プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
寒さも本格的になってきました。
我が家はチワワ'sに合わせた温度に設定しているので、室内はけっこう暖かめ。
娘は、登校時に外に出るのが何より辛いようで^^;
幼稚園の時には車で送り迎えでしたから厚手のジャンバーもマフラーも手袋もほとんど必要なかったわけですが、小学生になったら徒歩で通学するので一通り買い揃えたわけですが・・・・

「首が絞まる恐れがあるので、マフラーは基本的には禁止。短いものであれば可」
と学校からお便りをもらってきてしまいました(TT)

短いマフラーか~・・・とネットで検索していたら、こんな可愛いマフラー(ってか帽子!?)を見つけて、
早速注文しちゃいました。
さっき届いたけど、うん、うん、可愛い~☆
娘も気に入ってくれるといいな・・・















                   by「AZ ONLINE」


やっぱりホワイトが可愛いよね~☆
子供だから汚すことを考えたらベージュかブラックなんでしょうけど、
ホワイトを買いました♪



おまけ
気に入ってくれたみたいで良かった♪






ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


ベリーが我が家に来て早4ヶ月。
プリンとベリーを比べると、同じチワワでも性格や趣向が違うものなんだな~と思うこの頃。

プリンは家の者が朝から晩まで外出中のとき以外、家のトイレではまずおしっ○・うんPをしない。
ベリーはお散歩に行っても滅多におしっ○はせず、うんPは絶対に外ではしない。ひたすらトイレ派です。


プリンは人を見ては滅多に吠えないけれど、犬を連れている人にはその犬に向かってギャンギャン吠える。ベリーは家族以外の人間に、キャンキャンしつこいくらい吠える。でも犬には興味津々で、尻尾を振って近寄っていく。だから、犬を連れた人とすれ違うと、何だか複雑な動きを。

プリンとベリーの2匹を連れてお散歩に行ったとき、犬連れの人に会ったときの2匹を取りまとめるのがすごく大変(><)

プリンは犬に向かって飛びかかんばかりにギャンギャン吠えて、今にもリードを引きちぎりそう。必死にリードを掴むみねる。
ベリーは犬には近づいて挨拶しようとして、小さい体で懸命に前に進もうとする一方、その飼い主には飛び掛らんばかりにキャンキャン吠え掛かる(TT)

二匹のリードをギュッと持つのが精一杯で「す、すいませ~ん。どうぞ行ってください!」と相手の飼い主さんにお願いするみねる。


食べ物の趣向も二匹は違う。
プリンはひたすら肉食。野菜や果物は見向きもしない。人の食事時には娘の座席の下にスタンバッテいて、娘の落としたおこぼれを期待してます。唯一食べる野菜はシソの葉のみ。

一方ベリーはリンゴ、きゅうり、生のピーマン、茹でたブロッコリーとアスパラガスが大好き。人が台所に立っているとお野菜をねだりにきます。


そんな2匹ですが、昨日はお風呂にいれました。
いつもはお風呂場でシャンプーするのですが、昨日はお風呂場があまりに寒いので、リビングとつながっていて暖かいキッチンで洗ってみることにしました。以下、シャンプーの様子を写真でお楽しみください♪

まずはベリーから。

「え!?ここはどこ~???」




「いや~ん、何するの~#」




「え”、お風呂!?聞いてないよ~TT」




「いや~ん、やめてえ~!!」




「ぐすん」




「早くここから出してえ~!!」




「ドライヤー嫌いよ~#」



ベリーはちっちゃいので、難なく修了。
次はプリン。



「え”、こんなところでお風呂!?」




「だから、何でこんなところで~#!?」




「まだ終わんないの~!?」




はい、2匹とも綺麗・サッパリしたね♪




ベリーはともかく、プリンをキッチンで洗うのにはちょっと無理があったみたい。
やっぱり次回はお風呂場で洗おうと思います。

今日はこれから応現院での教師補研修に行ってまいります♪




ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





昨日は本年度の最後のあおぞら教室がありました。
一人一人、修了証書を手渡してもらって、畑で最後の収穫(大きな大根)をして終わりました。
とっても楽しい7ヶ月間だったみたいです♪
本人は来年もあおぞら教室をやるつもりでいます。
他の習い事と曜日が重ならなかったら、やらせてあげようかな・・・


最後に純先生と一緒にパチリ




収穫した大根も一緒にパチリ





終わった後も、みんななかなか帰ろうとはせず、幼稚園のお庭で走り回ったりブランコに乗ったりしてキャッキャ、キャッキャ真っ暗になるまではしゃぎまわっていました。




そのせいか・・・・娘はお熱が下がって昨日から学校に行き始めていたのに、
また熱を出して学校を早退してきてしまいました~(><)
学校から早めに連絡を頂いたので、微熱のうちにお迎えにいかれましたが、その足でそのままお医者に向かって待っている間に、38.8℃まで熱が上がってしまい、かなりだるそうでした。


ゆっくり寝て治そうね・・・





明日はお寺の「子連れ自由参拝」の日なので応現院へお参りに行こうかと思っていたけれど、
取りやめてゆっくりすることにします。
つくづく、七五三を15日に終わらせておいて良かったと思いました。

みなさんも、くれぐれも風邪には気をつけてくださいネ~☆


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


最近、急に寒くなってきましたね。
娘は今日も風邪で学校お休みです。

プリンとベリーは、いつも一緒にいるようになって、
ここだけは何だか暖かそうです♪


「プリン、ベリーおやつ食べる?」




「美味しい?」




「みーちゃんのお布団に潜り込んじゃダメでしょ!!」





みなさんも、風邪には気をつけてくださいね~☆



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


昨日は横浜に住む、主人の妹一家のところへ遊びに行きました。
中華街で食事したり、山下公園をお散歩したりして楽しい一日でした。
娘は久々に従弟たちに会えて嬉しそうでした♪

思い思いにウルトラマンや仮面ライダー電王のポーズでハイチーズ



子供って、カメラを向けると自然にポーズをとるから面白い



氷川丸の前でもハイポーズ



町はもうクリスマス一色



中華街を歩きながら、「確か、結婚前にパパと中華街でご飯食べたことあったよね!?」と主人に言うと、「それ、オレとじゃないと思うよ。」って言われてしまった^^; あちゃ~(><)



こんな楽しい日曜日でしたが、娘は今日(11/19)、38.4℃の熱を出して風邪引いて学校をお休みしてしまいました(><) 昨日、風が強くて、けっこう寒かったからね。。。



おまけ


氷川丸の近くで、大道芸人の“しゅうちょう”さんが芸を披露していましたが、娘と甥っ子が大うけ。よこの最前列でこの二人、異様に盛り上がってました(笑)

mixiされている方、大道芸人“しゅうちょう”さんのページはこちらをクリック
↓  ↓  ↓  ↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1702995


が、みねるがそれ以上に目が釘付けになったのは・・・






“セーラームーン!?”発見!?

いまいち年齢不祥なコスプレ男性が・・・


最初、この人も大道芸人さんなのかと思いきや、フツー(!?)のコスプレファンさんのようでした^^;

「撮らせてくださ~い」と一声かけて、パチリ。

セルフタイマーをセットしては乙女チックポーズでパチリ、
を延々と繰り返すコスプレさん




可愛いポーズ(!?)でパチリ



“しゅうちょう”さんのmixiの11/18の日記では、“スケバン恐子”さんと名づけられてこの男性が載ってました。※本名(当たり前だけど)もハンドルネームも“スケバン恐子”さんではありません。

横浜には面白い人がいっぱいいるなあ~♪
ま、こんな日曜日なのでした。。。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
目まいがあるからと言って、我慢できないほどではないので、家の中に篭っていても気になるだけなので、プリ・ベリを連れて近所のお散歩へ。


「プリン、ベリーお散歩行く?」って言ったらこんな顔に。




門を出たら、門柱に他の犬のおしっ○がかかってて(^^;)、
プリ・ベリはクンクン匂いを嗅ぎまくり(笑)






動画。どうしてもベリーのペースに合わせるので、プリンが煩わしそう。
チラッと私の顔を見上げてるし(^^;)





お散歩終了。プリン、疲れちゃった!?






おまけ


今日は娘のキッズ・トークの日。

この動画は先週のレッスンの様子。
発音だけは既に敵いません^^;





明日は県民の日で学校はお休み。
15日に応現院にて七五三を祝っていただく予定なので、
一日準備に追われる予定です。
どうか、目まいがひどくなりませんように・・・・



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


ちょっぴり目まいが復活しているみねるです。
でも、ひどかった時に比べたら軽いほうです。

今日は妹一家も来るということで、草加の実家へ遊びに行って来ました。妹が犬アレルギーで、犬と接するとクションクションくしゃみが止まらなくなってしまうので、プリ・ベリはまたもやお留守番です^^; 
妹は犬好きで、プリンも妹に撫でられるのが気持ち良くて大好き故に、犬アレルギーはちょっと可哀想だけど、こればかりは仕方ないし。

4月に生まれた姪っ子はまたまた大きくなっていました。


にしおかすみこが好きでちゅ~



みおりが使っていた歩行器がそのまま使えて良かった




みおりの小島よしおや、にしおかすみこの物まねを不思議そうに見てました。小島よしおの物まねには興味を示しませんでしたが、にしおかすみこは気に入ったらしく、ニコニコしてみおりと一緒に声まであげてました。

将来どんな子になるんだろう。。。ムチとか好きな子になったら怖い^^+



。。。こんな日曜日でした。来週はプリ・ベリたちを公園にでも連れて行ってあげたいな~。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
最近のプリンとベリーは、以前のようにベリーがちょっかいを出して、
プリンが怒りながら(ドナルドダックの様な声で^^;)逃げ回るというような感じではなく、
じゃれ合っているようにも見えます。





このまま仲良しになっていって欲しいな♪




昨日、医者に行き、点滴を受けて薬を変えてもらいました。
それが良かったのか、目まいもかなり楽になってきました。
調子が良かったので、駐車場の大家さん(娘の通う小学校の元校長先生なんですよ♪)に頂いたサツマイモでスウィートポテトなど作ってみました♪

家族だけで食べるから、アルミホイル無しの食べ応えありのサイズで作ってみました☆




この調子で、体調が良くなっていって欲しいものです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

相変わらず目まいがしてるみねるです。
昨日はお寺の「一如まつり」に参座するのが精一杯で、「飯能まつり」へは行けませんでした(TT)

主人に家の事はお願いして、睡眠薬を飲んで夕方5時半から寝ちゃいました。

お陰で今朝は珍しくすっきりした頭で起床できました。
この一週間、まともにプリ・ベリのお散歩に行ってあげられていなかったので、一家でお散歩。





途中、近所のマメ柴ワンコに出くわすと、プリンがリードをちぎらんがばかりの勢いでギャンギャン吠えまくり。一方のベリーは尻尾をブンブン振って、鼻と鼻がくっつきそうなくらい近寄って行ってご挨拶。

同じ、チワワでもやっぱり性格が違うものなのね。
プリンはベリーくらいの子犬のときから、他の犬にギャンギャン吠えまくっていたけれど、
ベリーは自分から尻尾振って挨拶に行くなんて。対照的な二匹が何だか面白い♪


お散歩の後は、家中の全部のエアコンの掃除を一家で。
いつもの冬は石油ファンヒーターを使っているのですが、
何やら今年は、灯油も高騰すること間違いなしで、
エアコンを使用した方が今年の冬に限ってはお得になる可能性が高いと聞いて、
寒さが本格的になる前に・・・と一気に5台のエアコンの掃除を済ませました。

さっぱりして良い気持ち♪


・・・が、みねる、張り切りすぎたか、またもや天井がグルグル、壁が上下に揺れている感覚に陥り
グロッキー。慌てて目まい止めの薬を飲みました。


2時間ほどして薬が効いて、目まいがかなり緩和されて、今、この日記を書いてます。
が、残念。主人と娘に置いて行かれました、「飯能まつり」。


今頃、二人は楽しんでいるんだろうな~♪
みねるはまったりと、プリ・ベリをかまいながら過ごすことにします☆








 おまけ

お祭りから帰ってきた娘は、「キンタロス」(仮面ライダー電王のキャラ)のお面をかぶり、金魚と風船とわた飴を持ってご機嫌なのでありました。


この格好でお祭りを歩いていたらしく、会う子会う子に「電王のお面だから、やっぱり、みおりちゃんだと思ったよ」って言われたそうで




1人で全部食べたら、虫歯になるからね!




金魚に興味津々のベリー





ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| ホーム |


 BLOG TOP 


