プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は娘の習い事の一つ「Kidz Talk」(←お教室についてはこちらをクリック♪)で、
ハロウィンのイベントがありました。


そもそもハロウィンって、今いち日本では馴染みの薄い行事ですよね。
わかっているようで、いまいちわかっていないような・・・
ハロウィンとは、カトリックの諸聖人の前日(10月31日)の晩に行われる西洋の伝統行事。この日の夜は死者の霊が家族や友人を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたため「西洋のお盆」とも言われているそうです。何故、仮装するかと言うと、これら死者らの霊から身を守るために仮装するようになったのだそうです。


今年の衣装はこんな感じ。行く前から張り切ってます。




お迎えに行くと、みんな思い思いの仮装をしてました。
子供たちはみんな上気して口々に「怖かった~!!」「面白かった~!!」を連呼してました(^0^)v
お部屋の飾りも可愛く怖く、かなり凝って飾り付けられていましたヨ。


お友達のまみちゃんとパチリ




格好良かったので、しゅうやくんを呼び止めてパチリ




もりやくん達にも写ってもらいました♪




最後に、先生やお友達とパチリ♪




『「モンスター、カモ~ン!」って言ったら本当に出てきて(←モンスターに仮装された先生が)
怖かった~』と何度も言ってました。
お菓子もたくさんもらって、ご機嫌で帰ってきました♪

興奮し過ぎて、夜なかなか寝てくれなかったわ~(><)




このハロウィンのイベントの詳細と綺麗な写真は「Kidz Talk」の教室長“直美先生”のブログ「URAKIDZ」(←クリック♪)の「The second day 10月31日」に載っています。
(ホントはトラックバックしたかったんだけど、受け付けてないみたいなので^^;)



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は子供英会話教室「Kidz Talk」の日でした。

このブログにコメント下さる方からよく、「みねるさんのハンドルネームの由来は?」って聞かれるのですが、それは娘がこの英会話教室に編入する以前に「子供英会話教室ミネルヴァ」に通っていて、そこのマスコット“ミネルちゃん”に私が似ていると言われていたことから付けたハンドルネームを未だに使っているわけです。


来週がハロウィンなので、それに向けたレッスンのようでした。
来週はみんなさまざまなモンスターに変身するんですよ。
今年の衣装は既製品で間に合わせるつもり。

去年の衣装はこんな感じ



去年のハロウィンのイベントの日記はこちら
         ↓
    「ハロウィンレッスン」(←クリックすると見られます)


みんなまじめにレッスン受けてます。




来週が楽しみね♪








今日のプリ・ベリ写真


二匹は今日はわりと仲良しだったかな♪










ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は朝から走ってしまったみねるです。

10時から福祉センターにて開催される、子ども会のレクリエーションに参加するために、9:40に家を出てたうちの娘と隣の坊や(小3)。
国道299渡って目の前のサンクスの裏手で、通学班の班長さんと待ち合わせて一緒に行くはずでした・・・・

10:20頃、主人は電気屋さんにふら~っと遊びに行き、みねるはコーヒーなど飲みながらPCに向かっての~んびり1人を満喫していたら、けたたましく電話が鳴りました。

「あのう、みおりちゃんがまだ会場に着いていないんですけど・・・」と子ども会の役員さん。

「え"~、だって、9:40に家を出たんですけど~!?」

思わず、叫んでしまいました。
うちから福祉センターまでは、国道299を渡ってひたすら一直線。
子供の足でも10分はかからない。
40分も経って、まだ着かないはずがない!!
事故に遭ったのなら、電話がくるはずだし・・・

か・な・り・パニック!!!

娘だけでなく、隣の坊やも通学班の班長さんも、まだ着いていないらしい。
3人そろってどこ行っちゃったの~!?


電話を切って、外に飛び出す。
隣の奥さんが、その隣の奥さんと立ち話ししていたので、
事情を話すと奥さんもビックリ。
二人で慌てて、国道を渡ってサンクスの裏手に向かいました。


い、いない!!!

200mくらい先を見ると、

「いた~!!!」と同時に叫ぶ。

子供二人(娘と隣の坊や)、半べそかきながら手をつないで、トボトボと歩いていたのでした。

そこからは、もう、隣の奥さんと一緒に全力ダッシュ。
まだ、こんなに早く走れる体力が残っていたのね、
と思うくらい、あっという間に追いつきました(笑)
子供のこととなると母は強し、なのかも。


話を聞くと、待てど暮らせど班長さんが来なくて、
班長さんのおうちのほうにも行ってみたけど、おうちが突き止められず、
結局、40分間も二人で班長さんをひたすら待ち続けていたそうです。
それでも来ないから、二人で先に行こうってことになって、歩き出したところのようでした。はぁ~。。。


ひとまず、無事で何よりでした。本当に。
家の玄関先でさえ、刺されて命を落とす可哀想なお子さんも出るような
物騒な今の世の中。やっぱり子供の所在がわからないと、親は心配になります。


いつもなら、子供たちだけでどこかに集合しないといけないときは、GPS機能付きのキッズケータイを持たせているのですが、今日は6年生の班長さんが連れて行ってくれるからいらないか~って油断したら、こんなことに。 油断は禁物ですね!

そんな、こんなで、子供たちを福祉センターに送り届けて戻ってきました。
班長さんは結局、来ず、家へも連絡がつきませんでした、トホホ。。。
あー、なんか、ひざがガタガタ笑ってる・・・
さっきのダッシュが効いたようです(笑)

さて、みねるは娘が帰ってくるまで、またまったりとすることにします。
プリ・ベリもの~んびりお昼寝してます。









午後は瑞穂モールにでも行くことにします。
明日は、筋肉痛かしらね~☆



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


寝ても覚めても(ホント、寝言でも)相変わらず、
仮面ライダー電王に夢中のわが娘です^^;

電王「ウィングフォーム」クラスの男の子にもらったみたい。。。





そして、また、パジャマ買わされました。
ま、ね。ちょうど洗い替えは必要だったからいいのだけどね。









今度は「光るパジャマ」






「俺、再び参上!」










そして今、ねだられているのが、これ。
「仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード 」
でも、8000円くらいするんだよね。 ゲームソフトより高いじゃん!!
うちでは買えませ~ん(><)







ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


今日、娘は生活科の授業で、虫捕りに行きました。
絶対に持って帰って来ないと思ったのに・・・
誰が世話すんのよ~(TT)

バッタなんて触れない~(><)




コオロギも気持ち悪い~(TT)








ところで、今日のプリン&ベリーは、おやつタイムを載せてみます。
お行儀良く、お座りして待ってます。


「おやつまだ~? ちゃんとお座りしてるよ~♪」






動画。ベリーが食い意地が張っていて、プリンが優しいのがわかると思います。
TVの音がうるさくてスミマセン^^; 画質も悪いです(汗)


「プリン兄たんの分けて~♪」 byベリーって感じ!?


プリン、取られたらもっと怒っていいんだよ~(^^;)
君は優しいね~☆


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
日曜日の日記のつづき。
市役所の駐車場で開催されていた「はんのう生活祭」にふら~っと行ってみました。
この市役所の新館、夏前に「仮面ライダー電王」のロケでも使われたんですよ。
ロケ、見に行きたかったな~♪

雑貨や洋服、食べ物、地元西川材を使用した家具や小物など、駐車場いっぱいに様々なお店が並んでいました。



西川材のコーナーでは娘は船の工作を体験してました。





興味を引いたのは地震体験車。日本で起きた様々な大地震の震度で揺れを体験できるというもの。
みねるは酔いやすいので、主人と娘と娘の友人で体験してもらいました^^;






こちらは動画。子供ということで、弱めの震度6で体験させてもらってました。






みねるは地元の水、「飯能水」を買ってみました。味は・・・ふつう。
元々、飯能は水は美味しいほうだからね~。






娘は幼稚園時代のお友達や、幼稚園を退職された先生、小学校の友人など、たくさんの知り合いに遇えて喜んでました。

「飯能テレビ」のキャンペーンをやっていたので、契約することにしました。子供が小さいうちは幼稚園や小学校の行事などがけっこう放映されるので、まあ、入ってもいいかな~と思って。。。


その後、主人と娘は公園に出かけていったけど、みねるは風邪を引いたのか、体調不良で一人家でゆっくり(も出来ないんだけどね。プリ・ベリに囲まれて^^;)、休んでました~。
ま、そんな日曜日を過ごしたのでした。



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


昨日の日曜日。主人と娘が朝ごはんを作ってくれました。







その後、主人は斉澄護摩法要第二日目に参座のため、入間へ。
娘と私は近所へプリ・ベリのお散歩に行くことに。

マイミクさんに、伸縮リードが今はけっこう安くなっていると聞いて早速購入。
ネットで口コミ情報を調べて、初めてなので、軽くて持ちやすくて使い勝手が良くて安いものを選びました。ネットで1300円で買ったけど、後から940円で売っているショップを見つけて、
ちょっとショック(><)

『ドギーウォーカー』



唯一の不満は、長さが5mとやや短めなこと。本当は8m以上のものが欲しかったけれど、
ま、プリンも慣れていないので、今回はこれで良しとしよう。


ベリーが朝、吐いたので心配したけど、以前にプリンが胃腸を壊したときにお医者でもらっておいた整腸剤を飲ませたらすぐに回復。二匹揃ってのお散歩となりました。


レッツラゴ~!





まずはちょっと延ばしてみる。でもプリン、全然わかってない^^;




じゃあ、って、全部延ばしてみる。


「あれ?お母さん、何でそんな遠くにいるの!?」。プリン、やっと気づいた?





伸縮リード、なかなか気に入りました♪
これならこういう畑道や公園に行った時にはある程度、自由に歩かせてあげられるものね。

午後は市役所の駐車場で開催された「はんのう生活祭」に行って来ました。
この様子はまた別の日記に書こうと思います。


ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日はベリーの狂犬病の予防接種に行って来ました。
来週に・・・と思っていたけど、来週はもっと忙しそうなので、
お天気も良いし、今日行ってしまえ~と。
まだベリーの登録をしていなかったので、ついでに保健センターにも行って来ました。


プリ・ベリは今日も元気です。
プリンは、基本的には、ベリーにじゃれ付かれさえしなければ、優しいんだな~って気づきました。

ベリーに餌を取られても、おもちゃを取られても・・・

お気に入りのお昼寝ベットを占領されても、この様子。




ベリーにプリンの方が上って教え込んでいるけど、まだわかってないみたい(><)
優しいプリンがとっても愛おしいので、今日は特別ごはんをあげちゃお~っと☆



ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


昨日。気持ち良い秋晴れ。
ベリたんの初お散歩にはちょうど良い気温♪


リードを付けて毎日、お庭で日向ぼっこはしていたので、そう戸惑う様子は見られず。
071006ベリーお散歩デビュー-0001






軽快にお散歩を楽しむベリたん♪






・・・でも、300mくらい歩いたら、急に歩かなくなっちゃいまいた(^^;)
疲れちゃったのかな。ま、初めてにしては上出来でしょうかね♪




みねるは午後から菩提会へ参座の為、お寺へ。
あちらもとっても清々しい空気に、心底癒されてきました♪

ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プリン、けっこうイイ感じよ~



最近はゴミの分別がむちゃくちゃ細かくて (でも地球のため!!)、キッチンにはゴミ箱がたくさん並んでいます。この日も新しいゴミ箱を買ってきたら、主人がいたずらしてプリンを中に入れちゃいました。

キョトン、として固まってました(笑)






さて、今日はプリンとベリーの爪切りでもしてあげようかな。
まずはベリー。初めての爪切りだね、ベリたん♪

 「爪切りってなあに、おかあたん?」




ベリーは怖がってキャンキャン吠えてたけど、動くこともなしに難なく終了。
次はプリン。 「パパ、スタンバイOK?」


「ぬぁに、すんだよ~#」




そうなんですぅ~・・・(><) 
プリンの爪を切るにはこの猿ぐつわみたいのして、皮手袋して、旦那にガッシリ押さえていてもらわないと、それはそれは大暴れの噛み噛みで、人間が流血ものの傷だらけになっちゃうんです(TT;)

赤ちゃんのときに間違って深く切りすぎちゃって血もでちゃったことがあり、それ以来、爪切るのが大変なんです。
獣医さんやトリマーさんには大人しくやらせるんですけどね。
よっぽど信頼してないのね、ぐすん o(_ _*)o




爪も綺麗になって、さっぱりしたね、プリンちゃん






ブログランキングに参加しています。
☆宜しければクリックのご協力お願い致しますネ☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



「仮面ライダー電王」。かなり面白いキャラがいっぱいで、見ていて楽しいよね。ママも好きよ。でも・・・





でも、そこまでハマルか!?我が娘よ!!




電王のおもちゃや靴や洋服を欲しがる娘。
そんなの身に付けて学校に行ったら、からかわれるもと。
「パジャマならいいよ~」って買ってあげたのが、このジャージ。
なり切ってるよ~(><)



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


| ホーム |


 BLOG TOP 


