プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー









今、日帰りで長野県佐久のスキー場に来ています。雪が少なくてイマイチだけど、娘はソリすべりに夢中になって楽しそうに遊んでいます。帰りには温泉に寄ってから帰るつもりです。



いつもこのブログに遊びに来て下さるみなさん、今年もどうもお世話になりました。



みなさんの温かいコメントに励まされたり、みなさんのブログを訪問させて頂いて心底癒されたり・・・
なかなか訪問できなかったりもしますが、フラ~っと「お久しぶり~」っと伺ったりしますので、どうぞ来年もよろしくお願いしますね。



みなさんのところに、来年が今年以上の幸せが訪れますように・・・

良いお年をお過ごし下さいね。


続きを読む »

5日間かけて、やっと我が家の大掃除が終了しました。
年末に熱を出したり体調不良だったりで、2年ぶりの大掛かりな大掃除実施となりました。

いや~一番驚いたのは、洗面所の戸棚の裏側に、ゴキブリの卵がたくさん出てきたこと。延べ30個はあったろうか?大掃除しなかったら、
来年、一体何匹のゴキブリが孵っていたのかと、想像しただけで寒気が・・・


でも、隅々まで綺麗になると気持ちが良い物ですね~♪



明日は、長野県の佐久にスキー&そり滑り&温泉に日帰りで行ってきます。ワンコたちは寒さに弱いので、お留守番です

掃除に追われて写真を撮っていなかったので、今日の日記は殺風景でごめんなさい。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

今日は主人は仕事なので、クリスマスは昨日済ませました。
実家で、両親と弟、妹一家とうちの一家の、総勢9人で
クリスマスパーティをしました。

じいじの友人から、何だか得体の知れない食べ物が届きました。。。
一見すると、巨大なパン。





切って見ることに。
動画でどうぞ↓




パンに包丁を入れると・・・チキンがまるまる一羽、スパイシーに味付けされた野菜と共に顔を出しました





ベビーちゃんを抜かして8名で応戦しましたが、美味しかったけど、
とても食べ切れませんでした(><) 



夜には外のツリーに点灯。
孫娘たちを喜ばせるため、じいじが張り切って一人で飾り付けました。
年々、派手になっていくような・・・(^^;)

















とっても綺麗でした~♪
ちなみに、クリスマスプレゼントは・・・


以前にご紹介した主人の母に買ってもらった「仮面ライダー電王ベルト&ケータロス」(←これはおばあちゃんに買ってもらったものと認識)







そして、以下のものは、本当にサンタさんからのプレゼントと信じてます。


「仮面ライダー電王 操縦!デンライナー&マシンデンバード」



DSマリオパーティ




お洋服とペンダント




電王のお菓子詰め合わせ、電王の靴下(ガンフォーム)、トナカイのカチューシャ、クリスマス靴下





まあ、いっぱいのプレゼントに、夕べは興奮してなかなか寝ませんでした。いつまで無邪気にサンタさんを信じてるかな・・・・
プリ・ベリたちには今晩、手作りのフードでクリスマスを祝うことにしましょう。
今年はプレゼント、用意し忘れた冷たいママでごめんね



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



今日から娘は冬休み。
主人は夜勤明けで寝ていて、夜は忘年会なので、みねるは娘とデート

ショピングして(服とブーツと手袋と電王のカード入れ買わされた)、イタリアンでランチ。

さすが師走で、どこも混んでました~(><)



帰ってきて、ネットでILGAの無添加のシャンプー・リンス・ボディソープと固形石鹸を購入。
敏感肌の娘には、これが一番合うようで。








アトピーではないけれど、超敏感肌で耳のした→頬→顎にかけての湿疹が一年中慢性的に出来ている始末。皮膚科に行っても強い薬を貰って一時的には良くても、すぐにまたひどくなるのでいまいち。

冬になって乾燥してきたのと、ILGAはそんなに安くはないので、シャンプー・リンス類をここのところ普通のメリットとかラックスとか普通のを使わせてしまっていたため、ここにきて悪化。

学校でクラスや上級生の男の子に、「お前気持ち悪い」「ゾンビ、お化け!!」「気持ち悪いから近寄るな」とか言われて泣いて帰ってきたことがあったので、
『やっぱり、ILGAじゃないとダメなのかな~』と、再び買うことにしたわけです。


ちなみに乳液はナチュラルサイエンスのオリゴミルクを使わせてます。





いずれの製品もとりあえず満足していますが、常により良いものはないかと探しています。
もし他にお勧めの敏感肌用の製品などありましたら、教えてくださ~い。




追伸

今日は冬至。だからって、バスタブにたくさんゆずを浮かべたら・・・
娘は湯船に浸かった途端に、
「痛、た、た、た、何!? この超ヒリヒリするお湯!?」
って、飛び上がってました
そしてみるみる全身が赤く腫れ上がっちゃいました~(><)

あらら~です(TT)





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



今日は娘の通う「Kidz Talk」のクリスマス会でした。
ゲームをしたり、歌を歌ったり、とっても楽しそうでした♪

風邪気味の娘はマスクをしていたので、そこに目隠しが加わっていかにも怪しげ





何のゲームなんでしょうね。楽しそうです。娘、怪しげ




飾りつけも綺麗でした♪





最後にみんなで歌を歌ってました♪


明後日は学校のクリスマス会、日曜日は草加の私の実家でクリスマス会と続きます。
子供には楽しい季節ですね♪
みなさんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか~???



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


ベリーが我が家に来て間もなくまる5ヶ月。
プリンにはない変な癖に戸惑うこともしばしば。

何と、ベリーはプリンのうんPを食べちゃうの~(><)
自分のは絶対に食べないのだけど、
プリンがたまに家のトイレでうんPをすると、
終わったか終わらないかのうちにプリンのケージに進入。
すかさずパックって、食べちゃうんですぅ~(TT)

だからプリンにはなるべくお散歩の時にうんPしてもらうように
しているのだけど、
そして、家でうんPをしたときは素早く片付けるようにしているのだけど、
こちらが目を離しているときもあり、そういうときには時、既に、遅し。


その後に、こちらに近寄ってきて鼻とか舐めようとするから、
もう、勘弁して~って感じ


更に先日、こんなことが・・・・
みねるはリビングでうつ伏せになってお昼寝してました。
途中でベリーが背中に乗っかってきたのは覚えているのだけど、
暖かくて気持ちが良かったのでそのまま30分ほどウトウトと・・・

つかの間のお昼寝から気持ち良く目覚めて起き上がると・・・
私の背中から、何か黒いものがポロッと。

ガ~ン、ベリーのうんPでしたぁ~

飼い主の上でうんPするワンコなんて初めてだぁ~。
しばし動揺を隠せなかったみねるです。。。




「わたちのうわさ話~!?」





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


昨日は東久留米の主人の実家に遊びに行って来ました。
目的は、娘がおばあちゃん(主人の母)にクリスマスプレゼントを買ってもらうため。

トイザらスに着いたら、他のおもちゃには見向きもせず、
仮面ライダーのコーナーへ。
電王ベルトとケータロスを買ってもらってました。


「変身! クライマックスフォーム!!」








ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



娘のクリスマス会で着る衣装がやっと完成。
基本的に洋裁は大の苦手なので、苦労しました~
ブログを更新する余裕も無く、ひたすら布と格闘(^^;)
プリンやベリーの衣装を手作りできる日は、まだまだ遠そうです(><)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


みなさん、こんにちは。

今日は日曜日ですが、娘が相変わらず熱が上がったり下がったりなので、家でまったりしているみねるです。

今日は“東映チャンネル”で朝の10時~夜の8時までノンストップで「仮面ライダー電王 第21話~第40話」を一挙放映中の為、娘は朝からテレビにかじり付きです

そして今日は、プリンのトリミングの予定を入れていましたが、娘が熱を出している為、みねるはお留守番することにして、主人に頼みました。

主人には確かに、「いつもの感じで」ってお願いしたはずなんですが・・・



帰ってきたプリンを見て、びっくり!!!


何だよ、コレは~!!!











主人に、「トリマーさんに何てお願いしたの???」と聞くと、
ボソッと一言、

「スポーツ刈りで」



いや~、もう、お腹抱えて大爆笑しちゃいました~。
やっぱり、次回からは私が連れて行くことにします。
早く、毛が伸びないかなあ~(><)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


| ホーム |


 BLOG TOP 


