プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
好きな俳優さん4人目は金子貴俊さん。
「ウォーターボーイズ」を見てファンになりました。
自己エッセイ集「僕が笑っている理由(わけ)」を読んでますます好きになりました。

絵画・写真・詩などの才能もあられます。
写真と詩で綴った『僕の眼~こころが凹んだ日には~』には、落ち込んだときに癒してくれます。手放せない一冊になりました。
絵画・写真・詩などの才能もあられます。

5月の名古屋での個展も見に行きました。

僕が笑っている理由(わけ) 僕が笑っている理由(わけ)
金子 貴俊 (2004/03)
集英社
この商品の詳細を見る


僕の眼~こころが凹んだ日には~ 僕の眼~こころが凹んだ日には~
金子 貴俊 (2005/03/04)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


金子貴俊さんのオフィシャルブログ



好きな俳優さん一人目は「長町太郎さん」。
「ウォーターボーイズ2」や「レガッタ」、
最近ではサンリオピューロランドの「森のメルヘン」で
主演のケイン役を演じてました。
声も素敵で、声優さんにも向いていると思います。

好きな合唱団一つ目は「聖トーマス教会合唱団」です。
ドイツはライプツィヒの合唱団。
「マタイ受難曲」は圧巻です。

好きな合唱団二つ目は「ウィーン少年合唱団」です。
国内外で何百回コンサートに通ったでしょうか・・・
無条件に好きな合唱団です。




好きな俳優さん3人目は韓国俳優のヤン・ジヌさん(通称;Terry)。
「ヤ・ク・ソ・ク」で南野陽子さんとの競演以来のファンです。




二人目の好きな俳優さんはミュージカル俳優の杉田あきひろさん。
「レ・ミゼラブル」など、数々のミュージカルに出演。
NHK「おかあさんといっしょ」の9代目歌のお兄さんもつとめました。
抜群の歌唱力です。
実はファンクラブに入ってます。
写真は「クリスマス・ファンの集い」で一緒に撮って頂いたものです♪

「杉田あきひろさんのオフィシャルサイト」
20070603190705.jpg



昨日は家庭訪問で行けなかった分の振り替えで
スイミングへ。

娘がスイミングを始めて一ヶ月。
まだ一番下の級「けのび」「水中ジャンプ」の域だけど、
水にはだいぶ慣れてきたようです。

自由時間には、コーチにおんぶさって離れません。
パパが恋しいのかな?
ちょっとパパに似ているもんね、お腹の辺りが(笑)

そういうみねるもスイミングをやって
ちっとは運動した方がいいのだけどね、
人前で水着になるのにはちょっと抵抗が・・・









サンリオピューロランド DVDスペシャルコレクション“パレード” サンリオピューロランド DVDスペシャルコレクション“パレード”
ファミリー (2003/09/25)
サンリオ
この商品の詳細を見る








シナモンのひみつの扉 シナモンのひみつの扉
イベント (2007/05/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る




ハローキティのくるみ割り人形 ハローキティのくるみ割り人形
邦画 (2006/12/01)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る






今日は土曜日♪
娘と朝から借り畑のお手入れへ行って、
その後、これでも敬虔な仏徒なのでお寺さんへ。

帰って来てお昼。あまりに暑かったので、
そうめんにしよ~ということになって、
やまと芋・オクラ・なめこを入れてさっぱりと頂きました。

午後は駅ビルへ買い物に行って、Mister Donutでおやつ。
帰ってきてからはひたすらサンリオ・ピューロランドのDVDを見まくりました。

「イルミナント(パレード)」「森のメルヘン」(←長町太郎さん好き☆)「シナモンのひみつの扉」
「キティのくるみ割り人形」「サムデイⅡ」・・・etc

さあてと、夕飯の支度を始めますか。
やっぱりさっぱり系で行くとします。。。

みおりの春の遠足がこの雨で延期に。
幼稚園卒園以来の久々のお弁当作り。
何だかとっても楽しかったな (*^_^*)

毎日だと苦痛になることもあったけど、
作らなくなると何となく寂しいような気がしていたので。

「給食よりママのお弁当の方がいい」なんて言われると、
ここぞとばかりに張り切ってしまう単細胞な私です(^^;)

雨で遠足は延期になってしまったのは残念だけど、
学校のお教室でみんなママの手作りお弁当ってのも
いいんじゃないかな♪

20070603191341.jpg


20070603191435.jpg




さくらんぼ、今日あたり早速鳥が食べてました。
やっぱり熟すまでは生らせておけなさそうです^^;
20070603192333.jpg


20070603192355.jpg



主人が育てているさくらんぼが、
今年も色付いてきました。
でも、主人、毎年5月は自宅にいなくて
食べたためしがないのよね・・・
今年も娘とみねるで美味しく頂いちゃいま~す♪

今年で第5回目を迎えた『飯能新緑ツーデーマーチ』。県内外からの参加者も多く、関東近県では年々知名度が上がっているようです。

2日間(1日の参加でもOK)に渡って、新緑の中をウォーキングしようというもの。5km、10km、20km、30kmの4コースの中から選びます。今年のゲストは山本譲二さんだそうで。

今日がその第一日目。
どのコースを選んでも、1日目はうちの前を通っていきます。
昨年は幼稚園の年長さんの行事の一環として5kmコースに娘も参加。私は家の前で見送りました。

今年は娘と共に参加する予定だったのですが、みねるは風邪がまだ治りきっていないし、娘にもその風邪を移してしまったので、断念。家の前を通った人の応援をすることに。

今年も幼稚園の年長さんたちが参加したので、娘は「頑張ってね~」と後輩や先生達をお見送りしていました。友人・知人たちも多く参加していたので、朝の7時半過ぎから10時半過ぎまで、娘と2人で窓際に立って、知っている人が通るたびに手を振って見送って。

知らない人も手を振ってくれる方も多く、娘にお菓子やなぜかティッシュなど下さった方も。

知らない人とも「いってらっしゃい」「いってきま~す」なんて、会話を交わすのが何とも心地よかったです。

来年こそは緑豊かな我が町の、新緑の緑溢れる中をツーデーマーチで散策してみたいものです。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



みおりのジャンバーの上に座り込んで動かないプリン。
取ろうとすると、ウ~と威嚇。
プリンも学校に行きたいの?
それともみーちゃんに学校に行って欲しくないの~?

今年もウィーン少年合唱団が来日しています。
合唱団の長い歴史で初の日本人団員も。
今年もたくさんの人たちを魅了してね!



ガガガガ~
ここのところ風邪で横になっていた時間が長いのですが、
地震のような振動に、参ってます^^;

隣に出来るラーメン屋さんの工事の音と振動。
夕方になって工事が終わるのが、毎日待ち遠しい日々です。

美味しいラーメン屋さんが出来るといいのだけど・・・





ここのところ、昼間は暑くて夜は冷え込んだりしていたからか、
それとも主人が無事にまたアメリカに着任して
気が抜けたからか、ひどい風邪を引いてしまいました^^;

声が全く出ない!!!
こんなの初めて。

電話にも出られず、近所の人に話しかけられても
ズーハー息の音しかでなくて会話にならず。
情けな~い(T_T)

さっき、市民農園の借り畑を見に行ってきたけど、
どうも体が重くて作業にならないので、
諦めて帰って来ました。

今週末は家で大人しくしているようです
娘はワンコと大人しく遊んでてもらいましょ~♪




今日は主人のバースデーなので、
プントさんに教わった四季の菓子工房“シャロン”でまたケーキを買いました。

季節限定「欲張りメロンの王様」
「苺のパフェ」
「レモンパイ」
「ショートケーキ」
「胡麻のガトー」

を買ってみました。
今回は我が家にしては個数を控えめで・・・(笑)
夕飯後に頂くのが楽しみ~♪



20070604085602.jpg

GW最終日の昨日は草加の実家へ。
先月出産した妹がまだ実家にいるので、顔を出しに。
赤ちゃんはだいぶ赤ちゃんらしくなってました。
(生まれたばかりはお猿みたいだものね♪)

実家でくつろいでいる間に主人だけ秋葉原へ。
実家からは電車で30分で行けるもので。
娘へのお土産にDS-Liteを買ってきました。

我が家はゲーム類はいっさい禁止だったのに、
せがまれて根負けして遂に、買い与えてしまいました。

クレヨンしんちゃんといい、DSといい、
とうとう解禁。ちょっと甘すぎかな・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請






主人がGWの家族サービス疲れで風邪です。
ベットで寝てと言ってもリビングでグ~スカ。
娘は今日は学校なので、プリンの天下です。
大好きなお父さんから離れません。

お父さんのお腹の上に乗ったり
(だから自分の方が主人よりエライと思っちゃうのよね~)、
お父さんのおまたのところで自分も一緒にお昼寝したり。

お風呂に入れたので、なかなかのハンサムになったかな!?

| ホーム |


 BLOG TOP 


