プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の土曜日、雨降りだったこともあり、家族がそれぞれ好きなことをして、家でま~ったりと過ごしていたのですが、夕方くらいからどうも退屈になって外に出ることにしました。


まずはお決まりコース(?)。ベイシア電気にてジョーバで遊ぶ。




その後、「サイボクハム」(←クリック)
にいくことにしました。

ここの豚肉「ゴールデンポーク」や「スーパーゴールデンポーク」は、ドイツやオランダの由緒ある食品コンテストで、何年も連続で金賞を受賞し続けている絶品のお肉。

はっきり言って、ここの豚肉を食べたら、他の豚肉は硬くて臭くて食べられなくなるくらい、めちゃくちゃ柔らかでジューシーで豚肉独特の臭みが全くないんです。

テレビでも何度となく紹介されています。
土日ともなると、観光バスが20台くらい止まっているのを見かけます。

まあ、お値段がちょっと高めなので、ここのお肉やハム・ソーセージが我が家の毎日の食卓に乗るわけではありませんが・・・


でも今日は、お肉を買いに来たわけではなく、同じ敷地内にある日帰り温泉「まきばの湯」(←クリック)に行って来ました。お風呂と夕食を兼ねて・・・。たまに来るんです、ココ。

こんな感じの建て構え




この亀みたいな石は何だろ!?






七つの温泉と「石の湯」(←クリック)を満喫してきました。

お風呂上りには「温泉レストラン」(←クリック)で夕食。
「スーパーゴールデンポークとんかつ定食」「まきばそばご膳」「まきばラーメン」
(←クリック)他、つまみや飲み物を、一家三人で胃袋におさめました(^^;) 最高に美味しいお食事でした♪ 
あ、車だったので、ビールはノンアルコールですよ、当然。


ライトアプされたお庭を眺めながらのお食事は良い気持ち☆




親子三人で、温泉と食事で福沢諭吉さんが1枚飛んで行ってしまいましたが、温泉も絶えず清潔に整えられ(バスマットはしょっちゅう取り替えてくれて濡れていて気持ち悪い思いをしたことがない)、お食事もと~っても美味しかったので大満足なのでした。。。


今日も外は雨。主人は午後からお寺ですが、娘と私はワンコたちと、また、ま~ったりと過ごすことにします。みなさんのおうちの方は、今日のお天気はいかがですか~???



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング







 






「らぶりん」さんに教えて頂いたサイトで遊んでしまいました。

らぶりんさん、どうもありがとうネ!
保存のやり方も、教えてもらって助かりました!

http://www.dumpr.net





今日はあいにくの雨模様。家族はみんなまったりと過ごしています。

プリ・ベリはパパに遊んでもらってご機嫌♪





「仮面ライダー電王」が大好きな娘は何やらノートにシールを張ってお楽しみ中。




私は・・・読みかけの本がたまっているので、読書でもしようかな。
みなさんも、良い週末を♪


ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今日は綺麗な秋晴れ。お布団も干して、洗濯物を一気に片付けるぞ。
綺麗な空を見上げていると、色々あっても前向きになれます。




昔はこの辺りは土手だったのかな。植えてもいないのに、うちのポストの下に、毎年、彼岸花が咲くんです。今年も咲き始めました。ちゃんとお彼岸の頃に咲くからすごいな~。。。









プリ・ベリも仲良く(?)お庭で日向ぼっこ









明日は満月。これまた癒してくれそうですね。
って、夜の弱いみねるは起きていられないかもしれないけど・・・
皆さんは、お月見のご予定は?
お月見団子とかこしらえてしまうマメな方もいるのかな。。。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





3回のワクチン接種も済んだので、今日はベリーを初めてシャンプーしてみました。洗面所に置いて・・・


ここはどこ?



栓をしてお湯を少し張って、体にお湯をかける。
こら~!!ベリたん、何やってんの~!?

あ、お水だ。飲んじゃえ~。





怖いね。ごめんね。もうすぐ終わるからね。。。

ブルブル、何するの~!?怖いよ~(><)







はい、終わったよ。タオルで拭き拭きしようね。
初めてだからドライヤーはやめておこうね。

もう終わった? ここから出ていい?






ベ、ベリたん!?何やってんの~!?
なんか、おやじっぽいよ!!

はぁ~やっと終わった~!極楽極楽~☆





お耳がボサボサだから、とかそうね~☆

え!?ブラッシングもするの?






はい、お終い。よく頑張りました。

どお?キレイになった~!?





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



最近、ベリーは風船で遊ぶのがお気に入り。乗っかると割れることは学習したようで、もう乗っかることはありませんが、風船を銜えて部屋をグルグル回っているのが、何だか面白い。




ベリーと同じときの写真ではありませんが、プリンはマイペースでくつろいで(?)ます。
070919拗ねてるプリン




ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

この三連休は・・・土曜日はお寺の教師補研修へ。主人と娘はおうちでお留守番。子供たちにひどいキレ方をしたことを、ご法前で懺悔してきました(アセアセ)。
バスの中、やけに外国人さんが多いと思ったら、ちょうど、外国人向けの修行を別のお部屋でやっていました。黒いシャツに黒いズボン、スキンヘッドにグラサンをかけた白人のお兄さんがカッコ良かった~って、何しにお寺行ったんだか!?


昨日の日曜日はお彼岸の法要に一家で入間で参座。応現院へはタイのパクナム寺院から偉いお坊さん(タイの副国王)もいらして、最近では珍しく長い法要でした。
法要の後にはサイボクハムで美味しいお肉やソーセージ、野菜などを買い物して帰りました。主人の体調がイマイチだったので、温泉には入らずに帰りました。


そして連休最終日の今日。主人は出勤。私は溜まっていた家事を一気にこなす。でもお天気がいまいちでお布団を干せないのが残念。娘はビデオ三昧。プリ・ベリは相変わらず、ちょっぴり仲良しな感じです。プリ・ベリについては別枠で日記書きます。


ど~ってことないみねるの3連休でした。。。



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
最近のベリーは好奇心旺盛。まだ食べられるはずもないプリンのグリニーズにも興味津々。体重も800gになりました。




風船にも平気で乗っかっちゃいます。この直後、爪が突き刺さって風船破裂。一目散で私のところに逃げ帰ってきました(笑)




で、プリンとベリーの仲良し度は・・・
数日前まで相変わらずの展開でした。
下の動画通りの模様。

※相変わらず画質が悪くてスミマセン(汗)



「おかあさん、助けてよ。こいつしつけえよ♯」 byプリンって感じ!?



ソファーの上からジャンプ攻撃!?




・・・・が、今朝あたりから少々様子に変化が・・・


ベリーから逃げ回っていたプリンが自分から近づいて匂いを嗅ぎに。




ベリーもプリンにお腹をみせるようになってきたり・・・




少し変化が見えてきました。でもまあ、ベリーがプリンにじゃれ付くと、相変わらず追いかけっこになっちゃうのですけどね。
目に見えて、二匹の距離が近くなってきた気はします。


おまけ
運動会疲れからか、娘は風邪引いて熱出して寝てます。連休で良かった。プリンは、ベリーよりはまだまだ、みおりと仲良しのようです♪



仲良く寄り添ってお昼寝中。早くプリ・ベリのこんな光景が見たいニャ~




ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


娘が青空教室で食した「たかはしたまご」さんの玉子と「醤油王国」さんのお醤油の組み合わせでの玉子がけご飯が美味しくて美味しくてたまらない!!、とムカつくくらい(?)自慢するので、隣町の埼玉県日高市まで買いに行ってみました。

「たかはしたまご」さん直売所。すぐ隣には鶏舎があってニワトリさんたちが賑やかに鳴いてました。




「醤油王国」さん建て構え




ちらっと見学もしました。工場の近くには清流が流れていて、わさびが植わっていました。




帰りがけ、ベイシア電気に寄って、またもやジョーバに一家で没頭



今日のお夕飯はもちろん、新鮮玉子がけご飯。玉子を割ると、みたこともないオレンジ色の黄身。そこに買ってきたお醤油を注ぐと、ふわ~っと芳しい匂いが食欲をそそります。炊き立てのご飯にかけて、娘と私はよ~く混ぜ合わせて、主人はご飯にかけたら混ぜずに 一気にお箸で口にかき込む。う~ん、濃厚でクリーミーで醤油の香りが芳しくて、ついついお代わりをしてしまいましたー。
コレステロールが・・・(><)
まっ、たまにはいいか。白ワインがあったので、サーモンのマリネを作って、あと頂き物のローストビーフも食卓を彩ってくれました。


買ってきたお醤油




買ってきた玉子。20個900円。




先日、じいじとばあばが旅行に行ったお土産。長野産ワイン。フルーティで飲みやすい




同じくじいじ・ばあばのお土産のブドウ。種がなくて甘くて美味しい。デザートに頂きました♪





素朴な食べもので、美味しいものを食べると、贅沢なお料理を食べた時以上に幸せを感じるから不思議です♪



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
仲良しになり切れない二匹が、珍しく同じソファーに。
でも、距離がちょっとある!?






数分後・・・こんなに近づけた!
やったー!!プリ・ベリの初ツーショットが撮れた~!!!




・・・と思ったのも、つかの間


ベリーがプリンにちょっかいを出した





ら、いつもの大運動会(ベリーが追いかけ、プリンが怒りながら逃げる)が始まっちゃったのでした。プリンがベリーに噛み付いてベリーが私のところに逃げてくるまで続いたのでした・・・ふう~。。。




ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


2007年9月6日(木)
娘が学校に行きたくないと言い出して、どうしていきたくないのか理由を聞いても「わからない」を繰り返すばかり。滅多に怒らないパパに怒られても譲りません。普段見られないほどの(というか人が変わったような)激しさに本当に驚きました。ひとまずこの日は休ませました。これは子供を責める前に、自分を見返るべきかな・・・9/6は、仏徒である我が家にとっては意味のある日だし・・・。
お寺の○親さんに電話をしました。
(ちなみに翌日には「今日は日直さんなんだ~♪」と元気に張り切って登校していきました。)


2007年9月7日(金)
台風の影響で、2時間遅れで登校。昨日のことは嘘のように、元気に登校していきました娘。私はお寺の集会へ。午後はスイミングへ。昨日がスイミングの曜日でしたが、学校をおさぼりしたのに、習い事だけ行くわけはいかず(本人は行きたがったのですが)、今日に振り替えました。
夏休みに短期集中コースを受講したおかげで12級に合格。今日は初クロールのレッスンで、張り切っていました。








2007年9月8日(土)
午前中は一家でお寺の法要で仏子(入間)で参座。午後はホームセンターめぐり。




2007年9月9日(日)
暇なので、電気屋さん巡り。その帰り道。HONDAのお祭りへ。
屋台であれやこれや買って食べ、水風船釣りやゴーカートに乗ったり。
主人はバイクショーを見てました。

ゴーカート





総勢何百人かでのよさこいソーラン節





そして熱気球・・・にもうすぐ乗れる~というところで、強風により中止に(><) 
1時間も並んだのに~(涙)乗れた人はラッキーでしたね






最後はなぜか、「ゲキレンジャー」ショー。仮面ライダー電王の方が好きだけど・・・





そんな、数日間でした。
プリ・ベリの近況は、また別枠で日記書きます。



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


相変わらずの二匹です(><)
画質が悪くてごめんなさい。

「煩わしいな、お前近づくな♯」 byプリン って感じ!?

「お兄たん、遊ぼ~
「うぜえなガキはあっち行ってろ






「お前、あっち行け!」 byプリン って感じ!?




この間の、大運動会ほど大騒ぎにはなりませんでした。
ある程度、お互いの存在に慣れてはきたということでしょうかね~!?



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


娘、乳歯の時は綺麗な歯並びだったのに、永久歯が生えてきたら、
顎に収まりきれず(顎が小さいってことね)、こんな風に重なって生えてきてしまいました。 





ので、矯正をすることに。最初、下の前歯の裏側を切って顎を広げる方法で検討しましたが、ちょっと怖かったので、お金かかりますけど、矯正にしました。

でも、この辺の子供の矯正の相場が30万円前後であることを考えたら、
お世話になっている歯医者さんは1/3の金額でして頂けるので、助かりました。


こういう器具で矯正します。なんか、入れ歯みたい(^^;)




装着しない時はトロン水で保存







装着するとこんな感じ








最初の一週間は慣らしなので、夜寝るときだけ付けます。
早速、夕べから装着したのですが、朝起きたら

ない!!!
まさか、飲み込んじゃった!?



大慌てで探したら、何故かベットの足元の方に落ちてました・・・
ホッ。。。
慣れてきたら完全に固定して、一日中、三ヶ月から半年ほど装着して矯正していくようです。



今日で?才になってしまいました、私(><)
私の年を知っている方、どうかばらさないでください(笑)
気だけは18歳のつもりですのでV(^_^)/~~~


ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

お気に入りリンクさせていただいているはるさんからのバトンです。



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?


この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病)

つまり、社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさんご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
「ムコネット」

★この本文を 日記に貼り付けていただけたら嬉しいです。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m




以上がはるさんからのバトンです。この病気について、テレビで見たことがありますが、私自身、まだまだ不勉強なところがあります。
けれど、全くの他人事にしたくはないと思い、バトンを受け取りました。お時間の許す方、関心のある方は宜しくお願いいたします。






ベリーの予防接種3回が済むまでは、プリンと接触させられないわけですが、ベリーのケージが置いてある2階の部屋の家具を、どうしても移動させなくてはいけなくて、一時的にベリーをプリンがいる1階りビングへ連れてきました。

『また獣医さんに怒られるかも・・・』と思いつつ、ちょっとだけケージの外にべリーを出したら・・・



ベリーは平気な顔をしてスリッパにじゃれてましたが・・・




プリン・・・いじけてる?怯えてる???




ソファーに移っても、何かもの寂しげ???





この直後、大ハプニングが・・・!!


ベリーがプリンにじゃれついたら、プリン、怖がって部屋中を逃げる逃げる。
ベリーもそれを全速力で追う。

家中、大運動会!!!

とても写真など撮っている余裕もなく、二匹を止めるのに必死。
けど、二匹とも走るの早くて止められない(><)



そして、遂に・・・

プリンが切れる♯!!!



しつこく追いかけてくるベリーによほど頭にきたのでしょう。クルっと向きを変えて、今度はプリンが全速力でベリーを追いかけ始めました。
プリンに追いかけられたら、パピーチワワベリーは敵うわけありません。あっという間に追いつかれて・・・・


ガブッ!!!

キャンキャンキャ~~~ン



プリンがベリーのお尻に噛み付いたのでした。
加減して噛んだようで、ベリー怪我はありませんでした。たぶん。
ベリーは遊んでいるつもりでも、プリンにとったらじゃれつかれるのが煩わしいんでしょうね。

これでベリーがプリンの方が上と認めたかと言うと、そうは甘くなくて
噛まれた後も2~3回はプリンにじゃれついては威嚇されてました。

この二匹が仲良くなれる日がくるのかしら・・・
ま、焦らずいきませんとね。。。



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


9月1日(土)
この日(昨日)はホームセンターへの買い物デーでした。
入間のビバホーム、カインズ鶴ヶ島店、スーパービバホーム飯能店で、雑貨やワンコのものを買い込んできました。
お昼は緑町のうどん&そばの「福六十」さんへ。ここ美味しいんです♪


私はけんちんうどん




娘はワカメうどん




主人は大盛りそば





ここのうどん・そばは量が多くて、全部食べ切ったら夕飯時になっても全くお腹がすかず、私はお酒だけで済ませてしまいました。いかんですね~、こういう食生活は・・・


最近のわたしのお気に入り「アワーズ」♪





この、まあるい氷を入れて飲むのです




グラスを冷凍室で冷やしておいて一気にグラスに注いで飲むのが美味しい♪ 焼酎なのにビールのように泡立つのがいいのだ~



主人は夜、お寺の経親さん宅へ、家庭集会に。
その間にお酒なんて飲んでいて、私、いいのか!?



9月2日(日)
今日は草加市の実家へ。
母がパソコンをいじくり回してこわしてしまったのを主人が修理して、
今日、届けに行きました。あと、父がカラオケで沢田研二を歌いたいので練習したいとかで、iTunesから選曲して、CDに焼いたものも届けに。
でも、沢田研二なんて歌えるのかな・・・普段、バリバリの演歌を歌っている父が・・・(T^_^;)

たまたま4月に子供を生んだ妹も泊まりに来ていて賑やかで、滞在時間は3時間くらいでしたけど、楽しかったです。


なかなかカメラ目線が取れない(><)プリンのようにはいきません(笑)





こうして見るとそんなに年の差感じないけど、娘が中一になった時に、この姪っ子が小一になると考えると、もう同じ世代とは言えないね~




ミーちゃん、華ちゃんを妹のように可愛がってあげてね♪






ど~ってことない平和な週末でした。
のんびりモードは今日まででお終い。
明日から二学期。
もう秋を感じますね~・・・



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願い致します☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





| ホーム |


 BLOG TOP 


