プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
妹一家が沖縄へ旅行に行って来ました。
お天気にはあまり恵まれなかったようだけど、
10ヶ月の姪っ子も体調を崩すこともなく、首里城など観光も出来て、
楽しい家族旅行だったようです。

お土産をもらいました。

“ちんすこうショコラ”。甘いもの好き主人と娘のお気に入り。
080227ちんすこうショコラ



みねるのお気に入りは“泡盛”。昔飲んだときには、いまいち受け付けなかったのだけど、
今回はモノが良いのか、とっても飲みやすくて美味しかったです。
080227泡盛



もったいないので、ロックでちびちび飲みます
・・・のつもりが、気がつくと一人で2/3飲み干してました

ま、何とか、二日酔いは大丈夫でしたけど
みゅう、ありがとね~



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


初ヒートが始まったベリたんですが、ここにきて食欲があまりなくなってきました。
人の膝に乗ったまま、いつまでもお昼寝していたり、洗濯物の山の中で気持ち良さそうにウトウトしていたり・・・やっぱりだるいのかしらね。

その反面、プリンが興奮して寄って来ると過剰に反応して、
前足パンチや後ろ足蹴り、噛み付き攻撃まで出ます。
ケージに追い込むまで執拗に追い掛け回します。
体格差があっても、プリンの方がたじたじでケージに逃げ帰ってしまいます

「男はツライよなあ~、プリン。女が機嫌悪くても、ぶっ飛ばせないもんな
と、主人がプリンをなぐさめてます(笑)


それでも排卵の頃は雄犬を受け入れるって言うから、
まだ子供が出来てはベリーの体に負担になるので、その時期は要注意ですけどね。

「何だか、ダルイんですぅ~」
080223ベリー



頑張れ、ベリたん


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
我が家の♀チワワ、ベリー(まもなく9ヶ月)が初めての“女のこの日”を迎えました(*^_^*)
プリンがまとわりついて大変なのでオムツをしました
人間だったら、お赤飯を炊くところですな


080220ベリー初潮


080220プリン・ベリー





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


今日は飯能は暖かくて良いお天気です
朝早くに家事を一気に終わらせ、銀行の用事を済ませ、
超特急でプリ・ベリのお散歩も済ませて、
昨日に引き続きお寺へGo

帰ってきたら、朝のお散歩が足りなかったのか、
二匹ともお散歩の催促。
いっちょもう一回り行って来ますかね~


いたずらをして怒られているベリー
080220ベリー、ゴロン1



何故かトイレでおやつを食べるプリン
080220プリン



「お散歩、もう一回、行きたいでしゅう~」
080220ベリー2




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日はみんな早起きだったので、朝9時前から日高市の総合公園へワンコたちも一緒に行って来ました

運動公園で、400Mトラック、野球場、サッカー場、テニスコート6面があります。
また外周路は1.3km以上あるので、犬の散歩、インラインスケートや子供の自転車の練習にも良いし、ジョギングしている人もよく見かけます。
さらに木製遊具やせせらぎ水路(夏には子供が水着になって水遊びを楽しんでます)もあって、犬も子供も楽しませたい我が家は、よくココに来るんですよ

朝早かったので、ほとんど誰もいません
080216日高の公園1



誰もいなかったので、プリ・ベリのリードを外して広~い芝生で思いっきり走らせました
080216日高の公園3



外周路沿いには桜の木が立ち並び、桜の季節はとっても綺麗。
散り初めの花吹雪もまた、とっても綺麗なんですよ~
080216日高の公園2



管理事務所内に、トイレや自動販売機があるので休憩も出来ます。
犬連れは外のテラスで一休みできます。
080216日高の公園4



写真を撮るために強引に、プリ・ベリを三角コーンに縛り付けました^^;
080216プリン・ベリーin日高の公園1



ベリたん疲れて、ちょっと日向ぼっこ
080216黄昏ベリーin日高の公園



ベンチでも一休み。「お父たんと、みー姉たん、どこ行ったのかなあ~?」
娘は主人と自転車で外周路をサイクリング中。
080216プリン・ベリーin日高の公園2



二人が戻ってきてみんなでパチリ
080216家族in日高の公園-0001




その後、プリ・ベリは疲れて一足早く車中に戻ってお昼ね
娘はインラインスケートと、後ろに見えている木製遊具でもうひと遊び
080216実織スケート2


楽しい半日でした
明日はご伝授で応現院へ帰らせて頂く予定です。
尊く、頂いて参る所存です



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
枯れそうなミニシクラメン、今年も花を付けました♪
なんだかんだ、強い生命力です。

080212枯れそうなミニシクラメン



「ミニシクラメン」のカテゴリーはこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
http://muttisaki.blog23.fc2.com/blog-category-7.html


枯れそうで枯れないミニシクラメンを励みに、私も日々を過ごすことにしましょ。
そして今年は鉢を植え替えてあげることにしましょう、っと



三連休の最終日、娘はバレンタインのチョコを作りました。
ボーイフレンドの直くんと、一応、パパにも・・・

080211バレンタインチョコ




バレンタインデー当日は、スイミングがあって渡しに行かれないので、
早速、直竹に住む直くんのおうちまで届けに行って来ました

080211実織と直君






喜んでもらえて良かったね
いつまでも仲良しでいられるといいネ




そして今日は、プリンとベリーのシャンプーをしたのでした。
ブラッシングしてもしても、抜け毛が部屋中を舞っております


080211プリン・ベリー





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



こんばんわ
娘の風邪が移って、数日間、使い物にならなかったみねるです。
やっと少し楽になってきました。

それにしても、またもや雪です。
かなりの勢いで降り続けています。
「綺麗だな~」って思わず見とれてしまいます。

080209雪1





国道299を通る車もまばらです。
080209雪2



ベリー怯えてます。目が光ってて怖い
080209実織とベリー





この人たちは、外の雪なんてどうでも良さそう。
もしもし、お洗濯物の上で遊ばないで欲しいんですけどお~

080209プリン・ベリー





今回はかなり積もりそう。。。
明日は雪だるま作りを手伝わされそうだわ



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング






みなさま、ご無沙汰しておりました。
本日で無事に寒修行も満願となりましたので、
またブログをボチボチ更新し始めようと思います。
みなさんの所へもまた、順次、遊びに行き始めさせていただきますね~




今日は関東地方には雪が降りました。
飯能は、時おり雨になったりみぞれになったりしながらも、まだ降り続いています。

080203雪





娘は昨日から風邪を引いて寝込んでいます。
せっかく雪が降ったのに、雪遊びはおあずけです
お熱、39.7℃あり、さすがにぐったりで、可哀想です。
今、座薬を入れました。

080203実織お熱





プリンとベリーは元気です。
ただここのところ、忙しくてお散歩にあまり連れて行ってあげられなかったので、
ちょっぴり退屈しています

「うちの飼い主、最近、あんまり散歩に連れて行ってくれなかったんだぜ~
080130プリン



「わたち、退屈でちゅぅ~
080130ベリー




これからは、ちゃんと毎日、お散歩に連れて行ってあげるからね




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP 


