プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
年の離れた弟(息子とまでは思わないけど・・・)を応援するような気持ちで応援してきた

中村優一君の主演ドラマ「もやしもん」が7月に始まるわ~

「仮面ライダー電王」の桜井侑斗の役をやる以前、「ごくせん」「仮面ライダー響鬼」「家族善哉」

に出ていた頃からファンだったの、ふふふ 「ふたつのスピカ」の鈴木秋役も良かったな♪

数多くのドラマや映画に出ている優一くんだけど、意外にも、地上波では初主演だって。

優一君の素直で涙もろくて優しい性格が大好き。



『「もやしもん」って何?』って思って調べたら、世界初の“菌マンガ”として

現在「イブニング」に大人気連載中で、2007年にはアニメ化もされていたんだって。

知らなかったなあ~ 愛らしい“菌”たちを見てるだけで、ほんわか癒されそうやわ~


公式サイトはこちら→「もやしもん」




春にはまた電王の映画もあるようだし、そちらにも出演してくれたらいいなぁ~




・・・今日は完璧な自己満足記事なので、コメントは閉じますね~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今年のお正月は喪中のため、新年の集まりはしなかったので、

今日、実家に集まって今年初の顔合わせをしました。

うちの一家、妹の一家、独身の弟、両親の計10名。

いつもテニスに出かけていて、1年に1回、会うか会わないかの弟も今回は参加しました。




去年の9月に生まれた妹の第二子の「凛ちゃん」は間もなく5ヶ月に
100221凛




みーと妹の長女「華ちゃん」も相変わらず仲良しで♪
100221実織と華0001




南越谷の「源氏」というお店に予約を取っていたので、お昼過ぎにみんなで向かいました。


うちの娘は、おじさんにあたる私の弟が大好きなのですが・・・


腕なんか組んじゃって、弟にベッタリ
100221実織と甚2


100221実織と甚1



何なの~、このラブラブな雰囲気は

親子で通用する年の差なのに、親子にも、おじと姪っ子にも見えないんですけど~

何だか、普通にカップルに見えません?

妹いわく、「何か、普通にラブホに入っていくカップルみたい」と



みーは食事中もしっかりと、おじの「甚ちゃん」の隣で、

イチャイチャしながら食事してました。

大好きなのはわかるけど、う~ん、何とも言い難く(笑)


100221ばあばと凛と甚ちゃん-0001



お料理はとっても豪華でびっくりでした
とっても美味しく頂きました♪
100221料理



「甚ちゃん」はなぜか、子供にモテまくります。
女性にモテたら、今頃、お嫁さんがいるのでしょうが・・・笑
100221実織と甚と華-0001



じいじとばあばともパチリ
100221実織とじい・ばあ-0001


とっても楽しい、家族のひと時でした。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

100218雪景色1

夕べから今朝にかけては、すごい雪でしたね。

朝、起きて窓を開けたら、この雪景色だからびっくりです。

こんな日に限って、娘の徒歩の社会科見学で、どうなることかと思いましたが、

小中学生が登校して行った後まもなく、雪がやんだので安心しました。




小学生の登校時間が一番、凄かった様な・・・
100218雪景色2




今日はお寺で接心を頂こうと思っていましたが、車の運転に自信がなくて取りやめたのだけど、

予想より早くやんだので、これだったら行けたかも・・・って、ちょっぴり後悔

でもまあ、昨日、眉とアイライン上下のアートメイク初回をしたので、

まぶたは腫れているし、眉はまだイモトアヤコさんのようにペンで書いたようになってるし、

メイクも今日はしたくない感じなので、お休みしてちょうど良かったかな・・・言い訳





今日現在の私の目元はこんな感じ。
100218_1150~0001-0001-0002


↑まだまぶたが腫れて、まるでピンクのアイシャドーをつけてるみたいでしょ?

 眉は、いかにも「書きました」って感じですが、これが、何度かリタッチをして、

 その度に、かさぶたが剥がれるともっと自然な感じになりますので、ご安心あれ!

 

 それと、みねるのまつ毛に注目 初公開だよ~

 以前に、眼科で毎月、処方されている目薬「トラバタンズ」という目薬をつけると、

 副作用でまつ毛が異常に伸びると書きましたが、ご覧ください♪

 マスカラもエクステ一切つけていないのにこの長さ。これでも定期的にカットして、

 長さを切りそろえているんです カットしないと「ラマ」の様になってしまいます

  



ちなみに、アートメイクですが、初回の施術の後、1~2回のリタッチを済ませ、

かさぶたも取れて馴染んでくると、こんな感じになります。



アラサーの頃の私。
100212アートメイク若い頃0001-0001


アラフォーの今と違って、シミもシワもなくて肌に張りもあって、

何よりこの頃は体重が41~42kgでした

今はあまりのブス加減に自分でもげんなりです

アートメイクで少しでも、ましになってくれたら嬉しいな




次のリタッチは2週間後に予約を入れました。

お値段も手ごろだし、自宅に来て施術してくださるので楽ちんです♪

明るくて、お話し上手でとっても素敵な女性が施術してくれますよ~

料金も、非常に良心的ですから、主婦でも安心してお願いできますよ。



ブログに、うちに来てくださったことを載せて下さいました。ご覧くださいね。

「アートメイク 微糖生活」





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は夕方から夜にかけて、けっこうな雪が降っていたけれど、

朝になったら良い天気で、ちょっとホッとしました。

道路に積もるほどは残っていなかったけど、畑にはまだけっこう残っていたので、

みーは起きて来るなり(てか、私より早起きして)、外に出て遊んでいました。




私が起きる1時間前から、一人で遊んでいたそうです。
100214雪景色と実織



プリンも外に出してみました。雪、けっこう平気です。
100214プリン



ベリーは怖くて怖くて仕方がないようです。
100214ベリー




みーちゃん、ちっちゃな雪だるまを作ってました。
葉っぱで作った頭の冠(それとも髪の毛のつもり?)が何とも愛らしいです
100214実織が作った雪だるま



雪遊びができて、良かったね
100214実織と雪だるま




さぁてと、ブランチでも作りますかねっ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
一日早いバレンタインデーで、先日、自分で手作りしたチョコレートを、

娘は届けに行きました。とは言っても、歩いていける距離ではないので、私が運転手役で



先日のチョコ作りの記事は、こちら
  ↓    ↓    ↓
「バレンタインチョコ作り」 






今日は朝から粉雪が舞っていて、お届け先は同じ市内でも、山奥とまでは言わないけれど、

同じ市内でもちょっと緑が豊かな地域。小さな山を越えていかないと行かれないので、

雪が本降りになっては困ると思い、朝のうちに私に行って来ました。




みーさん、気合が入ってます
100213実織2




100213実織






直くんはとっても喜んでくれて、二人のラブラブ加減にこっちが恥ずかしくなるくらいでした

あまりに熱々なので、写真撮り忘れちゃった








家に戻ってから、「仮面ライダー電王」のDVDを、瞬きもあまりしないで見入るみーさん。
こういうところはまだまだ、お子様なんですけどね~
100213電王を見る実織






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
数日前から、右目がゴロゴロして痛くて、コンタクトも入れられない状態

なので、今日はいつもお世話になっている眼科へ行ってきました。

本当は今日は朝一で美容院へ行くつもりだったのだけど、目のほうが大事なので。




診察してもこれといって病名は付かなかったのですが、目に麻酔をして洗眼してもらいました。

最初、「洗眼しましょう」って言われて、「え?何で顔洗うの(洗顔)?」って思ったけど(笑)

「洗顔じゃなくて洗眼ね」って理解した後で、「目を洗うのに、麻酔するなんてそんなに痛いの?」

って怖くなって

まあ、麻酔をしたお陰で、全く痛くなくて助かりましたが。

目薬2種類と、いつもの眼圧を下げる目薬と、合計3種類もらって帰りました。





一旦、家に帰ってから、やっぱり髪を切りたくて、知り合いの美容院へ行きました。

娘の同級生のおうちの美容院で、店長であるママとは、市のマタニティスクールからの知り合い。

プレ幼稚園のつぼみ教室も一緒でした。幼稚園はその子は、違うところに行ったのだけど、

小学校でまた同じになって、クラス役員も一緒にやって、一緒に飲みにも行ったことも

あるので気心がしれている感じ。浮気していろいろな美容院へ行くのだけど、

結局いつもここに戻ってきてしまうんです。




でも、いつも私の髪を担当してもらうのは、このママ友ではなくそのご主人様。

夫婦揃って美容師さんなんて素敵よね。二人とも美男美女なので、

その子供のUちゃんもとっても可愛い顔してるの、お人形さんみたいな

PTAの本部役員もされていて、来年はPTA会長になるそうで、なかなか多忙な方です。

1年で15~6kgダイエットしたって言うんだから、その秘訣も伝授してもらいたいわ




4月からエステ部門も開設されるので、そちらでもお世話になる予定です

髪がさっぱりすると、気持ちが良いものですね




今日は夕方からスイミングに行って来ま~す




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は、みーがバレンタインデーに彼氏にあげるチョコ作りをするというので、

みねるも朝早くから起こされましたお休みの日なので、

本当はもうちょっとゆっくりと寝ていたかったのだけど、

みーは5時過ぎに起こしに、部屋に来てくれました(笑)




新聞紙をテーブルに敷いて、去年もお世話になった

「とりんハートのチョコポット」でチョコを溶かします。




真剣な手つきで、チョコを型に流しいれます。
100211チョコ型入れ


パパにもあげるので、パパ用の型にもチョコを流しいれます。
チョコは3色使うので、「とろりんハートのチョコポット」にみでは足らず、小鍋も登場。
100211型入れパパへのチョコ


トッピングしたり、
100211トッピング


絵を描いたり。
100211トッピング2



今年はチョコのおうちに挑戦すると張り切ってましたので、
慎重に慎重にパーツとパーツを張り合わせて組み立てていきます。
100211家組み立て


トッピング完成
100211トッピング完成白とピンクのチョコ



パパにあげるのも、ちょっと手抜きっぽいけど完成。
100211パパチョコ完成


イエ~イ
100211トッピング完成実織


おうちのチョコも組み立て完成。
なかなか可愛いや~ん
100211家チョコ完成


その他のチョコも全て完成
100211その他のチョコ完成




みーちゃん、お疲れ様でした

みねるはタイミングを見て、各色のチョコを溶かすのを手伝っただけで、

ほとんど手を貸すことはありませんでした。






去年のチョコ作りと比べたら、大まかであまり細かい作業がなくて

楽ちんだったみたいですよ

ちなみに、去年のチョコ作りの様子はこちらをどうぞ
 ↓ ↓ ↓
「チョコ作り」



後片付けはメインで私に回ってきましたが

ま、実際、鍋にこびり付いたチョコを、ガスで温めてから洗ったりするので、

子供にはちょっと危ないので、私がするよりないのも事実だけど。





チョコが可愛くできて、すっかり気を良くしたみーちゃん。

仮面ライダー電王の「デンカメンソード」など、久々に持ってきて、

超ご機嫌で遊び始めました。



「もしもし、みーちゃんデンカメンソード持ったままじゃ、ピアノは弾けないのでは
100211ピアノ前の実織デンカメンソード



電王ベルトまでつけちゃって、「俺、参上!」
100211デンカメン・電王ベルト実織





「バレンタインデーに直くんにチョコあげるのに、おしゃれなお洋服着て行きたい

とかって、乙女心(?)を覗かせたかと思えば、仮面ライダー電王が未だに大好きで

(みねるも未だに大好きだけど)、乙女なんだか、まだまだお子ちゃまなんだか、

よくわからない我が娘です





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は娘とお買い物に行ってきました♪

バレンタインデーにBFの直くんに作る、チョコの材料を買いに行く

というのがメインの目的だったのですが、「可愛いお洋服でチョコ渡したい

とか言い出しまして、ワンピとブーツを買わされました

私も普段履きの安いパンプスをしっかり購入しましたが

フードコートで軽くランチして帰りました。

主人へのお土産は、手作りパン作りに凝っているので、パン生地に入れる

コーン、くるみ、粒チョコ、レーズンなどドライフルーツなど、細々したものを少々。

最近、ご機嫌がとても悪い主人ですが(トヨタ車のリコールの問題で、

多忙かつ精神的ストレスから)、喜んでくれたので良かったです。




家に帰ると、料理が趣味な主人が、何やらヒレカツ他、数品を作っていました。

夕飯に頂くことにします




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
熱は下がったものの、喉が痛くて鼻水出てて、ダルダルモードのみねるです。



今日から新しいスイミングスクール。

体がしんどいので、娘の送り迎えだけにしたかったけれど、

初めての場所で、も不安がっていたので、私もそのまま残って見学していました。



移籍してきた子も多いので、かなりの人数です
2010.2.5.みんなで


まずは体慣らしのクロール
100205アレックス初日クロール実織


次に背泳ぎ
100205アレックス初日背泳ぎ実織


それから平泳ぎ
100205アレックス初日平泳ぎ実織


でもって、バタフライのドルフィンキック
100205アレックス初日ドルフィンキック実織




写真は撮り忘れましたが、最後に手もつけてバタフライの練習をしていました。

どうやら、こちらのスイミングのほうがガンガン泳がせるみたいです。

ともあれ、とっても楽しかったと言っていたので、それが何よりです。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
100204ホームベーカリー



寒修行が終わった途端に気が緩んだか、風邪を引いて熱を出しているみねるです。

ベットで休みながら、このブログを書いています。




昨日、主人が唐突に、ホームベーカリーなど買って帰ってきました。

主人は、前からホームベーカリーを欲しいとは言っていたのだけど、

あまりに突然買ってきたのでびっくりしました。






主人、早速にパンを作っていました。

私は熱であまり食欲がないのですが、焼きたてのパンは美味しくて、

一切れ頂いて食べました。

今度はレーズンパンなどを作ってみたいそうです。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日の節分で、寒修行も全て終わりました。

今年は2日ほど取り組めない日がありましたが、事象が多かったというか

お試しが多かったというか、だからその分、気づきも多く頂いた寒修行でした。




まさに本年のテーマ「融和」について、考えさせられる出来事が

2~3項目、私の身に起こりました。今でも一部、継続中だったりします。



ともあれ、寒修行を通して、自分の今後の課題を大きく見つめ直すことができ、

有難くてとても有意義な時間を頂けた事に感謝です。



苑人のみなさん、お疲れ様でした。

いつか、応現院でお会いできるのを楽しみにしています☆





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は何だか、朝からパタパタしています。

いつも通りに起床して、いつも通りのことをこなすだけなのに、

段取り通りいかず、何もかも大幅に遅れて・・・

B型のわりに几帳面なので、予定通りにいかないと何となく気持ち悪いんですよね。



でも疲れたので、ちょっと一息つきながら、このブログを書いています。




今朝は娘を送り出してから、掃除・洗濯・買い物、銀行の用事を済ませ、

家に戻ってプリンとベリーのお散歩へ。

この後、お寺関係のことをしようと、資料を手にソファーに座ったら、

てか、座るまで気がつかなかったのだけど、娘の忘れ物が・・・・




通称「月曜セット」と呼ばれ、上履き、体育着、給食着セット、学年帽子などを

布バックに一まとめに入れてあるセット一式、みーさんお忘れで~す(><;)

『やっぱ、届けなあかんよね~』ってことで届けました。

朝からママがパタパタしてたから、みーも慌しく出かけて行かざるを得なかったから、

忘れちゃったんだろうな~って思うと、こちらにも責任あるしね。





もう2時間目も終わり頃で、理科の授業中だったけど届けました。

「みおりちゃんのママだぁ。」「みーママ~!!」

「山根ちゃんのお母さん、オッス。俺に会いに来たの?」など、

子供たちが声をかけてくれたのは嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしかったし、

授業を中断させちゃって申し訳なかったな・・・やっぱ休み時間に行けば良かった






それにしても、うちのみーさん、学校に着くまで気がつかないとは・・・

さすが私の娘だわ

私も小6のとき、逆に月曜セットだけ持って、ランドセルを忘れて登校して、

自分の机のところに着くまで、全く気づかなかったことがあるから



あまりにも堂々と忘れたから、母が友人宅に、

「うちの子、ランドセル持たないで行ったんですけど、今日、授業ありますよね?」

と電話をしたくらいだし(笑)



みーもしっかり、私の血を受け継いでいるってことですかねえ~

もっと長所を受け継いで欲しいものだけど・・・




さてと、一休みできたので、もう一仕事して、

今日は午後2時の寒修行結願第4日目に立ち合わせて頂きます。

苑人のみなさん、満願までもうひと息。

お互い様、頑張りましょうね




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


