プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は草加の実家へ行って来ました。
お正月はそれぞれの家庭が忙しいので、
わざと時期をずらしての新年会ということで・・・

南越谷にある「源氏」という和食処に席を取って。
実家の両親と弟、妹一家、みねる一家の計9人。
生しらすや焼きウニが美味でした~

従姉妹同士も再会
080127実織と華





実家に戻ると、遅ればせながら娘のお誕生会もしてくれました。
って、昨日はプリンのお誕生日だったんだけどね・・・

ケーキを用意していてくれました
080127実織ケーキ




とびっきりの笑顔だけど・・・
華ちゃんはまだケーキ食べられないね~

080127実織と華とケーキ







そうそう。最近お昼の1時からTBSテレビで放映されている
ドラマ「三代目のヨメ!」が、草加せんべいの焼き元さんを舞台にしたドラマで、
地元の映像などが映ったりしていたのでついつい見る様になったら、
久々に草加せんべい食べたくなった~
ので、母に頼んで買っておいてもらいました。
やっぱ、美味しい~


この堅さと醤油の加減が絶妙なんよね~
080128草加せんべい






楽しい日曜日でした。
明日からは、また寒修行の後半、結願が始まります。
どうにか、最後まで貫けますように。。。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は土曜日ですが、主人は出勤日。私はつい油断して寝坊。
5時過ぎに起きてきたら、主人は既に出かけてました



その代わりに真っ暗な部屋の中でプリンが、ダイニングの椅子の上で、
私のフリースにくるまって、こんなんなってました






我が家は、主人とプリンの寝室が一緒で、
娘・みねる・ベリーが同じ部屋で寝ています。
だからプリンは、主人が起きたときに強制的に
一緒に起こされるんですね。
まだ眠そうです




さてさて、明日から2/3までお寺の寒修行が始まります。
今年も喜びで頑張りたいと思います。




この間、日記はいつも以上に不定期、
皆さんの所へのご訪問もご無沙汰するかもしれませんが、
寒修行が満願となりましたなら、また日記更新&ご訪問させて頂きますので、
しばしのご無礼お許し下さいませ。


寒さが最も厳しい時節、皆さんが風邪などお召しになりませんように。。。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


仮面ライダー電王が次回で最終回。
記念に・・・と「COMPLETE CD BOX」を購入。
(みねるも電王は好きなので

CD5枚・DVD1枚の豪華な内容。
主題歌や挿入歌が色々なバージョンで収められている他、
BGMも含めて、何と全119曲
か・な・り・聴き応えが有りそう

主題歌「クライマックス・ジャンプ」(4イマジンバージョン)は、
ある週のオリコン第1位にもなり、今回の仮面ラーダーものは、
大人にも人気があるらしい。


そうそう初めてCDコンポからの音を聴いたベリーはビックリ。
音のするほうに釘付けになってます
(パピーだった頃のお洋服を着せてみましたが、ご覧の様にツンツルテン





考えたら、音楽はiPodで聴くか、CDならばひたすら車の中でしか聴かないので、
ベリーにとったら初めて聴くテレビ以外の大きな音
テレビの音はうちに来たときから聴き慣れているせいか、
どんなに音を大きくしても反応しませんが。




それにしても、娘の電王好きは半端じゃないっす

「これは、侑斗が消えたときにかかってた曲!」
「これはモモが喧嘩を売ってたとき」
「これは愛理さんがミルクディッパーにいるとき」
「これは、愛理さんが侑斗を思い出しかけていたところでかかってた」
「これは第一話の一番最初の場面だよ!ママわからない?良太郎が自転車に乗ったまま木に引っかかっちゃったとき」



私も第一話から全部見ていて、録画したものも何度となく見ているはずなのに、
とてもとてもここまで使われていたBGMまで詳細に覚えていません。


子供だから単に記憶力が良いのか、はたまたオタクの要素が充分あるということなのか・・・



ちなみに次の仮面ライダーキバには、興味はないそうです



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



ここ数日、寒い日が続いていますね。

でも、自分が子供の頃にはもっと寒かった気がします。
霜柱とか、ジャリジャリ踏みしめながら学校に通った記憶がありますし、
雪ももっとたくさん降っていたような・・・

暖かい冬に慣れてしまって、たまに寒い日が来ると、
ものすごく気温が低い気になってしまいますが、
それでも昔よりは暖かいんでしょうね。

このまんま地球温暖化が進んでしまうのでしょうか。。。
目指せ、家庭内CO2削減
小さなことでも、自分に出来ることに取り組まなければ・・・
と思います(*^_^*)


さてさて、うちの寒がりワンコたちは、
みねるが暖房の設定温度を下げてしまったせいか、
ますますピッタリくっついて過ごす時間が多くなりました。


080115プリン・ベリー



ベリーももうすぐ8ヶ月。
いつ初めての“女の子の日”が来てもおかしくない月齢。

実は♀犬を自分で飼うのは初めてなので、
いまいち勝手がわからない・・・

♀犬を飼う友人が、ssサイズの紙パンツとオムツカバーをくれました。
これを使う日が近々くるのかな(*^_^*)


その時ばかりは、プリンとベリーを引き離さなくちゃね(^^;)
まだ骨格が固まっていないベリーに赤ちゃんでも出来ちゃったら、
下手すりゃ命取りだものね・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



今日は息子の命日。
昨日、夢にも出てきたなあ。。。
心をこめて読経。
主人は接心でお寺へ。
今日はこれから「常楽会」でお寺へ。
夕方は娘の英語へ。



お陰さまで、娘の風邪も治り、
一人と二匹、仲良くしております♪

080115実織・プリン・ベリー1



「このバンダナ、プリン兄たんのお下がりでちゅ 
ブカブカだけど可愛いでちょ!?」
080115ベリー

今日は飯能はお昼くらいからでした。
娘は相変わらずお熱。

午前中にプリ・ベリの近所のお散歩は済ませ、
みねるは“ご伝授説明会”でお寺へ。



帰って来たら、プリ・ベリは仲良くお昼寝してました♪
(って言うか、ベリーが勝手にプリンのベットに潜り込んだ感じ)







ベリーの血統書がやっと今日来ました。

2ヶ月くらいでくると聞いていたのに、半年弱たっても来ないので、
もしやチワワではない?(どう見てもチワワだけど)とか、
血統書を発行できない1歳未満のメス犬が産んだ?などど邪推してみたりもしましたが。

元気に育っていて、もう家族の大切な一員になっているので、例えチワワでなくとも、
血統書を発行できない犬だとしても、「そんなの関係ねえ~
ってことで、敢えて問い合わせなどはしていませんでした。


今日、血統書が来て、やっぱりチワワだったと確認しました(笑)



明日は晴れるかな~。
みーちゃんがまだいまいちなので、公園はまだ行けないかな。。。




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


明日からお天気も崩れるようだし、みねるは一人お寺に行く予定だし、
今日のうちにプリ・ベリをどこか公園にでも・・・・


と考えていたけど、娘が熱を出して予定変更(><)

スイミングに、振り替え分も含めて2日連続で行ったのがまずかったかな
この時期のスイミングは髪が濡れて寒いまま帰るから、
どうしても風邪を引きやすくって



そんなに高熱ではないので、元気はあるけれど、喉は真っ赤で
他の子に移しても悪いので学校はお休み。



熱があってもDSをやって、ますます頭が痛くなってる娘
080111実織-0001
(間柴医院の前にて)



「さっき公園に行くって言ってたのに行かないの~!?」
とでも言いたげの、不機嫌なプリン
080111プリン





状況が何もわかっていなさそうなベリー
080111ベリー



ごめんね~
みーちゃんが元気になったら、どこか行こうね~


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


最近、娘ネタばかりで、ペット関係で立ち寄ってくださるみなさん、
スミマセンプリンもベリーも元気にしてますよ~


ご飯の時間。「待て!」と言われてちゃんと待ってるベリー。
ケージに戻ってしまったプリン





「よし!」と言って、いっせいに食べだす二匹





今日はお天気が良かったので、プリ・ベリの毛布とおもちゃを一気にお洗濯。
取り込んだお洗濯物の上に乗っかってしまったベリー


※↑上の買い物籠は、みねるがスーパーから持ってきたものではありません
  じいじが持ってきちゃったんです



今日も我が家はこんな感じで、のんびりした時間が(新学期も始まって娘は学校だったので)流れておりました♪



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


今日から新学期。
早起きはママも辛いです


「キッズトーク」も今日から新学期。
英語カルタをやってました。



昨日以来、顔を洗おうとしない娘です
肌がむちゃくちゃ弱いくせに





今日、1月6日は娘の7歳の誕生日。
昨日のサンリオピューロランドが誕生日のプレゼントなので、
特別なプレゼントは無し。

でもケーキくらいは注文してささやかなパーティをしよう・・・
ということで、美味しいケーキのお店「四季の菓子工房シャロン」さんにメールで注文。

今回はキャラクターケーキをお願いしよう・・・
ということで、娘が熱望したのがもちろん、


仮面ライダー電王




お店にケーキを受け取りに行くと、店前にこんなプレートが。
何気ない心使いが嬉しいですよね~






そして出来上がってきたのがコレ、

じゃじゃ~ん









とっても複雑な「デンカメンソード」の絵柄を、
ここまで忠実に描いてくださるとは、感動もんです
本場、フランスで修行されたシェフパティシエに、仮面ライダーの絵柄をお願いするのは恐縮だったんですが、快く引き受けて下さってありがたかったです。

もちろん娘は大喜びで、部屋中を跳ね回るは、何枚も写真を撮るは
で大はしゃぎでした♪

当然、ケーキのお味は最高!!
ここのケーキはどれも美味しいんですよ~
みねるはレモンパイなら一度に3個は食べられる



お陰さまで、とっても素敵なお誕生日パーティができました


シャロンのパテシエシェフのブログはこちら(とってもイケメンさんです)
 ↓   ↓   ↓   ↓
「シェフと私の気ままにブログ」




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


毎年恒例の(?)ピューロに行って来ました♪
結局、昨年は5月に行ったのを最後に行けなかったので、
パレードが新しくなって、初めての訪問でした。

今回の目的は、1月生まれの子供たちをお祝いしてくれる
「ウサハナとバースデーパーティ」と大人向けミュージカル
「海のメルヘン」(「森のメルヘン」の後に“海”って・・・)と
新しくなったパレード「ビリーヴ」。

また、偶然にも大学時代の友人で、mixiのマイミクでもある
“ちりりん”一家も来ていて、嬉しい再会となりました♪

“ちりりん”・娘の“あすぴー”ちゃんと、私・実織は、昨年3月に一緒にピューロに行って以来の、
偶然の再会です。




ちりりんは、この「おねがい♪マイメロディ~天使の大行進~」のたくさんの子供たちの中から、娘を発見して「もしかして、今、ピューロに来てる?」って電話をくれたのでした。



“あすぴー”ちゃんと実織は誕生日がちょうど一年違いで、
再会後もすぐに意気投合してしてました。
前半はそれぞれの見たいもの、参加したいイベントが違って
一緒に行動できなかったけれど、後半から一緒に回りました。




二家族6人で「ボートライド」に乗ったり、「キティズハウス」で
キティちゃんと写真を撮ったりして、良い記念になりました♪



私的には今回のピューロは見たかったもの全てが見られ、
好きなダンサーさんが誰一人お休みのことなく、
出演されていたので娘共々大満足。

唯一、「森のメルヘン」が終わってしまい、
長町太郎さんにもう会えないのが寂しい~


「サムデイⅡ」のニコル役はアッキーこと秋光伸次さん




無条件に大好きな北山蘭ちゃん。娘も大ファン
(写真がピンボケだけど、もっともっと可愛くて綺麗でキュートなの




長年、みねるお気に入りの中国雑技団の少年(もう青年かな)の
孫 安陽(sun anyang)くんもパレードで大活躍







「シナモンのひみつの扉」は毎回、必ず見ます




今回も娘は顔にシナモンをペイントしてもらってました




マイメロちゃんと




クロミちゃんと




お土産ショップで買い物をして、外に出たのは夜7時過ぎ。
いつもなら閉館の20:00までいるのだけど、
せっかくだから二家族でご飯を食べて帰ろうということで、
いつもより早めに外へ。






パレードも2回見られたし、更にちりりん一家のお陰で、
いつもに増して楽しいピューロデーでした。
朝の7時半に家を出て、夜9時半頃に帰宅するまで、主人は運転に、席取りに、
お昼ごはんの調達にと、ちりりんのご主人共々、
たくさん動いてくれました。
そのせいか、風邪引いて、今日寝込んでいます
でも、綺麗なダンサーさん達の“生足”がたくさん見られたから
いいでしょ~!?


「電王」みおりも、今日ばかりは、「シナモン」一色。
久々に“女の子”してました


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。

FC2ブログランキング


今日は初廻向でお寺へ。
ご先祖様、息子、有縁・無縁全ての諸々霊様のご供養を祈る。
今年のお守りも購入。

午後、クリーンセンターへ
年末出し切れなかったゴミを搬入。

プリンの、タマタマとおち○ち○が何か変。
動物病院へ。

明日は朝から晩まで、
クライマックスだぜ!!
じゃなくて、サンリオピューロランドだぜい♪
お正月三日目。今日は飯能は良いお天気です。
プリンとベリーをどこか公園へ連れて行ってあげようということに。

その前に、ベリーを家族以外の人間に慣らす為に、ペットを連れて入店できるスーパービバホームへ。ついでに、中に入っているトリミングサロンにて、ベリーの爪だけ切ってもらうことに。

ペット専用カートに乗って、意外にも大人しくしているプリ・ベリ



ベリーはブルブル震えながらも、大人しく爪を切らせていました。
その後、マイミクのももっちさんに教えてもらった東京都瑞穂町の「みずほエコパーク」へ。
目的はベリーのドックランデビュー。

パークに着くと、既に数匹のワンちゃんたちが遊んでいました。


リードを外してスタンバイOK!




すぐに二匹のワンちゃんが挨拶に来てくれました




プリンは吠えたり吠えられたりしながらも、
ドックランは初めてではないので、それなりに適応





しかしベリーはビビリまくって、みんなのところに入っていけません




この直後、ベリーはさっきのパグの女の子にドックラン中を追い掛け回され、思いっきり上に乗っかられ、(相手は遊んでいるつもりなんだろうけど)前足でこねくりまわされ、服も体もドロドロに

さらにビーグルちゃんやヨークシャーちゃんにも追いかけられ、小突かれてすっかり犬不振に・・・。ワンちゃんたちからしたらベリーは、ちっこくて構い易いんでしょうね(^^;)

ベリー、腰を抜かしてその場から動けなくなり、
ブルブル震えまくってました。
私のところへも戻って来られないくらい憔悴し切ってしまい、
早々にドッグランを後に(^^;)

後は園内をゆっくりお散歩することに。


みんなでちょっと休憩、ハイポーズ




娘も木登り




落ち葉プールとやらで、大はしゃぎ



すると、公園を管理している清掃のおばちゃんが、このパークで拾った杉の実(?)で作ったブローチを記念にくれました。
私も1個拾ったので、作ってみようかな。可愛いよね~


手前がおばちゃんにもらったブローチ。後方がみねるが拾ったもの





犬も子供も楽しめる良い公園でした~。
またぜひ行ってみようと思います。


夕方はジャスコへ。
娘が、もらったお年玉で買いたいものがあるというので。
もちろん、それは例の・・・





「俺、参上!!」




あはは・・・(^^;)
仮面ライダー電王もあと3回で終わりなのにね。
相変わらずな奴です




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング











今日は主人の祖母の住む練馬区石神井にて、親戚が集まっての新年会に参加。

兄弟がいない娘はいとこ達とカモに餌をやったり、凧上げをしたりして楽しく遊んでました。



明日はプリン・ベリーを公園に連れて行ってあげようかな・・・


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP 


