プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は良いお天気です
みおり、やけに熱が続くので再度、受診し,よくよく調べたら、アデノウィルス(プール熱)擬陽性でした~
擬陽性って!? 多少は菌があったってことかしら・・・


だとしたら、どうりで熱がなかなか下がらないはずだわ。
アデノウィルスは抗生物質が効かないから、ひたすら静養しかないのよね


熱は下がって、Dr.の許可は出たから、学校は行っても良いようだけど、
体力がね・・・様子見て考えます。






080405パンダ1



ところで、上野動物園のパンダ、リンリンちゃんが亡くなっちゃいましたね。


つい今月(5日)、上野動物園に行ってリンリンちゃんを見ただけに、ショックです。
リンリンちゃん、今までみんなを楽しませてくれてありがとね~
天国でゆっくり休んでね



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     






相変わらず38℃台の発熱が続いている娘です。
主人は4/26~5/6までGWでお休みですが、娘が風邪では遊びには行かれないので、
家の周りの整理をしたり、草むしりをしたり、畑に蒔く種をミニポットに準備したりしている
ようです。ごみ出し、買い物にも行ってもらいました♪

今年も市の借り畑、“市民農園”(年間2500円)を借りられたので、
色々植えることに。

例年なら苗を買っていたのですが、今年はガソリンはまた値上がりしそうだし、
食べ物を含む日曜必需品は値上がりラッシュなので、安い種から育ててみることにしました。


主人が準備した種。ベリーの大好物のピーマン、トマト、
おくら、きゅうり、ズッキーニ、とうもろこし、メロンの種たち。
既にいちごは去年から借り畑に植えっぱなしです。
発芽して程よい苗に育ったら、畑に移植予定です♪

080429種



その他、狭い庭では鉢植えで、クコの実やら葡萄やらさくらんぼも育てています(主人が)。


葡萄は4鉢ほど
080429ぶどう



さくらんぼは8鉢も
080429さくらんぼ



主人は花には興味がなく、野菜や実もの、つまり食べられるものしか育てないんですよね。
玄関先にある花壇には目もくれず、水やりもしてくれませ~ん
080429庭の鉢植え




今年もまた、時々、畑関係の記事も更新していきますね♪




おまけ

一人と一匹、お昼寝中

080429ベリーとパパ1



080429ベリーとパパ2








ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     








昨日の日記に書いたように娘は熱を出してしまい、
今日は本当は、東京の96歳の祖父の家へ一家で遊びに行く予定でしたが、
娘の熱が下がらず(どころか、38.8℃に上がってる)、予定を断念。

代わりに、プリ・ベリたちの健康診断に主人に行ってもらいました。
昨日の午前中に行ったら、先生は午前は狂犬病の集団接種に借り出されていておらず、
午後に行ったら、すでに20匹以上のワンコ・ニャンコが待っており、
待つことが嫌いな主人は諦めて帰ってきてしまったのでした



行ってらっしゃ~い
※主人の足元にある足は心霊写真ではありません。娘の足です
 昨日、熱を出す前に撮った写真です(笑)

080426プリンとベリー





結果、二匹とも健康。フィラリア検査も陰性。
フィラリアの薬も11月分まで貰ってきました。
ベリーは爪も切ってもらったようです。

体重は、プリンが3.6kg、ベリーが1.6kgでした。
プリン、どんどん痩せていくなあ~。
最高で4.2kgまでいったことがあるのだけど、ベリーが来てから、
4.0kg→3.8kg→3.6kgと痩せてきてます。


今まで自分が飼い主の愛情を独り占めできていたのが、
ベリーが来たことによって出来なくなって、
やっぱりストレスなんだろうか

でもまあ、健康診断では異常無しってことだから、
心配しないでいいのかな。
まあ、標準チワワに近づいてきたと思えばいいのかな・・・



おかえりなさい。苦手な動物病院、よく頑張ったね。二匹ともブルブル震えていたそう
美味しいおやつをあげるからね



「ここ、もうおうち?」
080427ベリー



「早くおやつちょうだい!」
080427プリン




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     








この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
オリンピックの聖火リレーが日本でも始まりましたね。
物々しい警備に、そうせざるを得ない状況に悲しみさえ覚えます。


今、「みんなのうた」で放送されている「クリスタル・チルドレン」。
素敵な歌だな~って。一人一人がこんな気持ちになれたら、
もっともっと世界の融和・平和は近くなるだろうに・・・・ 
携帯では見られませんが動画はこちら↓



080422プリ・ベリ


プリちゃん、ベリたん、おくつろぎのところ申し訳ないけど、
これからお注射いきますよぉ~



今日は犬を飼っている者として最低限の義務、
年に一回の狂犬病の予防接種に行って来ました。
最近、やらない人も、犬の登録さえしない人も見かけますが、
そういう人って、犬を飼う権利ないと思います。。。




車に乗ってレッツラGO~!!




どこかの公園にでも行くと思っているのか、落ち着いているベリーと
もう注射を察しているのか、息が荒くて落ち着きのないプリン






合同市庁舎に着くと、まだ開始時間の20分も前なのに、
20匹以上のワンちゃんたちがいて、ワンワン、キャンキャン、賑やかでした。


プリ・ベリたちはというと・・・・

ベリーは、どうしてこんなにたくさんのワンコがいるのか、
みねるに抱かれたままキョトンとした様子。

プリンは、初めは下に下ろしていたのだけど、ブルブル震えて、“抱っこして抱っこして”と
前足でせがむ。他の犬の鳴き声にビビリ、かつこれから注射と完璧に気づいた様子。



獣医の先生は普段、お世話になっている動物病院の先生でした。
だからプリンもベリーも、尻尾を下げながらもフリフリ振っていて、何だか滑稽でした




二匹とも頑張ったので、お家に帰ってからご褒美のおやつをあげました。



何だか、プリン怒ってるみたい
「よくも注射なんかに連れて行ったな」とでも言っているのかな。




何はともあれ、二匹ともお疲れ様でした




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     






80420クレヨンしんちゃん




先週の、仮面ライダー電王&キバの映画に続いて、
前売りを買っておいたクレヨンしんちゃんの映画を見に、
日の出町のイオンモール内の映画館へ行って来ました。

今回の映画はお涙無し。
大人も子供もギャハハ笑いまくって終わりました。

独身の頃、結婚して子供が出来てもクレヨンしんちゃんだけは見せまい、
と固く誓っていたはずなのに、
最初は主人が私に内緒で娘にTV版を見せ初めて、
今では一家で映画を見るようになるとは。。。

最初に見た映画で感動して泣かされたからかな(笑)



それからペットショップを見たら、
可愛いチワワのパピーちゃん四匹が、元気に遊んでいました。
一番高い子に52万円の値が付いてました
向かって一番左の子です。


080420チワワんず




帰りに食料品を買い物して帰りました。
あるアンケートサイトのモニターで、
すき焼きのタレの試作品を試さないといけないので、
今夜はすき焼きです。
久々に、いつもよりグレードが高いお肉を買ってみました


帰りの高速、入間インターの辺りも今回は、
先週ほど渋滞していなかったので、そろそろ入間アウトレットモール&コストコへ
行っても、大渋滞にははまらないかしらん!?
でもGWは混むかな・・・・



おうちに帰ってきたら、ベリーが主人のお昼寝用の掛け布団に
オシッコしちゃってました
やっぱりベリたんはまだ、お留守番の時にケージの扉、
あけて行かない方がいいのかなあ~




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     






この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
夕方、夕飯の支度をしていたら、
外で遊んでいた娘が、「ママ~、今日のご飯、焼いたお魚でしょ~?煙でわかるよ~」
と、庭先から。「今日は豚しゃぶよ~」なんて、私も返す。

そのうち、「ママ~、お外、煙がすごいよ~。」と言い出す娘。
そしたら、消防車やら救急車やらパトカーのサイレンが聞こえてきて、
外に飛び出したら、うちの斜め前のマンション(ラーメン屋さん「伝丸」のまん前)が火事。

080414火事



080414火事2



080414火事3



隣の奥さんがリビングでくつろいでいたら、
向かいのマンションから煙や火が見えて通報してくれたようで。

発見・通報が早くて、幸い怪我人もなく、
すぐに消し止められたから良かったです。

うちの娘・・・外にいたんだから気づいても良さそうなのに、
お魚を焼いている煙と思うなんて~

でも、みねるも反省。
『煙が・・・』って言われたら、自分の家でなかったら、
念のため、外に出て確認してみることも大切ですね。
教訓になりました。
火の元にも気をつけます。


・・・後でわかりましたが、この火事、放火だそう。怖い。。。


今日の午前中は飯能は雨でした。
ようやく晴れ間が出てきたところです。

うちのプリンは濡れるのが嫌い。
雨の日は滅多にお散歩に行きたがらないはずのですが、
ベリーはプリンとは違って、雨でもお散歩に行きたがります。
そしたら何故か、プリンも雨でも行きたがるようになりました。
たぶん、雨だからって自分だけ置いていかれるのが面白くないのかもしれません。
連れて行く方は、雨でも行かなくちゃいけないのでちょいと面倒ですが・・・^^;

今朝、お散歩から帰ってきた時の様子。
合羽を着ていても足やお腹は泥だらけ~
080414プリ・ベリ1




雨の日のお散歩の後は、シャワーをしないといけないから大変
ドライヤーもかけ終わって、綺麗さっぱりフワフワ
でも、君たち、どうしてソファーのそんな端っこに、肘掛に立っているのぉ~
080414プリ・ベリ2




だからぁ~、何でそんな端っこが良いの、君たち・・・
080414プリ・ベリ3




どういうわけか、ソファーの肘掛や背もたれ部分が好きで、
よくそこに静かにたたずんでいる、我が家のチワワン'sです



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



080413電王パンフレット




先日、前売りを買いに行った
「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」http://www.den-kiva.jp/
が、昨日から劇場公開が始まりました

ので、日の出のイオンモール内の映画館へ、
れっつらGO~!してきました。


途中、入間インター出口付近がやや渋滞気味だったので、
「圏央道で渋滞が起きるなんて、この辺も都会になってきたんだね~」
って言いながら通り過ぎたけど、あっそっか~!!

入間アウトレットモールが出来たからだ~!!

そうでした。御殿場の巨大アウトレットモールに対抗するかのように、
入間に、コストコを併設したアウトレットモールが、10日にOPENしたばかりだったんだ!!

うちからは高速にも乗らず、30分以内で行けるところだけど、
しばらく経ってから行った方が、ゆっくり買い物できそうだわね(^^;)


んなわけで、無事、日の出に着いて、
電王&キバの映画見ました♪

約3ヶ月ぶりの電王は、やっぱり面白い
たまたま後ろにいた家族連れのママさんも、
「どうも今度のキバには親子共々まだ馴染めなくて・・・」と。
同感。電王のコミカルな面白さにハマッてしまった人には
キバはちょっと・・・(主演の男の子は可愛いけど)ね。

電王のキャストのみんな、スーツアクターさん、声優さんの絶妙なコンビネーションは健在。
ああ、でもこれで電王は見納めかと思うとちょっと寂しいです。


映画の後はフードコートで軽く昼食をとって、フラフラとショッピングして歩いていたら、
クレヨンしんちゃんの握手会をしてました。


080413実織とクレヨンしんちゃん-0001




・・・・買うつもりなかったのに、
はい、しっかり、来週から公開のクレヨンしんちゃんの映画の前売り買わされました
また不覚にも、クレヨンしんちゃんの映画でみねるは泣かされるのでしょうか・・・


それから、食料品を買って、KIHACHIでアイスを買って、家路にGO~!


はちみつプリンパフェ、美味しかった~
080413KIHACHIのパフェ





さてさて帰りの高速。入間インターの辺りはどうなっているかと思いながら通りかかると・・・
こちらの車線は出口のところ、200mくらい渋滞していただけですが、
反対側は、二車線のうちの一車線を使ってずら~~~~~~~っと、
4kmくらい渋滞してました。

写真では見づらいですが、反対側車線の一車線が、入間インター出口まで渋滞中
080413入間インター2




延々と続く長蛇の列
080413入間インター1



う~ん、この分だと下の道路(16号)はもっと渋滞でしょう。
やっぱり、しばらくして、ブームが落ち着いた頃に足を運ぶとしましょうかね。



こんな一日でございました


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
新学期も始まって、娘は新しいクラスにもすんなり馴染んで、
毎日、楽しく学校に通っています。

プリンとベリーは春休みにはよく娘に遊んでもらってましたが、
学校が始まって、かまってもらえず、やや退屈気味。


「おかあたん、みーねえたんはまだ帰って来ないの?」
080409プリ・ベリ1



「仕方が無いから、昼寝でもしようゼ」
080410プリ・ベリ



どうぞ、ソファーをお使いくださいませ♪
お留守番、よろしくね!


みねるはこれからお寺関係でお出かけしてまいりまする。。。
友達は、今、話題の男子校カフェ・エーデルシュタインhttp://www.cafe-edelstein.com/faq.htmlへ今頃、出かけているはずで・・・
美少年大好きのみねるも予定がなければ、話のタネに行ってみたかったっす☆



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今回はプリ・ベリも連れて実家に行ったわけですが、
プリンはもう慣れているので、別宅に来たって感じで特に普通でしたが、
ベリーは物心ついては初めてのお泊りなので、
私たちが動物園に行っていた間中、クンクン寂しがって泣いていたそうです。

でも、私たちが帰ってきたら、もうすっかり落ち着いて、
うちよりは広いリビングを二匹で走り回っていました。
080406草加のプリ・ベリ



プリンのお昼寝お布団でくつろぐベリー
080405実家でのベリー1




実家での二日目は、浦和の美園イオンモールへショッピング。
プリンとベリーのお洋服もまた買ってみました。


ベリーにはミニーマウスのキャミ
080407ベリー服



プリンのは・・・この前買ったのと似たような服になっちゃった・・・
080407プリン服






飯能に戻って来て着せてみました。

やっぱり、前のと同じ感じ・・・
080406プリン2


急にカメラを向けられてびっくり、ベリー
080406ベリー2


お洋服も、やっぱり女の子の方が可愛いのがあるなあ~
080406ベリー1





ま、そんな感じで、実家での二日間、
十二分に楽しんでまいりました~♪

明日からは新学期。
娘は2年生。何組になるかな。
そしてみねるは、また日中はプリ・ベリと過ごしたり、
お寺に通ったり日々に戻ります。

あっと言う間の春休みでした



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


週末は草加の実家に泊まってきました。
今回はプリンもベリーも一緒です。

実家に着いて、プリ・ベリたちを置いたらすぐに上野動物園へ。
日比谷線直通東武線に久々に乗りました。
上野動物園へは25年ぶりくらいかな???


開門してすぐくらいに着いたので、とても空いていました。
080405上野動物園前の実織




パンダ舎もまださほど混んでいませんでした。
初めて見るパンダに娘は大喜び。
080405パンダ1





木の上のライオン、カッコイイ~
080405ライオン




ゾウさんはやっぱり大きいね
080405象前の実織-0001





みねるはこの鳥が何となく愛嬌があってお気に入り♪
080405キョロちゃんみたいな鳥




可愛いモノレールにも乗りました。
080405モノレール前の実織-0001




不忍池のほとりでランチ
じいじ・ばあばとピース
080405じい・ばあと実織-0001





子供遊園地でもひとしきり遊びました。
080405ダンボ実織



お土産も買って、楽しい思い出いっぱいで帰宅の途につきました。
080405パンダ象と実織



上野公園ではたくさんのお花見客が宴を開いていましたが、
残念ながら桜そのものはもう終わりの方で、
先週だったら満開で綺麗だったろうな~って感じでした。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



春の高校野球、地元飯能の聖望学園が決勝進出で浮かれ気分のみねるです♪
現在、0対6で負けてますけど、でも、もうあとは勝っても負けても、
お疲れ様~ってエールを送りたいです


みなさん、ご心配おかけしました。
熱、下がりました。
朝夕の気温差が激しい時節、油断は禁物ですね




今日は娘の歯医者さん(矯正)の日だったので、病み上がりですが出かけました。
天覧山の前を通ったら、 「飯能さくらまつり」の準備をしているようでした。

 ※飯能桜まつり・・・毎年4月上旬 中央公園(天覧山麓)にて開催されるます。花と植木市をはじめ、民踊や飯能白龍太鼓などが披露されるほか、写真コンテストとして、モデル撮影会も行われます。また、夜間は夜ざくらまつりとして、公園内にぼんぼりが点灯します。(市役所HPより)


ちらほらとお花見をしている家族連れなどがいましたので、
歯医者さんの帰り、娘と私もお散歩がてら寄ってみました。

同じ飯能でもこの辺はまだ葉桜になっていないどころか、
今まさに満開という感じで、とっても綺麗。


わ~い、桜がいっぱいだぁ~
080404実織と桜1


もう席取りしている人も・・・
080404桜見する人々


提灯まで飾って・・・
080404桜1


お年よりもお孫さん(?)も気持ち良さそうにお散歩
080404桜3


080404桜2


屋台もいっぱい立ち並んで、買うのに迷いそう・・・
080404桜と屋台


はい、買わされました、仮面ライダー電王クライマックスフォームのお面
080404お面実織1


いまいち、桜の風景とマッチしてないよ・・・
080404お面実織2


もっと山の方に行けば、これから満開のところもあるんだろうなあ。
何せ飯能は細長い市だから・・・
080404桜4


この後、屋台でチョコバナナも買わされ、
英語とスイミングで同じクラスの“直人君”親子とお遭いして、
なかなか楽しいお散歩タイムを過ごせたのでした♪


明日から実家に泊まりに行くので、
飯能さくらまつりには残念ながら来られませんが、
その代わり、実家のじいじ・ばあばと上野動物園へ出かけてくる予定です。
混んでるだろうなあ・・・

帰ってきてから、コメントへのレス及び
みなさんのブログへまた遊びに行かせてもらいますネ!



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング




どうしたか、急に38.8℃の発熱。
バファりんを飲んだら、微熱まで下がったけど、体がだりぃ~
風邪かな・・・週末には草加の実家に泊まりに行く予定なのに・・・




だるくて何もする気にならなくて、何気に我が家のワンコたちを
観察していたら、けっこう面白かったりして


自分の陣地かのように、じゅうたんの真ん中で伸び犬状態でくつろいでいるベリーと、
それが不満なのか、私に目で訴えてくるプリン
080402プリ・ベリ3



ソファーに移動して、恨めしげにベリーの様子を伺っているプリンと
そんなのどこ吹く風状態でまったりするベリー
(主人のジャンバーの上に自分の枕まで敷いて
080402プリ・ベリ1



とうとうプリン、窓の外の景色を眺めながら黄昏ちゃった
ベリーはいびきをかいて安眠中
080402プリ・ベリ2




やっぱりプリンの方が神経質で優しい気性で、
ベリーは大らか(図太い!?)でマイペースなチワワのようです・・・(笑)


今日はみねるは早く寝ることにします。
明日には熱が下がってますように・・・



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



今年もあっと言う間に4月になってしまった感じで・・・
春休みも約半分が過ぎようとしています。

一昨日の雨と明け方からの強風で、桜は早くも散り始めていて
何となくもの寂しいものです。


春は出会いと別れの季節ですしね・・・

何人かの、ママ友や娘のお友達も転勤で遠くへ引っ越して行きました。

30日付けの新聞には、県内の退職・異動される先生方の名前が載りましたね。
娘が昨年度お世話になった担任の先生は、南越谷小学校へ異動に。
うちのすぐ近所にお住まいだったけど、今頃、お引越し作業に追われているんだろうな。。。

そんなこんなで、娘も少し凹み気味

春だけど・・・4月だけど・・・ちょっぴり寂しいね。
でも、新しい出会いや楽しい出来事も待っていると思うと、ワクワクもするよね。。。

ということで、気分一新♪
娘と美容院へ行って来ました。
娘は20cmほど切り、みねるは顎のラインで短めのボブに。



さらに郵便局で初めて自分名義の口座を開設した娘。
生まれてから今まで、瓶に貯めに貯めまくった小銭を持って、
いざ、郵便局へ。

そういえば「ゆうちょ銀行」になったのよね。
080401通帳1


9割が硬貨で73,340円ありました
080401通帳2





春はお別れの季節でもあるけど、良い事もいっぱいあるんだよ~。
春風に乗って、楽しいこといっぱいやって来~い



080401実織-0001




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


| ホーム |


 BLOG TOP 


