プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、主人は朝6~9時までファミレスの副業、
そしてその後、最寄りの依処で娘&私と待ち合わせて、
中国、北京の霊光寺の涅槃尊像入仏開眼法要VTRに参座。


法要が終わって、式衆が退場していくとき、道の両側に中国の人たちが立って
お見送りしている様子に、みーったら、「ねえ、ママ、どうして中国の人はみんな同じ
パジャマを着てるの?しかもパジャマで外に出ててびっくりだね~」なんて大きな声で
言うので、周りに参座していた人たちが、クスクス笑いながらこちらを見ていました
「人民服って言って、まあ、スーツみたいなもので、パジャマじゃないんだよ」と言っておきましたが



一度、家に帰って昼食を摂ってから、鶴ヶ島のカインズホームへ
何となく行きました。


みーは自分のお金でメダカと水草と餌を買っておりました。



私が子供の頃は、メダカなんて、お金出して買うものじゃなかったけどな~


良かったね~
090429_1443~0001


前にじいじに貰ったメダカは、外で飼っていたので、
冬になったら凍ってしまったので、今回は室内で。




金魚は病気で次々と死んでしまい(薬で治療したんだけどね・・・)、
一匹だけ残った金魚を小さな水槽に移して、メダカといっしょに並べました。



ちゃんと毎朝、自分で餌をあげるんだよ~



今日は、みーは頭痛と吐き気で学校はお休みしています。
ぎりぎりまで学校に行くといっていたんだけど、治らなくて。
風邪かな?あとでお医者に連れて行くことにします。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
叔母が、10年以上の長い闘病生活を経て他界しました。
辛い辛い闘病生活だったと思うけど、生きることを投げ出さず、
最後までよく頑張ったと思う。
たくさんの思い出があるよ。ありがとう。
この世での修行を全て終えて、あの世に戻るんだね。
本当にお疲れ様でした
告別式に、最後のお見送りに行くからね~。

(独り言なので、コメントはCloseしますね。
ランキングのクリックのご協力だけ、お願いします)
           ↓
下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の日曜日は汗ばむくらいの気温になりました。
でも風が強くて、お洗濯物を干したまま、物干し竿が強風で落下しました


主人の所属ご夫婦が来るので、四里餅でも買おうと、中居の支店に開店30分後に行ったら、
もう既にたくさんのお客さんで店内は賑わっていました。午後3~4時には売り切れて
しまうというのも、この繁盛振りで納得だわ・・・
四里餅と焼き団子を買いました



所属の方とはたくさんたくさんお話しをして、奥様も今度一緒に帰苑して頂けることに。
やっぱり夫婦両輪が良いですものね。




そうそう、お土産に頂いた、青梅市の“つつじや”さんの様々な種類の
どら焼きが、今までに味わったことのない美味しさで感動しました。
今度、絶対に買いに行くぞ~

“つつじや”さんのHPはこちらをクリック
          ↓
http://www.rakuten.co.jp/tutujiya/


美味しいお菓子をたくさん食べられた一日でもありました


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は寒くて寒くて、モコモコに着込んで過ごしてました。
雨もかなりたくさん降ったんじゃないかな。

午前中は、実織を連れて子供連れの部屋で総部会のVTRに出席しました。
午後は家でDVDを見てゆっくり過ごしました。


今日は主人の所属が、まだ歩んでいない奥さんを連れて、うちに来ます。


今日はコメント欄閉めさせてもらいますね。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
婦人科で治療を始めるに当たって、まずは内科で胃カメラを飲んできてと言われ、
『何で婦人科で胃カメラ勧められなきゃいけないの~~~』と嘆きつつも、
昨日、胃カメラ飲んできました。昨年の夏以来、二度目です。


(話しが見えない方は「婦人科へ、そしてまた胃カメラ!?」[←ここをクリック]を読んでね。)



8時半に病院に行って、すぐに血圧と血液採取。
その後、胃カメラの為の麻酔を喉にし(←こんなの全然効かないよ)、
三種類の液体を立て続けに飲まされ、この時点ですでに気持ち悪くなってるし



そして9時前にまな板に、いや、診察台に乗りました。
前回と同じ、鼻からの胃カメラでしたが、こればっかりは、
2回目だろうと慣れるものでもなく、オエオエなりながら、
カメラは胃へと下りていきました。ホントに吐くかと思った~


・・・結果は、ちゃんと十二指腸潰瘍は完治していましたよ
一箇所、新たに少し爛れていた箇所があったけど、大したことはなく、
「ここが潰瘍の痕ね~」なんて説明してくれましたけど、
『わかったから、お願い、早くカメラ抜いて~』って心で叫んでました



幸い、前回の時よりは、時間的には短かったのが救いでした。




その後、直接、眼科へ行こうと思っていたのですが、
胃部がどうにも不快で、いったんに戻りました。
ちょっと一休みをして、それから眼科へ向かいました。



視野検査・・・・悪くなってました
けど、胃カメラの後だったので、いまいち検査に集中仕切れなかったこともあって、
精神的な動揺(?)が検査結果に影響したのでは?と個人的には思うのですが・・・

3ヵ月後にもう一度同じ検査をして、今回と同様の検査結果だったら、
さらに眼圧を下げなくてはいけないので、目薬をもう一種類増やして、
さらに飲み薬も併用するかもしれないとのことでした、はぁ



ともあれ、内科・眼科の受診、ちゃんとしてきましたです

本日(4/24)は、みーの遠足です


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
/
昨日はプリンとベリーの狂犬病予防の集団接種に行って来ました。


公園に行くと思っているベリーと、感づいて落ち着きが無くなっているプリン
090422プリ・ベリ



合同市庁舎の駐車場に着いた途端、「予感は的中」とでも言いたげなプリンの顔、
ベリーも先に来ていたワンちゃんたちの吠えている声に硬直。
二匹を車から下ろそうとしても、必死に抵抗、プリンの爪で私の腕は傷だらけ


何とか車から下ろして、ベリーは抱っこ、プリンは歩かせようとしましたが、
頑として動かないので、二匹とも抱っこしました。
まだ予防接種は始まっていなかったけど、既に10匹ほどのワンちゃんが待っていて、
けたたましい吠え声でプリ・ベリを迎えてくれました(笑)


もうプリンもベリーもブルブル震えまくりで、
普段の勢いはどこへやら。ヘタレChihuahua'sでした。


ベリーなんて、自分の何倍あるかわからないような大きな
ハスキー犬にガン見されて、まばたきするのも忘れて凍ってましたよ(笑)


さてさて、注射は普段お世話になっている動物病院のN先生だったので、
プリンは尻尾を下げながらもブンブン振り、ベリーは先生の匂いをクンクン嗅いでました。


帰り際、うっかりベリーを地面に下ろしたら、ベリーがヒート中なのを知ってか偶然かわからないけど、柴犬が凄い勢いで飼い主のリードを引っ張って近づいて来たので、慌ててベリーを抱き上げました。


まあ、何とか無事に終えて帰ってきました。
汗だくになってしまったので、みねるはシャワーを浴びちゃいました。
二匹は疲れたと見えて、爆睡してました





午後は、娘のスイミング振替へ。

お友達の涼輔くんと洋佑くんと歩いて行くと言うので、三人で行かせました。


送り出してから、娘に受け付けで、振替で来たことを言うように伝えるのを
忘れてしまったので、結局、慌てて車で追いかける羽目に
だったら3人とも、車で乗せて行っちゃえば早かったわ


私がスイミングに着いたら、お友達とおやつを食べながら、楽しくやっておりましたよ。


クラスメートのひろこちゃんと
090422実織とひろこちゃん2



涼くんと洋くんはもう着替えてました
090422涼くんとようくん2




で、昨日は月に一回のテストの日でしたが、あと3秒で合格だったそうです。
う~ん、残念


ともあれ、忙しい1日は無事に終わりました。


今日は眼科と恐怖の胃カメラ再検査に行ってきます





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日、みーは下校時間を過ぎてもなかなか帰ってこないので、
心配になって外に出てみると・・・

090420実織と涼くん

ランドセルを背負ったまま、幼馴染の涼くんと、
庭先でドライアイスを水に落として遊んでいました(笑)
おかしかったので、思わず写真をパチリ


午前中に生協の宅配が来て、保冷の為に中に入っていたドライアイスを
みねるが玄関先に放っておいたのをすかさず見つけたようです。


体重を気にして、発育測定の日に朝ごはんを食べないと言い出すかと思えば、
ドライアイスで楽しく遊べちゃうなんて、まだまだお子ちゃまなところもあり、
小学3年生ってこんな感じなのでしょうかね。





今日はプリンとベリーの、狂犬病の集団予防接種に行ってきます。
ベリーがヒート中なので、少し不安がありますが・・・


それから午後は、みーのスイミングの振り替えに行ってきます。
本当は明日の木曜日が本来の日なのですが、明日の午前は、
私の胃カメラの予約を入れてあるので、午後はもう疲れ果てて、
スイミングどころの話しじゃなくなりそうなので、一日前に行くことにしました。


プリ・ベリの予防接種の様子は、明日のブログに書ければと思います。
けど、二匹を連れて、しかもヒート中のベリーなので、
写真を撮る余裕は無いと思いますが。。。。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
090420花壇



一昨日の日曜日は汗ばむほど暖かかったのに、
昨日はまた肌寒かったですね。



暑かったり、肌寒かったりで体が付いていかず、
何だか一日中、ダルダルでした。久々に栄養剤なんか飲んじゃいました。


ところで、みーは朝起きて来て「今日は朝ごはんいらない」なんて言うものだから、
肌寒いし、風邪でも引いたのかと思って、おでこに手を当てちゃいましたよ。


でも、学校の予定表を見たら発育測定があると書いてあったので、
『ああ、体重測定を気にしているんだな』とすぐに察知しましたけど(笑)


発育測定のことはこちらからは何も言わず、
「朝ごはんを抜かすと、一時的に体重が増えるんだってよ~」ってホラこきましたら、
「えっ、本当!?」と言って、慌てて食べ始めましたけど


もう体重を気にする年頃となったんですねえ。
今度のクラスは、背の高い女の子がたくさんいるので、
今までは後ろから2~3番目ということが多かったけど、
今年は真ん中よりやや後ろくらいになりそうだし。



さて、我が家の愛玩犬、プリ・ベリの様子ですが、
ベリーにヒートが来ているので、プリンが追い掛け回して大変です
あまりにしつこいと、引き離して別々の部屋に居させたりもします。



090420プリ・ベリ




今週、狂犬病の集団予防接種だから、気をつけてベリーを
連れて行かないと、大変な混乱を招いちゃうぞ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
本日、2つめの日記投稿です♪





ユーチューブ再生3000万回!人気の出演女性とは…


【ロンドン支局】イギリスのスター発掘テレビ番組で、スコットランドの無名の独身女性が歌を披露し、その才能が一躍、世界的な注目を浴びている。

 女性は、定職を持たない教会ボランティアのスーザン・ボイルさん(47)。

 ボイルさんは、今月11日放映の番組にあか抜けない姿で登場、最初は失笑を買ったが、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の名曲「夢やぶれて」を歌い出した途端、観客は総立ちに。動画投稿サイトでは3000万回以上も視聴され、外国メディアの注目も集めた。すでにレコード会社から契約の話も出ているという。

 地元メディアによると、ボイルさんは政府助成の公営住宅にネコと暮らしている。ここ数年は母親の介護に追われ、その母親が最近、死去。これまで大勢の前で歌を披露することもなく教会で歌い続けていたが、その母から生前、「挑戦してみなさい」と励まされ、番組に出たという。

 ボイルさんは「現代社会は人を見かけで判断しすぎ」と英紙に話している。

(2009年4月19日22時42分 読売新聞)



彼女の素敵な歌声はもちろん、最初、冷ややかな観客と司会陣が、
彼女が歌い始めた途端に顔つきが変わるところをご覧下さい。
      ↓
「You Tubeより」(←こちらをクリックしてください)




人は見かけで判断してはいけませんね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日の日曜日も主人は副業の仕事へ。
娘と私はまた、最寄りの依処へ帰苑しました。


この不景気で主人のお給料が数%もダウンし(手取り金額が1/3以下に)、
主人は副業も始めてくれ、私も内職などし、節約にも励んできました。


頑張って節約した甲斐もあって、電気代は、
29,295円→22,292円→16,358円まで下げることに成功しました



話しが見えない方は、関連記事(日記)はこちらを読んでネ。

「週休4日!!」
「節約がんばってます」
「頑張りました」



そしてガス代も・・・

この金額から、
090419ガス代先月

   ↓

ここまで下げられました
090419ガス代



ので、昨日は、ガス代を気にせずお料理をし、いつもより品数を多いおかずが食卓をにぎわし、
いつもは一週間の食費をきっちり決めているので、無駄な物は買わないのですが、
昨日はケーキやらアイスクリームやら駄菓子やらも買い込んで、好きなだけ食べ、
久々に、湯船にたっぷりお湯を張って、私は好きなアロマオイルをたらして入浴、
みーは泡風呂にし、「今日は節約しない日」を楽しみました


ただケチケチやるだけじゃ、みんな嫌になっちゃうもんね
たまにはこういう“節約しない日”もなくっちゃ~ネ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
が綺麗に咲きました。ヒヤシンスの方が先に咲いて散っちゃいました
一緒に咲いたら、もっと綺麗だっただろうね
090417花壇


昨日の土曜日は、主人はYパン工場へ、派遣の仕事で行ってくれました。
今日もYパン工場の仕事へ行ってくれます。



最寄の依処は、子連れ優先接心修行日だったので、娘と私はお寺へ。
修行に来たというのに、法具を全て忘れて、間抜けなみねるでした
娘も来年には接心を頂ける年齢になるのだな。

来年はゲームがなくても参座出来るようになろうね(※休憩室にて)
090418ゲームをする実織


ごめんなさい。今日はコメント欄をCloseさせて頂きますね

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
たけたけたける~♪
最近、頭の中をこのCMが巡っています。
そんなにふにゃふにゃしているのかと、ガムも買っちゃいました

希ちゃんは可愛いし、健(たける)くん、さすがにダンスは上手だわね
ワンちゃんが戸惑っている顔が可愛い
でも変なCM





健くん、今度の電王の映画には出ていないのよね前売り買いました
みーはルーキーズも見に行くって言うのかな



ブログランキングに参加しています。
下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
関東はが上がった後は
暖かい(時には暑い)日が続いています




プリ・ベリもソファーで気持ちよくお昼寝
090414ソファで昼寝プリ・ベリ



みーの花壇。ヒヤシンスは全て咲き終わり、これからはが咲きます。
全てが咲き終ったら、花壇を壊してプランターにするか、
敷地の端の方に小さく作り直すかすることにします。
090416花壇



今日は授業参観&保護者会に行ってきます。



今日はコメント欄を閉めさせて頂きますね。
クリックのご協力のみ、お願い申し上げます
            

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
先日の日記、にも書いたように、全くの想定外で、婦人科で胃カメラを勧められたみねる。
(話しが見えない方は、こちらを読んでネ→ 「婦人科へ、そしてまた胃カメラ!?」 


嫌だけど、婦人科の治療を始める為に必要とのことで、
渋々ながら内科のDr.のところへ行って来ました。


本来なら、十二指腸潰瘍が完治したかどうか、昨年内に再度、
胃カメラを飲むように内科のDr.に言われていたので、
年も明けて4月になった今頃にやって来た私を見て、Dr.も苦笑いしてました



で、来週、胃カメラの予約を入れてきました
頑張って、再度あの苦しみを味わって来ますね



最近、気が重いことが多いなぁ。。。
明日は授業参観&新年度初の保護者会なのですが、
保護者会の後で、何人かのお母さん方と一緒に、あることについて、
担任の先生とちょっとお話ししなければいけないことが出来てしまって・・・


報告できるときがきたら、このこともパスワードモードで、日記に書きますね。



本日は、ちょっぴり鬱な、みねるなのでした


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
090413のほほん族


よく雑貨屋さんで見かける「のほほん族」。
太陽電池で首が左右にゆらゆら揺れる、一応、癒し系の置物。
何気なく出した葉書で当たりました。

こんな些細なものでも、貰うと嬉しいものですネ。
大いに癒していただくことにしましょう~



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
マイミクの“よしさん”に教えて頂きました。
お時間がある方はどうぞ♪






認められようがられまいが、コツコツと。
失敗は成功の元。
挫折や苦難が多いほど、人は成長できる。


ちょっと疲れている人は、勇気をもらって頑張れるはず





本日は、コメント欄、Closeしま~す

本日は、クリックのご協力のみお願い申し上げます
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
節電を心がけたお陰で、ここまで電気代が下がりました




当初、これが
090113電気代明細
          ↓

こうなって・・・
090310電気代明細
          ↓


さらにこうなりました
090410電気明細
          


ここにきて暖かくなったので、節電もさほど辛くありませんが、
1~2月は正直、暖房無しは辛かった・・・


でも、やれば出来るものですね。


これからも、気は緩めずに、節電を心がけていきますね。




ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
花粉症もだいぶ楽になってきて、お天気も良かったので、
久々にお洗濯物を外に干してみました。


けど、超後悔
乾いたお洗濯ものを取り込んで、たたみ始めた途端に、
まずはみーがクションクション始まり、私も鼻水がタラ~

まだダメなんだなあ~


布団も、ここ2ヶ月、の中でガラス越しにしか
干していなくて、そろそろ思いっきり天日で干したいのだけど・・・・
もうしばらく我慢するようです



そして、昨日は婦人科へ行ってきました。どこも調子は悪くないのだけど、
貧血が相変わらずひどく、、そこから来ると思われる異食症
(ティッシュ・トイレットペーパーを無性に食べたくなる)も、
子宮筋腫から来ている可能性が高いようで。
3ヶ月前の婦人科健診の際に、Dr.に、
4ヵ月後に治療に入るかどうか決めたいので、
もう一度来るように言われていたので。



その際、Dr.は私の性格を知っているので、
「いい?絶対に来るんだよ!」と何度も念を押されたのでした



婦人科はあまり行きたくないけど、お産の時、みーを取り上げてくれた(帝王切開だったけど)
Dr.なので、はむかえないと言うか・・・(笑)
気が重いけど、行ってきました。



やはり、貧血がひどいので、治療に入ったほうが良いと言われてしまいました

かと言って、鉄剤のフェロミアは服用できません。
昨年の夏に、十二指腸潰瘍で胃カメラを飲んだ内科で、貧血を指摘され、
フェロミアという貧血の薬を服用したら下血してしまい中断したわけで。
(そのときの記事はこちら→ 「病院へ」を読んでネ )

私の貧血は、子宮筋腫から来ている可能性が高いので、
そこで、内科で鉄剤を貰うのではなく、婦人科でホルモン剤(ピル)を使って、
ホルモンを調整をして筋腫を小さくし、貧血を緩和しようということになったわけです。

そっか、ホルモン剤か、また太るなあ・・・


さらにね、この婦人科のDr.に、昨年の夏に、十二指腸潰瘍をやって
薬で治療したって言ったら・・・


完治したかどうか、もう一度、内科で胃カメラを飲んで確認して来て


って、言うの。それからじゃないと、治療に入れないって言うの。
そんな~



昨年の夏、胃カメラを飲んで、むちゃくちゃ苦しくて、
内科のDr.には、数ヶ月間潰瘍を治す薬を飲んだら、
最後にもう一度、胃カメラをして、完治したかどうか診て見ましょう~
って言われてたのだけど、もう二度と胃カメラは嫌で、
そのまま受診せずばっくれていたのよね


それがまさか、婦人科のDr.から胃カメラをまた飲んでこいと
言われるとは、全くの想定外でした



どうするよ、私。。。


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日は、みーの2年生の春休み、最後の日でした。
今日からもう、いつもの生活に戻るということで、
最後にもう一度、お花見をしておこうということに


一昨日は中央公園でお花見をしましたが、
昨日はプリ・ベリも連れてお花見に行くことにしました。
日高総合運動場とどちらにするか迷って、狭山市智光山公園へ。


レッツら G0~
IMG_0044あ

公園に着くと、綺麗なお花たちがいっぱいで良い気持ち~
IMG_0046あ

IMG_0050あ

IMG_0058あ

芝生のところでは人がいなかったので、プリンだけリードを離していました。
IMG_0052あ



さあ、綺麗な桜を眺めながら、いっぱい歩こうね



IMG_0064あ


IMG_0066あ

IMG_0068あ

IMG_0070あ


プリンは行きたい方向が、どうも違うらしい。
足を踏ん張って、動こうとしません
IMG_0071あ


「オイラの行きたいのはこっちじゃないのに・・・」とでも言っているようです
IMG_0077あ


ベリーに、無理やり桜の花の香りをかがせています
IMG_0079あ


プリンは重たくて、途中までしか持ち上げられません
IMG_0080あ

IMG_0083あ


IMG_0086あ



池のほとりで、しばし休憩することに。



IMG_0088あ

IMG_0094あ

IMG_0093あ


みーちゃんとプリン・ベリー、何やら黄昏ています
IMG_0098あ



さて、もう少し歩こうか



IMG_0106あ

IMG_0108あ


写生をしている人まで、絵になる風景です
IMG_0109あ

IMG_0114あ




その後、プリンは疲れてハアハアになってしまったので、
みねると日陰で休憩。



みーとベリーは、まだ体力が有り余っているので、
芝生を何周も走っていました。
IMG_0131あ




昨日の日記にも書いた、中央公園でのお花見も、屋台がいっぱい出ていて良いけど、
ここ、智光山公園のお花見は、風情があってこれまたとっても素敵でした。





今日からいよいよ新学期。
3年生になったみーちゃんは、どんなクラスでどう成長していくのでしょう。。。



みねるはこれから「降誕会」へ行って来ます。
みーは始業式だけで早く帰ってくるので、私も途中で帰って来るようですが。。。



ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は、みーの歯医者さんだったので、
帰りに通り道でもある、天覧山のふもとの中央公園へ寄りました。
先日の、みーのピアノの発表会の会場だった市民会館の隣の公園です。



今の時期、「さくらまつり」をしているからです。


IMG_0021さくらまつり看板



別に、民謡大会とか見なくて良いから、桜のお花見が出来て、
屋台で何か少しつまめればと思って寄りました。



あ、でも、5日の日曜日の夜には、桜咲く飯能河原で、
「キャンドルナイト2009」があったようです。
毎年やっていますが、今年は桜の時期だなんて、
行かなかったけど、例年以上に綺麗だったろうな~






キャンドルナイト飯能1



さてさて、肝心の桜ですが・・・


ところどころ満開ですが、全体では8~9部咲きと言ったところでしょうか
IMG_0016桜



空の青に、淡いピンクの桜が映えます
IMG_0042桜満開



可愛らしいですね
IMG_0002桜アップ



犬連れでお散歩をしている人もちらほら。
歯医者の帰りでなかったら、プリ・ベリたちも連れてきてあげたかったな。
IMG_0022犬連れ



私たちもしばし散策
IMG_0019橋の上実織



屋台もたくさん出ていました
IMG_0041屋台



こらこら、枝を引っ張っちゃダメだってば
IMG_0004桜と実織



お花見の席を取る人たちもちらほら。
あら、さ○り幼稚園のたんぽぽ組の親子さんたちだわ。。。
この他にも知り合いに何人も遇いました。
IMG_0038実織と桜とタンポポ組の人たち席取り



私たちもシートを敷いて、ゆっくりお花見しましょうか
IMG_0015ござに座る実織



木登りする気?
IMG_0026桜の木に登る実織



それから、屋台で少し食べ物を買って、お花見しながらお昼を済ませました。
その後、みーは遊具で遊んだり、偶然に会ったお友達と話したりしていました。
みねるはPCで内職やネットサーフィンなど。


けど、気持ちが良くてすぐに眠くなります
真っ青な空、温かい日差しに、気持ち良いそよ風に桜の花びらが舞って、
美しい小鳥のさえずり。それでもって満腹。眠くならないはずがありません(笑)
・・・みーに起こされるまで、いつしか桜の木にもたれて爆睡してました

090406フランクフルトを食べる実織



そろそろ帰ろうということになって、前から一度、食べてみたかったものがあり、
すぐ近くのコンビニへ。


このソフトクリームの種類、すごくありません
090406アイス看板


わさびアイスや醤油アイスはともかく、みそアイスってどうなんだろう???



でも、今回の目的はこれ。期間限定で、毎年、食べ損なっていたので、
今年こそ食べてみたくて寄りました。
090406桜アイス看板

090406桜アイスを食べる実織


味は・・・うん、美味しかったです。桜のほのかな香りがするし。
さくらもちの香りがするソフトクリームって言えばわかりやすいかな。。。


春の空気と風景と食べ物を満喫した一日でした


明日はいよいよ新学期。
みーは3年生になります。
あっと言う間だなぁ~・・・


私は明日は「降誕会」(←お釈迦様のお誕生日の法要)で、お寺に行ってきます。


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日は、一昨日みーのピアノの発表会を見に来てくれたばあばを送りに、
私の実家(草加)まで一家で行って来ました



発表会の記事はこちら
     ↓
「初のピアノの発表会」




車窓からの撮影でいまいちですが、松並木と桜のコントラストが綺麗だったです
IMG_0004松並木と桜



実家に着くと、じいじが待っていてくれました
弟は相変わらず、テニスに出かけていて留守でした
090405実織とじいじ-0001




じいじのお家の花壇には、たくさんの春の花が咲いていてとても綺麗でした



IMG_0009花1


IMG_0010花2


IMG_0013花5


これは牡丹? もうすぐ咲きそう
IMG_0011花3


これは藤の花のつぼみだよね!?
IMG_0012花4

隣のお爺さんの家の木も綺麗だったので撮らせてもらいました
IMG_0014花6



・・・こうやって、花壇に植えられた綺麗な花々を見ていると、
うちの小さな花壇でも、壊すのがやっぱりもったいないなぁ~と思えてきたり。
一度は、花壇は壊して、これからはプランターに植えよう決心したのだけど。
花壇を一回り小さくして、敷地内のどこかに再建できないか、検討してみようかな。。。



その後、食べ放題のバイキングに連れて行ってもらい、
私はお寿司を、主人は焼肉を、みーは色々食べていたけど特にイチゴを
思いっきり食べまくってきました



帰り際、実家が借りているご近所のを取りに行くと、
そのお宅の可愛いワンちゃん2匹が、カーテン越しにお見送りしてくれました
090405鈴木さん宅の犬たち


ピアノの発表会と言い、実家で過ごしたことと言い、
とっても楽しい土日でした


ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
昨日はみーがピアノを習い始めて半年、
初めての発表会でした。

場所は市民会館。
ちょうど桜祭りをしていて、会場周辺は激混みでした。


まだ桜は満開じゃなかったけど、記念にばあばとパチリ
IMG_0001桜祭り




初めての参加なのに、みねるは先生から役員さんを仰せつかり、
何も勝手がわからないので、かなり緊張しました。
たぶん、先生としては、他の保護者の方と早く馴染めるために、
故意に不慣れな私を役員さんに選んでくださったのだと思います。



さて、発表会が始まって、お弟子さん33人中、
みーの順番は3番目でした。


足開かないでお辞儀できて良かった・・・
IMG_0010礼、実織



落ち着いて2曲とも弾けて、ホッとしました
IMG_0014演奏中実織



ばあばに花束とプレゼントをもらって
IMG_0016花束もらう実織


みーの順番が早かったので、後は落ち着いてゆっくりみなさんの
演奏に聞き入ることが出来ました♪


最後には先生の演奏で、リストの「ラ・カンパネラ」。
さすがに聴き応えがあり、客席ははシ~ンと静まり返って、
先生の演奏に聴き入っていました。終わったと同時に割れんばかりの拍手


一番最後に、みんなで集合写真を撮って終わりました
IMG_0031集合写真


先生、演奏者の皆さん、本当にお疲れ様でした


帰り際、市民会館の前で記念にパチリ
クラシックに全く興味のない主人も、最後まで居眠りせずによく頑張りました
090404市民会館の前で実織ばあばパパ-0001



一度、に戻って、着替えてから、みーの希望で
ココスに夕飯に行きました。ばあば、ご馳走様でした
090404ココス実織とばあば-0001




IMG_0038花




とても素敵な発表会でした。
今日は、一家でばあばを草加まで送り届けに行ってきます


コメント返し、みなさんのところへのご訪問が遅れていてすみません

ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
今日はみーの初のピアノの発表会
聴いていると未だにミスタッチがたまにあり、
『こんなんで、本当に大丈夫なんかい』って、
思わずにはいられないのですが、まあ、そうプレッシャーをかけてもね・・・

何だか、親の私の方がドキドキしています


草加のばあばも来てくれるそうで、主人がこれから
迎えに行ってくれることになっています。


プリン、ベリー、お留守番は頼んだわよ

090402プリ・ベリ


今日は帰りも遅くなりそうなので、コメ返しできそうにないので、
コメント欄はCloseさせていただきますね。
クリックのご協力のみよろしくお願い致します
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
我が家では今、花壇を壊すかどうか、話し合い中です



今まで2台分借りていた駐車場を、家計難のため1台分に減らし、
私の軽は、猫の額ほどの庭先に置くことに。


こんな感じ
090402庭1

下に水道メーターがあるので、計測員さんが来たときに、
いちいち車をどかさなくて良いように、右に寄せて止めないとなりません
090402庭水道



問題は自転車の置き場所。主人は自転車には滅多に乗らないので、
主人のは家の脇側に置くことで問題なし。
みーのの窓際ぎりぎりのところへ置けば、これも問題なし。


問題は私ので、車のすぐに置くと、
風で倒れたときに、が傷ついてしまう。


ので、とりあえず、人が出入りする門の目の前に置いておいた。


ら、案の定、昨日の朝、外に出てみたら、前の晩の強風では倒れていた
090402倒れたチャリ


こんなんだもん、やっぱり、の横には置けないよね~
かと言って、このまま人が出入りする門の前において置いたら、いちいち自転車を
斜にしてから出て、また入ってくるときには位置を変えてからじゃないと入れない。
出入りしにくくて仕方ない。


・・・・ってことは、この花壇を壊して、ここに自転車を置くしかないか・・・
090402花壇



でも、せっかく、みーが愛情を込めて育てている花壇のお花たちを
処分してしまうのは忍びなくて・・・


なわけで、我が家ではささやかな家庭会議が続いております(笑)





ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
朝のみねる家のリビング
090331朝のリビング

節約で、キッチンの蛍光灯しかつけません



ファンヒーターの設定温度も14~15℃。
それも起床する4時から3時間しかつけず、朝7時になったら切ります。
090331ヒーター



同じく電気カーペットも、朝4時から7時までしか付けません。
プリ・ベリは主人と5時ごろに起きて来るのですが、
部屋があまりに寒い為、リビングに来るなり、毛布に潜り、顔さえ出しません
090331毛布に潜るプリ・ベリ

この中に二匹丸まっています




これだけの節電を頑張って、もうすぐ一ヶ月が経ちます。
3万円弱だった電気代が、先月は22000円くらい、
じゃあ、今月はどのくらいになっているか、楽しみです


ちなみにこの一ヶ月、一家三人、お風呂はシャワーのみで
済ませたら、約3000円節約できました





ここまで来ると、節電を楽しんでしまうくらいの余裕が出てきて、
みーの提案で、キャンドルなども利用することに。


「夜はろうそくとかつけたら、毎日、誕生日みたいでわくわくするんじゃない?
電気代も節約になるでしょ お仏壇のろうそくつけようよ」
のみーの一声で。


さすがにお仏壇のろうそくをリビングで灯すのは抵抗があるので、
こんな感じにしてみました・・・



もともとあったスタンドと残っていたキャンドルに、足りないところだけ
違うキャンドル(香りつき)を買って、セットしてみました
090331ろうそく


キラキラして楽しいねえ~
090331ろうそく点火


ちょっと暗いけど、雰囲気があってまあいいっか
090331ろうそく点火2




ブログランキングに参加しています。
下のどちらか一つ、アイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


