プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ここ2日ばかり、プチ登校渋りが復活していた娘です。

が、今回は原因がはっきりとわかり解決策を見出せたので、もう大丈夫だと思います。




さて、今日は所属しているスイミングスクールが

今月末で営業終了になってしまうので、最後のレッスンの日でした。



今日はたった二人だけの生徒で、Oコーチといっぱい遊んでもらえて良かったね。
100129荻原先生


最後にOコーチと一緒に写真をパチリ
優しいお兄さん先生で、娘もとても懐いていました。
先生、今まで大変お世話になりました
100129実織と荻原先生2-0002-0001




来週から娘は、姉妹校のスクールへ移籍します。

これからも、水泳頑張ってね♪


娘も自分のブログに、今日の最後のスイミングについて書いてます。
気が向いたら覗いてやってね♪
     ↓
「みいちゃんの日記」



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
例年は、娘の方が先に花粉症が始まって、私は2月下旬くらいに始まるのに、

今年は娘はまだで、私の方が先に始まっちゃいました



しかも一昨日の夜中に、急に来ました。

雨戸も閉め切っているのに、くしゃみが止まらなくなって、

鼻水が止まらなくなって、昨日一日我慢したけど、もう限界




しかも、去年のピーク時より既に症状が重い



何で~ 去年より花粉量少ないって言われてるのに~



くしゃみが止まらず、引っ切り無しに鼻水が・・・

よっぽど、に居る時だけでも、鼻にティッシュを

丸めて突っ込んじゃおうかとも何度となく思ったけど、

さすがにまだそこまで、女を捨てきることは出来ませんでした(笑)




我慢の限界なので、朝一で病院へ行ってきました。

毎年、花粉症に悩まされる人は、症状が出てから医者に行くのではなく、

出る前から薬を飲み始めるのが、最小限の症状に留める事ができると

Dr.がおっしゃっていたので、今週の木曜日辺りに娘も病院に連れて行こうかな。

毎年、私以上に苦しんでいるのがかわいそうでネ

早く飲み始めて、少しでも楽になるならその方がよいモンね。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日で寒修行も3日目。

体もだいぶ、慣れてきました。

少しは、心身の浄化ができてるかな・・・?




いや、出来ていないかも!?

寒修行中だというのに、物欲が・・・(笑)

ブランド品ではないけれど、ネットで可愛いバックを見つけて、

思わず買っちゃった

しかも、年甲斐もなくピンク

良いのかこれで、私!?






苑人のみなさん、寒修行、お互い様、頑張りましょうね
(全然、説得力がない私





明日は娘の学校公開日で、そちらも行く予定です。

体育館で音楽鑑賞会もあるらしく、厚着していかないと風邪を引きそうです。

明日は主人も、仕事帰りに学校に来るそうです。

主人が娘の授業中の様子を見るのは、初めてか2回目くらいかな。

主人は楽しみにしていますが、娘はパパが来るのは緊張するみたいです。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日から寒修行が始まりました。


今朝は3時過ぎに起きて水行。その後、家のことを掃除・洗濯、夕飯の下準備も含め全て終わらせ、

6時からの法要に参座するため、最寄の依処へGo

朝の冷たい空気が、身も心も引き締めます。何とも心地よい緊張感。




最後までは立ち会えませんでしたが、とんぼ返りで帰宅して、

娘を起こして朝食。学校へ送り出す。急いで犬の散歩。



その後、10時からの導き親さんのお宅での寒修行のご奉仕へ、9時過ぎに出かける。

今日は交通のご奉仕でした。一番好きなご奉仕です。



いったん帰宅し、お昼を食べて再び、導き親さんのお宅へGo

集会に参加するためです。



2時間後、家に戻ったと同時に、娘が帰宅。良かった、間に合って。

その後、娘のピアノのレッスンへ。




・・・・夕食を済ませ、今、やっとまったりとしています。

これからゆっくりお風呂に入って、その後、ホームエステしよ~っと



毎年のことながら、慌しさの中にも、思惟・想い深められるこの期間。

尊く、修行させて頂きます。

明日も参座、ご奉仕頑張るど




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
最近、日記をおサボリ気味のみねるです。

皆様、いかがお過ごしですか?




何かしら毎日、出来事はあるのですが、なかなか書く気になれなかったり、

Amebaブログも始めたこともあって、交互に順繰り更新しています。




今日はお寺に接心を頂きに行き、その後で友達とランチをしました。

明後日から寒修行が始まり忙しくなるので、その前に行っておこうということで。

20日から節分の2/3まで、忙しくなりそうで、また日記の更新が滞りがちに

なると思いますが、どうか、私のこと忘れずに、これからも仲良くしてネ




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
独身時代は定期的に、結婚後も娘が生まれる前までは、

入れ墨・・・って言うと、聞こえが悪いっか

眉とアイラインのアートメイク(落ちないメイク)を

やっていたのだけど、ここ数年はおサボリしていたので、

すっかり落ちてしまいました




朝起きて、眉を描くのが面倒なの

しかも形が決まらないと、一日、ブルーな気分に




でも最近、隣町にお手ごろ料金で、しかも自宅まで来て

施術してくれる方を見つけたので、早速予約しちゃいました

予約は1ヶ月先だけど。

楽しみだわ~




明日は、エステサロンに行ってきま~す

その後、近所の日帰り温泉へ行って、サウナと岩盤浴楽しんじゃうぞ~



アメーバピグも楽しんじゃお



そして明日の予定で一番大切なのは、

明日は息子の命日。心の中で彼といっぱい対話するんだ♪



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
朝は、そんなに風がなかったのに、婦人科や眼科や買い物に

飛び回っているうちに強風が吹きまくるようになっていました。



全ての用事を済ませて家に戻ったら、玄関先で思わずアングリ。



ない、ない。

あれもない、これもない。

あるべきところに見当たらない。




目隠しのため、一年中たらしている「よしず」がない。

昨日、濡れた傘を塀に引っ掛けて乾かしていたのだけど、

それもない、しかも家族3人分の傘。

生協の発砲スチロールで出来た宅配BOXを、玄関先に重ねて置いといたのも、

三箱ともない。

縁側に履き揃えて置いたサンダルは、片方が道路のほうまで飛ばされ、

もう片方はどこにも見当たらない。

娘の学校で使う植木鉢も何mも飛ばされて、倒れて中の土がでているし・・・





飛んでいったものたちを、近所を回って回収したけれど、

どうしても、傘1本と宅配BOX一つとサンダル片方だけは見つからなかった(><;)

風向きを考えて、少し離れた畑の方まで探してみたのだけれどね。





みなさんも、強風にはご用心あれ~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
とある事情があって急きょ、mixiを退会しました。

今まで、ありがとうございました。

こちらのブログは、これからも続けていきますので、

今後とも、よろしくお願いします。



本来なら、退会前にマイミクさん一人一人にご挨拶をしなければいけないところ、

それが出来ぬままに慌しく退会いたしましたご無礼、お許しください。




・・・・って、ここに書いたところで、mixi経由以外でこのブログに

たどり着くすべを持っていないマイミクさんのところへは届かないのですが・・・



今後とも、このブログにて、よろしくお願いいたします。






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
何日か、ブログ更新をお休みしてしまいました。

ちょっと風邪気味だったりもしましたが、今は復活しました。

咳がまだ出ますが。



先日は、手術を終えた義母のお見舞いに行ってきました。

主人の兄弟たちの一家も来て、狭い病室は満員に。

談話室でお話しました。

義母も順調に回復していて、予定よりも早く退院出来るかもしれません。





今日は、本当は、池袋のサンシャインシティでやっている

仮面ライダー電王のゲームイベントに行こうと思っていたのですが、

みーは夜更かしして起きられず、私もまた徹夜をしてしまったので

行くのを断念しました。また、どうしても主人の会社の上司の

お宅にお邪魔しなければいけない用事もできてしまって。





だから仕方なく、今日もまた親子でゲームやらピグやらして

遊んでおります。




ピグ勇人とゲーム対戦写真


17歳、高校生のピグ彼とゲーム対戦中。
(少年好きの私ですみません

※でもその後、高校生が彼氏じゃさすがにまずいでしょ、ってことで、
 ピグ母にならせてもらいましたことを、付け加えておきます(笑)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
うちのみーさんも、今日で9歳になりました。

この9年間、あっと言う間だったなあ~

素直で優しい子に育ってくれているのが何よりです。




今年のお誕生日ケーキは、隣町の美味しいケーキ屋さん「シャロン」さんで。

最初は、シナモンロールのキャラクターケーキを頼みたいと言っていたのだけど、

シャロンさんのHPのカタログを見たら、がぜん、こっちの方が良くなったようで。




ピンクの生クリームのケーキに、たっぷりの果物が乗った「ファンタジー」。
小さなバラのつぼみの生花も乗っかっていて、とても可愛らしかったです。
100106実織の誕生日ケーキ1-0001


上から見ると、こんな感じ。
100106実織の誕生日ケーキ2


みーさん、嬉しそう。
100106ケーキのろうそくを見る実織2




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
お正月中は、何かと長時間、アメーバピグを

しまくっての遊びにハマッておりました。

アメーバピグをやっている方はわかると思いますが、

あまりハマリ過ぎると、アメGがいくらあっても、足りなくなっちゃいますね。



バーチャルの世界で、清水寺に初詣!?
100105ピグ


みーさんは、ペットを飼い始めたり
100105ピグ2

(みーさんのブログ、良かったら覗いてやってね。「みいちゃんの日記」です。
コメントは受け付けていませんが、良かったらぺタしてあげてね。)




今日から主人は仕事、みーの習い事も始まるので、

ボチボチ平日モードに切り替えないとね。




それから、主人の母のがん摘出手術は、無事に終わりました。

詳しいことは組織検査結果待ちですが、

悲観的なことはなさそうです。たぶん、初期。

週末にはまた、お見舞いに行ってまいります。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
みなさん、こんにちは。


お正月をまったりというか、グータラに過ごしているみねる一家です





「どんぶりにいくらを山盛り乗せて食べてみた~ぃ」という娘のリクエストに答えて、

いくらをお取り寄せして、暴れ食いしたり。




主人が作ってくれた野菜炒めと一緒に頂きました♪
100102いくら丼





そして後は、PC三昧、ゲーム三昧、読書三昧。



大小、新旧3台のPCを、3人でそれぞれ1台づつ使って、好きなことを。
100103パソコン三台




私はブロブの更新や、ピグ友とのおしゃべりに興じ、

主人は何やら難しいことをカタカタやっており、

みーちゃんはブログ&アメーバピグデビューをしたので、

それとDSを交互にやっておりました。





お正月太りが怖いみねる一家であります




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 


昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願いします。


100101実織・プリ・ベリ-0001



今年は喪中なので、親戚が集まる新年会などもなく、
自宅で、初詣へ行くくらいで自宅でま~ったりしております♪


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


