大きくなって・・・
100401実織と愛ちゃん-0001


仲良くゲームも
100401ゲームする実織と直くん-0001



お昼ご飯をご馳走になりました
100401食事中の三人-0001



直くんパパが、うどんのつけ汁を手作りしてくれました。
バーナーで油揚げを焼くこだわりです。めっちゃ美味しかったです
100401直くんパパの汁


食事の後は、すぐ近くの川へ遊びに行きました。
100401川にて実織と直くん-0001



100401川にて実織と愛ちゃん-0001



100401川にて直くんと直くんママ


沢ガニがたくさんいました。夏には蛍も見られるそうです。
100401沢ガニ




夕方には直くんのおうちをおいとまして、草加の実家へ向かいました。

そこで2泊3日、のんびり過ごしました。




100402実織、じいじ、ばあば、甚-0001


100403実織-0001


100403実織、じいじ-0001



100403実織、じいじ、ばあば-0001



今日(4/3)帰って来るときには、ばあばを車に乗せて帰って来ました。

明日が娘のピアノの発表会だからです。上手く弾けるかな?

発表会が終わったら、また、ばあばを草加まで送り届ける予定です。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


