プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は私がまつ毛パーマをかけに行くと言ったら、

娘もやりたがったので、二人でかけてきました。



娘はまつ毛が短くて、一番細いロットでも届くかどうかで、

逆に私は長すぎて一番太いロットでも足りないくらいでしたが、

でも二人ともそこそこに仕上がりました♪




今度の日曜日が、みーちゃんのピアノの発表会なので、

午後には、また二人で美容院へ行って髪を切りました。

みーちゃんの同級生のおうちなので、私がカラーリングしている間は、

お友達と目の前の公園やお部屋で遊ばせていてもらえるので助かります。



女同士って、良いね

親子でオシャレしたり、ショッピングできたりして楽しい




その後、ピアノの発表会のリハーサルに行きました。




明日は、娘の彼氏の「直くん」のママに、ご招待を受けているので、

親子で遊びに行かせてもらって来ます。

そして夕方には、また2泊3日で実家へ泊まりに行きます。

土曜日にはばあばを乗せて帰って来て、翌日はみーちゃんの

ピアノの発表会。それが終わったら、ばあばをまた、草加に送り届けます。



そんなこんなで、春休みも慌しく過ぎて行くんだろうな~。



春休みが終わったらゆっくり、みなさんのブログにご訪問

させていただきますね~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 






昨日は自宅でアートメイクのリタッチ、2回目だったかな(?)をしてもらいました♪

春休みなので、娘も居て時おり興味津々で見ていました。

大人になったら、自分もアートメイクしてもらうって言ってたのが、

見たら怖くなったのでしょうか、「痛そうだから、私はいいや~」だって(笑)



今回で、リタッチも一応一区切りですが、足したいところがあったら、

また予約を取っていつでもやっていただけるので安心♪

何より料金も本当にお安くて、だからといって器具の使いまわしも一切無くて、

安心でとっても良心的ですよ~♪



 
「アートメイク微糖生活☆」





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
二泊三日で草加の実家に帰ってきました。

高速で一時間弱で、草加インターまで着いたのに、

インター降りてから自宅までの3kmくらいの道が渋滞で30分、かかってしまいましたが



高速では「電王」の歌を歌ってご機嫌だったのが、
した道に下りたら、退屈でたまらないみーちゃん
100326車内実織-0001


夕飯は手巻き寿司~
100326真田家で手巻き寿司-0001



翌日は、三郷にこの春、再び公開の電王の映画のチケットを買いに行ったり、

お買い物やショッピングをして過ごしましたとさ



あとは、じいじの家にいてもピグをやっているみーちゃんでした。
100328ピグる実織




じいじとばあば
100328実織とじいじ・ばあば-0001


叔父ちゃんの甚ちゃん
100328実織と甚-0001



今週の木曜日か金曜日に、再び草加に行きます。

日曜日に、娘のピアノの発表会があるので、ばあばに見に来てもらうため、

土曜日の夕方にばあばも乗せて、こちらに帰ってくる予定で~す。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
明日で、娘も終業式を迎えます。

今日はクラスでお楽しみ会(お別れ会)があるそうで、

みんなで出し物を披露し合って楽しむようです。




うちのみーちゃん、何をやるのかと聞いたら、

例の「Onaraはずかしくないよ」を踊るんだそうです。

しかも一人で

何人かに声をかけたそうですが、恥ずかしいからって断られたみたい(笑)

一人でも踊るなんて、勇気あるねえ~



てなわけで、みねるは曲をダウンロードしてCDに焼く役目をおおせつかりました。



ダンスの練習につき合わされたので、みねるまで完璧に踊れるうになってしまいました





100325おならダンス実織写真-0001




みーちゃん、今日は楽しんできてね♪

一年間、お疲れ様でした。

そして、明日、終業式が終わったら、2泊3日でじいじの家に泊まりに行きます。

それも楽しみだね♪





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100323東飯能駅模型



100323電車模型



上の写真は、本文とは何の関係もありません^^;。
市役所に飾ってある、昔の最寄り駅の風景の模型です。






最近、ブログをかなりサボり気味のみねるです。

みなさん、お元気ですか?



早いもので、この間、3年生になったばかりと思っていたのに、

もうすぐ春休み。そして4月からは4年生になる娘です。

先日、記事にもしましたが、4年生からは新たに合唱団の習い事も

加わって、さらに充実した小学生生活になるでしょう、たぶん(笑)

合唱団、クラスの女の子に声をかけたらしくて、MちゃんとHちゃんも

入団してくれました。Nちゃんも入団を検討中とのことで、

仲良しのお友達と楽しく歌って欲しいものです♪










娘が幼稚園生の頃に始めたこのブログ。

その頃から、このブログを通して交流を持たせて頂いている皆さんとは、

もうずいぶん長いお付き合いになりますね。ありがとうございます。

その間にも、お友達はどんどんと増えて、本当に有難い限りです。



気まぐれな更新になっていますが、これからも細々と続けていきますので、

今後とも仲良くしてくださいね~





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100318編み物する実織とベリー-0001


最近また、編み物にハマッている、うちのみーさん。

学校から帰って来ると、すぐに始めます。

いいんだけど、せめてジャンパー脱いで、手洗い&うがいをして、

できれば宿題も終えてからやってくれたらママ嬉しいんだけどな・・・

まあ、いっか・・・




ベリー一緒に写りたかったのぉ~?



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100315桜


庭の鉢植えの桜が咲いた





100315徳寿庵

ママ友達とランチした。
お店の建て構えは立派だけど、安い和食のお店♪




2005年9月に始めたこのブログ。2010年3月の本日で、1000エントリーだぁ~
何となく嬉しい



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

昨日の夕方、娘の彼氏の直くんが、一日早いホワイトデーで訪ねてくれました。

玄関のドアを開けるなり、一輪のバラの花ならぬ、一輪の飴の花を差し出しました


 これ↓

100314飴



で、ホワイトデーに用意してくれたプレゼントを、娘に手渡しながら

しばし二人は話し込んでいたのですが、直くんのセリフに赤面しちゃいました

「みおりちゃん、しばらく会っていない間に可愛くなったね

女だったら、嘘でもこんなこと言われたら狂喜しちゃいますよね~

直くん、将来、女たらし間違いなし ウラタロスみたいなやっちゃなぁ~








わざわざ来てくれたから、お礼に駄菓子でもあげようと、二人を残して

いったん部屋に戻って用意をして再び玄関先に戻ると、何と



チュウ


してました・・・・



いや~ん、ママのほうが恥ずかしくなっちゃうよ~

あまりにびっくりして、ブログに載せようと思ってた二人の2ショット写真、

撮り忘れちゃったよ~

まあね、幼稚園の時から大の仲良しで、チュッチュしてはいたんだけど、

なんていうか、昨日のラブシーンは大人顔負けの妙に色っぽいキスで、

ちょっとびっくらこいてしまいました



この二人、このまま続いて思春期になったら、

本格的に付き合いだしちゃったりして・・・なんて(笑)





直くんからのプレゼントは、美味しいスイーツ


クッキーリング。これ、本当に美味しかったです。
100313ベーグル



クッキーとチョコ
100313クッキーとチョコ


チョコはこんな感じ
100313直くんチョコ


でも、みーが一番うれしかったのは、直くんからのマンガ付きラブレターと、
真っ先に手渡された一輪のバラの飴のお花。
100313手紙と花-0001



良かったね、みーちゃん




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100313看板



以前から、市民児童合唱団に入団したがっていた娘。

12月には、見学を兼ねて定期公演へも行って来ました。



前回の記事はこちら
  ↓
「市民児童合唱団の定期公演へ」



しか~し




娘は、当初、入団を予定していた合唱団とは違う、

別の児童合唱団に入ることになりました。




市内に児童合唱団は2つあるのですが、一つは伝統はあっても

実力はいまいち(ごめんなさい)のところと、

実力は田舎の児童合唱団にしてはそれなりのレベルなんだけれど、

指導して下さる先生が、めちゃくちゃ厳格なところの、この二つ。




後者の方の合唱団を指導して下さるその厳しい先生は、

娘の小学校の音楽の先生で、市内の前任校へ勤めていた時には、

子供たちに合唱指導して、NHK合唱コンクール県大会で金賞を

受賞させたくらい、厳しい、いえ、熱心な先生で




去年、異動で娘の小学校に来たのですが、それはそれは厳しいご指導だそうで・・・

当初、娘はこの先生が指導されている児童合唱団には

絶対に入らないと断言していたのですが・・・




娘は音楽の授業が大好きで、様々な楽器を音楽の授業で覚えるらしい

のですが、どんな楽器も器用に、クラスで一番最初にマスターしてしまうので、

この厳格な先生によく可愛がられているようです。

性格もおっとりおとなしい方なので、まず怒られることもなく

相性良い様で、そんな中、この先生のところで歌を歌いたい

という心境に変わっていったようです。



コンサートはとても温かで、良いものでした。

最後の方は、この春で退団となる6年生が、きっとたくさんの思い出に

胸を詰まらせて、ポロポロ涙を流しながら歌う姿に、もらい泣きでした




100313合唱団1


保護者や卒団したOBからなるコーラスも一緒に♪
100313合唱団



偶然にも、通学班で一緒の一つ上の女の子や、幼稚園の年少・年中の時に

同じクラスだったHちゃんもいて、コンサート後に話し込んでいました。




で、娘に、「あなたはどっちの合唱団に入りたいの」と聞いたら、

迷わずこちらの合唱団の名前を挙げました。

帰りに、入団手続きをして帰ってきました。





話は前後しますが、コンサート前に時間があったので、

すぐ近くにあるハーブ園へ寄りました。



100313ハーブ園前実織



100313ハーブ園館内


100313ハーブばす


お買い物も。
100313生活の木

毎晩、就寝時にアロマデフィーザーでオイルを焚いているので、
新しいオイルも買おうということで、いろいろ物色。
100313オイル実織


ピアノの発表会が近く、先生にプレゼントか花束を最後に渡す
慣わしなので、ハーブのドレッシングとジャムをチョイスして、
プレゼント仕様にしてもらいました。
100313ギフト


自宅用にハーブティとアロマオイルを購入
100313ハーブティとアロマオイル


その後、コンサートまでの時間、隣接するハーブ公園を

二人でゆったりとお散歩しました。




みーちゃんの合唱団入団もようやく決まり、

また娘と楽しい週末を過ごすことができました♪



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は娘と、東京の「イオンモール日の出」と、その後、昭島市に行って来ました。

久々に高速に乗るのに、雨じゃ嫌だな~と思っていたら、

主人が、「俺が運転してってやろうか?」と。



主人は最近、ご機嫌斜めのことが多いので、突然の親切な申し出に戸惑っていると、

娘がキッパリ、「今日は、女の子特有のモノも買いに行くから、ママと行くから」と

パパさん、娘に思いっきり振られてしまいました



今日の目的は、バレンタインデーに何人かの女の子のお友達に、

「友チョコ」を貰ったので、お返しを買いに行くのと、

帰りに昭島市のイトーヨーカドーで、「ピラメキ文房具」なるものを買いに。

『女の子特有のモノなんてないじゃん!?』って思ったけど、

娘が私と二人きりでショッピングに行きたい口実だったのでしょう。




お店についてすぐに、フードコートで軽くブランチを済ませて、

まずはお友達にお返しする、可愛い入れ物に入ったクッキーや飴ちゃんや

ファンシーグッズなどを購入。



その後、私は何も言ってないのに、さっさと子供服売り場へ行って

お洋服を選び出すみーちゃん。思いっきり、買ってもらう気になってます

どうしても娘には、お財布の紐が緩くなってしまう母です。

ズボン2着、スカート、Tシャツ、パーカー、カジュアルバックをお買い上げ~

それから下着売り場で、ブラジャーとパンティの上下セットも買わされて。

(↑しいて言えば、これが女の子特有のモノでしょうか・・・)

想定内ではあったけど、予定外のものをたくさん購入させられて終わりました。

私のものは一つも買わず終いで


さっそく買った服を着てポーズ。
100307実織-0001






その後、日の出を後にして、下の道を通って昭島市へ。

小学生に人気のある「ピラメキーノ」と言う番組で、「ピラメキ文房具」

なるものが発売され、それがヨーカドーかダイエーでしか買えないらしくて、

うちの近所にはどちらもないので、日の出に行った帰りに昭島のヨーカドーに

寄って買って帰ろうということで。


何でこんなものが欲しいのか、よくわかりませんが・・・
100307ピラメキ文房具


「はんにゃ」の金田くんの女装。けっこう可愛い
100307さとぷー



この番組の中で火がついて、今、小学生に大人気の歌です。
オナラ、ぷっぷっぷ~って
うちのみーちゃん、ダンスも含めて、完璧に歌って踊れます(笑)


↑いかがでした? 一度聞いたら、耳から離れなくりません?
 気が付くと、公衆の面前で口ずさんでる自分がいて恥ずかしくなったりします
「女の子だって、出るときゃ出るのよ~♪」
「女の子たちは、今もどこかで一発、二発はオナラしてるよ~」って♪


ともあれ、娘と楽しい日曜日を過ごせました。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はとっても暖かい日でしたね。

コートがいらないくらいでした。花粉症は辛かったですが・・・(><;)

このまま春になってくれれば良いですが、来週は寒さが戻るようですね。

私は春よりも秋のほうが好きですが、でも春は芽吹きの季節だから、

自然の伸び行くエナジーを肌で感じられるから、心地よい季節です。

春は、都会へ繰り出すよりも、自然の中で過ごしたくなるな。

その点、みねるの住んでいる町は田舎なので、良いかも♪





ところで、全く関係ない話題だけど、こんなの見つけた。

「草食男子」「弁当男子」「スウィーツ男子」は、私は決して嫌いじゃないけど、

う~んと思わずうなってしまう男子がいるものなんですね。


こちらをクリック
 ↓
「1円単位までワリカンにする『1円男子』が大増殖中」

幸い私は、そういう男子とはお付き合いしたことはありませんけど。

それにしても「○○男子」って色々あるんですね・・・

強引に区分分けしてる感じもしますけどね

「林家ペー男子」ってどんな感じの男性を指すのだろう?

わかる方、教えてくださ~い




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は先日、していただいた眉のアートメイクのリタッチをしてもらいました

今回は、写真は無しです

眉は良い感じに仕上がりましたヨ。

これでかさぶたが取れたら、もっと自然な感じになるでしょう。




本当は、アイライン上下のリタッチもしていただくつもりでしたが、

これから数日間、人とお会いする予定が詰まっていて、

ちょっと真っ赤に腫れあがったまぶたで人にお会いするのにどうしても抵抗があって、

アイラインはまた別の日にリタッチしていただくという、私の我がままをきいていただきました。




娘が春休みに入ってから、ゆっくりやって頂こうかと思ってます。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はまつ毛パーマをかけてきました♪

こちらも8年ぶりくらいかな~

前はきっちり3週間に一度、かけに行ってたのだけど、

ここのところすっかり女を捨ててたから

でも・・・

いくつになっても、やっぱり綺麗でいたいものね、女は

自分のためにでも、誰かのためにでも良いから、みんな綺麗でいたいよね




隣の奥さんに紹介してもらったところに行ったのだけど、

担当者さんに「まつ毛、すごく長いですね~」ってマジマジ見られて

処方されている目薬のせいで・・・と説明するのも面倒くさかったので、

「そうですか・・・?」とだけ言っておきましたが。

全てが終わって鏡で見ると、まるで付けまつ毛を付けてるみたいだった

これでマスカラもビューラーもいらないと思うと楽ちんだわ

「やっぱり、まつ毛、すごい長いですよ~」と更に凝視されて、

女の人とはいえ、至近距離に顔が来て、ちょっぴり恥ずかしかったです。




その後、花粉症の薬がなくなってしまったので、お医者へ貰いに行きました。

その直後・・・うふふ、内緒 ありがとねっ




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


