プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日はで肌寒いです。
風邪引かないようにしないとネ。


100年に一度と言われる、世界的なこの不況。
主人の会社は会社なので、その中でも、もろにあおりを食い、
最悪の時には週休4日、夜勤なし、残業禁止でしたが、
ここにきて、夜勤が復活しました。


今朝、夜勤明けで4時間残業をして帰ってきた主人が言うことにゃ、
「やっぱ、本業は有難いやー」と。


今日の、4時間の残業代を自分で計算したらしいのですが、
夜勤で4時間の残業だったこともあって、今日一日で、残業代だけで9300円だったそうです。



副業で、1日8時間働いて、土日両方働いてもたったの6300円(Mパン工場)。
それが、本業で夜勤で4時間の残業で、残業代が9300円。



本業、様、様です


元のお給料に戻るまでにはまだかかりそうだから、
主人も副業はまだ辞められないし、私も自宅での仕事を続けるつもりですが、
主人も、私も、改めて本業の有難さに気づきましたよ。
私は家計を預かる主婦として、これからは尚一層、
無駄使いをしないように、お金の管理をしていかなくちゃ~ね♪
あと、主人への感謝も、忘れちゃダメですね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

090613トモダチコレクションポスター



やっとと言っても、発売日から3日後には買っていたのだけど・・・



娘が欲しがっていたDSのソフト「トモダチコレクション」買いました。



前回の記事はこちら→「DSソフトを買いに。でもまだ発売前だった(><;)」



発売日にお店で買うと3800円だったのだけど、
発売されて3日後だと、Amazonで3068円だったので、
3日待って、Amazonで買いました。


ちょとでも安いほうが良いもんね~
特に娘の少ないお小遣いから買うのなら、なお更。

Amazonなら、こっちも、わざわざ店に行かなくて良いしね





・・・こちらのソフト、なかなか面白くて、私の方が遊んじゃってるかも!?
身内やリアル友達などに似せて、自分で作ったキャラクターっていうのがハマルるのかも。
もう少し、色々できるとなお面白そうだけど・・・


今日も、みーが学校へ行ったら、やろうかしらん!?(笑)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
暑いですね(><;) 風はかすかに吹いているんですけどね、日なたは暑くてたまりません
うちのワンコたちも暑そうで、ウダ~っとしています


今日は月に一度の緑内障の検診で、眼科に行って来ました。
本日の検査は、視野検査ではなく、視力と眼圧の検査をして、
あと、目の奥の写真を撮りました。


麻酔の目薬が、何ともへんてこな感じ。
よく、歯医者さんで前歯に麻酔をすると、タラコ唇になったかのような感覚になるけれど、
それの目バージョンと言うか、上下の瞼がタラコのようになったような錯覚で、
何とも奇妙な感じ。検査の後にコンタクト(今日はハード)を入れたのですが、ソフトを入れているかのような感覚の無さ。2~3時間はそんな違和感が続きました。


今日は視野検査は無かったので、視野が現状維持か狭まっているかはわからなかったけど、
ひとまず眼圧は低めで安心しました。



話は変わって、マイケル・ジャクソン、亡くなっちゃいましたねえ。
死因はまだわからないようだけど。
後年は奇行ばかりが目立ってしまったけど、彼の音楽は文句のつけようが無かったよねえ。


記憶に間違いが無ければ、確か87年に来日したとき、
コンサートに行ったことが懐かしいなあ。。。
久々にCD聴こうかな♪



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

祖父の通夜、葬儀・告別式に行って来ました。
それはそれはたくさんの方々にお見送りされて、
祖父はさぞかし喜んでいただろうと思います。

軍人時代の帽子と、何やら賞状が飾られていました。
090624おじいちゃんの海軍の帽子と賞状



よくこんなに綺麗に残っていたこと。棺の中に入れてあげていました。
おじいちゃんの姪っ子と思われる人が、「勿体無いから形見として保存しておいたほうが良い」と
言っていましたが、棺に入れてあげて良かったんじゃないかなって、私は思います。
090624おじいちゃんの海軍の帽子


何の賞状かよくわからないけど・・・
090624おじいちゃんの賞状



こんな大きくて立派なのど仏は見たことがないというくらい、
大きくて立派なものでした。お坊さんもとても驚いていました。
徳がある人は、骨まで違うものか、と思いました(*^_^*)


ともあれ、無事にお見送りが出来て良かったです。



小さかった姪っ子も、こんなに大きくなって、
2日間、よく頑張りました♪
090624華


お腹が大きな私の妹に代わって、みーが姪っ子の面倒を
とてもよく見てました。仲良しだね。
090623実織と華



戻って来てまだ、後片付けなどでパタパタしており、
PC前にゆっくり座る時間がないので、落ち着いてからゆっくり、
みなさんのところへ遊びに行かせてもらいますネ♪


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は給食の後に、みーを学校にお迎えに行って、
土曜日に亡くなった祖父のお通夜・告別式に行ってきます。


祖父は大田区の雪谷なので、葬儀場もそちらなのすが、
今回は、草加の実家にお泊りして、そこから、お通夜と葬儀に参列します。
暑くなってきたので、さすがにプリンとベリーを置いてはいけないので、
今回はプリンとベリーも実家に連れて行って、一緒にお泊りです。
妹と姪っ子も実家にお泊りなので、犬も合わせたら大人数だわね


プリンは2年ぶりくらいかな、私の実家にお泊りするの。
ベリーも、2年前、うちの家族になって1~2週間の時に、一度、
実家に泊まって以来だから、覚えてないだろうな。。。

それより何より、父、母、弟、妹、姪っ子に吠えまくるだろうな~



ともあれ、祖父とはゆっくりお別れさせて頂いてきますね。


みなさんのところへのご訪問が遅れますが、
帰って来て落ち着いたらまた、遊びに行かせてもらいますネ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は父の日でしたが、主人は早朝から副業で、
その後、接心でお寺にそのまま向かったので、
娘と会えたのは、夕方、夕飯も間近な時刻でした。


パパが帰ってくるのを、まだかまだかと待ち構えて、
帰ってきたら、玄関で思いっきり飛びついてました(笑)


「ママには内緒」というパパ宛のお手紙と、
パパの大好きな板チョコを2枚、プレゼントにあげていました


090621父の日チョコ


夕飯は、主人の大好きな焼肉などして、家族の為に、
多忙な毎日を送ってくれている主人を労いました。
みーはパパに感謝の言葉、なんてのを、即興で言っていました


プリン・べりーも一緒に自宅でまったりしました。
何でもないこういう時間が、一番幸せですね。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
5月で98歳になった、私の祖父が昨日亡くなりました。
辛い入院生活にもよく耐えて、最後までよく頑張りました。

祖父の思い出が色々とこみ上げて来ます。


この年代の人にしては背は高く、写真をみると若い頃はイケメンで、
しかも海軍の軍人さんだったし、かなりモテただろうなぁ・・・


でも外見より何より、このおじいちゃんの人柄が素晴らしかった。


博学で、温厚で、無欲で、お人好しで、
騙されても裏切られても、絶対に人を悪く言わなかった。

「こんな、仏さまみたいな人が世の中にはいるものなんだろうか・・・」と、
物心ついて一番初めに思った人物が、このおじいちゃんだった。


こういう徳があったからこそ、ここまでの長寿も頂いたのだろう。。。



火・水が通夜・告別式になるらしい。
お別れには一家で行くからね。おじいちゃん、待ってってね



昨年のお誕生日会の時の写真
080518おじいちゃん




・・・それにしても、今年はお弔いが多い年だなあ。
4月に叔母、先月は主人の祖母、今月はこの私の祖父。
この他に、「長くて9月まで」と宣告されている私の叔父もいるし・・・


祖父の回想記なので、今日はコメント閉じますネ。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の夜、私は先に休ませてもらったのですが、
主人は本業&副業の仕事から帰って来て、入浴後、晩酌を楽しんでいたそうです。
酒のつまみにと、電子レンジのカラッと機能で餃子を温めていたそうで。

3分のところ、何故か数十分にセットしてスタートしてしまったようです
チンを待っている間に眠気に襲われ、ついウトウトと・・・


何分か、何十分かたった頃、プリンがケージの中から飛び出してきて、
キッチンに向かって、



ワンワンワンワンワン



目を覚ました主人が見ると、電子レンジからモクモクと煙が出ていた・・・
部屋全体も何となく、煙で霞んでいる・・・




慌てて飛び起きて、電子レンジを止めにキッチンへ
餃子は無残にも真っ黒な墨状態に


それから2~3分たって、キッチンには設置していなかったのですが、
リビングに設置してあった火災報知器が鳴り
次にこれと連動している2階の階段の上の報知器が鳴った


で、私も目を覚まして、慌てて階下へ降りていったというわけ


火災報知器って、かなり部屋に煙が充満しないと鳴らないものなのね
それでも、設置していないよりはもちろん良いのでしょうが・・・
思わぬところで、火災報知器の性能の実験(?)にもなりました





プリン、偉かったね!!


090619プリン



病気もまだ治ったわけじゃないのに、1日中、ケージにいることが多いのに、
異常を感じて飛び出して来てくれたんだね、ありがとう



愛玩犬チワワも、なかなかどうして、
馬鹿にできませんな
(が、個体差はあるようで、ベリーはこの騒ぎの中、
私が行くまでスヤスヤと寝息を立てていたそうです笑)



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はシステム案内班のご奉仕で、最寄りの依処へ行って来ます


そういえば、娘と同じクラスに私の所属の方がいるのですが、その方とは別に、
部会も経も全く違うが同じお寺に通う方があと2人、同じクラスなことが最近わかりました。
同じクラスに4人も苑人のお子さんが・・・。かなり驚きました。
学校全体でも、同じお寺に通う人は、私と所属の他に2人しか把握していませんでしたから。。。


でもその方のうちのお一方、親子揃って評判が良くないんですよね
お母さんは確かに、回りが批判するように少々、非常識な言動をとることがあり、
お子さんもまた、少々ませ過ぎていて、問題視されている女の子。
同じ信仰を持っていると知り、少なからずショックでした


けどまあ、自分に直したいところがあるからこそ、信仰を持っているのかも知れないし、
人がどうこうではなく、私自身がしっかりと世間の良識を守れる人でいることが
大切と思い直しました。。。



また、今日の放課後は、子供が同じ下校班のお母さん方と下校班のことで、
学校に相談したいことがあり、夕方、出かけて行くことになっています。
こちらも色々あるので、しっかりとして行ってこなきゃって思っています。

今日はばあばのお誕生日で、みーは朝、電話をかけて、
ピアノでハッピーバースデーを弾いて聞かせていました(*^_^*)



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日は、子供の学年が違うけど、何故かよく話す
先輩ママさんとランチに行って来ました
近所のファミレスだけどね


学年が違うと、あまり子供たちのことや、先生の方針など、
話しが伝わってこないものなので、子供の学年の違う
ママさんと話すと、色々な学年のこと、先生、学校全体のことなどが
見えてきてとても面白かったです。
娘の先生が、前任校の特学では、物すごく評判が良かったとか・・・(笑)


今日はみーのスイミング
これからお迎えに行って来ます

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
日曜日には日記にも書きましたように、プリンが不調になり動物病院へ駆け込みました。
(日曜日の日記はこちら→「プリン、動物病院へ」
今まだ、元気が無く、ほとんどケージから出てきませんが、少しずつ餌も食べるように
なってきています。たくさんの方からのお見舞いメッセージに感謝します
ありがとう~


さてさて、うちの主人ですが、先月末に祖母の葬儀に出て以来、
お腹の調子が良くなくて、みんなには精進落としをがっついて食べたからじゃないかって言われ(笑)、お腹を壊してばかりいると、お尻の調子も悪くなってきてしまい、ここ2週間ほど痛がっていました。


昨日、いよいよ我慢が出来なくなり、お医者に駆け込みました。
すると、「よくこんなになるまで我慢していたね。もう薬じゃ治んないね」と言われて、
いきなり手術になったそうです。


帰ってくるのがずいぶん遅いな・・・と思っていたら、手術してたのね。


痔の手術は痛いとは聞いていたけど、ほんとうに痛いようです。
まず麻酔の注射が痛くて、思わず声と涙が出たって。
で、メスを入れるときも、麻酔が効いているはずなのに、
かなり耐え難い痛みがあるそうで・・・・

怖そう・・・


そんなこんなで、昨日は足を引きずりながら、
腰を曲げながらやっとこさ、帰ってきました。
男なのに、生理用の夜用ナプキンを当てられて帰ってきたのが
何とも余計に、痛々しかったです


それで、今日は消毒とかに行かなきゃいけないらしくて、
急きょ、仕事を半日お休みすることに。
どうしても術後の痛みが引かなかったら、1日休むそうです。




今日はみねるは、娘の社会科見学のボランティアの付き添いに行って来ますね~
コメント欄は今日は閉めさせていただきますね。
クリックのご協力のみ、お願いします




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
土曜日(厳密には日曜日)の日記に、プリンがソファーの後ろに
入って出てこないと書きましたが、昨日の日曜日はケージに入ったまま、
しかもトイレにうずくまって出てきませんでした。食欲もなく、大好きなお散歩にも行かないと。



考えたら、ソファーの後ろに隠れていた(?)土曜日から調子が悪かったんだと思います。
人やベリーに構われたくないというオーラが出まくってましたから
プリン、気づいてあげられなくてごめんね


昨日はこんな感じでした。
090614プリン


プリンが調子悪そうなので、べりーがちょっかい出しても、
プリンが可哀想だと思い、ベリーもケージへ
090614ベリー



ただ元気がないだけなので、様子を見ていたのですが、
午後3時過ぎになって、急に小刻みにブルブル震えだし、ハアハアと呼吸が浅くなりました。
そんなに苦しそうではないのですが、炎天下をお散歩しているときのような、
浅く短い呼吸が治まりません。


急にどうこうなる感じでもないとは思ったけど、老犬だし心臓も悪いので、
夜中にどうにかなっても困ると思い、主治医のN居動物病院に電話しました。
が、日曜日の診療時間は終わってしまっていて繋がらなかったので、
日高市の大きな病院、○ヤ動物病院へ行ってみることにしました。全くの初診です。


すぐに触診と血液検査とレントゲン。
呼吸を楽にするために、少し酸素吸入もしてもらいました。
呼吸が少し落ち着いてから、検査結果が出るまで待合室で待ちました。


清潔で大きな待合室でした
090614ノヤ動物園病院待合室


診察室も1~5まで有り、全室にDr.が入っていました
090614ノヤ動物園病院診察室ドア-0001


まだハアハアは治まりません。プリン、頑張れ。
090614動物病院のプリン

みーは大きな水槽の熱帯魚に目が釘付け
090614ノヤ動物病院水槽前の実織パパプリン



結果が出るまで、1時間以上待っていたような気がします。
結果は、断定的なことはわからなかったのですが、
血液検査では炎症を示す数値がとても高く、レントゲンでは悪いことはわかっている
心臓の肥大、それと前立腺が肥大していることがわかりました。

ただ、熱が40℃弱あるので、今回は心臓から来ている呼吸の異常というよりは、
前立腺が炎症を起こしたことによる痛みと発熱による呼吸異常ではないかということになりました。



本当は、この後、心臓と前立腺のエコーを撮って、診断を確定したかったのですが、
プリンの年齢と体力を考えて、それは後日にすることにして、今回は前立腺の炎症と
推定して、その痛みと炎症を治める注射と飲み薬を1週間もらって帰る事に。


診察料は約20.000円
これで時間外だったら、もっとかかったでしょうね。
でもかけがえのない家族だもの、惜しいと思っちゃダメよね


さてさて帰りが問題。
埼玉県地方に住んでいる方ならお分かりでしょうが、
昨日の夕方5時から6時くらいにかけて、バケツをひっくり返したような大雨。
道路はどこも川のようになっていました。



傘も持ってでなかったので、病院を出てから数十メートル先のまで、
ダッシュしましたが、全身ずぶ濡れ~
プリンだけは濡れないように、私のパーカーでグルグル巻きにして車に戻りました。

道中の運転も、むちゃ怖かったです。全く前がみえないんですもん。
道路が川になってるんですもん。こんな集中豪雨は久々でした。

車中で私が、「こういうの、ゲリラ雨って言うのかね」とつぶやくと
娘が、

「え~~~ 下痢ラーメン
と。


そんなん、どんなラーメンや




どうにかこうにか無事に帰り着きました。

が・・・慌てて出かけたので、2階の主人の部屋の窓を閉め忘れ、
主人のベッドがび~っしょり



プリンは、注射を打ってもらったら楽になったと見えて、呼吸が正常に戻り、
お気に入りのお布団でスヤスヤと寝始めました。

良かったね、プリン
090614プリン2


後日、心臓と前立腺のエコーにはちゃんと行かなくちゃね。
今まで近所のN居動物病院さんだけでお世話になっていたけど、
プリンも、もう老犬になってきて、いつなん時、急患で時間外で診療を受ける
ことになるかもわからないので、夜間や休日の時にでも診てもらえる
動物病院にご縁をつけておくことは大切なことかもしれないな、と思いました。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の土曜日。
午前中は主人は副業へ。みーと私はは畑仕事&ビバホームへ買い出しに。


プリンとベリーは、最近、蒸し暑くなってきたからか、
日中、あんまりくっ付いて過ごすことが少なくなりました。


ベリーは、何故かプリンのクッションに居座ることが多くなり。

「ベリたん、それはプリンのなのよぉ
090613ベリー




プリンは何故かこんなところ・・・

ソファーの後ろの、狭い隙間
090613プリン1



どおして、そんな狭いところが良いの

プリン、怒ってます
090613プリン2-0001


変な子だぁ・・・




その後、お昼を食べた後に、

みー;「欲しいDSがあるから、ベイシア電気に連れて行って」

私;「新しいソフトは、お誕生日かクリスマスにしか買ってあげないよ」

みー;「この間、じいじが送ってくれたお小遣いがあるから、そのお金で買うの」

私;「自分のお金でだったら良いよ」


・・・ということになり、ベイシア電気に行きました。






目的のソフトを探す娘。でも全然、見つかりません
090613DS探す実織



ポスターを見つけ、「これが欲しいの~!!」と指を指すも、
よくみたら、発売日は6/18(木)でした
090613トモダチコレクションポスター



残念 ちゃんと調べてから来ないとダメですね~



発売日の木曜日まで待てず、違うソフトの中古を買って、
ご機嫌でお店から出てきました
090613実織とパパ-0001



代わりに買ったのがこれ。
「どうぶつの森」と同じような気がするんだけど・・・
090613DSソフト



目的のソフトが発売したら、もう一度、買いに行くって張り切ってるけど、
ちゃんと買えるだけのお金は残してあるんだろうねぇ
ママはお金の管理までは知らないぞぉ~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は放課後、みーのお友達の優ちゃんのへ遊びに行きました。
今回は、子供だけでたこ焼きを作らせるという企画で。


優ちゃんちが引っ越してからは、初めて遊びに行きました。


まず、部屋に上がってビックリ
いかにも酒好きの優ちゃんママらしいのですが・・・


宝焼酎のラベルが食器戸棚にびっちり貼り付けてあった・・・
090612さよ食器棚




まだ日も高かったので、優ちゃんとみーは、福祉センターや近所の公園へ遊びに。
いってらっしゃ~い

福祉センターでは、ふみなり君とあつひろ君、
公園ではみずきちゃん、あやちゃん、ゆうき君のお姉ちゃんと遊んだそうです♪
優ちゃんちのお隣のえみりちゃんと、遊びに来ていたにいなちゃんとも遊べたようで。

お友達といっぱい遊べて良かったネ!
090612実織と優ちゃん



その間の2時間くらい、みねるは優ちゃんママとおしゃべり。
優ママ、飲むは飲むは いつものことだが・・・(笑)



5時ごろ子供たちが帰って来て、いよいよたこ焼き作ることに。


子供たちだけで頑張ってます
090612実織と優ちゃん調理中


さあ、いよいよ焼こうね~。
傍らで酔っ払って寝てる奴がいるけど、気にしない気にしない
090612実織と優ちゃんたこ焼き開始


いまいちグチョグチョのもあるけど、子供だけで作ったわりには上出来だよん
090612たこ焼き



優ママ、完璧に熟睡モード
旦那のパンツと思われるトランクスを履いて・・・
(※その下に、ちゃんと女性物のショーツを履いてましたヨ
090612さよ



とっても上手に出来たよ美味しいね
みねるもしっかりご賞味させて頂きました
090612実織と優ちゃんたこ焼き食べる




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
我が町には今、俳優の市原隼人くんが来ていて、
ドラマか何かの撮影をしている模様。14日まで居るそうな。
商店街の空き店舗を鍵屋さんに見立てて、何やら撮影をしているようで、
通行人はエキストラ、車は普通に通れるらしい。

ってんで、わざとらしく車で撮影現場を通っている知人も
誘われたけど、そこまではねえ~


何のドラマか知らないけど、オンエアされるドラマは見てみたいと思うけど・・・

あ、検索したら、たぶん、7月から日本テレビ系列で放映される
『猿ロック』というドラマみたいね。

ドラマ『猿ロック』(←こちらをクリック)



仮面ライダー電王や仮面ライダーディケイド、ごくせん始め、色々なドラマのロケ地に
よくなっている我が町。町が積極的に招致しているらしい。


色々なロケの写真はこちらをクリックしてどうぞ
       ↓
http://www.city.hanno.saitama.jp/kouhou/fc-roke.htm


そのわりには有名人なんて見かけたことないぞ~。


今日はこれから、みーが帰ってきたら、
先週、うちに遊びに来てくれた“優ちゃん”のおうちへ遊びに行きます
わ~い、たこ焼きパーティだじょ~

たこ焼きパーティの様子は、明日の日記に書くね。



そうそう、昨日の日記に書いた、プールの授業の際の着替えの件ですが
(昨日の日記はこちらをどうぞ→「学校のプールの授業、憂鬱がいっぱいの娘」)、
本当は4年生から男女別々の部屋で着替えるらしいのですが、
今年は3年生から、男女それぞれの更衣室で着替えられることになりました。



やっぱり、こちらからお願いして良かったです。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日の定心法要はとても心に染みる法要でした。
始めて立ち会う所属と一緒に、心定めて頑張ろうネって誓いました


今日は朝から頭が痛くて、こんな吐き気までもよおす頭痛は
本当、久しぶりだったのだけど、医者で貰った強い鎮痛剤を飲んで、
みーが学校に行ってから2時間ほど眠ったらすっきり治ったので助かりました


その後はママ友と電話で盛り上がって、すっかりその頃には本調子になってました♪
これからみーのピアノに行って来ます




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日の日曜日は、関東地方は良いお天気でした。
午前中はプリ・ベリのお散歩に行き(その時の日記はこちら→「本日は晴天なり」)、
この日のお昼はみーが作ってくれることに




最近CMで、冷やしカ~リィうどん♪とやたらと宣伝している、
ヤマサの「かける冷やしカレーうどん専科」を使って作ってくれました。
090607冷やしカレーうどんの素


野菜はうちの畑で育ったキャベツ、なす、ズッキーニを茹でて、
ゆで卵と刻んだハムを茹でたうどんに乗せて、この汁をかけて完成。



茹でたうどんを、ざるにあけるのだけは、さすがにみねるがやりましたが、
後はみーがやってくれました。卵を薄く切るのが上手くできなかったけど、
全体的にはよくできました
090607冷やしカレーうどん


このタレ、なかなか美味しかったですよ。
でも、家でも作れないことは無い味だとは思いましたが・・・(^^;)



その後、一家でで近所にお買い物へ
ちゃんとヘルメット被ります
090607ヘルメットを被る実織



「ママ、早く、遅いよ~」「今行きま~す
090607サイクリング出発


買い物の後は、通り道の公園でしばし休憩


「ママも一緒にブランコに乗ろうよ
「酔って気持ちが悪くなるから乗らな~い
090607ブランコ実織


パパはすっかりお疲れモード。今朝も早朝から、
副業に行ってくれたもんね。ありがとう
090607木陰で休むパパ


みーも切り株の上で休憩
090607休憩中実織2



顔・体型共にそっくり親子
090607実織とパパ-0001



家に帰って来てからは、あまりの暑さに、
今年初のカキ氷を食べることに~
090607かき氷作る


冷たくて美味しいね
090607かき氷食べる実織


ど~ってことのない日曜日でしたが、
みんなで楽しく過ごせて幸せな1日でした


本日は家庭訪問です。
どんな話の展開となることやら・・・
後日、パスワードモードで報告しますね
(パスご存知じゃなくて、お知りになりたい方はおっしゃってくださいね)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
 夕べは珍しく夜更かししたので、今朝はゆっくり寝ていようかと
思ったけれど、蒸し暑くて5時半には目覚めてしまいました。
雨戸を開けたら、朝日がさんさんと差し込んで眩しい~


主人は副業に出かけてくれました。



プリンとベリーはお散歩が待ち遠しくて仕方ありません。


「みーちゃんのお勉強とピアノの練習が終わるまで待ってってネ
090607プリ・ベリ



朝勉をして、「仮面ライダーディケイド」を見て、それからピアノをするのが
日曜日の日課です
090607ピアノ練習実織



お待たせしました~
お散歩に、レッツら、GO~
090607実織・プリ・プリ散歩




今日の二匹は、道端に生えているシソなど、
やたら色々な葉っぱをムシャムシャと食べまくっていました
胃が悪いのかな
090607葉っぱを食べるプリ・ベリ



特にプリンの大好物はこの葉っぱ。
どなたか、これが何の葉っぱかわかったら教えてください
090607プリ・ベリが食べる葉っぱ


今日は暑くなりそうですね。
初カキ氷でもつくろうかな~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は、みーのお友達の優ちゃん親子が遊びに来てくれました
だったので、でゲームをして遊びました。


優ちゃんママに頭をお団子に結ってもらい、超ご機嫌
(※写真に写っているのはみねるではなく、優ちゃんママです)
090605実織・優ちゃん・優ちゃんママ-0001


こんなおしゃれな髪型も作ってくれました
090605実織2



来週の金曜日はは優ちゃんのお宅にお邪魔して、
たこ焼きパーティすることに


二人とも風邪引くなよ


今日はコメント欄、閉じますね


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の木曜日はスイミングの日でした
やっと平泳ぎの足だけのクラスを卒業して、
手もつけて、平泳ぎを完成するクラスに上がれた娘ですが、
観覧席から見ていて、最初は泳いでいるのだか溺れているんだか、
手足はバラバラで、どこで息継ぎしてよいのか迷いながらあがいている様で、
思わず大爆笑してしまいました。(みーちゃん、ごめん


コーチの先生も、プールの中で大声で笑って、手をたたいてウケていました


でも、レッスンを受けているうちに、ちゃんと平泳ぎの形になっていくから、
ホント、だてに月謝は取っていませんよね。みーも良く頑張りました
この調子で頑張れ~


レッスンが終わって、みーの着替えを待っていたら、上がってきたコーチにたまたま会って、
「お母さん、みおりの泳ぎ最初、見ました?どう見ても、ポニョにしか見えなかったよね♪」
と言われ、さらに笑ってしまいました。



さて、今日から家庭訪問が始まります。うちは、来週の月曜日。
今日は、みーのお友達親子が遊びに来てくれることになってます♪
だから、の中でのんびり遊ぶようだね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日から胃と腸が不調のみねるですが、まだ治ってはいないものの、
ひとまず薬で楽になってきました。平日で給食があるので、お弁当作りがなくて、
体調的には助かりました。主人と私だけなら、コンビニのおにぎりで勘弁してもらいましょ
お天気も良く、運動会日和です

娘は完璧な文科系なので、運動会で活躍することはまず無いのですが、
今回は応援暖に入れたこともあって、本人は張り切っています。
高学年に混じって居残り練習もとってもがんばっていたし。
だから、親もちゃんと見てやらなくちゃネ


では行ってきます




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
明日は娘の運動会だと言うのに、みねるは胃腸が絶不調
朝から寝たり起きたり休み休みしながら、家事と明日の準備をしています。
昨年の夏の十二指腸潰瘍を患ったときほどひどくははないけど。


胃腸が悪い→ ・人の有り難い厳しい言葉が消化しきれない?
         ・不平、不満がお腹に溜まってる?


今、全部、当てはまっていたりして


ちなみに緑内障になったというのも、因縁といわれればそうかもしれないけど、


視野が狭い→心の眼(まなこ)が開き切れていない?



・・・なんて、省みてみる。



ひとまず、この痛みと吐き気を抑える方が先決なので、
これからお医者に行ってきま~す


今日はコメントお返しできそうにないので、
コメント欄は閉じさせて頂きますね。
クリックのご協力のみお願いします


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 




        

| ホーム |


 BLOG TOP 


