プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の日記にも書いた、目まいの薬の件ですが、
メリスロン(おくすり110番より)というメニエール病の治療に使う薬なら、
緑内障のみねるでも服用できることがわかり、
早速、処方してもらいました。

ただし、今回の様な軽い目まいには効くものの、
悪心や嘔吐を伴うくらいひどい目まいには、あまり効かないらしい・・・
ひどい目まいの時にはどうしよ・・・
って、今、心配しても仕方ないっか

PCで緑内障のことを、色々と調べると、
ほとんどの風邪薬や咳止めの薬は、眼圧を上げる作用があるので、
緑内障の人は、基本的に禁忌だそうで、
どうしてもの時は、医師に相談の上、慎重に服用することって書いてありました。
厄介な病気になったもんです



ところで、急に寒くなりましたねえ。
みなさん、風邪など引かれていませんか?



みーにも、今日はさすがに長袖を着せました。



そして寒がりな、我が家のチワワンs’。
寒いと途端にブルブル震えて、毛布に潜り込みます。


お洋服、着ようね~
080929プリ・ベリ


「暖かい~ 極楽、極楽」 byベリー
080929プリ・ベリ2


おやすみなさい
080929プリ・ベリ3



みなさんも、風邪、引きませんように。。。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


前の日記にも書きましたが、ここのところ持病の目まいが出ているみねる。
お医者で貰った薬ジフェンヒドラミン(俗に言うトラベルミン)がもうなくなったので、
間に合わせに市販のトラベルミンでも良いや~と思って、
主人に買いに行ってもらいました。
すると、主人から電話が・・・

「トラベルミン、緑内障には厳禁って書いてあるぞ」と。


慌てて、お医者から貰った薬についても調べると、
やはり、緑内障には厳禁と書いてある。
眼圧を上昇させ、緑内障を悪化させる恐れがあるそう。


持病の薬が、もう一つの持病に厳禁となるとは、
困ったものです。。。
お医者に行って相談しなくては・・・・



最近のこのブログ・・・
何だか病気ブログのようになってきて、読んで下さる方に申し訳ない・・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



昨日から、みねるの持病とも言える“目まい”が復活。
今回は比較的に軽いので、こうしてブログも書いていられますが・・・
前回、お医者に貰った薬が残っているので、それを飲んでいます。

昨日は少し重くて、ひたすらお布団に横になってました。
みーと主人は、阿須の公園にサイクリングに出かけてました。


今日は、「正五九のお護摩」なので、一家で応現院で参座の予定でしたが、
車や電車に酔いそうだったので、主人だけに行ってもらい、
みーと私はお留守番。主人は今頃、接心を頂いているころかな。
今なら、ママに文句も言われないと思っているようで、
みーは、こことぞばかりにゲーム三昧。


10/4には、山梨の真澄寺別院へ行き、斉燈護摩法要に参座予定なので、
何とか、それまでに復活しなくっちゃ

長くPCの前に座っていられないので、
今日はコメント欄、クローズしますね~♪
いつもの目まいですので、心配しないで下さいね。
では


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



今日は主人の会社の家族見学会の日でした。
毎年、この日はお寺でのお彼岸の法要に参座しているのですが、
“子供が小さいうちに、一度はパパが仕事している姿を見せてあげたい”と思って、
しかも家族見学会の開催は数年ぶりなので、思い切ってこちらへ参加することにしました。
実はみねるも、敷地内に足を踏み入れるのは初めてでした。


行って来ました、日野自動車(羽村工場)。

080923羽村工場


羽村市の1/10を占める敷地面積(77万4千㎡)ということで、とにかく大きい
ここ、羽村工場だけで4000人以上が働いているとのこと。
門もあちこちにあって、どこから入っていいのやら迷って、ある門の守衛さんに聞いて、
何とか集合場所にたどり着けました。100組ほどの社員の家族が参加していました。



(写真、拝借しました

日野自動車

桜並木のず~っと向こうまで会社
日野自動車1


この門から入れば良かったらしい・・・
日野自動車2


企業秘密などもあるらしく、工場の建物内はいっさい写真撮影禁止でした。
最初、この家族見学会で、主人の部署に見学者一行が来たときには、
主人が説明をする係をおおせつかっていたらしいのですが、
「今年はうちの家族も来るので、勘弁してください」と上司にお願いしたようです。
娘には、「恥ずかしいから『パパ~』とか、絶対に言わないでね」と強調して、
今朝は出勤していきました。



工場見学は、①一般工場見学コースと②職場見学コースの2コースがあり、
①の方は、車体溶接ラインや組み立てラインや完成車検査ラインなど、
トラックやバスが完成するまでの一連のラインを見学するコースで、見ていて面白いため、
そちらに人気が殺到していて、②のお父さんの職場を見学するコースの方が少なかったです。
そのうちの主人のいる部署は、うちを含めて7組だけでした 


まずは本館の受付でIDカードや資料などを頂き、会議室の様なところでオリエンテーション。
会社概要や諸注意、工場長のお話などを伺いました。

080923日野待合室実織-0001





そして、コース別に別れ、いざ出発!!
コース別にバスに乗って行きました。歩いての移動じゃ、大変だものね
ピッカピカの青いバスでした。もちろん、日野自動車製。

バスに乗って、パパのところまでレッツゴ~!
080923日野バス実織2-0001



ゆっくり運転で5分くらいで、主人のいる建物に到着。
シャフトや足回りを作る部門です。
順繰り、ガイドをして頂きながら見学します。
青やオレンジの溶接の火花に驚いたり、部品を運ぶ無人で走る車(電車?)、
様々なロボットの動きに、大興奮のみーちゃん。
特に、部品にスプレーで塗装するロボットが、まるで人間の腕のようなしなやかな動きで
作業を進めていく様子に、目が釘付けでした。



そして、主人を見つけたみーは、

 「パパ~!!!」 

ってね 子供に呼ぶなと言うほうが無理な話しなわけで・・・
私の予想通りの展開でした。主人は恥ずかしそうにしていました。



ガイド役の方が、主人にマイクを向け、「何か一言を」と。
何やら、みなさんへのご挨拶やら、自分が指導している受け持ちのラインの説明やらを、
私もびっくりするほど流暢に話しておりました。
相当、練習してたんだろうなあ~と(笑)。

みーは「パパがあんなにしゃべってるの初めて見た。」だって


その後、マイクがみーに向けられ「お父さんの仕事わかった?お父さん見てどうだった?」と。
「う~ん、ちょっと格好良かった」だって


いつもは、甘えるときは甘えるものの、ともすれば最近では、
      「パパ、足が臭い」
      「うちのパパ、ダサすぎる!!」
      「お風呂上りに、パンツだけで歩くから嫌」 

って、けなしているくせに・・・
頑張って働いているパパの姿を見られて、ちょっとは見直したどころか、
娘の中ではかなり株が上がったようです。


「パパって、あんな大変な仕事をしていたんだね。
いつも会社から帰って来てもみーと遊んでくれないし、
日曜日も寝てばっかりで嫌だったけど、
今度からはゆっくり寝かしてあげるし、
もっとパパに優しくしてあげるんだ
と言っていました。


その後、再びバスに乗って、別の建物へ移動。
ここは、トラック、ハイブリットカー、ハイラックスサーフ、ランドクルーザープラド、
FJクルーザーなどの組立・検査工程の部署でした。
消防自動車やクロネコヤマトの宅急便のトラックの組み立てなんかもあって、
子供たちは皆、大興奮。



ここは私が見ていても面白かったです。例えるなら、何だか遊園地のようでした。
下から足回りが現れたかと思えば、上を通って車体が流れてきて、あるところで足回りと合体。
そうかと思えば、人間が、熟練した職人技で様々な部品をはめ込んでいったり。
一台の車が組み立てられる工程は、私も初めて見ました。面白かったです。


検査部門では、ハンドル、ブレーキ、ライトの検査、
130~140㌔のスピードを出して、車体のぶれがないか検査したり、
最後には完成品の、出来立てほやほやピッカピカで色とりどりの
ランドクルーザーやサーフやFJが、人の運転で、私たちの目の前を通っていくわけです。
子供たちはみんな目を輝かせて、特に男の子は瞬きするのも忘れて、
「すげ~、すげ~」を連発して大興奮でした。



その後はお待ちかねのランチタイム。
社員食堂で、無料で好きなものを好きなだけ食べて良いということで。
みねるは定食、みーはラーメンを頂きました。
ペットボトルのお茶も頂きました。

食後は、ドーナツ屋さんが食堂内に入っているので、
今日は特別、すべて100円とのことだったので、
一つづつ食べました。

食堂では写真撮影はOKだったのですが、
食べるのに夢中で、一枚も撮りませんでした


その後は、再びバスに乗り、本館ビルへ戻ったのですが、
工場の敷地内を低速で走って戻ると時間がかかるためか、
いったん敷地の外に出て、一般道を走行して、
本館ビルに一番近い門から工場内へ戻りました。

今度は一番前の席だよ~
080923日野バス実織



最後に、本館ビルと日野自動車製のバス2台をバックにして、
本日の見学者全員で記念写真を撮りました。
お土産を頂いて各自解散。電車で来た人は、駅までバスで送り届けてくれてました。



楽しい家族見学会でした。
みーちゃんはパパを見直したようだし、連れて行って正解でした。


楽しかったね
080923日野本館前の実織-0001



おみやげは、子供が好きそうな駄菓子の詰め合わせと、
下のミニカーなどでした。

080923日野、トラックとミニカー


080923日野タオル



今日は、みーは夕方から英語のレッスンが入っていたのですが、
家に帰ってからお昼寝してしまい、行けませんでした。
現在も爆眠中です




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


ご心配をおかけしていましたが、その後、みねるの下血はありません。
Dr.はああ言うけれど、やっぱり薬の副作用だったんじゃないかと思っています。
次の受診まで、油断はしないようにしなければとは思いますが・・・


さて、この数日は・・・

我が家には高圧電位治療器「エナジートロン」なるものがあるのですが
(考えたら、この数ヶ月間、エナジートロンを控えていました。
そしたらその間に、緑内障やら十二指腸潰瘍その他になってしまったので、
毎晩、就寝時にエナジートロンにかかることを再開しました。)、
その関係者の方から、「ケイ素のちから」なるモノのサンプルを頂きました。


ケイ素のちから


色々と体に良いらしいですが、私が興味をもったのは、コレ!
「化粧品に10%ほど混ぜると、真皮に届く」というやつ!

「嘘っぽ~い」と思いつつも、面白そうだったので試してみました。
先日、mixiのマイミクさんに、シルクパウダーでお化粧水を作るととっても良いよ~
と伺っていたので、そこに10%ほど、混ぜる。
また、汗管腫が気になると言ったら、
ママ友さんから、ハトムギ系の手作り化粧水をいただいたので、それにも10%ほどまぜる。
さらに、最近、乾燥が気になるので買ってみたライスフォースの化粧水。
そこにも10%ほど、混ぜる。

080922化粧水


・・・そんなわけで、用途に合わせて3種類の化粧水を使い分けているのですが、
真皮まで届いているのかどうかは疑問ですが、すごい勢いで肌に浸透していくのは事実!
かなり気に入ってしまいました♪


でもね~この「ケイ素のちから」。サンプルだから惜しげもなくジャブジャブ使えたけど、
お値段見てビックリ
50mlで4,000円、100ml7,300円、500ml20,000円
まず製品を購入することはないだろうな~




土曜日は、イオンモール日の出へ。
仮面ライダー電王の最後の映画、 「さらば電王」の前売りを買い、娘の洋服や小物を買い、
知人の出産祝いを買い・・・と、自分の物はまた、何一つ買わずに終わりました


080922電王ちらし


こんな派手な、ギャル系のお財布も買わされ
080922実織財布





そして日曜日。娘を主人に頼み、オペラ鑑賞
モーツァルトの「魔笛」なんだけどね。プラハ室内歌劇場の来日公演
「魔笛」はウィーン留学中に、50回はくだらない程、見たんですけれどね。
99%は立ち見席でしたけどほとんど毎日、ウィーン国立歌劇場に通ってました
プラハ室内歌劇場のファンってわけでもないのですけどね。
オペラを見たことがないと言う友達の為に、初めて見るオペラでわかりやすくて
飽きないで最後まで見られるもの・・・と言ったら、選択肢は限られてくるので、
無難に「魔笛」を選びました。

でも、思っていた以上にずっと良かったです
田舎に引っ込んでばかりいないで、たまには芸術鑑賞せなあかんな、
って思いました



最後に、プリン&ベリーと、みーの近況。


プリ・ベリは元気にしてますよ
080921プリ・ベリ


最近、ベリーがプリンのベットでよくお昼寝してます
080922ベリー


プリンは何故か、椅子の上で寝ていることが多いです
080922プリン


みーとベリーは一緒にお風呂に入ったり・・・
080921実織とベリーお風呂


ピアノも楽しいみたいです
080922実織ピアノ



そんな、こんなな数日間でした。
もっと、マメに更新しないと、話題がバラバラで、取りとめもなくてすみません


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



昨日の日記の続き・・・

今朝は下血はありませんでした。
もちろん、貧血の薬フェロミア50mgは服用せず。



下血が、薬によるものなのかどうか、家で悶々としていても解決しないので、
今朝は下血はなかったけれど、一応、受診してみました。


その前に、この薬を頂いた処方薬局に電話して、この薬について聞いてみると、
下血というのはまず考えられないので、受診してDr.に相談して下さいとのことだったので。
病院は胃カメラを飲んだ病院で。潰瘍の薬も貧血の薬も、ここで処方箋を出して頂いたから。


一連の経過をDr.に説明すると、

「この薬で下血するなんて、まずは考えられないんだよね。
症例を一度も耳にしたこともないし、実際にそういう患者さんを診たこともない。
でも、フェロミアを服用しなければ下血はないんだよね?
まだ、今の時点では、薬によるものと言うより、
他の病気の可能性の方が心配なんだよね。
けど、ひとまずフェロミアは中止しましょう。
ただの貧血で、死んだりはしないから。
で、一ヵ月後に血液検査をして、貧血の度合いがどのくらいか、またみてみしましょう。
でも、一ヶ月後の血液検査までの間に、たった1度でも、ほんの少量でも下血があったら、
即日、来院してください。必ずですよ。
そのときは、大腸カメラをやりましょう!!

・・・・って、先生、爽やかな笑顔でおっしゃいました



「そ、そんな・・・胃カメラの次は
、大腸カメラかも知れないのぉぉぉ~?!
 



・・・と、一瞬、パニクりそうになりましたが、
“フェロミアを中止しても、一回でも下血があったら”
ということであって、まだ決まったわけじゃないんだから、
そう焦る必要もないな、とすぐに理性を取り戻しましたが



そんなわけで、フェロミア50mgを中止して、ひとまず様子をみることになりました。
一ヶ月間、毎朝のおトイレタイムにドキドキしてしまいそうです
こんなとに神経使って、十二指腸潰瘍が悪化したらどうしよう・・・
などと気をもんでいる、小心者のみねるなのでした



皆さんにはご心配おかけしまして、たくさんのコメント、体験談のメール、
どうもありがとうございました
ご心配をおかけした以上、報告させて頂くのが義務と思って書かせて頂きました



朝晩は、すっかり寒いくらいで、夏から秋へと着実に季節が変わりつつあります。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、
みなさんも、くれぐれもご自愛くださいませ



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


数日前から、排便の時に血が混じるように。
生まれて初めての、下血にびっくり
お刺身用のお小皿に、なみなみとお醤油を注いだくらいの量。綺麗な鮮血。


『痔!?・・・じゃないよなあ。下血ってやばくない!?


でも、痛くないだけで、もしかしたら痔かもしれないので、
もう1日様子を見て、また明日、鮮血が出たら、医者に駆け込もう・・・と思いました。


その日の晩、パタパタと忙しくて、緑内障の目薬の点眼と、
十二指腸潰瘍の薬の服用はしたのですが、
うっかり、貧血の薬“フェロミア50mg”を飲み忘れました



すると、翌朝の排便時に下血はありませんでした。
『もしかして、貧血の薬のせい?』って思いましたが、
半信半疑だったので、その日の晩は服用しました。
で、翌朝、やっぱり排便時に鮮血が混じるのです。





そこでネットで色々と調べましたが、副作用に下血というのはまず書いてありません。
大量に服用したときには、下血もみられるようだけど、私は容量を守っているし・・・



ただ、この薬を服用することにより、大量の鉄分が一気に血液中を流れるため、
血管のもろい人、胃腸が弱い人は腹痛や、吐き気をもよおす人もいると書かれていました。



主人に話すと、「適量って言うのは人それぞれ違うものだから、ママには50mgでも強すぎたのかもよ。ましてや、十二指腸潰瘍がまだ完治したわけではないんだから、体への負担が重すぎたのかもよ。貧血の薬をしばらく止めてみたら?」と。



そして夕べはフェロミアを服用しなかったら、今朝は下血はありませんでした。
やっぱり、薬が合わないのかなぁ



今晩、もう一晩だけ、フェロミアを服用しないでみて、
明日の状態を見てから、万一、飲んでないのに下血があったら変なので、
すぐ病院へ行ってみますね。
下血がなかったら、やっぱり薬のせいかと思うので、飲むのをやめて、
次の受診の時にDr.に話してみることにします。


何だかな~って感じです


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ブログ友達の“めぐさん”が、うちのチワワん's2匹を“ちっちゃいものクラブ”に入れて下さり、
さらに会員証まで作って下さって、それが、今日、届きました


↓これが会員証。デジカメで写したので、少々、映りがわるいですが、
実物はとっても綺麗で可愛いのよ~

080914プリン会員証


080914ベリー会員証


めぐさんちの愛犬、“キスケ君”のお写真も同封されてました。
「キスケ君、カメラ目線が決まってるよ~

080914キスケくん


めぐさん、どうもありがとう
これからも、仲良くしてくださいネ
後日、ささやかなお礼を送らせてもらいますからね~。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



ここ二日ばかり、湿度が低くて、風が気持ちよくて、
気温が高い中にも過ごしやすさを感じます。
朝晩は寒いくらいですしね。



プリンとベリーも気持ち良さそうです。
今日は、近所だけれど、ゆっくりお散歩できました。
何も、狭いのに、一つのお布団でお昼寝し無くったって・・・
080909プリン・ベリー-0001



みーは毎日、運動会の練習でクタクタになって帰ってきます。
元々、体力のない子なので・・・

でも、2学期に入ってからは、嫌がることなく学校に行っています。
1学期、クラスのお友達に「嫌い」と言われ続け、
学校に行きたくないと言って遅刻して行く日もあったのですが、
2学期に入ってから、娘に「嫌い」と言っていたお友達が、
積極的に娘を遊びに誘ってくれるようになったみたいで、
毎日が楽しいようです。
担任の先生が取り持って下さったのかな。。。
あと、お施餓鬼を心をこめてさせていただいたからかな・・・
なんて、思っています(*^_^*)



さてと、今日は4時間授業だから、みーが早く帰ってくるので、
急いでお買いものに行ってこなきゃ。。。
風が気持ち良いから、久々に自転車で行ってきま~す。



今日はあと、ベリーのワクチン接種と、プリンの心臓の定期健診に行ってきます(主人が)。
明日は、私はお友達とお寺に行く予定です♪


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日の午前中は、病院3件はしごしました。
みーが中耳炎になってしまったので、まずは耳鼻科。
その後、私の潰瘍&貧血の薬を貰いに、主治医の内科へ。
それから、みーの皮膚科へ。

土曜日とあってどこも混んでいて、朝の8:15に家を出たのに、
3件終わったのがお昼過ぎでした
本当は眼科で、私の緑内障の薬も貰いたかったけど、来週にまわしました。


午後は、夜勤明けの主人が起きてきてから、日高の総合運動公園へ、
プリ・ベリも連れてお散歩に行きました


080906日高の公園家族2-0001


080906日高の公園家族-0001

暑かったので、プリ・ベリは外周を一周、回っただけでヘロヘロに。
みーは自転車で何周も回っていました。


もちろん、遊具でもひとしきり遊ばないと帰ろうとはしません
080906日高の公園実織2


080906日高の公園実織1


プリンとベリーはひたすら、みーが遊び飽きるのを待つのみです
080906日高の公園自転車籠の中のベリー


・・・帰ってきたら、みーが頭痛と微熱と吐き気でダウン
風邪か、熱つ気にやられたか!? ポカリをマメに飲ませてたんだけどな・・・
ひとまず、アイスノンや保冷剤で、頭や脇や足の付け根を冷やして休ませてます。

熱が引かなかったら、小児科連れてくようかな~
一日で4件の病院回りかぁ

明日は、応現院へいくつもりだったけど・・・
行けるか微妙だわ。。。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     






にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


昨日は、たくさんの方から、誕生日のお祝いのコメントやメッセージを頂きました。
中には、mixiでの絡みがほとんどなくなっている方からもメッセを頂き、
申し訳ないやら、有難いやらで、とっても嬉しかったです。ありがとう

家族とは、私の潰瘍が完治してから、どこかに美味しいものでも食べに行こうと思って、
ひとまず恒例の外食はおあずけ。

娘からは花の種を貰いました。

「ママ、種を蒔いてね!!」

って、別な意味にも聞こえたんですけど・・・
さすが、生まれながらにしての苑人


みなさん、ありがとうね~


9月に入ってから、残暑が厳しいですね。
夏休みの終わり頃には雨ばかりで、子供もワンコたちも外に出られず
退屈していたというのに、今頃また暑くなりましたね~


私の十二指腸潰瘍、その他の方は、時折、ムカつきや痛みはあるものの、
もうほとんど、苦痛を感じないで普通に食べられるようにまで回復しました。
コーヒーとアルコール類はいっさい、まだ摂っていませんが。


二学期が始まって、娘は毎日、運動会の練習でクタクタになって帰ってきます。
2年生のダンスは、『崖の上のポニョ』だそう。
1年生だった去年はTOKIOの『宇船』に合わせての格好良いダンスだったけれど、
何ゆえに今年は“ポニョ”なんだろう!?
一気に、お子ちゃまモードに逆戻りって感じ
まあ、可愛い踊りなんだろうけど・・・



昨日は習い事の“あおぞら教室”でした。
草むしりや、耕すのに精を出したようです。


幼稚園の畑、けっこう広いんですよ。
そうそう、園児や児童達が育てたスイカが盗まれたそうです
幼稚園の畑からスイカを盗むなんて、何て奴だ
080903幼稚園の畑



お迎えに行ったら、子供たち、グランドで楽しそうに遊んでいました。
080903あおぞら子供達2

080903あおぞら子供達1


プリンとベリーは、みーの学校が始まって、半分退屈で、半分はまた自分のペースでくつろいでいます。



模様替えをしたら、プリンはお膳の上や、椅子の上が落ち着くらしく、
そこでお昼寝をしていることが多いです。
寝起きで眠そう・・・
080904プリン



ベリーは相変わらず、いたずらを探しては、部屋中をクルクル動き回っていることが多いです。
またスリッパを1個やられました~
080904ベリー




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



| ホーム |


 BLOG TOP 


