プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今年も、娘の子供英会話教室のハロウィンの時期がやってきました。
衣装は手作りではなく、ネットのコスプレショップなどで買った、既製品を組み合わせました。
今年は、猫に変装して成り切ってました 



081028ハロウィン実織8 081028ハロウィン実織1


081028ハロウィン実織5 081028ハロウィン実織6


081028ハロウィン実織4 081028ハロウィン実織3



081028ハロウィン実織2
↓プリンの、みーを見つめる覚めた目が笑えます
081028ハロウィン実織7


娘のこの成り切り様が、将来、本当にコスプレの世界に足を踏み入れそうで怖い



他のお友達は・・・


しゅうやくんは忍者に変身。かっこいいよ~
081028ハロウィンしゅうやくん-0001



ひなこちゃんは天使に。キュ~トよ~
081028ハロウィンひな子ちゃん-0001-0001


あんなちゃんはお姫様。お美しいです
081028ハロウィン実織と杏奈ちゃん-0001


まなみちゃんは、みーと同じ黒猫ね。可愛いよ~
081028ハロウィン実織とまなみちゃん-0001



真っ暗なお教室で、ゲームをしたり、黒猫なら黒猫など、成り切ったもので英語で自己紹介したりして、キャッキャ、キャッキャ、楽しそうに過ごしていました☆ お菓子をたくさん頂いて帰ってきました。


とても楽しかったようです。今夜の娘の夢には、サイバーマンが出てくることはないでしょう(笑)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


めっきり朝晩は冷え込むようになって、もう間もなく11月だなんて、
1年が経つのは早いですね。私の周りもにわかに慌しくなってきました。

スケジュール帳に、11月・12月の予定を書き込んでいましたら、9割方、毎日予定が入り、
土日に至っては12月末まで、ほぼ全日、何らかの予定で埋まってしまいました
仕事をしていないみねるでさえこの忙しさなわけだから、されている方はさぞかし多忙なのだろうとお察し致します。




10/24は、娘の学年の校外学習で、今回もまた、付き添いで行かせて頂きました。
1学期と比べて、少し地図も読めるようになって、子供たちそれぞれに、成長したなぁ~と感心しました。

みーは自転車屋さんの見学のグループでした。
081024町たんけん実織




10/25は主人は朝から、一如まつり前の設営班のご奉仕、
みねるは午後から、総部会VTR出席の為、娘と共に、
それぞれ入間のお寺へ。





10/26は、みーは午前中は、子供会のレクレーションで自治会館へ。
午後は、ニトリやホームセンター2つ巡り。
途中、16号で入間アウトレットモールへ向かう車の渋滞に巻き込まれへとへとに

鶴ヶ島のカインズホームでは、みーのスイミングのコーチ、K山先生が彼女連れで、
熱帯魚売り場で水草を買っていました。
みーを見つけて「何でいるの~!?」と
鶴ヶ島のカインズまで足を伸ばす飯能人は、そんなにいないものね
K山コーチ、彼女連れのところを見られて、ちょっぴり恥ずかしそうでした。


「子ども会のレク、楽しかったよ~
081020実織2


081020実織1





主人の会社の会報に、9月に家族見学会に行ったときの写真が載っていました。
みねる、口をポカ~ンと開けて、かなりのアホ面で写ってました


081025会社訪問-0001



10/27は眼科へ。緑内障の検査。前回と比べて悪化していなかったので、一安心です


プリンとベリーは相変わらず、まったりです
081026プリ・ベリ


明日は、システム班のご奉仕に行かせて頂いてきます



年末に向けて、みなさんもお忙しくなると思いますが、風邪などには充分お気をつけくださいネ。
みなさんのブログへ、毎回は遊びにいけないかもしれませんが、
順次、コメントさせて頂きに行きますからね~。


師走に向けて、お互い様、頑張りましょ~ネ



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



主人の会社から通知が来て、行って来ました、特定検診。



普通に、問診、身長・体重、採血、採尿、医師の診察に加え、
おへそ回りをメジャーではかるというもの。


先に受診した人によると、大きく息を吸わせて、その後、一気に息を吐き出させ、
その隙に、パッとメジャーを巻き付けられて計られる
と聞いていたけど、


全くその通り でした


普通にして計れば良いのに、わざわざ大きく息を吸わせて吐き出させたら、
お腹回り、通常よりより大きくなるじゃん


それで、メタボって診断された日にゃ~ねえ~
まあ、お腹周りだけで判断されるわけじゃ無いけど・・・

結果は郵送されてくるそうだけど、見るのが怖いわ~


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


昨日の日曜日(10/19)は、学童のお祭りでした。
みーは学童には行っていないけれど、学童に通っているお友達が誘ってくれました。

みーは、しゃぼん玉や綿あめ、スーパーボールなどを買っていました。
私は、ミッキーの柱時計が300円だったので、時計のない部屋に
ちょうど良さそうで買いました。

その後、お昼も近いので、焼きそばとお好み焼きでも買って帰ろうと
いうことで、お好み焼きのところへ行きました。

お好み焼き屋さんのレジを担当していたママさんが知り合いなので
しばし話していると、娘が私の服をひっぱって、
「ま、ま、ま、・・・」と言ってきます。

「ママここにいるよ。何?トイレ行きたいの?」というと、
首を横に振って、お好み焼きを焼く担当の、どこかのパパさんを指差します。

見るとそれは、みーと私の内科・胃腸科の主治医、ましば先生(Dr.)でした。
みーちゃん、「まま」ではなく、「ましば」って言いたかったのね(笑)


何やら、みーの顔を見つけるなり先生は、ニカーッって笑ってくれたそうですが、
いつもの白衣は着てないし(当たり前だけど)、髪型も“休日風”だったので、
みーもすぐにはわからなかったみたい

そっか、先生のお子さんって、みーの1学年下なのかな???
学童祭りに先生が、保護者としてお手伝いしていても、何ら不思議ではないはずよね。


「今日は、先生が特別に焼いてるからね~。
美味しいよ~。いっぱい食べてね!」って、先生はおっしゃっていたけど、
食べ過ぎて胃を悪くして、先生にお世話になったんじゃ、
洒落になんないよね~と思うみねるでした(笑)


ついこの夏に、私の胃の内部を撮影してくれたDr.が、
今、自分の目の前でお好み焼きを焼いているわけですからね。
そしてそのお好み焼きが、これから私の胃袋に納まろうとしている・・・
胃カメラしたときの自分の胃の中の映像がフラッシュバックして、
さらに、その胃袋にお好み焼きが詰まってって、隣で先生がニカーッって笑っている
図を想像してしまい、何とも不思議な感覚でした


何はともあれ、楽しかったです。
気がついたら写真は一枚も撮っていませんでしたが。


午後は、みーと入間のお寺へ、法要に参座してきました♪


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 




金曜日には、サイバーマンのせいで、とっても楽しみにしていた
遠足に行けなかったみおりです(10/17の日記をご覧下さいネ)が、
昨日(10/18)、草加のじいじ&ばあばが遊びに来てくれて、ご機嫌になりました。

じいじはうちの庭の植木を剪定してくれ、
ばあばは実織と近所をお散歩してまったり過ごしました。


夜勤明けの主人が2時過ぎに起きてくるのをまって、
隣町の日高市の「サイボクハム(埼玉牧場)」内にある
「まきばの湯」へ行くことにしました。



行きがけにちょっと寄り道。
たぶん、住所で言うと飯能市芦苅場で、
飯能ゴルフクラブのすぐ裏に、広いコスモス畑を主人が見つけたので、
じいじとばあばをそこに案内してあげました。
みおりと私も初めてのところです。市内に、こんな綺麗なところがあったなんて、びっくりです。

市が運営しているのかな?
ちょっとした駐車スペースもあって、手入れも行き届いている感じでした。
知る人ぞ知る、穴場のスポットというのでしょうか。
大混雑はしていないものの、10~20台ほどの車が、あちこちに止まっていました。
ここのコスモスは摘んで良いのか、みなさん鋏や新聞紙などを用意してきていて、
自分の家に飾る分だけ、摘んで帰っていました。
私たちも車を降りて、散策することに。


のどかな田舎の風景です
081018コスモス1


じいじ・ばあばは大喜びです
081018コスモス実織パパじいばあ-0001


何人もの人がコスモス畑を楽しんでいました
081018コスモス2


携帯で撮ったのでいまいちですが、実際はもっと綺麗です
081018コスモス3


コスモス畑に埋もれて、ばあばもパチリ
081018コスモスばあ-0001


その後、サイボクハムの「まきばの湯」へ向かいました。


土曜日なので、わりと混んでいました
081018サイボク温泉外観


豚の神様(?)の前で記念写真
081018サイボク温泉実織じいばあ公咲-0001


つい最近までは男湯に入っていたみーちゃんですが、今日から女湯ね
081018サイボク温泉実織2


ああ、気持ち良いお湯だった~
081018サイボク温泉実織-0001


パパとじいじも大満足
081018サイボク温泉パパとじいじ-0001

ばあばもご機嫌
081018サイボク温泉ばあ-0001


館内のお食事処で、美味しいお食事をいただきました
081018サイボク食堂実織じいばあ-0001



その後、家に帰って、じいじとばあばは6時15分くらい前に、帰りました。
高速が混んでいて、草加まで1時間半かかったそうです。




うちもコスモスを摘ませていただきました
081018花瓶コスモス



081018花瓶のコスモスと実織




・・・・みんなが摘んでいたから、良いのだろうと思って摘みましたが、
よく考えたら、本当に摘んで帰ってよいものだったのかどうか。。。
来年は、問い合わせてから摘むことにしますね


楽しい週末でした



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



そんなわけで、今日の遠足を断念せざるを得なかったみおりは、
結局、ひたすら眠り続け、それでもお昼前までには目覚めました。
少し寂しそうでしたが、今さら遠足には行けないので、
近くの智光山公園で、せめてお弁当を食べよう、ということに。


話しが見えない方は、前の日記、 「サイバーマンによって遠足に行けなかった娘」(←クリック)をご覧下さいね


ミニ遠足気分♪
081017智光山実織駐車場


どんぐり拾い
081017智光山実織どんぐり


遊具遊び
081017智光山実織遊具


遊歩道をお散歩
081017智光山実織遊歩道


ランチタイム
081017智光山実織お弁当


おやつまで
081017智光山実織お菓子


綺麗な庭園
081017智光山実織薔薇


バラ庭園を通りながら駐車場に戻りました
081017智光山実織薔薇庭園


081017智光山実織薔薇庭園2



・・・夜にしっかり寝ていてくれたら、遠足でもっと楽しいことが待っていただろうに・・・
でも、落ち込んでいたみーも、これで何とか浮上したから、よしとするか


ピアノのレッスンは行くそうです
081017実織プリンベリー




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



夏に、犬連れで伊豆へ家族旅行に行きましたが、
「後日、UPしますね~」と言いつつ、すっかり忘れていてUPしていなかった
写真を、載せますね~

プリン・ベリーを中心に、おまけでみおりも入れてもらった、
ホテル内の写真館で撮った写真です。

旅行の日記は、「伊豆高原へ①~⑧」(20087月の記事)をご覧下さいね



こういうCDに焼いてもらいました
081015伊豆旅行プロ写真CD



中身はこんな感じ
081015伊豆旅行プロ写真CD中身



プリン、タキシードなど着てみました
081015伊豆旅行プロ写真プリン



ベリーはワンピース。トリミングの直後なので、スムースチワワのよう
081015伊豆旅行プロ写真ベリー2



ベリーその2
081015伊豆旅行プロ写真ベリー1




2匹が同時に、じっとしていることが出来なくて、
籠に入れられちゃいました
081015伊豆旅行プロ写真プリン・ベリー




みーちゃんも加わりました
081015伊豆旅行プロ写真実織・プリ・ベリ1




みーちゃん、二の腕が立派です
081015伊豆旅行プロ写真実織プリ・ベリ2



まあ、こんな感じです。
良い記念になりました



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



先日の、主人の会社の家族見学会の写真がきました。



081014家族見学会


081014家族見学会1-0001-0001



見学会の記事はこちら→ 「主人の職場へ(家族見学会)」
楽しかったので、また機会があったら行きたいものです




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は午前中は雨で、午後は上がったけれど、どんよりした曇り空です。
主人は仕事がお休みだったので、応現院へ接心(←座禅修行)頂きに行っています。
私は、今日はみーが4時間授業で帰宅するので、入間のお寺へ行って来ました。
天気はどんよりですが、最近は体調が良くなってきたので、
気分はとても良いです♪
斉燈護摩に、現地で立ち合わせて頂けたのが大きいかな。。。


しとしと降る雨を眺めるプリン。
081008プリン


ベリーはひたすらお昼寝
081008ベリー


二匹、離れていたいときもあるようです。


今日はみーはあおぞら教室の日。
畑仕事に備えて、ジャージに着替えます。



靴下の履き方が、おやじっぽいんですけど・・・
081008実織



特にブログのネタになるようなおもしろい出来事はありませんが、
平常が一番ってことですかね・・・



そうそう、お作品の「観世音菩薩立像」が当選しました。
お寺に受け取りに伺う前に、我が家のご法前をきっちり荘厳してから・・・
と言われております




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
昨日、あるママ友が突然、訪ねてきました。
結婚してこの町に越してきて、子供が生まれる前に知り合って、
今は子供は同じ小学校の同級生。

彼女はむちゃくちゃ明るくて気さく、プラス思考で、情に厚く人の面倒見が良くて、
仕事では上司に信頼され、部下に頼りにされ、
家庭では料理上手で、子供をこよなく愛し、
でもって、口が悪くて、大酒飲みで、ヘビースモーカーで・・・

インターフォンが鳴って外に出ると、いつもの彼女らしい
笑みをたたえて、そこに立っていました。

突然の訪問に驚きながらも、喜んで家へ招き入れました。


「話したいこと、色々あってさ・・・」


と話し始めた、彼女の話の内容は、この8年間の結婚生活と、
自分の心にあった思い。たぶん、8年間、誰にも話したことのない・・・


つい最近、離婚したと言う。
知り合って8年。一度たりとも、家庭不和の話を聞いたことがなかったから驚きました。


「だって、家のこと愚痴ったって、良い話じゃないし、
聞かされた方は困っちゃうでしょ。誰にも話したこと無いよ。」と。


子供がお腹にいる頃から8年間、ずっと旦那さんに暴力を振るわれ続けてきたって、
体のいたるところに残る傷後、まだ消えていない生々しい青あざ。
Tシャツを脱いで見せてくれた彼女の体を見て、思わず言葉を失いました。


旦那さんは、子供にもひどい虐待を繰り返していたそう。
子供は夜、寝ていて、怖い夢を見て「助けて~!!」とうなされる日が
しょっ中あったって。


その子は、うちのみーとも友達なのだけど、
やけに我慢強くて、感情をあまり表に出さなくて、大人に気を使う子だと思っていたけど、
こういう背景があったのね・・・


旦那さん、そんな風には全く見えなかったのに・・・



離婚を決意して、子供を連れて家を出て、アパートを借りて生活を始めて、
最近、正式に離婚が成立したって。
親にはいっさい、頼らず、今はパートで稼ぐの6万円だけが、唯一の収入だって。
足りないところは、こつこつと貯めてきたわずかな貯金を切り崩して生活してるって。
あと1年頑張れば正社員になれて、安定した収入が得られるようになるからって、
無理のない明るい笑顔で、そう語っていました。


よく8年間も我慢できたな、誰にも相談も愚痴も言うことなく・・・
情に厚く、我慢強いのも、長所であり短所でもあると思うけれど、
でも、いかにも彼女らしいなあ~。
どうして、何にも気づいてあげられなかったんだろう、私。
わかっていれば、どうにかしてあげられたなんて、そんなおこがましいことは言わないけれど、
何か心の支えになるような、そんな想いを運べたかもしれない、なんて思ったり。


でも、前向きに頑張っている彼女が、ますます大好きになりました。
逆に、私がいっぱいパワーをもらったかんじです
私も、プラス思考で頑張ろ~っと


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| ホーム |


 BLOG TOP 


