プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

日曜日の今日は娘の小学校の桜を見に行きました。

080330富士見小桜1


080330富士見小桜の下の実織1


080330富士見小桜の下の実織2


080330富士見小桜拡大



その後、お彼岸から一週間遅れのお墓参りに行って来ました。
ドライブがてら車窓からも桜を眺められて幸せ気分いっぱいでした♪

うちに戻って来ておやつタイム。
主人の母も来てくれてベリーはご機嫌♪

080330ベリーとのり子お母さん-0001


そんなみねる家の週末でした。




今夜の雨で桜、散っちゃうかな・・・
もうちょっと桜を楽しんでいたいものです(*^_^*)
(花粉症は辛いけど・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日から娘の学校は春休み。
初日からいきなり退屈だったので、ザ・モールみずほ16へショッピング。




靴や小物、新学期に使う学用品などの買い替え・買い増し。
あと用もなく、フラフラと色々見て時間をつぶしました。



お昼になったので、店内のカフェでパスタとケーキを頂きました

080327実織im Cafe-0001





家に帰って午後はまず、プリ・ベリをお風呂へ入れました。
綺麗、さっぱり

080327プリン


080327ベリー



プリ・ベリをお風呂に入れている間、
みおりに「チャレンジ」(=ドリル)をやっているように言ったのだけど、
何故かお絵かき

080326実織の絵-0001




そうこうしているうちに、みおりの7本目の乳歯が抜けました。
今のところ、抜けた歯を全部保存してあります。
私の時代には、下の歯が抜けたら屋根へ、
上の歯が抜けたら縁の下へ投げ入れていたものですが・・・

抜けた乳歯を入れるこんな小箱があるんですね
080327実織の乳歯入れ2


該当する穴に抜けた歯を入れて、日にちを書いてOK!
080327実織の乳歯入れ1




それからスイミングへ。
今はクロールの息継ぎ有りを練習するクラス。
スイミングを始めてちょうど一年。
15mくらい泳げるようになったかな。

080117スイミング





明日は常住祭。入間のお寺で参座予定です♪



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
大切なブログ友達が、家庭の都合で急にブログを休止することに。
大変そうではあったけど、そこまで過酷な環境で生活していたとは、
彼女の優しくてほのぼのとした内容のブログからは、
全く想像できなかった。。。。

もっと早く気づいてあげていたら・・・
彼女にとってこの選択が一番だとは思うけど、
もっともっと励まして応援してあげられただろうに・・・
同じ町に住む者として、会うこともできたはず・・・

でも、きっといつか、ブログを再開してくれることを信じよう。。。
頑張れ~○○○○さん、応援してるよ~



昨日の日曜日はとっても良いお天気だったので、
午前中は娘に手伝ってもらって、みねるの車洗い。
パパは接心修行で入間のお寺へ。

午後は一家で智光山公園へお散歩に出かけました。


車に乗って、レッツらGo~!

080323車の中のプリン

080323車の中のベリー



公園に着いたら、まずはみおりを子供広場でひとしきり遊ばせる。


080323智光山公園の実織1


080323智光山公園の実織2


080323智光山公園の実織3


080323智光山公園の実織4






プリンとベリーはその間は見学

080323智光山公園のベリー


080323智光山公園のプリ・ベリ-0001






ひとしきり遊び終わって、ベンチで一休み。

080323智光山公園の家族-0001






さあ、これからがプリ・ベリのお散歩タイム♪


二匹とも、大喜びで歩きます♪
080323智光山公園でお散歩家族


ちょっぴり橋(?)が怖いベリー
080323智光山公園で実織とベリー


菖蒲の季節にはココにたくさん花を咲かせます。
080323智光山公園景色1


一本だけ咲いている桜を見つけました。
080323智光山公園で実織と桜


桜の季節まで、もう間近。待ち遠しいです・・・
080323智光山公園桜




桜が咲いたら、また来たいものです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



こんにちは。
花粉症の時期もあともう少し、と思って頑張っているみねるです。


昨日はまず、お医者で娘と私の花粉症の薬がなくなったので、
午後一でもらいに行きました。始まる30分前に着いたらガラ空きでした。


今シーズン、これが最後のお薬になるといいけど・・・
080321実織in間柴医院




そして今日は、東京都日の出町のイオンモールに行って来ました。
高速で飯能(圏央道日高インター)から、3つ目なので、20分くらいで着きました。
目的はコレ
   
4/12から公開の仮面ライダー電王の映画の前売りを買いに♪
080322電王映画チケット




おまけで、こんな可愛いフィギュアをもらいました♪
080322電王フィギュア





それから色々なお店を見て回って、ちょこちょこ買い物をして、
ペットショップではプリ・ベリのお洋服を買いました。


可愛くて衝動買いしてしまいました
080322ベリードレス


プリンには男の子っぽい服を。
080322プリンユニフォーム


ベリーはカッパを持っていなかったので、カッパも買いました。
080322合羽ベリー3




その後、ドラえもんショーを見ました。
080322ドラえもんショー


それからまたショッピングをして、ブッフェのレストランでお食事して帰りました。

みおりは車で爆睡
080322お疲れ様実織





家に帰ってきて、プリ・ベリに着せてみました。

あんまり嬉しそうじゃないプリン
080322プリン2-0001


きょとんとしているベリー
080322ベリー3


やっぱり花より団子みたい・・・
080322ベリー2-0001



合羽も着せてみました。似合うかな?
080322合羽ベリー2






080322プリ・ベリ1


080322プリ・ベリ2


080322ベリー1



こんなみねる一家の週末でした(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
みねるはずっとau(IDOと呼ばれていた頃から)ユーザーです。
メアドも電話番号も一度も変わってません^^;

今の携帯も2年間使ったので、機種変更することに。
カシオ製が好きなので、W43CAからW61CAへ変更しました。
色は白、コースはフルサポートコースにしました。

普段、あまりデジカメを持ち歩かないので、
携帯にそこそこのカメラ機能を求めちゃうんですよね・・・

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61ca/index.html

また2年間は、頑張ってもらわなくちゃ、ね。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


今日はホワイトデーですね。
男性はン倍返し(?)で大変な日ですが、女の子はちょっぴり(大いに?)期待しちゃう日ですよね。


娘も大好きなボーイフレンドからお返しを貰いました。


ハート型のチョコレートケーキ
080314直くんケーキ


080314実織2




可愛い小物類とアツアツのお手紙
080314直君のプレゼント




若者はいいなぁ~





番外編として、クッキーをくれたクラスメートの男の子がいました。

可愛いくまさんのクッキー
080314クッキー






その彼は娘と同じ、仮面ライダー電王ファンで、いつも学校で一緒に
電王ごっことかしているそうです。(←新しい仮面ライダーが始まっているのに未だに)

娘が電王のCD-BOXを購入したとき、その彼の為にCDをコピーしたのですが、
そのCDをあげた日がたまたまバレンタインデーだったんですネ。

もちろん、娘はそういうつもりだった訳ではないのですが
その彼は大喜び。

「さすが、みおりちゃんだよ~。
僕が一番好きなものをわかっててくれるなんて~
と、彼のママによると言っていたそうです

とんだ勘違いをさせてしまって申し訳なかったけど、
CDを喜んでもらえて、そして可愛くて美味しいクッキーを頂けて、
良かったね



さて、今夜、パパからのお返しはあるかな・・・




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


たぶん、始まったのは妊婦の時からだったと思いますが・・・・
みねるは紙を食べるのが好きです

紙と言ってもトイレットペーパーとティッシュに限るわけですが・・・
さすがにトイレに置いてあるトイレットペーパーを食べようとは思わないのですが、
ティッシュやトイレットペーパーを袋から取り出した時のほのかな香り(?)がたまらず、
ひと口、口に含んでみたい衝動に駆られます。

最初(妊婦の頃)は口に含んで、クチャクチャとその噛み応えを楽しんだら、
出していたのですが、だんだんに飲み込むように・・・

それがどんどん食べる回数と量が増えて、
最近ではテーブルや寝室の枕元に、みねるが食す用のティッシュとトイレットペーパーを
常備しておく始末で、
一日で換算したら、ティッシュ1~2枚、トイレットペーパー60cmくらい食べているんじゃなかろうか・・・



さらにここ半年くらい前からは、生米と乾麺(特にパスタ)をバリバリと食べるのが
癖になってきて、さすがに『何なんだろう!?』と思うようになってきました。


「紙、食べたくなる、病気」などのキーワードでネットで調べると、
異食症という言葉にあたりました。

 ↑
(クリック)
説明書きにあるように、原因は主に鉄不足によって神経に異常が起きるためのようです。
神経が正常に働くためには鉄分が不可欠で、足りないと脳の働きに異常を来たして、
食の嗜好を狂わせるとか。。。

妊婦さんや子宮筋腫などの婦人科系の病気を持っている人に多いらしいです。

氷を無性に食べたくなる「氷食症」が多いそうですが、
みねるは別に、氷はそんなに食べたい衝動には駆られません。


他のサイトを覗いてみると、氷・生のジャガイモや小麦粉の他に
炭・チョーク・・土・生米乾麺などを口にするケースもあるようで、


あら、当てはまってるやん!?




鉄欠乏は異食症だけでなく貧血・立ちくらみ・目まい・疲労感・集中力・持久力の
低下、イライラ、ヒステリー、不眠症など様々な障害をもたらすとも書かれていました。



紙を食べ始めたのは妊婦の時からだと思うので、そのときは確かに貧血に悩まされており、
今現在は子宮筋腫を抱えています。
去年、乳がん検診に行ったときのドクターは、みねるの目をあっかんべーして診るや
「貧血、ひどいね。子宮筋腫か内膜症、持ってるでしょ」とズバリと言い当ててましたし^^;


『こんなに太ってるのに、貧血なわけないじゃん』ってそのときは思ったけど・・・
持病の目まいや、すぐカーっとなる気性や毎晩、薬かお酒を飲まないと入眠できないこととか、
何より紙や生米を食べたくなることとか・・・やっぱり鉄分が不足しているのかしら・・・


花粉症は辛いけど、異食症でこのままヤギのように紙を食べ続けるのも
自分的には悪くもないと思ってるけど
主人や娘は、やっぱり私を変人扱いするわけですよ~。
お医者さんへ行ってみた方がいいでしょうかね~!?


*****************************************

この日記は2008年3月に書いた日記ですが、
その後(2009.8.1.現在)については
こちらの日記を読んでくださいね。
      ↓
「貧血・鉄不足による異食症のその後」(2009.8.1.の日記)



このブログ内の貧血・異食症に関する今までの関連日記はこちら(古い順)
            ↓

「鉄不足による異食症!?」(2008.3.18. この日記です。)
「胃カメラ初体験」(2008.8.22.)
「薬のお陰で・・・」(2008.8.25.)
「今度は下血!!・・・薬の副作用か否か!?」(2008.9.17.)
「病院へ」(2009.9.18.)
「日記まとめて数日分」(2008.9.22. 下血はフェロミアの為との個人的見解)
「婦人科・眼科検診」(2009.11.26. 子宮筋腫による貧血で治療が必要と後に診断)
「婦人科へ、そしてまた胃カメラ!?」(2009.4.11.)
「予約取りました」(2009.4.15.)
「胃カメラと眼科行って来ました(><;)」(2009.4.24.)
「採血して倒れたよ」(2009.7.10.)
「コインランドリー通いから開放(^0^)/」(2009.7.17.)
「明日からやっと夏休み」(2009.7.24. 異食の量が減ってきたかも?)

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。
ども、皆さん、こんにちは。
花粉症が苦しくて、何もする気になれないみねるです。


庭の梅の鉢植えは綺麗に咲いたというのに・・・・
080305梅


娘も私も、花粉症で憂鬱な日々を送っています・・・
080313実織とベリー



プリンとベリーも心なしか大人しめ・・・
たぶん、みねるがあまり長い時間、外に居たくないので、
お散歩が短めで退屈しているのかもしれません。。。


080312プリン


080312ベリー



薬を飲んでも全然効かなくて、
今年はかなりしんどいっす
早くこの時期が過ぎて欲しい・・・

ボ~っと一日を過ごしてばかりでは、
貴重な時間を無駄に生きているような気さえして、
このままじゃどうにもならないので、
お医者に行って、もう少し強い薬、出してもらうことにします。

明日は頑張ってお寺に行くぞお~



花粉症の皆さん、皆さんは、今年はどうですか???



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ベ、べりたん!?
プリンもされるがままに・・・


080303プリン・ベリー3




プリンもちょっと困惑気味

080303プリン・ベリー2


ベリーのヒートに興奮していたプリンはどこへやら。
ベリーのしつこさに、プリンの方が逃げ回っている我が家です
ひとまずその度に引き離してますけど・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


080301実織とお雛様-0001-0001



080301ちらし寿司



昨日は桃の節句だったので、もものお花を飾ったり、ちらし寿司やら蛤のお吸い物やら作って
簡単にお祝いしました。


ベリたんは・・・一応、初節句になるのかな???
080303プリン・ベリー1



そして夜には、お雛様を急いでしまったのでした(笑)
(みねるが結婚は遅めだったので、娘には早く結婚してもらいたいし



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP 


