プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー













ベリーがうちに来て一週間。
この一週間の間に、プリンとベリーに最初の試練が訪れました。

ベリーが餌を食べず、下痢と嘔吐。
プリンがストレスから嘔吐と家中を徘徊。
二匹を1階と2階に引き離して、それぞれを獣医さんに診て貰って、
やっと落ち着きつつあるこの頃です。

まずベリーがうちに来てすぐから餌を食べなくなり、
嘔吐と下痢でグッタリ。慌てて普段お世話になっている動物病院へ。

先生の第一声が「プリンとは接触させてないよね?!」と。
「えっと、部屋は一応分けてますけど、少しだけ接触させました」
と言うと、先生にかなり叱られてしまいました。

何でも・・・プリンは毎年欠かさず8種混合を受けさせているので、
病気を発症する可能性は低いけど、日々の散歩などで菌をもらって保菌している可能性はあるそうで、それがパピーチワワであるベリーに移ることは大いに有り得るそうで・・・。ベリーの予防接種が3回終わるまでは接触させてはいけないと、念を押されてしまいました。

ベリーは結局、二日間、点滴と注射の治療を受け、現在は整腸剤を飲ませており、かなり回復してきました。

一方、プリンはベリーに興味を持って近づきたい反面、私がベリーに近づくのは好ましく思わないので、一日中、私を監視して後をついてくるようになってしましました。私が外出中には玄関にこれ見よがしにおしっこしていたり、かと思うとベリーのケージの前に座り込んで動かなかったり。そのうち嘔吐しまくるようになってしまい、やはり動物病院へ。

獣医さんの指導で、3回の予防接種が終わるまではベリーは2階、プリンは1階で飼う事に。そして一日一回、少し距離を置いたところから、ベリーの様子をプリンに見させるというもの。

こうすることによって、ベリーには雑菌が移らず、プリンにはストレスを感じさせず少しずつ新しい住人を受け入れられるようになっていくようです。現に、二匹とも落ちついてきました。

多頭飼いを始めるにはかなり気を使うと聞いていたけれど、私の配慮がまだまだ足りなくて、二匹に辛い思いをさせてしまったことを反省。
これからも色々あるかもしれませんが、焦らずにやっていこうと思います。



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング







無事にアメリカへ着いたと、主人から連絡がありました。
主人がアメリカへ戻り、また娘と二人の暮らしが始まりました。
娘はスイミングの短期集中コースに入って毎日、泳ぎを習っています。
まだバタ足の域ですが。。。




突然ですが、7/24にチワワがもう一匹、我が家の家族に加わりました。
5/29生まれ、現在の体重440gの♀で「ベリー」と名付けました。
性格はおっとりマイペース、さほど神経質ではなさそうです。
お客さんが来て、プリンがギャンギャン吠えていても、お腹を出して悠々と寝ていましたから(^^;)



「初めまして、ベリーです」





「ここどこですか?」





「くすぐったいです」





「zzzzz」




「みーちゃん、あんまりギュッと持たないで!!」(byママ)


新しい子を迎えるに当たって、プリンのストレスを少しでも和らげたいとの思いから、プリンも連れてペットショップを回り、一番相性が良さそうな子を選んで、一緒に連れて帰ってきました。そのお陰か、吠えたりはせず、大きく動揺する様子はありませんでした。かと言って、歓迎しているムードでもありませんが・・・




「君、ペットショップにいた子でしょ?何でうちにいるの?」






「クンクン、お尻を嗅いでご挨拶」



とは言ってもプリンに全く動揺がないわけではないので、今まで以上にプリンには愛情を注いで、何事もベリーよりプリンを先にしながら、いずれにしても、ベリーの予防接種が3回終わるまでは、極力接触させない方が良いので、徐々に徐々に慣れてくれるのを待つこととします。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



旅行から帰ってきました。
せっかくの夏休みに、パパがいなくてどこにも旅行に行けないのは可哀想ということで、急きょ取り決めた旅行でしたが、良い旅行になりました。

1日目の「ホテルサンバレー那須」でのプール&温泉&バイキング三昧は私的には一番の保養になりました。ホテルで飼っていると思われる老ワンコが人懐っこくて可愛かったです。子供を見るとふざけて追いかけるのですが、見ているとちゃんと手加減していておりこうなワンコでした。娘も半べそかきながら追いかけられてました^^; 泊まったのはあくまで一泊2000円の主人の会社の保養所ですが・・・






二日目は観光。「南が丘牧場」で美味しい牛乳やアイスを食べて、動物たちと触れあいました。殺生石、ロープウェイ、茶臼岳の軽い登山など、自然を満喫してきました。


「ジョーバ」ではなく、本当の「乗馬」(笑)





「殺生石」前にて


こんな感じの旅行でした。
あとは主人のアメリカ行きの荷物詰めを手伝うのみです。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング






娘が夏休みに入りました。只今、栃木県の那須におります。主人が間もなくアメリカに戻るので、その前に一泊だけでも家族旅行をと、手っ取り早く、主人の会社の保養所がある那須を選びました。那須へは15回はくだらないほど訪れていますが、今回は8年ぶりくらいです。街並みも随分変わりました。今、プール&温泉のあるホテルで遊んでいます。夜はここでバイキングを食べてから、保養所へ向かう予定です。プリンは主治医の獣医さん宅でお留守番です。何とか天気ももって良かったです。
初の携帯での投稿。果たして上手くいくかどうか(^o^;)
ただ今、歯医者さんにおります(*´Д`)=з




ディノスショッピングで衝動買いしちゃいました(^_^)v
「シェイプビートX」 (←クリックすると詳細を見られます)
 
主人には呆れられてしまいました(笑)
「チワワをもう一匹飼うって言ってたのがコレになったのかよ~」って。
チワワもまだ完全には諦めてないのだけどネ。。。
とりあえず「ジョーバ」は諦めました。
ビリーズブートキャンプは基礎プログラムだけで、挫折しつつあるし・・・
後悔するか、買って良かったとなるか、
数ヶ月後のお楽しみということで♪



今日のプリンはお昼ねばかりしてました。







携帯からの投稿は不慣れで、結局、PCで追加・修正しました。
今日も歯医者さんで、例の「ブレスクラブ」買ってきました。 
歯医者さんだと880円で購入できるので。






ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





3連休は台風の影響で天気が悪く、あまり外出できず暇だったので『ビリーズブートキャンプ』をやったら、今日まだ筋肉痛が治りません 基礎プログラムでこれだけへばるのだから、最終までの道のりは長そうです。ってか、たぶん、そこまで行かないかも^^;

ところで、最近のみねるのお気に入り日用品その1は・・・







『LEDライト付き音波虫除け器』(約500円)
友人のお子さんが、これをつけているとあまり蚊に刺されなくなったと聞いて購入。学校の校庭の草木の多いところで遊びたがる娘は、毎日のように手足を10箇所くらい刺されてくるので、これをつけさせるようにしたら、刺されても1~2箇所か全く刺されないで帰ってくる日もあり、自分の分も購入しました。畑仕事や庭いじりのときに使ってます。
ただ、一応これでも音波なので、犬はあまり好きじゃない周波数なのか、これをつけているとプリンは寄ってきません



お気に入りの日用品その2は、
先日も日記に書いた『氷殺ジェット~這う虫用~』(約800円)です。
これは凄い!! あのゴキちゃんがコロっと逝っちゃいます。殺虫成分が入っていないので、小さいお子さんやペットがいるおうちにお勧めですよ~。


お亡くなりになったゴキちゃんの写真はあまりにリアルなので、掲載しません



お気に入りの日用品の最後は、薬用歯磨き粉『ブレスクラブ』(50g約1000円)。
歯周病・口臭・虫歯の予防用の歯磨き粉です。
あまり市販されていないので、歯医者さんかネットで買い求めるのですが、これを使ったら他の歯磨き粉は使えないくらいの爽快な使い心地で、効果も実感できます。
歯ぐきがキリッと引き締まって、色も鮮やかになってくるんです。
就寝前に丁寧に歯磨きしても、朝起きるといまいち口の中が不快感があったりしますが、これを使うと朝起きたときも口の中はさっぱりしていて歯もツルツルのまんまなんです。
口臭も虫歯も防いでくれる優れものです。


80才になっても自分の歯で食べられたら・・・と思っている方にお勧めします
『ブレスクラブ』についての詳細はこちら
        ↓
薬用歯磨き粉『ブレスクラブ』


さあてと、雨も上がったようなので、プリンを起こしてお散歩にでも行きますかね


朝は雨が降っていたので、誘っても無視されたので(笑)





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング





今日は、東京に住む主人の祖母が定期健康診断の日で、車で送迎する為に祖母の家へ。甥っ子一家も来て、兄弟のいない娘は従兄弟と遊べてご機嫌でした。





帰り道、16号沿いのペットショップへ。やっぱりチワワが好き~ もう一匹欲しいくらい。
多くのワンコが大好物だという歯磨きガム“グリニーズ”がありました。ミニサイズは1本105円で、 22本入りが2100円。迷ったものの『たいていのワンちゃんは大好きだって言うし、ええ~い! 袋で買っちゃえ~っっ!!』






家に帰るとプリンはお留守番に飽きてすねてました。


「どこ行ってたんだよー!!」



“グリニーズ”の袋を置いてみる。


クンクン、「何だこれ!?」




1本出して置いてみる。



が、ガ~ン! 匂いを嗅いだものの、その後は見向きもしない!!!
『ああ~2100円が無駄になった~(T0T)』




しかし、しかし、30分くらいは全く知らん振りだったのですが、娘が手にが持ってやったら、そ~っと近づいて来てガブッ。いつもの歯磨きガムの要領でかじってみたら、顔つきが変わったっっっ。


「これ、匂いと見かけに寄らず美味しい~♪」




そうとわかると娘の手から取り上げるように持って行って、悠々と食べていました。チワワは半分くらい・・・と聞いていたのにペロリと1本、あっという間に完食してしまいました。ホッとしました(笑)




グリニーズはやっぱりワンコには魅力があるようでした。
良かった良かった、無駄にならなくて(笑)






ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


土曜日の今日は電気屋さんを3件巡りました。
ベイシア、ラオックス、ヤマダ。

ベイシア電気で衣類乾燥機と、たこ焼きを焼くホットプレートを買っている間に娘がどこかへ勝手に行ってしまい、探したら・・・



楽しそうに“ジョーバ”に乗ってました。





続いて主人も試乗。これはなかなか面白い♪
私も試乗しましたが、写真は無しですよー。
かなり気に入りました。もうちょっと値段が下がった頃に買いたいなあ。




それから携帯を見に。買いませんでしたけどね。


ちなみにうちはauユーザーですが・・・



次のヤマダに行く前に、日高加藤牧場で濃厚ソフトクリームを食べてちょっと休憩。むちゃくちゃ美味しかったです♪


二人ともあまりの美味しさにひどい顔なので、お見せできませ~ん。




結局、ヤマダでもラオックスでも“ジョーバ”に乗りまくり!
どうしようかな~買おうかな~飽きちゃうかな~ビリーズブートキャンプよりは続くかな~なんて色々なこと考えながら(笑)
ますます欲しくなってしまいました。

そうそう最後に、最近できたビバホームへ行きました。
マイミクさんに教えて頂いた犬用の歯磨きガム“グリニーズ”を探しに。でもここにはありませんでした。やっぱりジャスコかジャパンに行かないとないのかも。

ティファールの圧力鍋がオープニングセールで安くなっていて、買うか迷ったのだけど結局やめて、下記のものを買ってきました。ゆびとまSNSのお友達が激誉めしていたので試しに買ってみました。


実際に使ってみたらまた報告しますね。って、誰も聞きたくないか、ゴキブリ退治した話なんて(笑)



今日の夜は外食でした♪
私はお寿司が食べたかったけど・・・


肉食の二人に、多数決で負けましたトホホ(涙)

今日はこんな日でした。
明日は、お寺に行ってきます。





ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング



こんな顔してても一応、♂です。
たまに人の足をおねだりしてきます。



甘えた顔で見られても・・・






甘えるように足にまとわり付いても、ダメなものはダメ!







諦めて、ゲームをするミーちゃんのところへ。あららお尻に顔くっつけちゃって・・・







あらあら、とうとう腰振り始めちゃったよ・・・

こういう時って、止めさせたほうがいいんですよね~!?
どなたか、教えてください(><)


ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング

mixiのマイミクのももっちさんに教えて頂いた『アイスわん』。
名前の通り犬のアイスなわけですが、試しに買ってみました。
スティックに入った粉をお水に混ぜるだけのアイス。
うちは冷蔵庫で冷え冷えにして与えてみました。
以下、プリンの写真を載せます。。。



「アイスわん」8本入りを買ってみました。バニラを買ったと思ったら、いちごを買ってしまったようです。







そ~っと近づいて来るプリン。「なんだコレ?」







「お母さん、これ僕、食べていいの?」







「どれどれ、ひと口・・・うっ、ウマイ!!」







後は夢中で食べまくるばかり。


気に入ってくれたようで良かったです。
ももっちさん、ありがと~!!

詳細はこちらへ
   ↓
『アイスわん』



ブログランキングに参加しています。
☆クリックのご協力お願いしますね☆
本日もご訪問ありがとうございました。
     

FC2ブログランキング


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



今日のお天気はあいにくの雨。
水に濡れるのが大嫌いなプリン。
雨が降るとこちらがいくら誘ってもお散歩に行きたがらないのですが、
今日は珍しく激しくお散歩をせがみます。
普段は着せても脱いでしまうカッパも大人しく着ているし。
もちろん張り切ってお散歩行って来ました。
こんな日もあるのね~。


また今日はお寺へ行って来ました。
法要に参座して、身も心も清めていただいたきがします。




昨日6/30は東京に住む妹夫婦のところへ。
4月に生まれた姪っ子がかなり大きくなっていてビックリ。
子供の成長は目まぐるしいものです。
娘も、女の子のいとこということで、「一緒にピューロランドいくんだ♪」と今から楽しみにしているし(笑)



(途中のマックにて)


帰りがけ、犬好きのmixiのマイミクさんお勧めの「アイスわん」を求めてペットショップやホームセンターを何件かまわったのですが、どこにも無かったので、家に帰ってからネットで注文しました。早く届くといいな~♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


