プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘の夏休みも今日で終わり。
振り返ると、今年の夏は、良いこととそうじゃないことと半々だったかな。。。

いつもは主人の保養所に、一人2000円くらいで泊まる安上がりの旅行ばかりだけど、
今年の家族j旅行は、奮発して犬連れで、うちにしてはかなりリッチな
旅が出来たのは良い思い出になりました。
中古とは言え、ピアノを買えたのも、ちょっと嬉しかったな(*^_^*)


反面、私の緑内障が判明したり、十二指腸潰瘍の他、諸々で胃の絶不調に悩まされて・・・
まあ、20年後30年後に、どのくらいの視野が保たれているかは不明だけど、
今すぐ失明するわけでもないし、早期にわかったことは幸運でした。
胃の不調も、4つも病名を付けられちゃったけれど、悪性のものは一つもなかったわけだから、
これも幸いだったわけで・・・


そう考えると、まあ、それほど悪くない夏だったのかな・・・とも思えます



でも、この夏、一体、いくらお金を使っただろう。。。
後から来る、カードの引き落とし明細が怖い


1泊2日の旅行で、ガソリン代込みで10万円以上(うちの旅行にしてはかなりの奮発ぶり
娘と私の目の治療、私の胃の関係の検査や治療など、
医療費も馬鹿にならなかった~
この夏、娘にベットも購入。
それから、お風呂場のカランが壊れてしまっていたので、
こちらも総取替え~高いのね~
そして、ピアノ。
初心者用の中古と言っても、40万は下らなかったわけですから。。。


しかも、一昨日になって、トイレのウォシュレットが壊れてしまい、
これは我が家にとっては、必要不可欠なものなので、
今日は電気屋さんやホームセンターを6件見て回り、
一番安く売っているところで購入しました。
今、主人が悪戦苦闘しながら取り付けています。
(取り付け費の8000円を浮かすために、自分で取り付けることに)


その他、大きな買い物をたくさんして徳も使ったので、“歓喜”もそれなりに。。。


元々、微々たる貯金がすっからかんに
また、頑張って貯金しなきゃね
私も、データ入力や翻訳の仕事のおすそ分けを、知り合いを通して貰えそうなので、
家で、少しでも家計を支えられたらと思います。



みーちゃん、明日から学校なのわかってる? プリンもベリーも、また退屈になるね!!
080831実織・プリン・ベリー



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



娘は、卒園した幼稚園での食育の習い事、 “あおぞら教室”(←クリックで公式ブログへジャンプします)の社会科見学で、今年もまた、隣町の日高市の『たかはしたまご』と『醤油王国』へ行って来ました。

↓去年の日記はこちら
「醤油王国へ」


↓超美味しいと娘に聞いて、我が家で行ってきた時の日記はこちら
「絶品玉子がけご飯」



幼稚園バスに乗って、いってらっしゃ~い
お土産、待ってるからね~
080827さゆり園バス


今日はお弁当のおかずのみ自宅から持参でした。
ご飯は飯能給食さんで頼み、社会科見学先から持ち帰った玉子とお醤油で、
玉子がけご飯にして食べる・・・というもの。


13時に園へお迎えに行くと・・・


おみやげのお醤油、待ってました
080827醤油王国醤油


そして今年は玉子までお持ち帰り~ 
鶏舎に入って、一人5個づつ玉子拾いが出来たそうです。
うち一個はお昼に食べたので、残り4個をお持ち帰り~
080827たかはしたまごの卵



もちろん、今夜の夕飯は、この新鮮なたまごとお醤油で、たまごがけご飯
あとはお魚でも焼いて、ちょこっとお野菜の煮物でもあれば十分だわね
せっかくの美味しいものなのに、胃の調子がまだ完璧じゃないのが残念だけど・・・ね



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


前の日記にも書きましたが、胃カメラをして、十二指腸潰瘍の他、
三つも胃の病気が見つかったみねるですが、
病状に合った薬を処方してもらい服用するようになったら、
吐き気も痛みもだいぶ、と言うかかなり緩和されてきました。

完治までは数週間かかるそうですが、やっとPCの前に座る気力も戻ってきました。
少しずつまた、皆さんのところへも遊びに行きますね~♪大変ご心配おかけしました

貧血がひどいので、その薬も処方されましたが、飲み始めて4日。
ペーパー類・生米・乾麺類を無性に食べたくなる異食症も少し緩和されてきました。
まだ、全く食べたくなくなったわけではないですけどね。
無性に食べたくて我慢が出来ないって状態が緩和されてきた感じ^^;・・・


薬ってすごいなあ~って思います。




みー、プリン・ベリーは元気にしていますよ
080824実織・プリン・ベリー



そうそう、昨日、ピアノが来ました。無難に、ヤマハのUX1(94年製)を購入しました
080824ピアノが来た



出来るだけ長く、続いてもらいたいものです。。。



コメント欄は今日から開けさせてもらいますね♪
今後は、ブログもよりのんびり、ゆったり間隔で更新していこうと思います



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


行って来ました、胃カメラ。
むちゃくちゃ気持ち悪かった~吐くかと思った~
何回もオエオエなっちゃいました
鼻の麻酔も、喉の麻酔も苦しくて、涙ポロポロ・・・
願わくば、二度と受けたくない検査だわ



それでもって診断は、

・十二指腸潰瘍
・逆流性食道炎
・滑脱裂孔ヘルニア(←胃の上部が横隔膜を突き出て上に出ている状態)
・萎縮性慢性胃炎

だそうです

おまけに血液検査では、極度の貧血だそうです
(異食症でティッシュ、トイレットペーパー、生米、茹でる前の乾パスタが無性に食べたい原因は、やっぱりこれだったのね



何だかよくわからないけど、これだけ病名が付くと、
『調子悪いはずだわ~』と納得。

そして、ひとまず悪性のものがなかったので、安心しました。
母方の祖母が、私の年で胃がんで亡くなっているので、
多少なりとも心配したので・・・


みなさんにはご心配おかけしましたが、病気に合った薬を出してもらいましたので、
間もなく体調も回復してくると思われます。
そしたらまた、楽しいブログも書きたいし、みなさんの日記・ブログへもコメント入れますね。
今しばらく、コメント欄、閉めさせて頂きますね。

ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


30日間の主人の夏休みも終わって、今日からまた仕事です。
あっと言う間の30日間でした。
犬連れで家族旅行へ行き、また娘がピアノをやると言い出したので
家中の家具を動かしてピアノが置けるレイアウトにしたり、
あとは娘と私の目の病院通いで終わってしまった感じですが・・・


模様替えをしたら、オイラのお気に入りの場所はここになったぜ
080813プリン



もうすぐ、本物のピアノが来るからね・・・
080813実織



娘の夏休みもあと2週間でおしまいです♪
昨日、今日と関東は涼しいですが、このまま秋に入っていくのでしょうかね~?
それともまだまだ残暑が続くかな・・・?


(すみません。体調が優れず、今回はコメント欄は閉めさせて頂きますね。
胃カメラ初体験になりそうです


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


みなさん、お久しぶりです。
パタパタと忙しく、日記を更新する時間がありませんでしたが、
少し落ち着いてきました。みなさん、お変わりありませんか?

ブログをお休みしている間に、ピアノを置けるスペースを確保するリビングを始め、
家中を模様替えしました。でもまだ、ピアノは購入していません。これから探します。

それから、娘の“近くの文字が二重に見える”症状について、
視機能トレーニングセンターへ通ったり、
私の緑内障の治療で眼科に通ったりしていました。

娘は視力的には何ら問題はなく、焦点の調節機能、視覚情報の処理機能、両目のチームワーク機能辺りに問題がありそうということで、これからも時々、訓練に通うようです。

私の緑内障は、すぐに手術をする程ではなさそうなので、
点眼薬を注しながら進行具合の様子を見ていくそうです。


お寺関係でも、何かと充実した日々を送らせて頂いています。


今、なかなかみなさんの日記やブログにご訪問・コメントを残せないこともありますが、
時間の許す限り読ませてもらってますからね~♪


☆楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~☆


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 



今日は、南高麗に住む、みおりの大好きなBF“直哉くん”のおうちに遊びに行って来ました。
会ったのはバレンタインデー以来です。

直くんの妹の愛ちゃんも一緒に、三人で水遊び
080807直君ちでプール


直くんママのカレーをみんなで頂きました
080807直君ちでカレー-0001


粘土遊びをしたり、ハンモックに乗って遊んだり
080807直君ちでハンモック-0001


でも最後はやっぱり・・・DSかぁ
2歳の愛ちゃんまで、一丁前にDSやってます
080807直君ちでDS


楽しい、夏休みの一日を過ごすことができました


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


みねるの実家に一週間滞在していた間に、毎日のようにでたらめにピアノを引いていた娘。
今まで、幼稚園や学校のメロディオン(←昔ピアニカとか鍵盤ハーモニカっていったやつね)
でさえ苦戦していて、こういう系統には全く興味がなかったのに、急に“リュータロス”のように(笑)、毎日、「やりたい!やりたい!やりたい!」と連呼。

ひとまず、近くのピアノの先生の体験レッスンの予約を入れました。
本人は、やる気まんまん
このやる気がいつまで続くかが、怖いんだけどね・・・
ピアノって、安いものじゃないものね・・・


娘を進学塾に入れようと思って、その件で主人がお寺の“座禅”修行で相談したら、
それよりもまずは、本人がやりたいと言い出したことを、極力やらせてあげて・・・
ということに絡んで、今回、ピアノを始めることに。


ま、やれるところまで、やってもらいましょう!
でもって、ピアノは初心者用のアップライトを中古で購入しようかと。
それにしても、狭い我が家のリビング。
そこをさらに、大半がプリンとベリーのケージで占領しているので、
何とかコンパクトにまとめないとピアノが置けない!!



それで・・・
プリンのケージをかなり小さいものに買い換えて、ベリーのと一緒に、窓際にまとめました。


こんな感じ・・・


080804ケージの中のプリ・ベリ1


プリン、かなり狭くなっちゃって、ごめんね~
080804ケージの中のプリン-0001


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


一週間、私の実家に滞在中にホームシックになってしまった娘ですが、
昨日は飯能に戻れるということで、元気を取り戻していました。

主人の実家の夏祭りがあるということで、草加から一度、飯能に戻って、
東久留米へと出かけました。

草加のばあばに浴衣も着せてもらって、髪も結ってもらってご機嫌
いざ、出発!
080802実織浴衣1


お祭りでは、東久留米のばあちゃんに、屋台で何やら買ってもらったようで。



横浜の従弟たちも来て、大はしゃぎ



盆踊りなんかも踊っちゃって・・・





夜の10時半過ぎに、自宅へ戻ってきました。


一週間ぶりに会ったプリンとベリーは、すこぶる元気でした
080803プリ・ベリ

みおりも、プリ・ベリに再会出来て嬉しそうです
080803実織とベリー


今日は、横浜の従弟達は東久留米のばあちゃんちに泊まっているので、
待ち合わせて東村山のプールに行くそうです。みねるはお留守番。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
どれか一つ、お好みのアイコンをクリックしてくださいね。
本日もご訪問ありがとうございました。

     

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


| ホーム |


 BLOG TOP 


