プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

090128実織・れなちゃん・プリ・ベリ-0001


今日は、お友達のれなちゃんが遊びに来てくれました♪
楽しかったね




明日から、寒修行も結願が始まります。
終盤も喜びで貫きたいと思います

またしばし、更新とご訪問が遅れると思いますが、
満願となりましたら、またみなさんのところへ遊びに行きますね~



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


プリン、今日で9歳になりました。
これと言って何もしませんが、今日はちょっと長くお散歩をしました。
ご飯はドックフードではなく、鶏肉を茹でたのをあげました。


ベリーのは、ピーマンをトッピング~
090127プリンの誕生日ディナー


ドックフードとは喰らい付きが違いますね
090127誕生日ディナーを食べるプリン


二匹とも夢中です。
090127誕生日ディナーを食べるプリ・ベリ


「美味かった~  もう無いの!?」ってとこでしょうか???
090127誕生日ディナーを食べ終わったプリン



プリン、もう年だから、あまり無理は出来ないけど、
末永く元気でいてね。これからも、いっぱい思いで作ろうね


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


日曜日(1/25)は草加の実家へ行って来ました。
年明けすぐの新年会は各家それぞれ忙しいということで、
敢えて遅くずらしての新年初の顔合わせ会でした。


越谷の和食屋さんに席を取っての新年会。
獅子舞の人形が出迎えてくれました。ちゃんと動くのよ
IMG_0009実織と獅子舞


お料理はフグ刺し、フグ鍋、フグのから揚げなど、フグ尽くしでした~
人見知りと場所見知りで大泣きだった姪っ子も、食べ物が出てくればご機嫌に
IMG_0005華食事


じいじもご満悦
IMG_0006実織・じいじ・華


みーも従妹と遊べて楽しそうでした。
IMG_0007実織と華携帯


姪っ子とみーのツーショット、唯一のカメラ目線写真。
なかなかカメラを向いてくれなくて苦労しました~
IMG_0008実織と華


実家に戻ってから、何とまたまたみーのお誕生会をしてもらいました。
主人の家の新年会で祝ってもらい、もちろん誕生日当日はうちで祝い、
私の実家でもお祝いしてもらって、何て幸せな子なんでしょう
IMG_0012誕生日ケーキ


IMG_0015誕生日ケーキを吹き消す実織


「でもって、オイラの誕生日は
オイラ、1月27日生まれなんですけどぉ~
IMG_0017プリン



ご、ごめんね
ケーキはないけど、後でお祝いしようね、プリン
(ブログも後ほど更新しますネ♪)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
1/20 寒修行開白第一日目 下足のご奉仕


1/21 寒修行開白第二日目 参座。
    
    その後、学校公開日で娘の小学校へ。3~4時間目見学。
    生活科「わたしのたんじょう」。低学年向けの性教育。
    おしゃべりが止まらず、騒いでいる子は相変わらずいるけれど、
    立ち歩く子はいなくなって、1~2学期よりはマシになった気がしました。
    が、担任の先生は授業参観後、大泣き。お昼休みまで帰ってこなかったそうです。
    自分の授業が下手で、授業参観なのにみんなが騒いでしまったと、
    自分を責めていたらしい。先生は、精一杯、頑張っていたと思うのだけどな。。。
    1・2学期より、ずっと上手な教え方をされていたと思うし。。
    

1/22 寒修行開白第三日目 交通のご奉仕


1/23 寒修行開白第四日目 交通のご奉仕


1/24 寒修行開白第5日目 娘と参座。 主人、交通のご奉仕。



開白は何とか貫けました。明日からの中願、29日からの結願も頑張りたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



日曜日で、どこかへ行きたいところだけれど、
寒くてどうにも出かける気力が無い
に変わっても
おかしくないくらい寒い埼玉県西部(北部?)です。

それに、お給料日前の日曜日は、出かけたところで、
使えるお金も底をつきつつあるし・・・


近所で食料品の買い物をして、あとは家でのんびりすることに。
買い物の帰りがけ、春咲きのお花の球根をねだられたので、
エッサンで買って帰りました。1株98円の球根くらいなら、まあ、買えます


ヒヤシンスの球根、4株と・・・
090118ヒヤシンスの球根


チューリップの球根、7株。
090118チューリップの球根


「あおぞら教室」で培った技で(?)、手際良く植え込んでいきます
090118球根を植える実織


あっと言う間に完成
090118花壇完成



お天気さえ良ければ、みねるも空いた鉢に、好きな花でも買ってきて、
寄せ植えでもにしたいところだけれど、あまりの寒さに、それを断念。
家の中でコーヒーでも飲むに限ります



冬の電気代が3万円前後のみねる家。
少しでも節約を・・・ということで、みねるはノートPCをリビングに持ち込んで、
今、このブログを綴り、主人とみーにも、自分の部屋に籠もることなく
リビングで過ごしてもらうことに。一箇所に集まるのが一番の節約になりそうだから。


でも主人は、することがなくて退屈そう
プリンとベリーの良いおもちゃにされてます
090118一家団欒



・・・と、ここまで書いたところで、主人とみーは、
退屈さに耐えかねて、阿須の公園へと出かけて行きました。
私はゆっくり読書でもして過ごすことにします



さてさて、毎年恒例のお寺の行事、“寒修行”が、
いよいよ明後日1/20から始まり、2/3の節分まで続きます。
この寒さからして、今年の寒修行は、まさに“寒”の修行になりそうです。
気を引き締めていきませんとネ。お寺関係のみなさま、共に頑張りましょうね


その間、ブログの更新間隔が空いたり、今まで以上に不定期になりますが、
また、みなさんのところへのご訪問も、なかなか出来ないかもしれませんが、
お許しくださいネ。また落ち着いたら、しばしば遊びに行かせて頂きますね!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


090116歌会始のおくちゃん-0001


大学時代の友人Oちゃんの短歌が入選して、15日に皇居での「歌会始」に招かれた映像です。
知らせは聞いていたけれど、こうしてテレビで見ると、自分のことのように嬉しいです。
う~ん、Oちゃん緊張しているご様子。でも、お着物もよく似合っているし、
入選者に男性陣が多い中、日本女性の美をもって華を添えているよ。
凛として、とっても綺麗
Oちゃん、長年の夢が叶って良かったね


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


今日は息子、岳人の命日。
早いなぁ。あれから6年か。。。
今日はゆっくり想いに浸ろう
11月に、電気代が3万円を超え、省エネに取り組むと宣言したみねるですが・・・



090113電気代明細


う~ん、1000円弱しか下がってない


温度設定を18℃にして、はんてんを着込んで、
ワンコたちには暖かセーターを着せます
・・・と意気込んでいた私。

↓その時の記事がこちら↓
「省エネしなくちゃ・・・」




なのに、1ヶ月も持たずに、はんてんは脱ぎ捨て(家事をしにくいという言い訳で)、
設定温度を上げてしまいました・・・



こんなところに無駄金使ってるから、欲しいものも買えないのよね・・・
は~ぁ、ダメダメ主婦です





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


1月6日のお誕生日に熱を出した娘ですが、
その後、しっかり、みねるが頂いてしまいました
まだ咳がひどいですが、どうにか動けるように。

そして、その風邪は、今、主人のところにいっています
夕べから熱を出して寝込んでおります。
インフルエンザではなかってけれど、けっこう高熱。
この3連休は、本当はプールに行く予定だったのですが、
我が家で大人しくしているつもりです。


プリンとベリーは退屈だよね~ごめんね~
090109プリ・ベリ



近所のお散歩で我慢してね~
090110実織・プリ・ベリとお散歩


主人の上司は二人、インフルエンザで会社を休んでいるそうです。
みなさんも、風邪やインフルエンザにご注意くださいネ!


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


夕べから熱を出している娘ですが、夕方には微熱に下がりました。
今年はパジャマでのお誕生日会になっちゃったね。


今年は「夢彩菓すずき」のケーキにしました♪
090106実織誕生日ケーキ


ミニシュークリームで作られた鳥さんが可愛いです
090106実織誕生日ケーキ2



ちなみに去年のバースデーケーキはこれ↓(こちらをクリック)
娘の誕生日~シャロンのバースデーケーキ「電王」~



これからも・・・
090106ロウソクを消す実織



優しく、健やかに育って欲しいです
090106誕生日プレートを持つ実織



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


あらら

IMG_0001熱


夕べから熱を出しているみーです。
朝一でお医者に行ったから、すぐ下がることでしょう。
元気も食欲もあるし。


お正月にいっぱい、はしゃいだから無理もないね。
(お正月の記事はこちらをクリック↓)
「毎年恒例のサンリオピューロランドへ」
「元旦会・新年会」

学校が始まるまでに治れば、問題ないしね
一応、夜はみーのお熱が下がれば、ケーキで簡単にお祝いしま~す。
そしたらまた記事更新しますので、今回はコメント閉じますね。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



(前の日記の続きです)
そして1月3日に行って来ました。
毎年恒例のサンリオピューロランドへ。

朝6時半に家を出発、途中、休憩を交え、
8時15分には到着しました。開場は9:45なんですけどね
ほぼ全てのショーやイベントに参加するつもりだと、
この時間に行かないと回りきれないんです・・・
うちは3番目に並びました。
前の2家族はかなりの常連さんのようでした。
一番前の方は朝の7時15分頃から並んでいたそうです。


うちは3番目。寒さに背中を丸めてDSをするみーちゃん。
今日のショーのスケジュールを入念にチェックしている主人。
今日もいっぱい働いてもらいまっせ“パパさん”(笑)
090103ピューロ入場待ち


ようやく9:45になり開場。
まずは、お誕生日登録をしに専用カウンターへ。
お誕生月にピューロに行くと、色々と特典を受けられるので。
その間に主人と娘は「ボートライド」の順番待ちの列へ駆けつけてもらうことに。


連携プレーのお陰で、空いているうちにボートライドに乗ることができました
IMG_0028ピューロ

私は特にキャラクターのファンはないけれど、それでもファンタジーの世界を堪能
IMG_0030ピューロ


その後は、その月のお誕生日の子供をキャラクター(ウサハナ)と
ダンサーのお姉さんがお祝いしてくれるショーに参加。
ウサハナとお姉さん達の写真は撮り忘れました
主人の撮影していたビデオには、自分の娘以上に綺麗なお姉さん達が
たくさん写っていましたけど・・・
IMG_0033ピューロ



その後は「サムデイⅢ」を見に、フェアリーランドシアターへ。
この日のニコル役は、橋本秀作さんでした。
娘も私もアッキー(秋光伸次さん)のファンなので、一瞬、がっかりしましたが、
秀作さんのニコルもなかなかどうして、男らしくて惚れ惚れしました
「森のメルヘン」のケイン役も素敵だったものね~。歌も演技力も抜群です。
アッキーのニコル役のはDVD買ったから、まあいいや~
IMG_0035ピューロ


その後は、最後の10分間だけ、知恵の木ステージでの
「おねがい♪マイメロディ~天使の大行進~」に参加。
大行進に参加する為に身につけるグッズは新たには買わずに、家から持参
毎回買っていたらきりがないものね




それが終わるともう、パレードの席取りをしがてら、お昼を済ませることに。
館内のレストランでカレーをテイクアウトして、3人で席取りしながら食べました。
アッキーがお休みということは、ランちゃん(北山蘭ちゃん)もお休みの可能性が高いかも・・・
と思って、「ミエル」が良く見える位置にこだわらなくてもいいや~と思って、
パレードの終了時に通っていく、通路の近くの最前列を押さえました。
ゴンドラに乗ったキティちゃんも、そこそこよく見えるしね。

パレードはゆっくり鑑賞したかったので、写真は1枚も撮りませんでしたが。
予想通り、ランちゃんはお休みでした。

このパレード「ビリーブ」。前作の「イルミナント」の方が未だに馴染みがあり過ぎて、
ビりーブが物足りない気がしてしまうけれど、でもパレードが一番の楽しみなのは
言うまでもありません






パレードの終わる直前に、いつものように、
主人にディスカバリーシアターに並びに行ってもらいます。
「シナモンのひみつの扉」をお気に入りの席で見るためです。

みーはシナモンが大好きなので、他のショーやイベントはともかく、
これだけにはかなりこだわりがありまして・・・・
パパさん、大活躍を余儀なくされるわけです(笑)


ここは舞台が高位置なので、最前列だと首が疲れるし、
舞台全体がよく見れないんです。3~7列目くらいの真ん中が好きです。
パパさんが頑張ってくれたので、思い通りの席で鑑賞できました
IMG_0047ピューロ



「シナモンのひみつの扉」が終わったと同時に主人にはまたダッシュしてもらうことに。
午後から、フェイスペインティングをやっているはずなので、また並んでもらうためです。
一回目のパレードが終わった後から、夕方2回目のパレードが始まる少し前までしか
やっておらず、描くのに1人15分前後かかるので、タイミングを逃すともう書いてもらえないのです。


その間、みーと私は、知恵の木ステージでの「ブルーズ・クルーズショー」に参加。
主人には40分ほど並んでもらって、やっとみーの順番に。

もちろん、今年も描いてもらったのはシナモン
IMG_0049ピューロ

IMG_0051ピューロ

IMG_0050ピューロ




その後は、お誕生日月の子の特典である、写真を撮りに行きました。
今年も家族みんなで写りました。



それが終わった後は「夢のタイムマシーン」へ。3D立体映像で、
げげげの鬼太郎の妖怪ラリーを楽しみました。
主人と娘は椅子が過激に動くモーションシートで、酔いやすいみねるは
動かないシートで見ました。3Dの映像だけでも目が回るのに、
その上、シートが左右前後に過激に揺れたら絶対に気持ち悪くなるもん。
現に1回体験して、ひどい目にあったので、私は動かないシートと決めているんです。




その後はキティズ・ハウスを散策。みーと私がゆっくりと家の中を回って楽しんでいる頃、
主人は出口付近のキティちゃんと写真を撮るコーナーに一足先に並んでいてもらいます。
この辺の段取りはもう、手馴れたもんです


IMG_0056ピューロ

IMG_0057ピューロ


主人からの携帯の合図で、写真撮影場所へ。
キティちゃんとの思い出の1枚をパチリ。
こちらも一家で撮ってもらいました。


喉が渇いたので、アイスなど食べてちょっと休憩。


その次は、主人と娘は知恵の木ステージでの「シュガーバニーのきっとうまくいくよ!」という
ミュージカルレビューショーを鑑賞。主人を場所取りに並ばせるだけでは悪いので、
ここいらで、ミニスカ・ハイレグのお姉さん達を見せて、一息つかせてあげようっっていう、
私からの配慮です



その間、私は「ハローキティのくるみ割り人形」のミュージカルを見る為、
一足先に、メルヘンシアターに並びます。
このキティちゃんの出るショーは人気があるので、早めに並ばないと
良い席が取れないと思ったので。
入場直前に主人とみおりも合流して、良い席を確保できました。


IMG_0067ピューロ

IMG_0071ピューロ




その後は、本日2回目のパレード。今回は敢えて席取りはせずに、
2階の手ごろな場所で見ることに。


中国雑技団のお嬢ちゃん、そんな高いところで
輪っかにぶる下がって、怖くないのお~
IMG_0076ピューロ



最後に見たショーはエンターテイメントシアターで見た「愛のメルヘン」。
この時間になると、小さいお子ちゃま連れはもう退館しているので、
らくらく最前列のど真ん中の席を押さえられます。

アクロバットのダイナミックさは、前回の「森のメルヘン」を超えています。
長町太郎さんファンの私としては、個人的には森メルの方が好きでしたけどね

空中でのダイナミックなダンスには
思わず口をあんぐり開けて見てしまいます。
IMG_0078ピューロ



そして、最後はもちろんお土産屋さんへGO!
何を買うか選んでいるうちに、閉館の8時に。



今回もやっぱり開館から閉館時間まで居ちゃったネ!
今回は、プリンとベリーが可哀想だから、早めに帰ろうって言ってたんだけどな~・・・
IMG_0080ピューロ

シナモンのオーバーを着て、シナモンの風船を持ち、
顔にシナモンのペインティングをしているみーちゃん
IMG_0081ピューロ

楽しかったね




☆お土産に買ったもの☆



「サムデイⅢ」のDVD。アッキーがニコル役の
090104サムデイⅢ

「海のメルヘン」も買ってみました。
090104海のメルヘン

みーはシナモンのショルダーバック
090104シナモンバック

そのバックに付けられそうなシナモンの可愛いキーホルダー
090104シナモンマスコット

シナモンのおパンツ(笑)
090104シナモンパンツ

シナモンの風船(こんなんで、1000円
090104シナモン風船



朝の6時半に出発してから、夜の9時半に帰宅するまで、
15時間も遊び呆けていたみねる一家なのでありました。

1月20日からの寒修行はまじめに頑張りますので(笑)




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


新しい年が明けて3日間は、ほとんど家にいることなく出かけており、
4日目の今日、やっと自宅に落ち着けたので、
ブログの更新をしてみる気になったみねるです。

1月1日は、お寺での元旦会の法要に娘と最寄の精舎で参座。
主人は設営のご奉仕で朝から別行動。
今年のお供物はチョコレートでした



090104お供物

散華も頂きました
090104散華





1月2日は主人の親戚が集まっての新年会でした。
練馬の石神井公園の近くの主人の祖母の家に、
大勢が集まりました。


みーは、従弟やはとこに会えてご機嫌です


IMG_0007従妹と

鴨にパンくずをあげると、たくさん寄って来ます。


子供たちはそこら中を走り回り、公園につく頃には、
みんな暑くなって、ジャンパーを脱いで遊んでいました。
IMG_0020従妹と2

みーは、2つ年上のはとこのお姉ちゃんを、
本当のお姉ちゃんのように慕っています。
IMG_0023鳩子と


誕生日(1月6日)が近いみーの為に、おばあちゃんがケーキを買っておいてくれました。
IMG_0025誕生日ケーキ

嬉しそうにロウソクを消します。
IMG_0026ローソク消すみおり



そして昨日、1月3日は、毎年恒例のサンリオピューロランドに行って来ました。
朝の6時半に家を出て9時半に帰宅するまで、めいいっぱい遊んできました。
そちらの記事は長くなるので、後日、別に書きますネ!


明日から仕事の方も多いと思います。
お正月休みの後の仕事は気が思いと思いますが、
今日は貴重なお正月休みの最終日。
のんびりまったりお過ごしくださいネ!


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


新年明けましておめでとうございます


日高の公園へお散歩に行くぞ~(2008.12.31.)








今年もどうぞ宜しくお願い致します




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

| ホーム |


 BLOG TOP 


