プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

夏休みが始まって子供が家にいると、
なかなかブログをマメに更新する時間も持てないものです。


子供の数は一人で、特別、手のかかる子供と言うわけでもないけれど、
何だかんだと時間が過ぎ去ってゆきます。


まあ別にそれで不満があるわけじゃぁないけど、
お友達のブログへの訪問も、間隔があいてしまいがち。
どうかお許しくださいませ


娘のお友達は、塾の夏期講習などに行っている子が多いので、
なかなかお友達と遊ぶ時間を持つことは難しいですが、
ここ数日、親子でまたプール、児童館やこども図書館へ行ったり、
歯医者だ、耳鼻科だ、皮膚科だ~と、そしていつもの習い事など、
でじっとしていた日はひとまずありませんでした。


矯正の為に通っている歯医者さんへの行き帰りに、
中央公園近くのコンビニを必ず通るのですが、
そこはソフトクリームの種類が多くて魅力的


さくら祭りの頃には期間限定の“さくらアイス”も販売され、
今年は初めて食べてみました。なかなか美味しかったです


種類、こんなにあるんですよ~。
この他に、期間限定品もたまに登場します。
090727アイス看板




この夏、何種類のアイスを制覇できるか、ただいま親子で挑戦中です
090727アイス実織1



もっと違うことに挑戦しろって声が聞こえてきそうですが・・・



今日はプリンの病院へ行ってきます



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
市内の他の学校から一足遅れで、夏休みに入った娘。
昨日の夏休み第一日目は、午前中はみねるに付き合って、総部会(VTR)でお寺へ。
午後は、みねるが娘に付き合って、プールへ行って来ました
いつもは主人が娘をプールに連れて行くのだけど、仕事(副業)だったので仕方なく


3年ぶりの水着はこっ恥ずかしいったらありゃしない
『知り合いに会いたくないな・・・』って神経を集中してたから、を撮るのさえ忘れました



たぶん、娘が物心ついて初めて、娘の前で泳ぎを見せたので
みねるが泳ぎが意外に得意なのを見て驚いてました。
私の手が不自由なので、てっきり泳げないと思っていたようです。


悪いけど、みーの泳ぎにはまだまだ負けないよ



そして今日、日曜日 朝から強烈に暑い
市長選の投票日なので、朝のうちにさっさと投票してきました。

娘の小学校で、去年だったかな、定年退職された杉○先生が立候補していたので、
公約もしっかり読ませてもらった上で納得して、投票させてもらってきました♪
みーも「“ザビエル”先生(←真ん中ハゲ)に入れてあげて~♪」と懇願するし(笑)
ま、現役市長が最有力候補のようだけどね。



さて、それから、プリンの動物病院へ。
飲み始めている心臓の薬が合っていないようで、毎回ではないのだけど、
血圧が下がってフラフラしてしまうことがあるのです。
それで、違う薬に変えてもらう為に、診察も兼ねて行って来ました。


違う薬の一番弱いやつを貰ってきました。今日から試験的に飲ませることに。
この薬は、体に合わなければ2~3時間のうちに、変調をきたすので、
もし異変が現れたら、日曜日だけどすぐに来てくださいとのこと。


ドキドキしながら与えることに。。。


みーちゃんも心配そうに見守ります。
IMG_0001実織



好物のクッキーの粉を指に乗せ、そこに薬(錠剤)を乗せて、飲ませました。

怪訝そうな顔をしていましたが、難なく飲み込んでくれました。
ベリーも興味津々。
IMG_0008薬を飲むプリン


これが薬。超ちっちゃい粒です。
IMG_0009プリンの薬


10時頃に飲ませたので、変調をきたすとしたらお昼頃かな。
この薬はプリンに合ってくれると良いのだけど。。。
OKでも合わなさそうでも、主治医の先生にすることになってます。
こういう細かいフォローをしていただけるのが、主治医をもっていると有り難いですよね。
人間でも犬でもね。



今日の夜は、近所の子供たちと花火をして遊ぶそうです。

ビバ夏休み~(^0^)/~~~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は一学期の終業式。
明日から、一足遅れの夏休みが始まります。
みーちゃん、ご機嫌です
プリ・ベリもいっぱい遊んでもらえるよ。良かったね

IMG_0005実織とプリ・ベリ


今日は貧血の治療で、鉄剤の点滴を受けに産婦人科へ行って来ます。
みーが帰ってくる前に、急いで行って来ないと。。。


貧血から来る私の異食症、
最近、トイレットペーパーやティッシュを食べる量が減ってきたような・・・


口に含んだときの、独特の芳しい(?)香りや、
噛んだときの味と食感の感動がやや薄れたと言うか・・・
だから自然に、口にする回数が減ってきたような・・・

いや、でも、まだ気のせいかも。。。
まだ日によって、まちまちだから。。。

要観察ってことで(笑)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は、月に一度の緑内障の定期検診で眼科に行きました。

8時半からの受付ですが、混む事を予測して8時過ぎには着いたのに、
すでに7~8人の患者さんが待っていました。相変わらず混んでいる病院です。


今朝の“おめざ”(おやつ)は、チョコとキャンディでした。
コーヒーをおかわりしながら、美味しく頂きました。
090722眼科おやつ



今回は視野検査はありませんでした。
眼圧も、目薬で上手く押さえられているようです。



ところで、今日は46年振りの皆既日食だそうですが、
関東地方でも部分日食として多少は見られるらしいですね。
ただしならば。


娘の小学校では、取材が来るのか、うまく観察できたら、
地元のケーブルテレビで放映されるらしいけど、この天候じゃ難しいでしょうね。


西の方にお住まいの方は、見られると良いですネ


「日食ってなあに 「食べられるものかぁ090722プリン・ベリー


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は、私は応現院へ、ご伝授説明会に出席して来ました。
その間、主人と娘は市民プールに遊びに行ったようです。


市民プールで、他の学校のお友達にたくさん遇ったそうで、
楽しそうにおしゃべりをしながら一緒に泳いでいたそうです。




でもって娘が主人に言うことにゃ、

「ねえ、何で、うちの学校だけまだ夏休みじゃないの


まあね、同じ市内の小学校なのに、自分のところだけ
まだ夏休みじゃなかったら、そりゃ、そう思うよね


学習指導要項が見直されて、授業時間数が増えたから仕方が無いのよね。
夏休みを減らすか、6時間授業の曜日を増やすか、土曜日に登校する日を作るかで、
その増えた時間数を補うしかないのだから。


で、その選択は各学校に任されているので、夏休みが今まで通りの長さの
所はその分、6時間授業の日が増えていたりするわけなのだから、
年間ではどこの学校も同じ時間数をこなしていて公平なんだけどね。



“夏休みが短い”ってだけで、子供にはいまいち不公平に感じるのでしょうね~(笑)



私は個人的には、6時間授業の日が増えるよりも、
夏休みが少し短いほうが良いと思っています。



今週1週間通えば夏休みに入るから、
あとちょっと頑張れ~!!!


きっと、今日辺り、クーラーの修理も終わっている(と思う)から、
教室も涼しいよ、たぶん、きっと・・・(笑)





・・・・と、ここまで書いていたところで、今、担任の先生から電話がありました。
今日、プールの最後の授業なのに、プールカードを持たせるのを忘れちゃった
でも、入れてもらえるようで良かった、ホッ
(本人は学校のプールは嫌いなので、ガッカリしてるかもしれないけど・・・




今年は景気が悪いので、夏の家族旅行は無し。
去年、犬連れでリッチな旅行ができたから、まあ、いいや。
主人や私の実家に泊まりに行ったり、色々なプールに行ったりして夏を満喫します



☆追記☆

・・・結局、今、娘の小学校に行って来ました
プールカードの件は、さっきの先生からの電話でOKだったのですが、
さっき、ふと机の上を見たら、娘の筆箱と歯の矯正具を入れる箱が置き忘れてました。


筆箱が無かったら勉強にならないし、矯正具入れがないと給食時に外せないものね。

朝、時間割を見直ししたときに出したまま、入れるのを忘れたようです。
ちょうど30分休みだったので、パッと行って届けて来ました。

プールカードを持たせ忘れたり(私)、筆記用具を忘れたり(娘)・・・
気分だけはすっかり夏休みに入ってしまって、気が弛んでいる私たち親子なのでした


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は恒明法要で、最寄りの依所へ一家で行かせて頂きました。
子供連れなので、午後の時間帯に。日曜日に重なったこともあって、
人が精舎に入りきれないほどでした。


夕方は主人と娘はお祭りへ出かけて行きました。
みねるは体調が今日はいまいちなので、明日に備えて自宅でお留守番しています。
明日はみねるはご伝授説明会で、応現院へ行って参ります。


090719浴衣実織とプリン






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は、貧血の治療で産婦人科へ行って来ました。
点滴の鉄剤なら下血しないことがわかったので、週に一回、通っています。
みーが夏休みに入ったら、みーも連れて行くようだわね。
彼女が生まれてきたときに取り上げてくれた院長先生に、約6年半ぶりに会えるね、きっと。


そして夕方には、やっと新しい洗濯機が来ました。
これで毎日のコインランドリー通いからおさらば出来ると思うと、本当に有り難い



古い洗濯機をどかしてもらってビックリ
この床の色の変り具合からして、ずいぶん前から水漏れしてたようです
090717洗濯機下の床




ドラム式と迷ったけど、乾燥機は去年買い換えたばかりだから、
使い慣れている普通のにしておきました。
090717新しい洗濯機




新しい洗濯機くん、また10年くらい頑張ってくださいまし






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はこれからお寺へ、常楽会&お盆の法要に行ってきます。

コインランドリーは今日は帰って来てから行くようだな・・・
午後はみーのピアノに行って来ます。


梅雨が明けて嬉しいな
暑いのは嫌いだけど、ジメジメよりは体も楽だし


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日は5月に亡くなった、主人の祖母の四十九日でした。
お墓は越生町にあるので、うちからはそう遠くはありません。
初めて見る納骨の様子に興味津々の子供たちでした。


はとこのお姉ちゃんとはゲームで盛り上がり
090712実織とみおちゃん



わんぱくな従弟とじゃれ合い
090712実織と楓太




子供たちは、四十九日なんていまいちよくわからず、
ただみんなで会えたことがひたすら楽しかったようです♪
090712実織、みおちゃん、新太、楓太





ところで、出がけに、急に洗濯機が壊れました
どこから漏っているのかわからないけど、汚水が床一面に広がっていて、もうびっくり


でももう、四十九日に行かなくてはいけない時間だったので、
ひとまず、プリ・ベリが近寄れないように柵をして、
辺りに新聞紙やらタオルやらを敷き詰めて出かけました。


もう10年以上使ったからね、よく頑張ってくれたと思うよ、洗濯機くん。


帰って来て、早速、洗濯機を買いに。
届くのは今週の金曜日だって
それまで毎日、コインランドリーに通うようだわ~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
IMG_0004みーとひまわり



去年のみーの担任のS先生が、終業式の時に一人一人にお手紙とひまわりの種をくれました。
その種を蒔いて育てていたのですが、今日、めでたく花を開きました

良かったね


明日は5月に亡くなった主人の祖母の四十九日に行ってきます。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は婦人科へ行ってきました。子宮筋腫からくるであろう貧血の治療を始めるため。
ホルモン剤(ピル)を服用して、筋腫を小さくすれば、貧血も改善されるだろうとのことで。



まずは今の貧血の程度がどのくらいか診るために、採血室に呼ばれました。
看護師さんに、「採血で気分悪くなったことありませんか?」と聞かれ、
思いっきり自信を持って「ハイ無いです☆」なんて答えなきゃ良かった・・・
なんて後悔することになろうとは(*´Д`)=з


採った血液を入れる試験管(?)が『今日のはやけに太いな』とは思ったし、
「今回は様々な検査をするので、4本採らせてもらいます♪」って言われて、
ちょっと嫌な予感はしたのだが・・・



採血の終わりの頃から、少しめまいがしてきて、終わった後はゆっくり立ち上がった
つもりなんだけど、目の前、お星様チラチラ、視界がどんどん狭くなってく・・・
『これは緑内障のせいじゃないよね』、なんて思いながら、そのまま目の前真っ暗に



はっきりと意識が戻ったとき、ベットに寝かされ、点滴(鉄剤)されてました(><;)


貧血の治療に来て、貧血で倒れるたぁ、
何とも・・・




数値が11.4以上が女性の正常値とされるところ、7.8で、明らかに鉄が不足、
前回の検査では9.6まで回復してきてたのに、ひどくなってる~~~


どうりで最近また、トイレットペーパーやティッシュなどをムシャムシャ食べる異食症が
悪化してると思ってたのよね・・・




気分が良くなってから、Dr.の診察があって、

「まだ筋腫を小さくするホルモン療法は始められないね。貧血の元の原因(筋腫)を治療しないと、根本的な貧血の治療にはならないんだけど、何たって今は、貧血がひどいから、
まずは目先の鉄の数値をもう少し改善してやる方が先だね。貧血が落ち着いてきてから
ホルモン療法やるよ。」

と。



本当は、鉄剤(フェロミア)を毎日、服用すべきなのですが。
昨年、十二指腸潰瘍をやったとき、貧血ももちろん血液検査でわかったので、
治療の為に服用したのだけど、下血してしまい中止した経緯があるので、
点滴で鉄補給をしていくことになりました。


「本当は毎日、点滴に通ってほしいところだけど大変だろうから、週に1回、来てね」と。
あ~~~~~~~~~面倒くさい・・・



最も、服用を点滴に代えたところで、鉄剤には変わりないので、
万が一、下血したら中止することになってます。


ここのところの不調は、気候のせいだけでなく、
貧血も関係してたのかもね・・・


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日・今日と湿度が高く、体がだるかったり、頭痛がしたり、足腰や古傷が痛むという人が
回りに続出していたような気がします。

私も例外に漏れず、いまいちだるさとズ~ンと頭が重い一日でした。
緑内障の関係だと思うけど、目の奥に鈍い痛みもあったし。

梅雨が明けるのが待ち遠しいです。
ま、明けたら明けたで、気温との戦いになるんでしょうが・・・




昨日はみーのピアノの日でした。
今のところ、飽きずに毎日、少しづつ楽しく練習が出来ているようです。

帰りは、どうにもだるくて夕飯の支度をする気になれず、
主人は会社の付き合いだったので、ファミレスでみーと二人、済ませてしまいました。


090627実織



そして今日は、朝方は雨だったので、プリ・ベリのお散歩は行きませんでした。
その後は雨は止んだけれど、、湿気がすごくて、プリンの体に負担がかかりそうで、
かと言ってベリーだけ連れ出すのもプリンが可哀想なので、結局、二匹ともお散歩は無しに
しました。ごめんね~


「だるいだるい」とばかり言ってっても、体が軽くなるわけでもないので、
みねる一人で1時間ほど歩いてきました。たっぷり汗をかきました


こんな田舎道を延々と歩くわけですよ
090709畑道



に戻ると、プリンたちが蒸し暑そうにしてました。


「かーちゃん、暑いよ、何とかして」とでも言っているのでしょうか
090709ごろんするプリン


でもま、グリーニーズを1本、ペロッと平らげたわけだから、まあ大丈夫でしょう。
090709グリニーズを食べるプリン



ベリーの方が食欲が無いみたいで、いつもはプリンの分をあわよくば横取りしようと
目論むのに、今日はなかなか口をつけません。まあ、お散歩も行ってないしね。
090709ベリー




まだ午前中だけど仕方ない、エアコンをつけて、心地よい温度にしてあげて、
の中でおもちゃを使って、ちょっとベリーを運動させてあげることにするか。


今日は娘の行ってきま~す



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日曜日、副業から帰ってきた主人は「最近、体調が悪いようだから、今日はママはゆっくりしてな」と言ってくれました。家庭菜園の畑で、野菜を色々と収穫してきてくれて、
夕飯にはコロッケを作ってくれました。


野菜は全部、うちの畑で収穫したものです。


紫のじゃがいもで作ったコロッケとズッキーニの天ぷら、揚げ茄子と揚げしし唐、
大根とシソのお漬物、太いけど(笑)千切りキャベツ&パセリの付け合せ、大根おろしなど、
すべて一人でやってくれました。
090705パパのコロッケ



まあね、胃腸が弱い私としては、揚げ物はそんなにたくさんの量は食べられないのだけど、
でも、自分のところの畑で育ったと野菜と思うと、あと主人が作ってくれたという有り難さから、
とっても美味しく頂きました♪


あとで胃薬を飲むのをわすれませんでしたけど





さて、昨日はだったけれど、蒸し暑くて、ジト~っと
汗が流れてきて、気持ち悪かったな。


今日は今のところ、青空も見えて気持ち良く晴れているけど、
きっと暑い一日になるでしょうね。


みーの学校の授業参観&保護者会へ、今日は行ってきます。
参観は、先日、私も付き添った、市内探検のまとめ発表会のようです。
保護者会はどんな雰囲気、議題になるか、楽しみなような(笑)


プリンたちの為に、エアコンはちゃんと付けていかなきゃね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
先月、休日に呼吸が苦しくなり、日曜日でもやっている動物病院へ駆け込んだプリンですが
(その時の記事はこちらをどうぞ→「プリン、動物病院へ」)、
その後、少し詳しい検査を受けました。まだ全ての検査が終わったわけではないですが・・・


前立腺の腫れの方は、ひとまず落ち着いたようです。
心臓の方は、重篤というほどではないけれど、良いとも言えず、
レベル1からレベル3に、病状が進んでいました。
もし、急な発作が来たら、命の危険もあるレベルだそうです。


これから毎日、薬を飲むことに。飲まないよりは、寿命を多少延ばせる
可能性があるそうなので。手術は、よほど緊急でない限りは、
年齢を考えたら避けたほうが良いみたいです。



食べ物と体重管理、決して走らせてはいけないなどの運動管理、
それと室内の気温の管理に、いままで以上に細かい配慮を心がけて
あげてくださいと言われました。


もう、ベリーと一緒に公園に行かれることも少なくなるかな・・・
カートがあれば何とかなると思うけど、私一人で、プリンとベリーの
それぞれにちょうど良く運動させてあげることは無理だから、
主人かミーの居るときにしか、二匹揃っての公園遊びは難しくなりそうです。


プリンをカートに乗せながら、ベリーのリードは手に持って走るなんて、
絶対に無理だもんねえ


何人かの犬好きを通して知り合ったブログ友達に、「会いませんか?」と
声をかけて頂いているけど、プリンが興奮してギャンギャン吠えちゃうのも
心臓に負担がかかるって言われると、躊躇しちゃうよね。
会うときはベリーだけ連れて行くか、やはりみーがいる時などに、
例えばベリーは彼女にまかせて、私はプリンに付いて興奮させないように
しているしかないよね。。。



薬代だけでも、毎月10000円くらいかかるそうだけど、
少しでも長生きしてもらうには、惜しいとは思わないわ。



プリンには少しでも長く生きてもれるよう、穏やかな環境作りに心かけたいと思います。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は応現院へ行って参ります♪
「ふれあい祭」です。ワクワク。
またブログで報告しますネ。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
ここに来ての体調不良は、まだ完全に調子が戻ったわけではありませんが、
薬を飲み飲み、何とか日常生活は出来ています。ご心配おかけして済みませんでした
コメントやメッセージ、たくさん頂きました。ありがとう~



今日もね、薬を飲んでも、めまいが強かったので、
法要への参座を躊躇したのですが、何とか行けました。
優しい所属が、車に乗せて行ってくれると言ってくれたのですが、
たぶん、この体調で人の運転の車に乗ったら、完璧に酔いそうだったので、
とっても有り難かったけど、自分で運転して行きました。
素晴らしい法要だったので、行かせて頂けて本当に良かったです。



胃を痛めたのは、自分の薬の飲み方が、胃に負担をかける飲み方だったのが
いけなかったからだとしても、考えたら(って言うか、マイミクのこみやんさんに
言われて気づいたのだけど)、いつもひどい頭痛&めまいに悩まされるのって、
この梅雨時と9月の長雨の時期が最もひどいのよね。
ネットでも色々としらべたら、気圧に大いに関係があるらしい・・・



この時期は薬を飲んで、症状を抑えるしかないのでしょうね。




この時期は、腰や膝が痛いとか、昔の古傷が痛むとか、
何かと調子が悪い人が多いですよね。
みなさんも、あまり無理しないでね~



ひとまず、今日はみーのスイミングがお休みだから、
でゆっくり出来そうで良かった




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日はみーの英語から帰って来て、みーは8時には寝てしまい
私は家事などしてから、9時半頃に寝室に入りました。


10時までには寝付いたと思うのですが、夜中の1時くらいから頭がガンガン痛くなって、
1時間ほど、布団の中で我慢したのですが、どうにもならなくなって、薬を飲むため起きました。


吐き気を伴う頭痛の時は、鎮痛剤は通常の2錠では効かないので、
3錠飲んで布団に入りました。1時間くらいでだいぶ楽になってきて、
ウトウトしてきたと思ったら、今度は胃痛と胃のムカムカが


頭の痛さをどうにかしたくて、すきっ腹に胃の薬も飲まずに鎮痛剤を
飲んだのがまずかったみたいアホだね、私


結局その後、、目覚ましが鳴った4時まで、一睡もできませんでした



でもって、起きてからも最悪。
胃は気持ち悪いし、例のめまいまで出てきてしまいました



幸い、お医者で貰っていた胃薬と、十二指腸潰瘍の薬が残っていたので、
まずは食パンを半分だけかじってから、飲みました。


みーを起こす時間になってもめまいの方は治まらないので、
これまた前回にめまいを起こしたときの薬が余っていたので、
それを飲みました。


みーと夜勤明けで帰ってきた主人には、ご飯の用意もしてあげられなくて
申し訳なかったけど、隣の部屋で横にならせてもらいました。




・・・・今、全体の症状がだいぶ楽になりました。
それにしても、調子が悪くなると、こうしてすぐに薬に頼ってしまう私ですが、
あんまり良くないのかな~。


飲み合わせの心配もあるし、緑内障の関係であまり良くない薬もあるし、
何より薬に依存しすぎて、マイケル・ジャクソンのようになっちゃったらどうしよ~
なんて思うけど、常用しなければ大丈夫かな・・・


我慢が足りない人なのかなあ・・・私。



ひとまず、これで体調が落ち着いてくれれば良いのだが。
明日は、お寺で成行法要、明後日は集会、明々後日は応現院で「ふれあい祭」へと、
明日からの3日間、お寺関係の予定が詰まっているので、何とか、体調を整えないと。。。



今日はゆっくり休んでいることにします




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP 


